キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

エンターテインメント

1,000ccでこの重厚感?この走り?...韓国人が日本で生活しながらTOYOTAの小型SUV「ライズ」を購入するという日本好きにはたまらない動画「コスパが良いですね」海外の反応


日本在住の韓国人が紹介するTOYOTAライズ。

1,000ccにもかかわらず、コンパクトサイズを感じさせない堂々とした存在感。

1,500cc並のパワフル感と安定性。

運転中に紹介したのがマクドナルドのドライブスルーとガソリンスタンドでの給油という何とも庶民的な感覚に、日本での生活を楽しみたい韓国人が増える一方だとか。。。

却って日本賛辞?韓国人「ノーベル物理学賞受賞者が日本に戻らない理由を聞いてみると...」「確かに日本では、まず同意から始まる」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「ノーベル物理学賞受賞者が日本に戻らない理由」という記事が上がっていたので翻訳します。
23枚の画像は元記事参照。

以下、日本語記事*を引用。
真鍋さんは、米国籍を取得している。
ノーベル賞受賞を受け、プリンストン大学で行われた記者会見では、なぜ国籍を変更したのかという質問が上がった。
「おもしろい質問ですね」と答えた真鍋さんは、国籍を変更した理由について、「日本の人々は、いつもお互いのことを気にしている。
調和を重んじる関係性を築くから」と述べ、以下のように語った。

「日本の人々は、非常に調和を重んじる関係性を築きます。
お互いが良い関係を維持するためにこれが重要です。
他人を気にして、他人を邪魔するようなことは一切やりません」

「だから、日本人に質問をした時、『はい』または『いいえ』という答えが返ってきますよね。
しかし、日本人が『はい』と言うとき、必ずしも『はい』を意味するわけではないのです。
実は『いいえ』を意味している場合がある。
なぜなら、他の人を傷つけたくないからです。
とにかく、他人の気に障るようなことをしたくないのです」

その上で、真鍋さんは、「アメリカではやりたいことをできる」と語る。
「アメリカでは、他人の気持ちを気にする必要がありません。
私も他人の気持ちを傷つけたくはありませんが、私は他の人のことを気にすることが得意ではない。
アメリカでの暮らしは素晴らしいと思っています。
おそらく、私のような研究者にとっては。好きな研究を何でもできるからです」

最後には、「私はまわりと協調して生きることができない。
それが日本に帰りたくない理由の一つです」と語り、会場の笑いを誘った。

アカデミー賞受賞した日系アメリカ人(画像あり)とは異なり、細かく表現していたよ。

アカデミーメイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞した辻一弘氏が授賞式後の会見で語った日本からアメリカに国籍を移した理由は
「こう言うのは申し訳ないのだが、私は日本を去って、米国人になった。
(日本の)文化が嫌になってしまい、(日本では)夢をかなえるのが難しいからだ。
それで(今は)ここに住んでいる。
ごめんなさい」だった。

*出処記事


日本映画は世界的ヒットしない理由!主役に問題ありとのことらしいのですが…「イカゲームもネットフリックスが無かったら、公演に値しない作品なんじゃない」海外の反応


(バトルロワイアルの写真7カット)スレッド主は、バトルロワイアルは学園サバイバルをテーマに、北野武の残忍な表情と残酷な演技や助演の神懸かり的な迫真の演技を絶賛しながら、主人公の藤原竜也の病的な表情とオーバーアクションで作品を台無しにしている。

日本映画の韓国での興行は藤原竜也が出るか出ないかで決まるとまで言っている。

藤原竜也は、韓国で10月に公開が決定している「太陽は動かない」ノンストップ・スパイアクション・サスペンスにも韓国の俳優とともに出演する。

韓国では公開を前に藤原竜也のファン達の期待も高まっているとの報道もあるが、なぜかイルべ掲示板では、人気が無いばかりか、相当ディスられている。

やっぱり日本は変わってる度がハンパない...従業員が全てロボットという「変なホテル」に宿泊したら日本旅行好き韓国人たちから問い合わせが殺到した件 海外の反応


フロント従業員が全てロボットいうその名も「変なホテル」という名のホテル宿泊体験記。

東京・舞浜にあるそのホテルのフロントは全て「恐竜」で検温係も恐竜ロボット。

部屋にも話相手のロボットがお待ちかね...。

日本旅行好き韓国人の間では既にコロナ明けの日本旅行時に宿泊したいホテル候補上位に挙がっているとか...。

いざ戦わん?!...アジアの二大強国・中国と日本の戦力比較にビビりながらも共倒れを願う韓国「放射能とコロナの対決か?」「南朝鮮発の微細粉塵がもっと怖い!」海外の反応


中国と日本の軍事力を比較する韓国の番組。

人口、戦争可能人口、労働可能人口、国内総生産など基本データーはもとより、陸海空の軍事比較、総合的な分析では陸軍は中国が圧倒的に勝り、空軍は日本、海軍は質と量の戦いと分析。

でも実際日中が戦うことになれば、韓国も被害を免れないこと必至であろう。

日本vs韓国は韓国の勝利ですね!台湾、韓流ブームと韓国料理にやられてしまう…「遠くから見ると喜劇だけど、近くで見ると悲劇だな」海外の反応


(台湾の中天テレビの番組「同学来了」70カット)台湾の衛星放送中天TVの人気番組「同学来了」という若者討論番組を紹介。

番組では「各国を代表して出演してくださった皆様を歓迎します。

今日は皆が日本と韓国に対してどんな印象を持っているのか大討論します」といった感じで始まる。

台湾代表の男女が、韓国に行くと何で男の子たちが、あんなにカッコいいの。

それに比べて日本の男の子の髪型にはあきれる、何十年前のヘアスタイル?女の子も皆一緒の服を着て個性がない。

また料理でも日本料理より韓国料理の方が好きと答える出演者たち。

そこで、日本代表の青年が「韓国はマナーが悪い、オリンピックでも選手村に横断幕を張ったりしてスポーツと政治を混同していると、キレ気味に熱弁を振るうが、何が悪いのと一蹴されてお終い。

更にキレて韓国を批判しようとする日本青年に日本女子が「あなた小っちゃいわね」と言われ、戦意喪失してしまう。

韓国は「冬のソナタ」以来の国を挙げた韓流政策は大成功と言えるでしょう。

アジアの国々では、韓国人旅行客は嫌われるが、アジア諸国の若者の韓流を通した韓国人気は高まる一方である。

この先、日本のアニメvs韓国のエンターテイメントの図式となるだろうが、これは小さなマニアックな戦いではない、観光客誘致につながる経済戦争という意識が日本にはあるだろうか。

「テロ」も「非難」もかかって来い!!...日本製品不買運動が巻き起こる韓国でそれでもレクサスに乗る理由「レクサスが一度故障する間に現代や起亜は3回故障するでしょう」海外の反応


韓国で日本のレクサスES300hに乗る韓国人へのインタビュー番組。

走行9万kmの中古車を買った理由は技術と耐久性への信頼から。

韓国では日本製品不買運動により、日本車の修理お断りの店や「テロ」と呼ばれる何者かによる車体への攻撃も起こるというが、それは一部少数派だけだと楽観視する。

彼のような「日本の友達」と仲良くできる韓国人は今後増えてくるのだろうか??

韓ビニへ行っこうよ!最近、日本に登場した韓国型コンビニがこちらです!「韓国の製品を好きなわけないだろうww ただ、ドラマ、KPOPの流行」海外の反応


韓ビニ(韓国+コンビニ)という意味。

最近パラサイトや様々なマスコミによって、韓国食品に関心が大きくなった。

家の近くで買いに行けると趣旨で作ったという店で、キャッチフレーズも‘新大久保まで行かなくていい’。

全国に支店を拡大していくのが目標で、現在3店舗まで増えている。

軽なのに車内はリムジン級?!...日本の軽自動車の高度機能を知った韓国人が一言“もう韓国車には乗れません!!” 海外の反応


日本の軽自動車とりわけ今回は自家用車として使用しているダイハツタントを紹介する動画。

驚くのは数々の機能。

降車時に予約すれば近づくだけで自動で開くドア。

助手席側には柱がなく車内の段差もないので運転席から後部への移動も楽々。

前後の座席を倒せば180cmの大柄でもフルフラット状態。

その他ふらつき警報、路側逸脱警報、車線逸脱警報、駐車枠探知などなど...

こんなミラクルな日本車を手にしたオーナーの一言「もう韓国車には乗れません!」

新幹線や寝台列車だけじゃない!!...三陸海岸で運行する「こたつ列車」がユニークかつほのぼのしていて日本人以上にディスカバージャパンな件 海外の反応


三陸海岸沿線で運行している「こたつ列車」に乗車した様子を紹介した動画。

冬の一定期間しか運行されない貴重かつユニークな列車。

各座席?に設置されたこたつに入りみかんを食べながら三陸を眺める風情は日本でしか味わえない。

今度の冬はこたつ列車が韓国人だらけになっているかも?!

日本は背が低くてもモテルってマジ!?嘘か本当か街角インタビューしてみた結果「173cmの俺が日本に行けば大きい方だった」海外の反応


(街角インタビューのカット13枚)スレッド主は、渋谷駅周辺と思われるところで身長150cm~160cmの10代後半から20代の男性5人にインタビューしている。

背が低くて女の子にフラれたことは?の質問に皆一応にフラれたことがあると答えている。

最後にスレッド主は、人の考えはどこでも一緒。

ちびは黙ってこの世から去れとコメントしている。

だが、インタビュアーの身長もどうみても160cm台がいいところ、何か悲哀が感じられる。最後のドフラミンゴ君はレスラー?なのか、首も太くていい身体しているんだが、普段でもドフラミンゴで出歩いているのかなぁ?

なぜ日本の警察はVtuberの動画を削除したのか?「日本におけるジェンダーギャップの問題ではなく、このような小さなことに焦点を当てているのが不思議です」海外の反応


バーチャルYouTuberは、2016年12月に活動を開始したキズナアイがYouTuber活動を行う際に自身を称した事に始まる語である。

元々はキズナアイ自体を指す語であったが、2017年末以降では主にインターネットやメディアで活動する2DCGや3DCGで描画されたキャラクター(アバター)、もしくはそれらを用いて動画投稿・生放送を行う配信者の総称を指す語として使用されている。

略語として、VTuber、Vチューバー(ブイチューバー)ともいう。2021年現在では活動の場がYouTubeに限定されない場合もあり、その際はVTuberの名称が使われることが多い。

惚れてまうやろ!?女性モデルとしての男の子!正体は可愛すぎるジュノンボーイ井手上漠さん「僕、性別気にしません」海外の反応


(井手上漠の写真やポスター15枚)スレッド主のコメントはない。

多様性をうたった東京オリンピック。

日本の世の中も随分変わり、性同一性障害を普通にカミングアウトする姿も珍しいものではなくなってきた。

ただし、彼(「可愛すぎるジュノンボーイ」がキャッチフレーズなので彼と呼ぶ)は性同一性障害ではないようだ。

男でもなく女でもない、性別を気にしない第3の性の持ち主というのだろうか。

ホロライブが歌うLiSAの『炎』「ココの卒業式はこうあるべきだと思う」「ココがいなくなるのは寂しいですが、活躍を期待しています」海外の反応


この曲は、意図的ではありませんが、7月1日にホロライブを卒業するココに永遠に捧げる曲です。

ツイッターでもYouTubeでも、どこでもいいのでCocoを応援してください。

彼女がいなければ、今の私はありません。

日本の日産GTRってヤンキー車じゃないの!?チンピラが乗る出力だけ馬鹿でかい車って感じだ。「韓国では死んでも作れない名車」海外の反応


(日産GTRのカタログページ)韓国の自動車サイトであるコミュニティ・ポータル・ディシサイトの日産GTRのページを紹介している。

このディシーサイトでは、日産GTRは典型的な出力だけ高いヤンキー車ですとコメントしている。

韓国ではチンピラやそれ風の人が好んで乗る車をヤンキー車と呼んでいる。

日産GTRなどは企業が威信をかけたフラッグシップモデルなんだけれど理解を求めても無駄か?

蓼食う虫も好き好きだしね。