キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

ゲーム

一つでも圧殺!?韓国人「Nintendoスイッチ販売量1億台突破、ゲーム販売量8億枚突破」「日本発のキャラクターの豪華っぷりに恐れ慄く」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「Nintendoスイッチ販売量1億台突破、ゲーム販売量8億枚突破」という記事が上がっていたので翻訳します。

4枚の画像は元記事参照。

Nintendoスイッチは2017年3月に発売され、発売から5年が過ぎた現在も、着実に人気を集めている。

Nintendoスイッチは、昨年第4四半期のハードウェア累積販売台数で、1億台を突破。

さらに、ソフトウェア販売台数は今年第1四半期に8億枚を突破した。2022.7.6.

まとめ:現在、最全盛期を迎えている模様。

今日までの販売量集計
ハードウェア機器販売量 : 1億1000万台
ソフトウェア : 8億6300万台

ポケットモンスター
スーパーマリオ
ゼルダの伝説

これら、任天堂の代表作が、ものスゴい興行を牽引しているという。

地域別では、米国、日本、欧州でいずれも売上状況が良い。

[参照動画1]



この画像。

スーパースマッシュブラザーズに出ているキャラクターが任天堂が保有したり版権を持っているIP集だ。

見とくれん。ディズニーにも匹敵するほど強力なラインナップである。

[参照動画2]



ゲームで見る日中戦争「あの戦争で中華民族のすべての家族が壊れてしまった...」「日中戦争は過小評価されすぎ」海外の反応


日中戦争から1945年まで、大日本帝国と中華民国の間で行われた戦争である。

日華事変とも呼ばれる。

日本側では、紛争が勃発した当初は北支事変と称し、1937年9月の第1次近衛内閣の閣議決定で支那事変を正式の呼称とした。

日本のマンガ、アニメ、サブカルチャーの誕生! 日本文化はいかにして世界を席巻するようになったのか?「サイバーパンクをどうにかしてください」海外の反応


サブカルチャーとは、メインカルチャーと対比される概念である。

1960年代から70年代前半までは反体制的なカウンターカルチャーが主流だったが、70年代後半以降、形骸化・商業主義化し、サブカルチャーに変質していったとの見方もある。

サブカルチャーは「サブカル」と略されることも多い。

悪ふざけはやめましょう…日本人になりすましバトルロイヤルゲームをしていたらチョーかわいい声の日本人と知り合った「日本人に独島がどこの領土が聞いてみてください」海外の反応


韓国人男性が自分がプレイしているバトルロイヤルゲームを投稿した番組。

普通にやっていても面白くないことから、日本人になりすますという悪ふざけを開始。

外国人には「ワタシはニホンジンですね」とおふざけ大爆発だったが、そこに現れたのが日本人の女性プレーヤー。

さすがに日本人のふりも限界となった彼の次なる展開は...??

中国三峡ダム破壊シミュレーション動画「地球がきれいになるシミュレーション映像が楽しかった」「あちこちで水没していない地域があるのが残念」海外の反応


澎湖島から中国大陸へ無事出撃 参戦できたのは、米空軍の協力があったからです。
※この動画はシミュレーション動画であり、実際の動画ではありません。


Q. これは何ですか?ゲームなんですか?

マイクロソフトフライトシミュレーターというゲームです。


Q. フライトシミュレーションゲームについて

1982年からマイクロソフト社が開発した航空機のシミュレーションゲームです。
2020年に最新版がリリースされ販売されています。
また、ロッキード・マーチン社製のP3Dは、前身のFSXをベースに制作されています。

日本人プレーヤーのApex Legendsベストモーメント「アニメを見てるみたいだ」「彼はこのスポットライトに値する!才能に溢れている」海外の反応


YUKAFとその仲間たちは、ただ楽しくランク戦をプレイしていた。

今では世界第4位のチームとなった。

『エーペックスレジェンズ』 は、Respawn Entertainmentが開発し、エレクトロニック・アーツより2019年2月4日に配信を開始した基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム形式のファーストパーソン・シューティング。

略称は「エーペックス」「エペ」「apex」など。

日本が正解!!韓国人「日本ゲームが未来的である理由」「日本がゲーム業界のリーダーで良かったと思える瞬間」「西洋人が正直なんだよ」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本ゲームが未来である理由」という記事が上がっていたので翻訳します。

11枚の比較画像、2枚のGIF動画は元記事参照。
日本のゲームの女性キャラクター あまりにも可憐だ。
西洋ゲームの女性キャラクター あまりにも微妙だ。

(参考)FF7「ティファ」


(参考)バイオハザード「ヴィレッジ」


(参考)


『金儲けの手段』一線を越えた...。ネイバーZEPETO、日本の服販売で物議「世界に出て行く会社に足かせをはめようとする」「これって賛否両論あるかな?」韓国の反応


ネイバーのメタバースプラットフォームZEPETOが日本植民地時代初期の帝国日本風の服を販売し、国内ネチズンから抗議を受けた。

17日、情報技術(IT)業界によると、ネイバーZEPETOは15日、店頭でこのスタイルの男女の服を販売した。

これを見たユーザーは「韓国企業のネイバーが作ったメタバースプラットフォームがなぜこのような服を発売したのか理解しがたい」と指摘した。

あるユーザーは、"日本の植民地時代という非常に恥ずかしく、心が痛む歴史が、ZEPETOの金儲けの手段に過ぎなかった "と批判した。

また、"つらい歴史を忘れてしまったのか "といった書き込みをするユーザーもいた。

 ZEPETOのユーザーは、この衣装を差別や政治的、社会的対立を煽る投稿として報告し、「#大正_販売停止」のハッシュタグを付ける運動も行った。

ネチズンの抗議を受け、Naver ZEPETOは韓国版ではこの衣装の販売を中止したが、海外版では販売を続けている。

モンスターハンターライズ:サンブレイク!新たなモンスターが登場!「新マップの重厚感がたまらない」「亜種が確認されたってことは希少種も出るのかな?」海外の反応


王立騎士団と協力し、最大の脅威に立ち向かえ。

ガランゴルム、ルナガロン、マルゼノ!?

モンスターハンターライズ:サンブレイク』は、Nintendo SwitchおよびPC / Steamで2022年6月30日に発売されます。

発売中の『モンスターハンター ライズ』で、今すぐ旅を始めよう。

Xbox Xは日本ではすでにXbox Oneの販売台数を上回っている?「日本は本当に家の中のスペースを大切にしているんだなぁと実感」「アメリカよりはるかに優れている(笑)」海外の反応


Xboxは、マイクロソフトのコンピュータゲームのブランドである。

マイクロソフトが開発した家庭用ゲーム機シリーズがこのブランドの代表である。

このブランドは、2001年11月にアメリカ合衆国で最初に導入され、同時にオリジナルのXboxが発売された。

この初代Xboxは1996年にAtari Jaguarの販売が終了して以降ではアメリカの企業が発売した最初の家庭用ゲーム機であった。

この他、ゲームソフトやストリーミングサービス、オンラインサービス、開発部門などの名称にも使用されている。

ジャパンイベント詳細~Apex Legends~「このゲームは私の財布から搾り取るつもりだ」「まず日本を中心としたシーズンを作り、そして今度はイベント」海外の反応


『エーペックスレジェンズ』(Apex Legends) は、Respawn Entertainmentが開発し、エレクトロニック・アーツより2019年2月4日に配信を開始した基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム形式のファーストパーソン・シューティング。

対応プラットフォームは、Microsoft Windows(Origin / Steam)、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X/S、Xbox One、Nintendo Switch。

それぞれ条件や仕様が異なるが、クロスプレイにも対応している。

マジック:ザ・ギャザリング『神河ネオンダイナスティ』予告編「WOTCの仕事は本当に素晴らしい」「このクオリティでMTGのアニメを作れないものか」海外の反応


マジック初のSFセット、『神河:ネオンダイナスティ』へようこそ。

1200年の間に飛行機は長い道のりを歩み、物語はまだ始まったばかりだ。

ヴァロラント~ヨル/YORU - MY TYPICAL DAY~「何度も再生した大好きな曲」「これはあくまでヨルさんの日常です。ワルな毎日を想像してください」海外の反応


『VALORANT』は、ライアットゲームズが開発・運営している基本プレイ無料のファーストパーソン・シューティングゲーム。

ライアットゲームズによる初のFPSジャンルの作品であり、2020年6月2日にMicrosoft Windows向けにリリースされた。

日本出身エージェント「ヨル」の日常を描いた映像を公開。

日本語版コルタナは違って響く「さて、ゲームをリプレイする時間だ」「日本のコルタナは主婦が子供に説明してるような声だな」海外の反応


ホログラムで青い光で形成された女性型の姿を取る(男性型のAIも存在する)。

ONIのプロトコルやセキュリティを無視したり若干問題行動もあるが通常のAIと比べると他の先進的なAIと同じく次元の違う能力を持りフォアランナーのダイダクトも進化したAIと呼んでいた。

『ポケモンレジェンズ アルセウス』トレーラー公開!「これは本当に期待できそうです 早くプレイしたいです」「コンセプトはとてもクール」海外の反応


ポケモンレジェンズの新しいゲームプレイトレーラーをご覧ください。

アルセウス ゲームプレイの仕組み、探索、戦闘、ベースキャンプ、さまざまな衣装、ヘアスタイルなど、さまざまな情報をお届けします。