キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

アート

YouTubeに投稿された癒し系アート動画が話題のおじいちゃん「ボブ・ロスの生まれ変わり」「彼の絵はとても素晴らしく、色彩豊か」海外の反応


柴崎春道は、2017年から動画共有サイトで140万人以上のフォロワーを集め、

思いがけずYouTubeのスタート地点となった日本のおじいちゃんです。

74歳の彼の「Watercolor by Shibasaki」というチャンネルは、

彼の「温かく穏やかな」絵画のチュートリアルに惹かれた視聴者から注目を集めました。

彼の動画は、桜の描き方や、

料理やジャガイモの収穫といった日常生活の一コマを切り取ったものなど、

さまざまなトピックを扱っています。

太刀打ち不可能!?韓国人「日本のミニチュア写真家の作品がこちら」「我々も立ち止まって、たまには頭をひねる習慣を身に付けよう!」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本のミニチュア写真家作品」という記事が上がっていたので翻訳します。

34枚の写真は元記事参照。

「田中達也氏」
ミニチュア作品の数々

韓国人「植民地時代の朝鮮を描いた日本人画家の『浮世絵』が話題」


日本人画家、川瀬巴水が植民地時代の朝鮮を描いた作品を紹介した投稿。

彼は衰退していく浮世絵の復興のために努力した人物として評価されている。

植民地時代の朝鮮の様子が垣間見れる貴重な作品集だ。

日本の花火はこうして作られ、打ち上げられる「美しい花火、実際に見てみたいです」「一発の花火でこんなことができるなんて...」海外の反応


四尺玉のような記録的な大玉をはじめ、日本には世界一の花火があります。

今回は秋田にある名門花火工場で、その製造工程を見学します。

明治時代から続く家族経営の花火製造会社で、その秘密は代々受け継がれている。

花火の玉が大きければ大きいほど、必要な星や黒いペレットを育てるのに時間がかかる。️

伝統工業!日本の職人による和傘の作り方「職人の技には本当に感心させられます」「とても綺麗でいい感じです。努力の跡が見える」海外の反応


西堀耕太郎は、2年間のカナダ滞在を経て、日本の伝統文化である和傘作りに再び取り組みました。

西堀は1200年の歴史を持つ和傘作りに忠実であり、竹や和紙などの伝統的な材料や製法を用いています。

日本で見かけるあの特徴的なイラスト。その謎に迫る「日本のクリップアート市場は、基本的に一人の男が担っていた」「アメリカで使ったらいいのに」海外の反応


最近、東京の典型的な地域がどのようなものかを紹介するビデオを作ったのですが、その内容を説明するために日本関連のクリップアートがいくつか必要でした。

そこで妻が教えてくれたのが、『いらすとや』、誰でも質の高いクリップアートを基本的に無料で手に入れることができるサイトです。

このサイトを利用して以来、日本中のほとんどの人がこのクリップアートを見たり使ったりしていることがわかりました。

さらに驚いたのは、すべて一人の人が描いていることです。

なぜ、たかしさんのイラストが日本のデファクトクリップアートになったのか?

それは、ビデオを見てのお楽しみ。

【日本人アーティスト】段ボールから見事な作品を作る「私もこれを作ってみたい」「これは全く新しいレベルの創造性です」海外の反応


日本人アーティストの大野モナミさんは、ダンボールと接着剤だけを使って、戦闘機やアニメのロボットなどの詳細な彫刻を制作しています。

大野さんは、約10年前からこのダンボール作品を制作しており、インターネット上で人気を博し、国内外のアートギャラリーで展示されています。

接着剤を使わずにマッチでF1カーを作る方法「びっくり仰天」「あなたの作品はいつも見ていて飽きません」海外の反応


接着剤を使わずにマッチでF1レーシングカーを作る方法 このビデオでは、数千本のマッチを使い、1週間かけてこの素晴らしい車を作りました。

マッチサークルとマッチキューブの作り方を紹介しています。

このビデオでは、マッチの円と立方体の作り方と、すべてのパーツの取り付け方を紹介しています。

鬼滅の刃で粘土アニメーション作ってみたら…「怒っててもかわいく見える禰豆子」海外の反応


鬼滅の刃のキャラクター、禰豆子、炭治郎、善逸、伊之助のねんどろいどを使って日本のアニメーション作家が作った動画。

鬼滅の刃好きな方も、鬼滅の刃を知らない方も楽しめる、可愛らしい作品。

キャラクター達の声が聞こえてきそう。
ねんどろいどはAmazon等で購入可能になってるので、この機会にチェックしてみても良いかも?

かっこいい!外国人が弾く津軽じょんがら節「私も三味線を見習わないといけないね😭💛 笑」「あなたの情熱の一つを教えてくれてありがとう」海外の反応


ついに開催されました。

弘前津軽三味線大会の... 津軽じょんがら節

分かりやすッ!絵で見る韓国女性と日本女性の感じの比較「女性の表情は100%事実である!」「この絵サイコーすぎる!」海外の反応


落書きほどの絵ですが、的確に、両者の違いを描き切っています。

見事…!日本の名工と3ヶ月間過ごしてきました「あんな机があったら泣いてしまう」「職人の仕事への献身と愛に脱帽」海外の反応


真の名工の仕事を目の当たりにする機会は滅多にありません。

私は幸運にも3ヶ月間1人をフォローすることができたので、その経験を皆さんと共有したいと思います。

日本の伝統!版画の制作風景「日本の版画のことがよくわかりまし」「日本では中途半端な作品は見られません」海外の反応


みなさんも学生時代版画をやったことがあるのではないでしょうか?

本格的な版画がどのように作られているか見てみましょう。

どうしてこうなった…あの富士山が天空の城に!?「ラピュタでこんなシーンなかった?」「UFOに侵される富士山...」海外の反応


富士山にかかった笠雲。自然が織りなす珍しい現象をとらえた写真

メッチャでかい!世界一の高さを誇る如意輪観音像「ゴジラのボス戦のようだ」「役に立たない」海外の反応


仙台日本にある仙台大観音は、世界一の高さを誇る如意輪観音像で、日本一の高さを誇る観音像です。

現在、100メートル(330フィート)で世界で5番目の高さの像となっています。