キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

スポーツ

どうなの日本サッカー!?オーストラリアに負けたらプレイオフ確実…しかしオウンゴールで勝ったとさ。w杯アジア最終予選「三浦や城は引退したの?」海外の反応


(Jリーグ4人の韓国人ゴールキーパー)使えるゴールキーパーがほとんどいない。

Jリーグ最高のゴールキーパーがチョン・ソリョンと言う時点でもう終わり。

Jリーグでさえ韓国人ゴールキーパーへの依存度がとても高い

(GK川島永嗣)本当に国家代表のGKがいなくて明後日40歳になる川島が国家代表 (サウジ戦の日本代表集合写真)欧州組は多い。

だが影響力のある選手はほとんどいない。

大きくチームで活躍する選手はいない、ベンチかローテーションである。

それはあまりにも無作為に取り敢えず一度ヨーロッパへ行っておこうと言うマインドが問題である (サウジ戦オナイウ阿道選手)一発を決めてくれるストライカーがいない。

ヴィッセル神戸の大迫勇也を除けば、確実にワントップに立てる選手がいない。だが大迫も年齢のため技にキレがない

(2014w杯日本代表集合写真)一時日本サッカーを風靡した選手たちは、引退した。

技量の低下でヨーロッパ2・3部リーグから日本に復帰した選手も戦力になっていない。

その結果、日本はワールドカップ本戦出場に赤信号が点滅し始めた。

現在のところアジア最終予選3試合1勝2敗1ゴールという凄惨な成績だ。

背水の陣の日本2ー1オーストラリアに勝利。終盤のオウンゴールで勝ち越した日本は、最終予選通算2勝2敗となった。

オーストラリアは3勝1敗。

7大会連続出場を狙う日本はここで希望復活。

グループB2位以内で通過を期待できる。がんばれ日本!

海外実況で見る『大谷翔平選手』のホームラン「歩いているだけで正義感にあふれている」「翔平さんのリアクションが笑える😂」海外の反応


大谷 翔平(は、プロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。

日本の岩手県奥州市出身。愛称はショータイム他。

投手としても打者としても活躍する「二刀流」の選手として広く知られる。

高校3年生時に、当時としては高校生最速となる球速160km/hを記録した。

2012年のNPBドラフト1位で北海道日本ハムファイターズから指名され、2013年の入団以降、投手と打者を両立する「二刀流」の選手として試合に出場した。

2014年には11勝、10本塁打で日本プロ野球(NPB)史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」を達成した。

2016年には、NPB史上初となる投手と指名打者の両部門でベストナインのダブル受賞に加え、リーグMVPに選出された。

投手としての球速165km/hは日本人最速記録である。

【格闘技】日本の格闘家を捨てた韓国チャンピオン「うわぁ...一発勝負って怖いなぁ...」「こんなヘビー級でも速いのはすごいですね」海外の反応


韓国ヘビー級チャンピオンのヒョンマン・ミョンさん、日本の山田二世さん、中国のチョウ・ウェイさん。

韓国で空前の盛り上がりを見せている格闘技団体ROAD FCから参戦!

アジアでは数少ないヘビー級選手として重宝されているヒョンマン。

もともとはキックボクサーとして国内で活躍。

キックボクシング仕込みのローキックや打撃のコンビネーションに定評があり、とりわけ相手との距離を一気に詰めてのラッシュを得意としている。

寝技には難があるが、それを補って余りある打撃力が持ち味。

RIZIN重量級の台風の目になるか!?

大相撲史上最高の王者、白鵬が記録的なキャリアの幕を閉じる「相撲に『引き分け』はありません」「彼がいなくなるのはとても寂しいです」海外の反応


大相撲の歴代チャンピオンである白鵬が、膝の故障を理由に36歳で引退することになりました。

この発表により、日本古来のスポーツである相撲で1,000以上の勝利を収めた輝かしいキャリアに終止符が打たれます。

モンゴルでメンフバティン・ダバジャルガルとして生まれ、15歳で来日して相撲の世界に入り、白鵬として知られるようになりました。

白鵬は、15歳で来日して相撲界に入り、わずか7年で最高位の横綱に昇進しました。

白鵬の優勝回数は45回で、大相撲史上最多の13回を記録しました。

韓国の力士と日本のお相撲さんが戦ったら、どちらが勝つ?「日本の未来は明るい」「韓国プロレスで韓国人選手一人に勝てる気がしない...」海外の反応


相撲は、土俵の上で力士が組合って戦う形を取る日本古来の神事や祭で、同時にそれを起源とする武芸や武道の一つ。

興行としては大相撲が行われている。

日本由来の武道・格闘技・スポーツとして国際的にも認知されている。

嫉妬もここまで…大谷選手をこけおろし@韓国マスコミ-世界の大谷批判に反論続出!「全てを失っただと?1ゲーム落としただけじゃ」海外の反応


(大谷選手通算200k突破の時の写真)
この写真に「大谷?だれ?」「目をそらしたくなるような人気、不人気チームの悲しみ」スターニュース、ハン・ドンフン記者のテロップ。

投稿者は、「ハン・ドンフン記者のクソ野郎!現在ホームラン王でオールスター人気投票1位だぞ、こんちくしょう。アメリカ人で大谷知らない奴はいないことも知らんのか」と怒り心頭である。

確かに、この記者は現場取材も状況リサーチもできていない、炎上狙いの三流記者だと断言できる。

2022サッカーワールドカップ最終予選1回戦日本対オマーン...日本が負けた夜はネットの中も外もお祭り騒ぎの韓国「オマーンの選手はとてもオーマン(韓国語で「傲慢」)だ!」海外の反応


先日行われた2022サッカーワールドカップのアジアゾーン最終予選の日本対オマーン戦をダイジェストでまとめた韓国の番組。

この日、韓国もイラクに引き分け決して良い内容ではなかったが、「不倶戴天の敵」日本が負けたとあって韓国中で大騒ぎの模様が伝えられた。

日本の戦争ゲーム『棒倒し』ってなに?「さあ、この場所はすべて戦場だ」「このゲームがオリンピックに必要だ!」海外の反応


第二次世界大戦後初めて、日本は法律を改正し、軍が外国で戦うことを認めようとしています。

日本の若い兵士たちは、この新しい現実を考えながら、「棒倒し」と呼ばれるユニークな戦略ゲームで訓練を行います。

韓国プロ野球MVPの男が日本で大暴れ!!...阪神ロハス・ジュニアの応援歌を歌って日本と韓国が仲良くなる日「応援歌なのに力が抜けそうになる」海外の反応


昨年まで韓国プロ野球で活躍していたメル・ロハス・ジュニア。

今年のから阪神タイガースに移籍し、序盤は不振が続いたが徐々に打率も上がり今やクリーンナップを任されることも。

甲子園でロハス・ジュニアの応援歌を歌いながら日韓両国の野球ファンが友好を温め合うのもそう遠い日ではなさそうだ。

差は開く一方!?韓国人「日本もエリート体育制なのか?」「日本はスポーツに対しても職人精神である」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本もスポーツにおいてエリート体育なのか?」という記事が上がっていたので翻訳します。
*韓国において「エリート体育制」という制度は、税金でスポーツ選手を育てることを指す。

イルポンが日本オリンピック代表は、社会生活している途中、自分の練習して五輪代表出場と信じるイルポンがあるから調査を試みる

日本では、不人気種目のアーチェリー代表出身の所属を調べてみた。

男子代表選手3人のうち、大学生の1人を除いて、2人は両方ともにトヨタとエディオンで給料を貰いながら育ててくれている。

女子代表選手3人のうち、大学生の1人を除いて、2人は両方ともにデンソーとハードオフで給料を貰いながら育ててくれている。

結論:日本は不人気種目でも、大企業で給料を貰いながら育ててくれているのが現実である。

選手紹介1

選手紹介2


韓国、IOCの要請を受けて選手村の問題のあるバナーを撤去「韓国はトラブルメーカーです」「五輪は政治の場ではないはずなのに...」海外の反応


東京オリンピックの開幕まで1週間を切った...

韓国のオリンピック委員会は、IOCの要請を受けて、東京の選手村で物議を醸しているバナーを撤去することに合意した...。

韓国オリンピック委員会は、IOCがオリンピック会場から日本の帝国主義的な旭日旗の撤去を要請することを約束した後、撤去に同意したと述べました。

本末転倒の極地!?韓国人「韓国野球代表チーム NO JAPANのフリ」「韓国人は真剣になるときが最も面白い!」「なぜ、反日と言いながら、ここまでして日本製を使うんだ?」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「韓国野球代表チーム NO JAPANのフリ」という記事が上がっていたので翻訳します。
(1枚の画像は元記事ご参照)

【NOJAPAN]韓国野球代表、日本メーカーのロゴをテープで隠して使用!
野球用品は、日本製が大部分である韓国代表は、露出して使用することさえ出来ない?

とにかく国格が最低である。

なんと微笑ましい間柄!!台湾人女性「大好きな日本、本当にありがとうございます」「台湾人の多くが、あの六文字に歓喜した!」海外の反応


動画タイトル「『台湾です!』日本ありがとう!『東京オリンピック』」
海外のコメントを翻訳します。ほとんど台湾の方です。

《動画概要》

日本の皆さんに感謝したいこと

1. 東京オリンピック開会式で、「台湾です」と言ってくれて感動しました。
2. ワクチンを提供してもらいました。
3. 台湾産パイナップルの購入運動をしてくれました。

なんと和やかな!!日本卓球五輪メンバーの面々が無邪気過ぎるんだが!!「こういうチームワークの良さが、団体戦では、日本が150%の力となる訳である!」海外の反応


動画タイトル「【メダリストに密着】お寿司でテンションアップ!|石川 佳純選手&伊藤 美誠選手&平野 美宇選手&水谷 隼選手&張本 智和選手&丹羽 孝希選手」。(日本語です)

この動画にも海外コメントが寄せられていますので翻訳します。

イランを撃破とは!!韓国人「(速報)大日本帝国男子バレーボールが8強入り!!」「この勝利は、卓球男子団体が中国を撃破したことに匹敵するするほどである!」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「(速報)大日本帝国男子バレーボールが8強入り」という記事が上がっていたので翻訳します。

最終セットまで行って
15対13で勝利。
セットスコア3対2で勝利。
2021年8月1日東京オリンピックで バレーボール男子の1次リーグ最終戦が行われ、A組の日本はイランに競り勝ち、通算3勝2敗の同組3位で準々決勝に進んだ。
日本の8強入りは、実に、1992年のバルセロナオリンピック以来、29年ぶりの快挙である。