キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

アート

「エクセルのミケランジェロ」Excelアート職人・堀内辰男さん 海外の反応

maxresdefault - 2020-08-03T225020.944
ビジネスに欠かせない表計算ソフト「Excel」。

堀内辰男さんは、そのエクセルを使って緻密な絵画を描く、エクセルアートの第一人者として知られています。

米国最大手のニュースチャンネルCNNが展開する動画配信サイト「Great Big Story」が取材しました。








フランス海軍の現役パイロット視線「美し過ぎた空の世界」の動画がYoutubeで話題に 海外の反応

Day31 1
これがパイロットの視る「本物の空の世界」...。

実際のフランス空軍現役パイロットが普段のフライト映像を投稿した動画

「RAFALE FRENCH NAVY PILOTS - CHILLOUT 6」
(ラフェールフランス海軍 リラックス飛行第6弾)

に寄せられた世界中からのコメントをご紹介していきます。

この映像を見た人なら誰でもパイロットになる夢を持ってしまいそうな程、美しいです。





「マッチ50000本で大砲を作って点火してみた」予想以上にスゴイ実際の映像がこちら 海外の反応

Day30 1
「50000本のマッチを接着剤でくっ付けて、大砲を作ってみた!」

でもやっぱりマッチで作られているだけあって完成しただけでは終わらず、、、

屋外で本当の大砲っぽく点火したYoutube動画がこちら。

50000本のマッチを一度に燃やすだけでも凄そうなのに、

それが大砲の形をしていたら一体どうなってしまうのでしょうか…

海外から寄せられたコメントを人気順にまとめてご紹介していきます!

( 良い子も悪い子も家や庭で真似しちゃダメですよ! )





建築家が映画パラサイトの豪邸を再現した動画が凄い 海外の反応

40
建築家が映画『パラサイト』に出てくる豪邸をミニチュアで再現した動画。

フィクション作品の間取りを再現する系の動画はワクワクしますね。

※以下コメントは一部映画のネタバレを含みます。





ゲームや漫画のキャラでステンドグラスを作る職人の動画が人気 海外の反応

37
一般の人々はステンドグラスを古めかしいものや教会のためのものだと考えがち。

商売で生き残っていくために、ポップカルチャーの芸術を取り入れたという

ステンドグラス職人の動画です。

「あなたならどんなキャラクターのステンドグラスが欲しいですか?」という問いに多くの人が

お気に入りのキャラのステンドグラスを作って欲しいと反応しました。





ナショナルジオグラフィック:ショートフィルム賞受賞作品 「フリーダイバーの見た水の世界」 海外の反応

Day19 1
ナショナルジオグラフィックの製作者たちが「世界の映像作品」から選んだショートフィルム

「Experience the Underwater World Through the Eyes of a Free Diver」
(フリーダイバーが見た世界各地の水の世界)

がYoutubeでナショナルジオグラフィック公式チャンネルに紹介されました。

現実世界に変わらず存在する「幻想的な水の世界」を何の編集もなく映したその映像は、

酸素供給をせずに水の中を「歩き回れる」フリーダイブのプロフェッショナルの男性と、

その周りに広がる果てしなく美しい世界をカメラで映したものです。

呼吸をせずに水中に居られるため、水泡が海に浮かぶこともなく、

水の世界での「歩行」と「落下」を感じられる不思議な作品となっています。

そんな文字通り「世界最高峰」の水中映像作品に寄せられたコメントを、

実際の映像とご一緒にご覧下さい。





コロナウイルスでストリートアーティスト・バンクシーも在宅勤務!?海外の反応

eric-ward-P6NhhvGIL9k-unsplash
【コロナウイルス】バンクシーが自宅トイレ にロックダウンアート?!

バンクシーは、コロナウイルスのためロックダウン中に、トイレでネズミが暴れ回る様子を撮影した一連の写真を公開している。
身元は公表されていないが、彼は同日、自身のInstagramで5枚の写真を公開した。
それらは、彼の作品のいくつかに登場するネズミが、彼の家と思われる場所に大惨事をもたらしていることを示している。
写真のキャプションには「家内は私が家で仕事をするのを嫌がります。」と書かれている。

新しい写真には9匹のネズミが描かれており、タオルリングからぶら下がったり、歯磨き粉のチューブを踏んだり、浴室の鏡の片側を叩いたりしている。
1匹はロックダウンの日数を数えていて、もう1匹はライトコードからぶら下がっているようだ。





「これ手書きなの!?」まるでフォントの様にアルファベットを書いていく動画が話題! 海外の反応

Day17 3
まるでパソコンで打ち込んだ様な英文を手とペンだけで書いていく映像、

「Neat and Clean, Beautiful PRINT Handwriting Styles | Calligraphy | THOR」
(しっかり整ってて、しっかり綺麗。 美しいプリント手書きスタイル カリグラフィー)
という動画がYoutubeで海外の注目を集めていました!

きっと人間が手で書けるプリントフォントの限界の綺麗さをスラスラ書いていく様子に、

海外からは様々なコメントが寄せられています。

手書きの美しさとパソコン文字の美しさはそれぞれあると思いますが、

それにしても綺麗な文字で綴られていく文章は見ていて気持ちのいいものですね!





扇風機と炎を使って「火炎旋風(Fire Tornado)」をスローモーション撮影! 海外の反応

Day16 4
アニメでしか見たことが無いような、超クールなサイエンス実験!

「ファイアトルネード(火炎旋風)」をスローモーションで撮影した動画が、海外で話題に!

CGと思ってしまうほど幻想的で綺麗なこの火炎旋風の発生条件は、

高層ビルやマンションの近くで見かける落ち葉がくるくると回る風と意外と同じらしいですよ!

戦時中に東京を襲った大空襲の際には、燃え上がる建物と強い上昇気流などで、

この火炎旋風が空高くに立ち上ったとか。

そんな炎が魅せる自然の脅威を人工的に作り出して撮影した、

「Fire Tornado in Slow Motion 4K - The Slow Mo Guys」
(スローモーションで火炎旋風 4K - ザ・スローモガイズ)

の動画に寄せられた海外からのコメントをご紹介していきます!





お家で楽しむ10のアクティビティ!海外で話題に!

brina-blum-nWX4pKwzLoE-unsplash
今は各国共通の「Stayhome」。
こんな時におすすめなのが、室内で親子共に楽しめるアクティビティ動画です。
中には難しいものもあるようですが、ぜひこの機会に挑戦してみましょう!




これが本物の「リアルマインクラフト」! Youtubeで話題の大規模DIYをご紹介 海外の反応

Day7 5
これは文字通り本物の「リアルマインクラフト」!

現実世界にスコップ一つで大きなプールを作るタイムラプス動画がYoutubeで話題に!

何もかもを一から手作りして完成される豪邸の様なプールは、

きっと誰がどれだけお金を出しても手に入らない達成感があるのです!

色々とシステム的な問題は残りますが、そんな60日間のプロジェクトを撮影した動画

「60 Days Build Millionaire Underground Swimming Pool House」
(60日で大富豪なプールハウスを作ってみた。)

に寄せられた海外のコメントをご紹介!

こんなに粘土質な土地があったらすごく楽しそうですね。





鉄クズから刀(Katana)を作ってみた(100万回再生)海外の反応

Day7 3
海外のDIY工房チャンネルさんが鉄クズだけで刀を制作!

海外風なビジュアルと日本っぽいデザインが海外に話題の

「Forging a Katana from Junk ( ジャンクから刀を制作 )」の動画をご紹介!

海外から寄せられた沢山のコメントをまとめてみましたので、そちらも合わせてご覧ください!


(刀の定義がどんどん緩くなっていく気がしないでもないです...)





色鉛筆だけで…ギターを造る!? 海外のスゴイDIY 海外の反応

Day6 4
海外のDIYチャンネルさんが今回挑戦したのは…色鉛筆のみを素材にしたギターの製造?

木で出来ている部分を全て色鉛筆をそのまま使った「色鉛筆ギター」の完成度は、

ギター作りが初めての投稿主さんのセンスが輝く高いクオリティに。

そんなYoutube運営の気まぐれオススメ動画に寄せられたコメントをご紹介していきます!

まずは普通の木で作ってみたりすることを考えない辺りは、何とも外人さんらしい気がします。





どうしてコミカルなキャラクターは「白い手袋」を履いてるの? 海外の反応

Day3 4
白い手袋を履いてるキャラクターと言えば…?

ミッキーにグーフィーにソニックにマリオに、
ドナルドもピノキオも…、かなりの数が思い浮かんできます。

実はそれは、「人間ではないキャラの人間っぽい動き」を「描きやすく」するためだそう。

確かにネズミに人間と同じような指はありませんし、
イヌにもアヒルにも操り人形だって「描きやすい手」は元々持っていませんね。

つまり、何度も同じシーンを描いて作るアニメーションを作る人達にとって、
「描きやすくて分かりやすい手」という「白い手袋」は必須という事なのです。

逆にリアルなネズミの手でお菓子を食べたり絵を描いたりしてるのも、
想像したくないですよね…。w

海外から寄せられたコメントも一緒にご紹介していきます!





この朽ちた様な木が綺麗なコーヒーマグに!? 海外の反応

3268463829649326943424
公園に落ちている様な汚いとも思えるこのログ(木の丸太)を、
機械と道具と手作りで「綺麗なコーヒーマグ」へと作り変えてしまう動画が話題に。

1300万回視聴されコメントも6000件を超えるこの動画に寄せられた、
コメントの一部をご紹介していきます!

超高速回転する丸太って結構危なそうで怖いです。