キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

ライフスタイル

韓国焼肉レストランでチップ?外国人旅行客には強要します(笑)「怖い、文化的衝撃だ。韓国にはチップの習慣は無いと思ってた」海外の反応


(焼肉屋で肉を焼いて切り分けてくれるオバサンにチップを要求されて、支払う二人組の日本人女性客)upされている文章を見ると、生放送を切り抜いて投稿したものらしい。

日本人旅行客二人が焼肉屋で、肉を焼いてくれるオバサンから、「韓国はチップ文化だからチップをくださいな」と強要される。

日本人旅行客は千円札2枚を渡す。

放送を見た視聴者が、店に「店長にかわれ」と抗議の電話をする。

その後、オバサンは受け取ったお金を日本人旅行者に返す。 ごく見慣れた風景。

韓国ではサービスを提供するところでは、チップを払うし、相手が外国人なら払わなければ強要されるのは、当たり前だと思っていた。

散髪屋でも散髪し調髪するマスターと髭を剃り肩を揉んでくれる女性は別にいて、この女性にはチップが必要。

1980年代、散髪屋での女性のチップがあらぬ方向に展開して、散髪屋でアダルトなサービスをする所が増え大きな社会問題になった事もあった。

コメントでは高級店ではチップが必要と多数あったが、逆で高級店ではお勘定にサービス料が含まれていて、チップを渡しても受け取らない所が多く、街の焼肉店では外国人特に日本人ならほぼチップを強要されると考えて良いのではないでしょうか。

秋葉原アドベンチャー! 日本での生活の一週間「少し前に美味しいピザを食べたばかりなのに、今度はラーメンが食べたくなった🤤🍜」「希望は捨てていません」海外の反応


私と一緒に、週末に日本橋と秋葉原に行ってみませんか?

美味しいものを食べました。

他に行ってみたい場所があったら教えてください。

ゾーニングから見る日本~日本の姿はなぜこうあるのか~「私は日本のゾーニングがとても好きです」「世界的に見ても、ゾーニングに関してはアメリカとカナダが異例である」海外の反応


私の日本に関するビデオをご覧になった方は、なぜ日本がこのように見えるのか疑問に思われたかもしれません。

今日はそれをゾーニングを通して説明します。

和食が不健康である3つの衝撃的な理由とは!?日本で食事をするときの注意点「友達が日本食は甘すぎて嫌い」「日本料理の中で良い選択肢を見つけるのは難しい」海外の反応


"日本食は健康的で、だから日本人は若くて長生きなんだ!"

このビデオを見るまでは、そう信じていたかもしれません。

日本語で「和食」と呼ばれる和食は、2013年にユネスコの無形文化遺産に登録され、それ以来、健康な体を維持するための手段として、注目と人気を集めています。

公共性のモラルと機能が違う!!...清潔でハイテクな日本の公衆トイレを一挙公開!!「でも公園や古い駅のトイレは和式で、綺麗じゃないですね」海外の反応


日本の公共スペースにあるトイレを紹介する動画。

海外を訪れた時に気になるのがその国のトイレ事情。

今回は大阪の公衆トイレをコンビニ、鉄道エリア(駅、車内)、地下街、デパートなどの商業施設やレストラン、オフィスの順に紹介。

ほとんどのトイレには洗浄システムが設置してあり、訪日外国人の快適なステイに一役を担っている。

日本の救急医療に感謝!キャンプで思わぬ事態に遭遇…「日本の救急車は、アメリカと違って無料です」「私が日本で気に入っているのは、医療システムです」海外の反応


自然豊かな日光での3泊のキャンプ!

のはずが、子供が思わぬ怪我をしてしまい、日本の救急医療のお世話になりました。

救急隊と病院の迅速な処置で大事に至らずに済みました。

心から感謝しています。

今回のエピソードでは、我が家に起きた予想外の出来事についてお届けします。

日本の牛丼やコーヒーの値段が高くなっているのは、食料品の値上げによる労働者のピンチ…?「それが今、変化しようとしている」「何を言っても無駄」海外の反応


日本は、円安と商品価格の上昇により、経済的圧力に直面しており、数十年間安定していた主食のコストが脅かされています。

卸売り価格は過去3ヶ月間で5%上昇し、78歳の森静雄さんのような中小企業の経営者は不安を感じています。

東京の虎ノ門にある彼のコーヒーショップでは、すでに価格に敏感な顧客が毎日のコーヒーを飲むのをやめているという。

思わず使っちゃう?TikTokやTwitterで使われている日本語の若者言葉TOP5「このような言葉は絶対に使わないようにします」「参考になります」海外の反応


若者言葉は、主として20歳前後の青少年が日常的に用いる俗語・スラングなどで、それ以外の世代ではあまり用いない言葉のことである。

若者言葉には最近になって使われ始めたものと、古くからあって代々若者に受け継がれるものがあるので、共時的だけでなく通時的に見る必要がある。

日本の地震には絶対に慣れない…「私は1週間ほどで慣れました」「カリフォルニアに住んでいる者としては、ほとんどの地震には気づかないよ(笑)」海外の反応


地下の岩盤には様々な要因により力(ひずみ)がかかっており、急激な変形によってこれを解消する現象が地震である。

地球の内部で起こる地質現象(地質活動)の一種。

地震に対して、地殻が非常にゆっくりとずれ動く現象を地殻変動と呼ぶ。

似ているようで全然違う!!...日本地方都市の市内バスに乗車してモラルと勤勉さを学んだ件「韓国のバスはディスコパンパン、遊園地の地震体験」海外の反応


熊本市の市内バスに乗車した時の様子を紹介する動画。

地方都市の市バスによくある後方から乗車し前方から降車するスタイル、整理券の番号と距離に応じて変わる料金表、出口付近に設置してある料金箱はICカードのチャージや現金の両替なんかもできてしまう、乗客が完全に座るまでは絶対に動き出さず、運転手さんも停留所ごとに丁寧に案内...

「百聞は一見に如かず」を生で体験する投稿者だった。

日本で起きている詐欺行為の手口のいろいろ「どこに行くにしても、安全に気をつけなければなりません」「多くの人が日本を誠実な国だと評価しています」海外の反応


日本に住んでいる人、日本に住む予定の人が気をつけなければならない、日本でよくある詐欺について。

これらの日本の一般的な詐欺は多くの人を騙してきましたので、万が一このような詐欺に遭遇した場合には注意してください。

また、日本への旅行を計画している人がいるかもしれないので、ビデオの最後に日本の観光客向けの詐欺も紹介しておきます。

これも観光客が騙される日本の詐欺です。

日本での生活は比較的安全ですが、人を騙すような詐欺に対して100%安全というわけではありません。

このビデオが、日本でこのような詐欺に遭わないための一助となれば幸いです。

皆さん、安全にお過ごしください。

なぜ日本の書道用筆は高価なのか~高価な理由~「日本はなんでもかんでも作るのが得意ですね」「これが本当の職人です」海外の反応


書道家のために作られた手作りの筆は、1,000ドル以上することもあります。

秦文新堂では、一人の職人が一本一本筆先を作っています。

繊細な作業で、完成までに1カ月以上かかることもあるそうです。

しかし、書道初心者向けの筆は15ドル以下で手に入ります。

では、これらの筆の特徴は何でしょうか?

また、なぜそんなに高価なのでしょうか?

努力の結果 →300kgが170kgへ…「前に進み続けて、後ろを振り返らないで」「すごい努力ですね。お疲れ様でした」海外の反応


685kgの巨漢の男性がダイエットを開始!

努力の結果385kgに・・・

682 to 385

どんな感じ?日本での黒人の生活「もちろん中には本当に差別的な人もいますが、ほとんどは日本人が自分の言葉や文化に慣れていないことを快く思っていないだけ」海外の反応


2020年に起きたジョージ・フロイド氏殺害事件では、アフリカ系アメリカ人を中心に街頭での抗議活動が続けられました。

しかし、海外に住むアフリカ系アメリカ人は、"故郷 "の家族や友人と同じように、深い苦悩を感じていました。

世界で最も同質的な国のひとつである日本に住むことを選んだ人もいます。

日本では母国よりも少数派であるにもかかわらず、安全と自由を実感しています。

しかし、アメリカでは人種差別がいまだに存在しています。

このショートフィルムでは、日本に住む何人かのアフリカ系アメリカ人が、警察との出会いやアメリカでの人種差別が、海外で生活することを決意するきっかけとなったことや、アメリカを離れたことで、自分が何者であるか、生まれた国とのつながりについての認識がどのように変わったかを語っています。

日本は一日にして成らず!韓国人「日本に暮らしに来てみて、韓国の高齢者を見て感じた点を素直に述べる」「日本と韓国人の遺伝子が似ていると言うが、本当に謎だ」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本に暮らしに来てみて韓国の高齢者を見て感じた点」という記事が上がっていたので翻訳します。

カクテルスナックバーを経営する日本の高齢者と話してみると
洞察力も鋭く、思考の深さも感じられ、自分なりの美的感覚が歴然である。
自分なりの素敵な生活には哲学があり、服もよく着こなす。
服装の趣味も独特の人々が沢山いて。
モノを収集する高齢者もおり、サーフィン好きなお年寄りもあり、
何か常識というべきか、高齢者が、見た目以上に、若く洗練された風貌があって、それなりの深みのある魅力が漂う。
会話をすると、習得したり、人生を楽しむことを満喫しているようだ。

一方、韓国の高齢者はどうか?
深さみなく、あまりにも浅薄で、何の話をしてみたところで、
「それはお金がなるのか?」という観点で物事を考える。
ピンとも来ない政治の話や、犬の糞くらいの哲学しか持ち得ていない。
趣味も、登山したり、スルチョモック食べることが精一杯である。
韓国の高齢者と会話すると、面白さや洞察力のある人生哲学も感じ得なかった。