キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

ファッション

「何かがおかしい?」 外国人がセーラー服を着用した結果 海外の反応

pexels-周-康-710743
交換留学生として日本に訪れたある外国人が、初日に撮影した写真をredditで投稿していました。

制服を着用していますが、なぜか思っていた見た目とは異なっていたようです。『髪型?靴下?なにがいけなかったんだろう?』と投稿しており、話題になっていました。

My first day of school as an exchange student in Japan, 2003. I’m not sure if the haircut or the knee-high socks are worse. from r/blunderyears




「トレンドは繰り返す」過去100年間に流行した眼鏡の歴史 海外の反応

47
1920年のピンセット眼鏡から1950年の猫眼鏡、

1990年のワイヤーフレーム、2010年のクリアフレームのトレンドまで、

ここ100年の眼鏡を振り返る動画です。





下着ブランド・ヴィクトリアズ・シークレット 中国人モデルを起用して話題 海外の反応

girl-254708_640
Victoria Secret・アジアから新たな顔を選び、イメージチェンジ

アメリカの下着ブランド・ヴィクトリアズ・シークレットは、売り上げが低迷する運命を覆そうと、2人の新しいブランド大使を発表。
人気俳優の楊美さんと周東遊さんが起用されたことは、戦略のシフトが示されている。
また、アメリカブランドのあからさまの性的なイメージからの転換でもあるようだ。
注目を集めていた両社の提携は、同社を買収するという合意が崩れたかのように見える中で実現した。
木曜日、ヴィクトリアズ・シークレットは中国の大物実業家Yang氏をアジアのブランド大使に任命した。
彼女は中国で最も成功し、東南アジアでも大人気のテレビドラマに出演している。
Yang氏は、彼女がこのブランドに関わったことは、ブランドイメージの再構築の一環であると示唆した。
今週初め、同社は俳優である Zhou氏が中国でのブランドの新しい顔になると発表した。

BBC ChinaのメディアアナリストであるKerry Allen氏は、「周東遊と楊美は中国の大スターだ。特に、楊美を同社の大使の一人として確保することは、ヴィクトリアズ・シークレットにとって大きな勝利である。」と述べている。
これは、新キャンペーンに登場する彼女のビデオを投稿して以来、何万人ものファンが彼女のページに殺到し、ヴィクトリアズ・シークレットの商品を急いで購入したことが彼女の魅力を示している。
しかし、彼女は中国のタブーに挑戦することにも長けている。
中国の女性が下着のみを着ることに許可を得ているのは、極めてまれだ。




「反応が可愛い」「モデルに安全な靴を」ファッションショーで転んでしまった場面特集 海外の反応

20
プロのファッションモデルとは言えモデルも人間ですから、

時にはよろめいてしまったり

盛大に転んでしまったりもしますよね。

クールに去る人からお茶目な反応を見せる人まで、

色々なリアクションが見られる動画です。





【コロナウイルス】イギリス・人気アパレルメーカーの売り上げがゼロ 海外の反応

oxford-315979_640
【コロナウイルス】イギリスで人気のプチプラファッションブランドPrimark(プライマーク)の売り上げがゼロ

欧州と米国でコロナウイルスによって閉鎖を余儀なくされているPrimarkは、月間6億5000万ポンドの売り上げからゼロになったことが火曜日に明らかになった。
欧州諸国からの一時的な支援がなければ、Primarkの68,000人のスタッフの多くは解雇されるかもしれなかった。
同社はまた、衣料品の在庫評価額を2億8400万ポンド引き下げた。
「毎月6億5000万ポンドの売り上げがありましたが、3月22日に最後の店が閉まって以来、何も売れていません。」とウェストン氏は述べた。
1969年に設立されたこのチェーン店は、オンラインストアを運営していない。
同社はこれまで、宅配便を提供すると衣料品の価格を低く抑えることができないからだと述べていた。
ウェストン氏は店が再開できる時、「売り上げが減少しても、一度に買い物をする人の数を減らしたりなど、Primarkの店舗を従業員と顧客にとって安全な場所にしなければなりません。」
「そのうち利益を取り戻すことができます。しかし、失った人を取り戻すことはできません。」と述べている。
ウェストン氏は、過去3週間以内にコロナウイルスで死亡したABフーズの2人の労働者に敬意を表した。
マリオ・マリオリーさんはイタリアにある自社の酵母工場で40年間、クラウディオ・マイニさんはイタリアのバルサミコ酢メーカー、アセタム社で20年間働いていた。

Primarkだけでなく、ABフーズは、ツイニングズ・ティー、ブルー・ドラゴン・ソース、オバルティンなどの食品ブランドを所有している。
Primark以外のこれらの事業やその他の事業についても、同社は2015年の財務予測を据え置いている。
しかし、競合する衣料品会社の多くはオンラインで販売を行っているが、Primarkはオンラインではギフトカードしか販売していない。
Primarkは通常、同社の利益の約2/3を占めているため、これはABフーズにとって大きな問題だ。
ロンドン市場では2.3%安の1,944ペンスで、時価総額は約154億ポンド。株式は二月に2,708ペンスで取引された。
「当社の食品事業は、すべての施設で生産を継続しており、食品、飼料、医薬品のサプライチェーンを支えるために必要な生産量を維持しています。これは今も昔も私たちにとって重要な優先事項です。」とウェストン氏は言った。

苦闘していることを認めたのは同社だけではない。
ジョン・ルイスは何千人ものスタッフを一時解雇し、ファッション小売店キャス・キッドソンは閉店している。
ジョン・ルイスは火曜日、取引の数字を報告した。
Primarkとは異なり、同社はオンラインで強力な存在感を示しているが、コロナウイルスが発生している最中にデパートが閉店したことによる売上減を、オンラインでの注文の急増で補うことはできなかったという。
年次報告書によると、ジョン・ルイスは4月1日に店舗を閉鎖した後、14,000人のスタッフを一時解雇した。
グローバル小売調査ディレクターMaureen Hinton氏によると、衣料品など小売業者にとって利益率の高い商品は、現在あまり売れていないという。




「足」に「保護者」に「苦痛」?外国人が入れる日本語の変なタトゥー集

18
外国人が、おそらく意味が分からないまま入れてしまったであろう変な日本語のタトゥーを

日本人がリアクションしています。

中にはかなり際どい言葉も……。





香港の偽物市場でブランド品を値切る 海外の反応

maxresdefault
香港の市場で高級ブランドのコピー商品を買う。

本物だと780ドル(約83,797円)するバレンシアガの靴を23ドル(2,470円)まで値切ってお買い上げ。

書かれたブランド名が微妙に名前が違うからセーフ...?!

シャネル、エルメス、ディオールなどの高級ブランド名とかなり近いブランド名がついたのコピー商品が続々。




そのTシャツってこんな意味だよ 日本人に自分の着ているTシャツに書いてある英語の意味を教えてみたら・・・ 海外の反応

jeans-57e2d6474c_640
街ゆく人たちに、自分の来ているTシャツの英語のメッセージの意味を教えてあげます!
さて、これを見た海外の人の反応は?






赤毛ロングヘアのアメリカ人女性が日本のストパー初体験してみた 海外の反応

alexander-shustov-2FrX56QL7P8-unsplash
キレイな赤毛のロングヘアをしている国際結婚カップルYouTuberのレイチェル。

天然でこの髪色なんて、すごいです。

でも湿気が多い日本の気候には合わないようで、髪の毛が膨らんでボサボサになってしまうみたいです。

そこで彼女が初チャレンジすることにしたのが日本のストレートパーマ!!

日本のストパー技術はかなり高そう。

一度かけたらあとは放ったらかしでいいのが、ストパーの素晴らしいところです。





「男でも女子力あがりそう!」日本最先端の美顔器トップ5 海外の反応


brandless-bvqOesSpw3s-unsplash
今回の動画は日本の美顔器を外国人YouTuberのパオロと奥さんのマイコがレビュー

パオロは美顔器に全く興味なさそうですが、奥さんにやりたい放題いじられてる姿が
なんとも可愛らしい?です

美顔器の効果のほどはさておき、2人の掛け合いが微笑ましい動画になってます





男性のヒゲは魅力的?日本人女性に聞いてみた結果 海外の反応

people-2583061_640
日本女性に聞く!「男性のヒゲは魅力的?」

9枚のヒゲありヒゲなし男性の写真から一番魅力的な写真と一番イヤな写真を選んでもらうこの調査

単刀直入に言うと、ヒゲは人気がなかったようです

一番人気だったのはヒゲなしツルツルの爽やか系男性

ヒゲは似合っていればアリとか、自分の彼氏だったらヒゲもアリとか、いろんな意見もありました

P.S. 個人的にはヒゲは好きです





「大学で使おう」日本のランドセルが世界の注目を集める 海外の反応

maxresdefault
日本の文化を海外に発信する番組、NHK WORLDのJapanology Plus。
この番組で、日本の「ランドセル」が特集され、海外の注目を集めていました。

ランドセルは、小学生が6年間を共にする、大切なカバン。
子供が使いやすいよう、ハンドメイドで様々な工夫が施されています。
赤や黒以外にも、様々なカラーがあります。
ランドセル選びは、「ラン活」と呼ばれ、入学の1年以上前から予約する人も。
また、子供と親、祖父母も共にお店を訪れるなど、三世代で行われることも珍しくありません。

10年ほど前には2万円程度だったランドセルは、現在は5万円程度のものが主流に。
高級なラインでは、10万円越えのものも。
少子化が進み、親が子供にかけるお金が増えたためと見られています。

ランドセルは、実は外国人旅行者にも人気。
空港の免税店でも取り扱われており、子供のお土産にしたり、若い女性がファッションで持つことも。
日本では小学生専用のランドセルも、海外の女性から見るとオシャレなアイテムのよう。

日本では小学生の数は減少傾向にあるため、ランドセルメーカーは海外に販路を見出しています。







ニットで編んだエイリアンがリアルで話題に 海外の反応

end-time-2310776_640
おばあちゃんが孫のためにニットで編んであげたのは、なんとエイリアンの全身スーツ!

そのクオリティの高さが話題になっています。

エイリアンの中からのぞく男の子がこれまたキュート!

Game over man!




シャネルのランウェイに突如 YouTuberが乱入し会場は騒然 海外の反応

maxresdefault
パリファッションウィークの「シャネル(CHANEL)」のショーで起きたランウェイ乱入事件
乱入したのはYouTuber・Marie S’Infiltre(潜入者マリー)、彼女はこれまでもランウェイやイベントにいきなり現れ、その映像をYouTubeに投稿している。

動画




真っ白のConverseをキャンバスに!スニーカーにカスタムペイント作品をご覧ください 海外の反応

branded-converse-all-star-converse-all-star-2421374
真っ白のConverseにイラストをペイントする・偏爱黑色的猫さんの動画をご紹介します。