お知らせ
最新記事
最新コメント
アーカイブ

人気話題ピックアップ

※外部サイト(アンテナ)を経由します

ミュージック

海外「雨、電車、イヤホン。」 夜に聴きたい落ち着く音楽を集めた動画「Late Night and Lonely Thoughts」をどうぞ。 海外の反応

46936742
心の気分だけを静かな町中の電車内に誘う「Lofi&Chill(ロフィ&チル)」の楽曲集です。

どんな国でも雨が降っていて夜に電車に乗ると、みんな同じ気持ちになっちゃう。

静かで落ち着くけど一人は寂しくて、
関係を持たない気軽さと孤独を自分一人で感じる時間。

あなたは今、どんな気持ちで聴いていますか?

海外の方達から寄せられたコメントと一緒に、あなたも「独り」に心を馳せてみませんか?





海外「一人で寂しい時も必ずある。」一人の時に聴きたい"孤独を受け入れて前へ進む"音楽 海外の反応

36536714251
人には様々な感情があります。
それは自分を守る為だったり誰かを助ける為だったり。

どんな時でも前を向ける人は元気かもしれないけど、
後ろに居てくれる人の存在には気付かないかもしれない。

いつでもうつむいて歩いている人は悲しそうかもしれないけど、
本当は大切な何かを探しているのかも知れない。

一人でしか考えられない事。
みんなと居る時間があるからこそ気づけない事。

色々なことが重なっているのが人生だから、
うつむいて色々な事を考えてしまう時間も、時にはきっと必要なんです。





海外「恋ってどこにもあるんだよ?」 ナイトコアミュージックでChillでCoolな夜を。 海外の反応

47016952
「心落ち着くアップダウン」

ナイトコアミュージックで勉強も睡眠も早く起きた朝も、ワンランククールに過ごそうよ。

一人の時間って、やっぱり大切。


(反応の欄の最後にプレイリスト名を公開中です。)




海外「気分をクールに上げていこう。さぁ。」海外がイメージする日本のナイトコアミュージック 海外の反応

46817571
ちょっとセクシーで熱すぎなくて、
スタイリッシュでクールなナイトコアミュージック集1時間エディションのご紹介です。

暑くなってきた夏を早めにクールダウンしておけば、
コントロール可能なビートに乗せて \\\夏のジャンプスタート/// を切れるはずですっ。





海外「歌詞が自分の横や頭上を通り過ぎていく!」Imagine Dragonsの3DリリックMVがかっこよすぎる 特集第三弾 海外の反応

4692581
Imagine Dragonsの人気曲が3DVRのリリックビデオになって公開!

歌詞や曲にフィットした背景が流れていくのはかなり驚きますよ!

英語の歌詞を覚えたい人にも覚えやすいと話題の様ですっ。

What ever it takes
(何を代価にしてでも)

体中を駆け巡るアドレナリンを感じる快感を歌った曲は、ただ激しいだけでなく
落ち着いたパートもあるのにも注目です。

きっと自分の中にも流れる心音が聞こえるはず。





海外「聴くだけで心が熱くなる。」Imagine Dragons " Natural" 特集第二弾 海外の反応

704682587
この曲自体が映画そのもの。

心に語り掛けてくるリズム、歌詞、映像、
全てが物語と化すImagine Dragonsのアルバムは全世界へと広がっています。

Natural、現代に生きる平和と隠された混沌を曝け出すような内容です。
誰もお前自身を動かすことなど出来ない。
動かされるのと動くのでは全く違う事だ。

この世界で生きてゆけ。

自分を試せるのは自分だけだ。





海外「知らない人の方が少ないよ?」イマジンドラゴンズの名曲を改めてご紹介していきます。第一弾 海外の反応

63957146
世界1の名も廃れないバンド「イマジンドラゴンズ」の曲と海外の反応をご紹介。

やはり誰もが「かっこいい」「素敵」「憧れる」と思ってしまう要素が
このグループの曲にはどこかに隠されているんです。

(個人的にミュージックビデオはそこまで理解できませんけど。w)

今回はこちら「Believer(信じる者)」という曲名の、おそらく一番人気のある曲です。

痛み(Pain)と信念(Belief)を叫ぶ。

MVは心では闘うことをやめられない二人のボクサーの映像。

YoutubeではMV特別版のみの配信で、
「I wanna stop,」「We can`t.」
「辞めたい」「俺らには無理だ」というセリフが入っています。

iTunesなどで製品版を購入したい方は動画最後のジャンプリンクをクリックしてみましょうっ。





海外「映画のエンディングみたいな気分になる。」ProleteRさんからのもう一曲、いかがですか? 海外の反応

6945791
先程の記事で紹介した同じアーティストさんの人気曲「April Shower(エイプリルシャワー)」

この曲を気に入って頂けた方で、「同じ雰囲気の他のを聴きたいな。」と思った方へ。

きっときっと、映画の終わりのような幸せで落ち着いた感覚を楽しんで頂けるはずです。

ProleteRさんをもっと好きになった方は、
こちらからYoutubeの公式チャンネルから自分のお気に入りの曲をもっと探してみたり、
関連チャンネルで他の曲を聴いてみたり。

せっかくの機会ですし、特にお金もかかりませんしっ。





海外「超人気!」どこかで聴いたことあるかな?5月だけど「April Shower」をご紹介。海外の反応

739167861
歌詞と言うよりリズムですっ。

海外で人気のある曲は色々な動画や映画で使われているので、
日本の方でも聴いたことのある人は多いのではないでしょうか?

お店で流れている時に、「この曲はね~」なんて風に話せると、
ちょっとオシャレじゃありませんか?





海外「フォールアウト好き必見!ゲーム内ラジオを延々と配信するラジオステーション "Fallout Radio " 海外の反応

691562741
" Hello people living in the Wasteland..."

このチャンネルを流せば、あなたのスマホやPCがフォールアウトのピップボーイに大変身っ。

まるでゲームの中にいるかのような廃れた空気と陽気な雰囲気に、
なんとなくしか分からない英語を聴きながら
お気に入りの曲が見つかるまで のらりくらり とノイズの混ざった音楽を楽しみましょうっ。

(急に緊急無線や救援信号が混線してくる事も…?)





海外「週末はジャズポップで決まり。」最新カフェミュージックをご堪能下さい。海外の反応

1852671
2019年の5月19日、日曜日。

朝は涼しくて昼は暖かいこの季節、机を窓際に持っていけば
お家で簡単にサイドカフェを作れちゃいますね。

これを機会にアマゾンでコーヒーメーカーを注文したり、
セットでブレンド豆のパック注文なんかもいかがでしょうか。

このカフェミュージックがあれば一週間の始まりも楽に始められる、
そんなジャズポップをご紹介致します。

全国の方々が言葉や文化の違いを持ちながらも一緒に楽しめる曲には、
一人一人違った週末の過ごし方を紹介しあってるみたいですよ。





海外「オーディオライブラリを試してみよう!」 著作権フリーの音楽が1000曲以上も無料で配信中! 海外の反応

915211
毎週新しい曲や音楽が更新される、著作権完全フリーミュージック投稿チャンネル
「オーディオライブラリ」

中でも人気のある曲から最新の投稿まで、ほんの一部ではありますが
数曲のおススメ曲/洋楽をご紹介いたします。

(最新の投稿をすぐにチェックしたい方はチャンネル登録の横にある通知モードをオンに!)





海外「レッサーちゃんは今日も音楽を聴いてます。」 膝の上にPCを乗っけて何やら作業をしてるみたいです。 海外の反応

91752
レッサーちゃんのお気に入りの曲を一緒に聴いてみましょう。

自分の知らないジャンルの音楽って、どうしても聴く機会がなかなか見つからないもの。
でもなんだか新しい音楽を聴きたい、お気に入りを増やしたい。

少しマンネリしてきたあなたのミュージックリストを、
パンダちゃんのお気に入り曲リストから少し分けてもらっちゃいましょう。

(どうやら彼女はこちらの存在にはまだ気付いていない様ですし…。多分。)




海外「ディズニーの世界に眠り落ちよう…。」 睡眠用BGMのディズニーピアノ名曲集、お子さんから大人になったお子さんまで楽しめます。 海外の反応

9733
ディズニー映画のあの名曲を、落ち着くピアノジャズで。

ピノキオの「星に願いを」
アラジンの「Whole New World」
ラプンツェルの「輝く未来」まで、
懐かしい名曲から心に残る最新曲まで余す事なく収録されています。

ゆったりと落ち着いて勉強をするあなたへ。
ディズニーの絵を描くあなたへ。
お子さんに読み聞かせをする時にも。

ディズニーはいつもみんなの心の中に輝いています。

もちろん睡眠の手助けになってくれます。
それどころか自動再生をOFFにしてかけておけば、
あなたが眠りに落ちて夢をみてる間に、
ディズニーの妖精がこっそりスマホの画面を操作して…。

(夜はまだ冷えるので、眠る前にしっかり窓は閉めましょうね。)




海外「気分も心も、ジャズカフェへとワープしちゃおう。」 Youtubeにひっそりと佇むジャズルームで落ち着いたひと時を。 海外の反応

91817642
ゴールデンウィーク明けに、休日の雰囲気を持ち越してしまう、
ゆるくてちょっぴり憂鬱な平日の仕事終わり。

そんな気分にぴったりなストリーミングジャズをお楽しみください。

視聴してる人は常にいるので、なんだか誰かと話したい時や、
今の聴いてる環境を教えあったりするのも楽しいですよ。

日本人の方も多いので、チャット欄に日本語を見つけた人は
結構話しかけてくれたりします。

もちろん共通語の英語でネイティブの勉強にも最適ですが、
プライバシーやマナーを守ってお話ししましょうね。

(マナーを守らない人から返信が来るときは無視が一番です。
静かに音楽を聴いてましょう。)