キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

ミュージック

韓流最速アイドルBLACKPINKリサの近況。世界中を熱狂させるタイ人のリサについて「リサは韓国に来なかったらタイでありふれた芸能人だったはずだ」海外の反応


(統合ニュースルームリサの映像)スレッド主は、タイのリサ。

世界70カ国以上の音源サイトNO.1、来週ビルボード上位圏内確実。

YouTube世界ソロアーティスト史上最速1億ビュー突破。

タイ首相リサを国賓待遇でお出向かえ。

タイはリサのおかげでK-POP人気が高い。

その反面、タイのマスコミやメディアは連日K-POPバッシングが激しいとコメントしている。

BABYMETAL~リビングレジェンドへの階段~「嬉しい時も悲しい時も常にBABYMETALが心の支えでした」「今でも涙が止まらない、寂しいですね」海外の反応


BABYMETAL(ベビーメタル)は、日本の女性2人組メタルダンス・ユニット。

通称「べビメタ」。

「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年結成。

2014年から現在も活躍中で、特に国外での活動が多い。

アニメに10周年イベントがあるなんて!うる星やつら挿入歌「心細いな」が懐かしくて愛らしい!「日本人なら老若男女、誰でも知っているらしい!」海外の反応


うる星やつら挿入歌「心細いな」が懐かしい!

1991年8月に日本武道館で開催された「『うる星やつら』放映開始10周年記念イベント」の一幕。

大半が海外から寄せられたコメントを翻訳します。

英語、スペイン語、アラビア語、韓国語などが飛び交っています。

韓国のアニオタ必見!!...日本のアニメOSTアクセス数TOP100「おぉ~頭がくらくらしてくる」「大人になってからも感動する」海外の反応


日本のアニメOST(オリジナルサウンドトラック)アクセス数TOP100を紹介した韓国の番組。

今回のルールは、〇重複したものは一番アクセス数の高いものだけ抜粋、〇カバー曲は除外、〇著作権により削除されたものも順位になし、〇日本でのみ再生可能な動画も含む。

前回の投稿と変わらない部分は、〇BGMだけのものも含み、〇日本人ではなく海外の歌手が歌ったものも含む。

という独自のルールを採用している。

『レッド・ツェッペリン』が来日50周年を記念して発売したTシャツが話題に「これはかっこいいですね」「も偉大なバンドのマーチャンダイジングに戦犯マークを使うとは」海外の反応


LZの歴史的な初来日から50年が経ちました。

71年と72年の両ツアーを記念して、アーカイブのツアー広告にユニークなアートを施したアパレルを発売します。

第一弾の3アイテムは、オフィシャルストアで先行販売しています。

新しいジャンル!?日本美女の弾くピアノ「FFX~ザナルカンドにて~」が美しくてヤバみ「不純な動機で見始めてみたものの、気が付くと曲に癒されている自分」海外の反応


動画タイトル「ザナルカンドにて/To Zanarkand/FinalFantasyX【高音質】ペダル付TukinoAira's Piano Cover/ピアノ/piano /弾いてみた」

海外コメントを翻訳します。
*一部、他の月野アイラさんのピアノ動画の海外コメントからも引用しています。

もう35年なのか!?日本の映画のサウンドトラックが与え続けているもの「贅沢すぎる映画だった。内容も、映像も、楽曲も」海外の反応


動画タイトル「Castle in the Sky - Kimi wo Nosete / Carrying You / 君をのせて」

再生回数500万回を超える、この静止動画には2300件を超える、ほとんどすべてが海外の様々な言葉でコメントが寄せられています。

海外の反応を翻訳します。

名曲は嘘つかない!リリースから20年。いまだ世界からも愛される日本の神曲!!「聴くほどに感動する神曲!」「日本らしい旋律と、日本らしい素晴らしい女性バンド」海外の反応


ZONE「secret base ~ 君がくれたもの」。
リリースから20年。海外からもコメントが今でも届いています。
それらを翻訳します。

「10周年一夜限りの復活(2011年8月2日)」からの世界各国からの海外コメントも含まれています。 こちらの動画の方が海外コメント比率が多いです。



【韓国人の止まらいB’z愛!】1994年の日本オリコンチャート1位の曲がこちら!ってなんで???「ク~~~日本のボンジョビ」海外の反応


(B’z/Don’t Leave Me,MOTELの動画)と富士山が爆発する迫力とUPしている。

もちろん韓国でもB’zの人気はとても高く、韓国ではキム・ヒョンジョン(俳優・ソロ歌手)に楽曲を提供したことでも知られているが、K-POP界ではB’zとのコラボや楽曲提供を望む声が今も続いている。

我が国にもこんなスターが欲しかった!!...時代を駆け抜けた日本のミュージシャンに隣の国の文化とは思えないほどのめり込む懐かしい韓国人たち 海外の反応


70年代から現在まで日本で活躍したPOPアイドル&ミュージシャンを一挙に公開した韓国の番組。

自らの時代と照らし合わせながら、コメント欄は懐かしくも羨ましい隣の国の魅力に吸い込まれる韓国ネット視聴者たちの声で溢れかえっていた。

飛び立つ感覚!!ささきいさおの歌う銀河鉄道999がもはや芸術!「正直、日本は贅沢である。原作を原語のまま見て聞いて原曲を原語のまま聴ける!」海外の反応


「ささきいさおの歌う銀河鉄道999」
様々な言語のコメントがあります。
海外の反応を翻訳します。

中毒性あり!!1979年に流行ったこの曲は世界誰しも口ずさめるよな!?「ヤバい!また脳内リピートが始まっちまった!」「歌わないんかーい!」海外の反応


動画タイトル「ジンギスカン-ジンギスカン(1979)」。

中国語版 


モンゴル版 


広東語版 


日本語版 


ロシア語版 


本家</span>

いまだ再生回数上昇中!30年前の日本の歌謡曲と、その踊りがいまなお世界も魅了し続けていた!!「日本の音楽のジャンルは広いです」海外の反応


「思い出の九十九里浜」海外の反応

3年前のコメントを見ると再生回数600万回おめでとうとあり、2年前のコメントで800万回を祝するコメント、1年前に1000万回を祝うコメントがあり、現在、再生回数1200万超えはスゴいことです。

英語の他に、マレーシア語、ロシア語、インドネシア語、スペイン語、韓国語、ポルトガル語、中国語などなど、海外からのコメントも多くあります。

海外コメントを翻訳します。



別バージョンはこちら

日本人の私が『BABYMETAL』を愛する理由「彼らのコンサートは見ていて素晴らしいイベント」「BABYMETALに出会えてよかった」海外の反応


このビデオでは、私自身が日本人の視点からどのようにそれらを見ているかをご紹介します。

BABYMETAL(ベビーメタル)は、日本の女性2人組メタルダンス・ユニット。

通称「べビメタ」

「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年結成。

2014年から現在も活躍中で、特に国外での活動が多い。

五感で感じる韓国のリズムin釜山「何を言っているのかわからないが、言い方や拍子が楽しい」「よくこんな天才的なアイデアを思いつきましたね」海外の反応


韓国の魅力をリズミカルなサウンドでお楽しみください。

韓国観光公社は、オルタナティブポップバンド「LEENALCHI」と「Ambiguous Dance Company」とコラボレーションしました。

韓国の伝統的な民話をもとにした音楽と素晴らしいダンスで、韓国のリズムを感じてください。