キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

ゲーム

次々と生み出される名作シリーズ!「これが、日本で一世風靡したゲームシリーズ『龍が如く』ってやつ」「ゲームで初めて頬に涙がつたったのは、この1だった」海外の反応


動画タイトル「龍が如く 見参!オープニング」



Zeebra / Bushido【Official Music Video*】ほか同類動画の海外コメントも引用しています。

『大乱闘スマッシュブラザーズ』に遂にあのキャラが参戦!「感情的になるのもわかる」「彼らが経験しなければならなかったすべてのライセンス業務を想像してみてください」海外の反応


大乱闘スマッシュブラザーズに遂に待望のあのキャラが参戦!

海外の人の様々な反応を御覧ください!

酷評の渦!?韓国人「中国で制作された『真・三國無双』実写版映画の近況」「続編に期待したい」「ゲーム要素+史実ということで大目に見てやって」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「中国で制作された『真・三國無双』実写版映画の近況」という記事が上がっていたので翻訳します。

中国と台湾の合作で制作された実写版・『真・三國無双』

結果:上映開始一週間で、酷評の末、凄惨なほど興行に失敗。
以降、ストリーミングサービスで2ドルで販売されて...

maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
maxresdefault - 2020-08-04T105536.600




日本でしか生まれないゲーム!「日本の、電車でGo!のコントローラーがクール過ぎるんだが!」海外の反応


動画タイトル「電車でGO!TVゲームトレインシミュレーターで利用する驚くほど高性能な専用コンソール」。

PS4でどんなレースにも勝つ方法がこちらwwww「これが私の尊敬する不正行為」「この男は、全く新しいレベルに怒りを持っています😂」海外の反応


PS4でどんなレースにも勝つ方法

今日のビデオでは、あなたのPS4のためのクールなアップグレードを紹介します。

必要なのは小さな木片だけです。

War Thunderゲームに外国人が注目‐日本戦車も出現する「日本の戦車が作られたのは、米と魚を保存するためだった」海外の反応


War Thunderというゲームは非常に有名です。

プレイヤーが色々な国々の戦車などを使って戦闘に参加して試合に勝利しようとしています。

戦車の中で日本のものもあります。

私たちの戦車のメリットとデメリットは何でしょうか。

この世界観は相通じるのか!?外国人「「ぼくのなつやすみ3~山編~を遊んでみよう」「このゲームの雰囲気と音楽は天国です」「日本人はとてもクリエイティブです」海外の反応


動画タイトル「ぼくのなつやすみ3~山編~を遊んでみよう」
以下、概要欄とコメントを翻訳します。
極力、ゲームの内容に関する感想があるコメントをピックアップしました。

ぼくのなつやすみで遊んでいますので、ぜひご参加ください!ゲームを英語に翻訳して字幕を付けていきます。
私はこれらの動画のいずれについても話しません。



本動画の他に以下の動画のコメントからも翻訳をしています。




サイバーパンクの反日レイシズムとオリエンタリズム「日本の文化はサイバーパンクの美学の一部」「日本のサイバーパンク界で最も影響力のある映画の一つ」海外の反応


サイバーパンクは、エンターテインメントの世界でますます人気の高い美学であり、サブジャンルでもあります。

1982年に発表された「ブレードランナー」で初めて主流となったこのカリフォルニアのディストピアの雨とネオンに濡れた街並みは、マンガ、アニメ、コミックブック、テレビ、映画、ビデオゲームなど、さまざまなフィクション作品に影響を与えてきました。

しかし、この作品にはいくつかの問題点があります。

このビデオでは、このフィクションに染み込んだ問題のある表現や、1980年代の日米政治を分析し、それが今日でもどのように頭をもたげているかを説明します。

地産地消が道理!なぜ日本で「Xbox」は敗者となったのかを分析してみよう!「Xboxは片隅にひっそりと置いてありました」「あのパフパフ感がすごく嫌だった」海外の反応


動画タイトルは「なぜ日本でXboxは敗者となったのか」。

以下、動画の概要を翻訳しています。

マイクロソフトのXboxコンソールはいまや世界的なヒットとなっています。
しかし、それらが機能しない市場が1つあります。
それは、日本です。

International Data Corporationのデータによると、2019年の第2四半期までに世界中で販売された4,690万台のXbox Oneのうち、日本で販売されたのはわずか0.3%です。

一方、日本企業のソニーと任天堂は消費者に人気があります。
マイクロソフトがビデオゲームコンソールの開発を発表したとき、業界は懐疑的でした。
90年代、マイクロソフトはハードウェアビジネスではなく、ソフトウェアで知られていました。
それが、ほぼ20年後、マイクロソフトのXboxは人気のあるコンソールになり、ソニーや任天堂の人気が圧倒的な市場で、挑戦状を叩きつけることになります。

マイクロソフトが2001年に米国でXboxをリリースしたとき、日本はすでに3つの大きなコンソールメーカーの本拠地でした。
任天堂、セガ、ソニーです。そして当時は、日本には最高の開発者たちがいました。

そんな日本で、マイクロソフトは、Xboxを発売する際に3つの大きな課題に直面しました。

それは、
2000年代初頭、最高の開発者のほとんどが日本人であり、その日本の開発者にXbox用のゲームソフトを作るよう説得すること
日本の小さい家に対してXboxは大きすぎたことやコントローラーデザインに対する消費者の懐疑論を克服すること
日本での最初の発売は2002年2月。クリスマスプレゼントや、お年玉で買う需要旺盛期を逃したこと
でした。

今日に至るまで、そうしたビハインドをキャッチアップできないまま、マイクロソフトは日本で販売するのに苦労しています。

日本は、ビデオゲームの大きな市場ですが、VentureBeatのGamesBeatのリードライターであるDean Takahashi氏は、「マイクロソフトは日本の消費者に依存していない」と述べました。

CNBCへの声明の中で、マイクロソフトは、「日本はグローバルなゲームコミュニティの重要な部分であり、将来、当社にとって大きな貢献者となる可能性を秘めている」と述べました。

一方で、「これからの時代は、ハード面は重要ではなくなり、ソフト面、コンテンツの強さが重要となるだろう。あるいは、ゲーム開発という分野を大衆化することでの活路も見えてくる」

と結んでいます。この動画に対する海外コメントを翻訳します。

おみそれいたしました!7歳の少年の「太鼓の達人」がまさに太鼓の鉄人だったから!「その昔Ninjaがいたと言われても信じちゃう理由がこれ」海外の反応


動画では、海外から来た大人の男性二人が目にした光景が映し出されています。
最後には、印籠を見せられたかのように「ははぁ」ってなっています。



「秋葉原の神様」「ピアノの達人よみぃさん」太鼓の達人セッション

去り際が肝心!?ストリートファイターIIの伝説のチャンピオンはいま「梅原大吾の方が数段上かと!」「世界は広いよぉー!」海外の反応


動画は、「We Found the Champion of Street Fighter II」(チャンピョンを見つけた)というタイトルです。

「91年にストリートファイターIIが登場し、それは家庭用ゲームにかじり付いていたゲーマーをアーケードに引き戻すことになる。

最高スコアで競っていた従来のゲームとは異なり、1対1の対戦という新しい形で、その頂きを目指すことになるのである。

ゲームをスポーツイベントに変え、チャンピオンを伝説にしうるのである」と続きます。

94年、北カリフォルニアで、スーパートーナメントが行なわれたそうです。

その大会に参加した強者トップ3のうちのジェフ・シェーファーとマイク・ワトソンという二人が語ります。

「私たち3人は、他のプレイヤーとはレベルがまったく違った。
弱冠13歳だった彼は、まだ小さい子供でした。
その彼に一度も勝つことができなかった。
当然のようにスーパートーナメントで、彼は優勝した。
世界最高のストリートファイターIIプレイヤーの称号を得たのである」
「彼の名は、大平朋」。

「ただ、その後、彼は忽然と姿を消した。
彼はストリートファイターIIを二度とプレイしなかった。
ゲームコミュニティには連日のように「トモはどこ?」「チャンピオンはどこだ?」という悲鳴に似た質問が押し寄せた。何年にも亘って」

「そんな彼の姿は、平和な町の平和な家庭の中にいた...」と続きます。カメラの前に現れた彼は...

この動画に対する6,000にものぼる海外コメントを翻訳しています。

スゴい会社だ!日本で生まれた歴史シミュレーションゲームの巨匠「コーエー」という会社の素晴らしいところを説明していくよ「当時はマジ画期的だった。」海外の反応


韓国の人が、コーエーに対する記事を書いています。

90年代、自分は小学生で、ソニックやマリオといった単純なゲームも好きだったが、コーエーの戦略性に富むゲームも、いまのオンラインゲームに劣らないほどに好きで、夜明けまで画面の前で、コーエーのゲームに明け暮れた。

1978年7月25日、襟川陽一氏が染料および工業薬品の問屋「光栄」を創業。

その後、夫人襟川恵子氏と二人三脚で育て上げた。

襟川陽一氏はのちにこう語っている。

「人には、何が不運であり、なにがチャンスなのか、まったく分からない」そのチャンスがいつなんどき、どのような形で舞い降りてくるのか、事前に知る由もない。そのような点で、私自身、本当に運が良かった」と。

それは、1980年10月の彼の誕生日のことを指しているだろう。

誕生日に妻・恵子氏からシャープ製パソコンをプレゼントされたことがきっかけでパソコンに没頭するようになる。

最初は、会社の在庫管理プログラムを作る程度だったが、プログラミングの楽しみを見つけようと制作して1981年10月にシミュレーションゲーム「川中島の合戦」を発売。同時に「投資ゲーム」も発売。

意外にもこれが大当たりして、電話注文が殺到する。

1983年に「信長の野望」、1988年に「三國志」を世に出し、1989年にはアメリカで戦略ゲームのベストゲームとして表彰を受けている。

その後もシリーズものを投入して、「歴史シミュレーション」というジャンルを確立した。

1994年には、女性向けの恋愛シミュレーションゲーム「アンジェリーク」を発売。世界初となる作品だった。

その後も歴史もののほかに、大航海時代、三國無双、ウイニングポスト、エアーマネジメントなど次々と世に送り出し、草分け的存在として世界にその名を広めていった。

また、コーエーのゲームの最近までの共通の特徴として、三國志シリーズであれ、信長の野望シリーズであれ、前作まで好評を受けたゲームシステムを易々と継承したりはしないという点がある。

少しずつ変化させることで、飽きを来させない工夫だったのかも知れない。

ドラクエに始まるRPGのシステムや、無双もの、競馬育成ゲーム、ウイニングイレブンや、レーシングゲームに至るまで、幅広く独創性を発揮するのは日本人の特性なのかも知れない。

日本とアメリカのゲームの違い「日本にも、くだらないゲームがたくさんあるよ。」「良く知っているね。お前もそうだろう」海外の反応


ゲームデザインが国によって違うのは常識です。

そのため、海外のデザイナーであっても、日本人が好むデザインを作るのは難しい課題。

ではアメリカと日本のやり方がどう異なるかをご存知でしょうか。

それを知りたがるロシア人が多くいました。

Японский геймдизайнер vs американский геймдизайнер from r/Pikabu

〇〇レベルじゃねぇぞ!コロナ禍でもプレステ5の店頭販売に殺到する日本人たち!「アマゾンなら非接触で買えるのに!」「日本人てソーシャルディスタンス知らんのか?」海外の反応


コロナでソーシャルディスタンスが叫ばれる中で、日本でのプレステ5の店頭販売に群がる人々に関心が高まっています。

破産覚悟!日本の秋葉原を散策してセガのクレーンゲームに挑む!「毎月破産するだろうなぁ」「置いてほしかったファイブマン」海外の反応

maxresdefault - 2020-08-04T105536.600

日本で2日目!

電気街に行く前に、ボンディでおいしい牛肉カレーを食べに寄りました。

そのほか、渋谷と銀座に立ち寄りました。