キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

トラベル

原宿で道行く日本人女性に外国人が日本語で話しかけてみた 海外の反応

maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
原宿でアメリカ人が日本人女性に日本語で話しかけてみた!

原宿は多彩なストリート アートやファッション シーンで知られる賑やかなエリア。

周辺の小路には小さなバーや流行りのカフェのほか、

最先端の展示が人気のワタリウム美術館などの文化的なホットスポットも多くあります。








三重県アクアイグニス片岡温泉ホテルに訪れた 海外の反応

maxresdefault - 2020-08-04T105536.600
「私は年に3〜4回(通常の年-2020年には2回だけ)日本に行き、

温泉に行くのが大好きです。」

「週末はいつでも温泉に行くようにしています。」

「私はたくさん訪れましたが、ここに私が好きないくつかがあります。」

アクアイグニス片岡温泉ホテル「アクアイグニス」

結構大型の施設のようですね。コロナが収まり行く機会がありましたら👍


Great Onsens? from r/JapanTravel







「ラスボスみたい!」 仙台大観音が話題に 海外の反応

erik-mclean-RO_QhqPbZ7o-unsplash
仙台大観音は日本でも度々話題になりますが、今回は海外でコメントが多数挙がっていました。

その大きすぎるサイズに「怖い」「ラスボスみたい」と話題になっています。

A large statue located in Sendai, Japan. from r/interestingasfuck




世界で最も古くから続くレストラン。293年燃え続ける釜戸は生きる歴史 海外の反応

64836896394
(動画の一部に動物のグロテスクな表現が含まれます。ご視聴の際はご注意ください。)

1590年から変わらないワインセラーを地下に持つこのレストラン。
世界で最も古く、今も続いているスペインのワインx肉料理店では、
293年間、炎が絶えることなく燃え続けるオーブンが。

このレストランの象徴であり、これからも燃え続け、
料理を提供し続けるとオーナーさん。

子豚の調理シーンがショッキングなものになっています。
ご視聴の際は、気分を悪くしないようお気を付けください。
動画を視聴しなくてもコメント欄を閲覧することが可能です。





日本の「EKIBEN」ってこんなに進歩してるの!?新幹線に必須な駅弁を実際に体験 海外の反応

Day18 2
日本の新幹線で買えると助かる「駅弁(EKIBEN)」を実際に体験する動画が海外で人気なようです!

概要欄にはしっかりと「EKi = Train Station Ben = Bento = Lunch box」との説明もあり、

日本の駅弁の実際の感想も紹介されたシンプルで分かりやすい内容になっています。

そんな駅弁文化を紹介してくれているYoutube動画に寄せられた、

海外からのコメントをご紹介していきます!

コンビニでパンを買って済ませるより、

移動時間をのランチタイムを彩ってくれる駅弁は、もう必須と言っても過言ではないのでは…?





韓国スタイルのワッフル屋さんが素敵!大きなワッフルにカラフルなクリームを挟んで... 海外の反応

Day14 3
韓国のストリートフードとして話題の大きなクリームワッフル屋さんの動画が海外で話題に!

作り方から焼き方、盛り付けまでの全部をオシャレに映した紹介映像には、

世界中から様々なコメントが寄せられていました。

値段は4800won ! 安いのかな...?

Youtubeの「두툼한 크림치즈 생크림 와플 / 여러가지 맛 -
홍대와플2 / Big waffles with whipped cream / korean street food」

に寄せられた海外からのコメントをご紹介していきます!

お家でワッフルを焼きたい方は是非、アマゾンなどで「ワッフルメーカー」とご検索下さい!





宇宙に繋がるエレベーターは実現できる? スペースエレベーター 海外の反応

Day13 2
宇宙に行く方法は色々と考えることができます。

宇宙飛行士になること、お金持ちになること、自分でロケットを作って地球から逃げ出すこと。

何か他に簡単に宇宙へ行ける方法は無いのでしょうか?

ロケットでもジェット機でも一人の人間を送るには数百万ドルがかかってしまう中、

「一度でも」スペースエレベーターを作ってしまえば簡単に安価に行くことができます。

しかし地球と宇宙に浮かぶ建物を繋ぐワイヤーは何よりも軽く頑丈で安くなければいけません。

そんな宇宙時代の幕開けになりそうな技術「宇宙エレベーター」について解説した動画には、

世界中から沢山のコメントが寄せられていました。

日本語字幕が付加されていましたので、

ぜひ動画の内容とご一緒に海外からのコメントをお楽しみください!





「世界一豪華な図書館へようこそ」本物の博物品を貸出しできる図書館がスゴイ 海外の反応

Day30 3
今回のGreat Big Story(グレートビッグストーリー)では、

様々な「世界一の図書館」を実際の取材映像と一緒にご紹介。

博物館のように本物の展示品を貸し出せる図書館もあれば、

世界一大きな図書館には世界最古の楽器や楽譜も保存してあります。

世界中で発売されたアメリカンコミックや歴史を遡るほどの新聞紙コレクションは、

これから先の未来まで半永久的に残されていくまでと言われています。

そんな世界中の世界一な図書館をまとめた動画に寄せられた、

海外からのコメントをご紹介していきます!





世界は少しづつ「砂」を失い始めている… 【トム・スコットCH】海外の反応

Day25 2
世界中から自然に出来る「砂」が無くなり始めているのは、

人類の建設技術が「コンクリート」にばかり頼っているからだそうです。

そのためアメリカ軍は人の手で砂浜を構築し始め、

街を守る役目も担っている砂場を生み出して台風などの被害を抑えるプロジェクトを続けています。

砂漠や他の種類の砂はコンクリートなどの生成には軽すぎたり、乾燥し過ぎていたり、

砂が減る事で世界中の建築がピタッと止まる事はありませんが、

材料の値段が高騰し、建物を作るためのお金は少しずつ高いものになっていく事になります。





「外出できない時こそ自然の動画を...」ストレスと気持ちを落ち着かせる「お家でビーチ体験」 海外の反応

Day22 1
毎日が外出すら出来ない自宅謹慎の毎日...?

そんな今こそインターネットと液晶テレビの力を使って「お家でビーチ体験」を。

世界中が同じような状況で不安とストレスを抱えている中、

この動画のコメント欄には同じく癒しを求めて自然の映像を見に来る人達がちらほら。

そんな海外の人達ともストレス発散を共有できる「柔らかいビーチの波音」をお楽しみください。





宇宙からも目視できる「人工の円形」を知っていますか? 海外の反応

Day21 4
活火山を囲う大きな緑の草原は、空から見ると綺麗な円形を保っています。

環境保全と共に人々を噴火の際の災害から守っている「宇宙から見える円形」には、

人の工作物だけでなくワンちゃんすらも侵入禁止。

地球上で数少ない「手つかずの大森林」でもあるニュージーランドのタラナキ火山は、

今も地中で息を潜めているだけの恐ろしく巨大な活火山であることに変わりはなく、

ワンちゃんを敷地内に連れ込むと最大1000万円の罰金が科せられるのには、

それなりの理由があるのでした。

(外来種の持ち込み阻止を徹底することにも繋がるようです。)

そんな「宇宙から見える円形」の動画に寄せられた海外からのコメントをご紹介していきます!





意外と日本人にも役立つ情報が満載。初めての日本旅行に役立つ15の知識

8
「初めての日本旅行に役立つ15の知識」という動画。

「成田空港から東京へ行き、そこから京都と大阪を訪れる」という

日本に始めて訪れる旅行者にとって最もポピュラーなルートに焦点を当てて、

日本旅行者に役立つ情報をまとめている動画です。

中には意外と日本人でも知らないお役立ち情報があったり。

ちなみに、紹介する動画やコメントは約1年前のもの。

早く、海外旅行が自由にできる世の中になると良いですね……。





ボートの後ろにくっ付いておねだりするアシカが可愛い! 海外の反応

Day13 2
ボートで海を渡っていると、ボートの後ろの部分にアシカが登場!

くっ付いて離れない彼の目的は、船に蓄えてある活き活きした魚たち!

お利口に女性からの魚を待つアシカの可愛さにご注目です。

「魚をくれるなら、頭を撫でさせてあげてもいいんだよ?」

海外の反応をまとめてみましたので、是非動画とご一緒にご覧ください!





日本に来ると帰りのスーツケースが増える?その原因は 海外の反応

92459985_3154773074573877_161981010781667328_o
日本へ旅行に来た男性。

道端でガチャガチャを見つけ、「かわいい!ぐでたま好きなんだよ!」とガチャガチャを回す彼。

そして、手に入れたグッズをじーっと見つめて呟きます。

「もう1つ欲しいな……」





……そして1週間後。

成田空港では、容量いっぱいにガチャガチャが詰められた、1つのスーツケースが見つかるのであった……。





棄てられたディズニーランド…? 日本の奈良にある「無人ドリームランド」を調査してみた 海外の反応

Day5 4
日本の奈良県にある棄てられたテーマパーク「奈良ドリームランド」。

2006年の閉館から放置されたままの施設全体の10年後を映した、
「Abandoned Disneyland Knock-Off - Nara Dreamland Theme Park Exploration」
(棄てられたディズニーランド - 奈良ドリームランド テーマパーク探検)

が2020年の今海外のYoutubeで話題になっています。

奈良県にディズニーランドを建設しようとしたものの著作権や許可が下りず、

それでも独自のテーマパークを建設した結果廃業。

そんな忘れられたテーマパークに残されたものとは...