キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

テクノロジー

日本は第二次世界大戦後初の空母を手に入れたのか!?「F-35Bを搭載した日本の新型空母が間もなく登場」「ガンダムが日本で発売されるまで待つ」海外の反応


このビデオでは、F-35B戦闘機が搭載された日本海軍最大の船「いずも」について語っています。

このように、日本は数十年後に2つの大きな船を空母に改造することになりました。

トヨタのメカニックがベンツを修理 →中身を徹底比較「2012年式のS550はとても素晴らしい」「ドイツの技術には興味深いものがあります」海外の反応


トヨタのメカニックがベンツに乗って整備や修理をしています。

トヨタと比べて、ベンツの整備はどれくらい大変なのでしょうか?

 ブレーキの交換、ワイパーの交換、キーのバッテリー交換も行います。

また、ビデオの最後には、なぜ私がこの車を所有しているのか、なぜトヨタのメカニックがベンツをおもちゃの車として所有しているのかを紹介します。

国民性を映し出す!?韓国人「日本の世界最高水準の技術を擁している分野の数がこちら」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本の世界最高の技術を確保近況」という記事が上がっていたので翻訳します。

「世界最高の技術」韓日格差は、より広がった。
世界最高の技術を保有している分野(2017年)は、韓国6個 vs 日本102個である。
ちなみに韓国は2013年には20個、2015年には13個保有していた。

日本は技術力がさらに発展する中で、韓国は足踏み状態に入ろうとしている。
韓国の技術力は、現在の半導体抜いすべてめちゃくちゃの状態。
一方の日本は、人工知能ロボット、環境配慮型自動車、ディスプレイ、化学、セラミックス、根本技術などすべて100点を受けた。

これが日本が誇る世界最高峰の鉄道技術!!...リニア中央新幹線が試運転で時速603kmを記録したことに韓国の視聴者から驚きと称賛の嵐が巻き起こっている件 海外の反応


日本のリニア中央新幹線が、試運転で世界最速の603km/hを記録したことを伝える韓国のニュース。

時速600kmということは現在2時間22分で運行中の東京-大阪間が54分に短縮されることになる。

これを知った韓国の視聴者からはただただ驚きと称賛の嵐が巻き起こっている。

言ったらキリがない!韓国人「10年以上使った日本製のドライバーは...スゴい!」「『売れたら、買った奴の責任』という気質ではない」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「10年以上使った日本製のドライバー」という記事が上がっていたので翻訳します。

いくら長く使っても潰れず
硬くかみ合いよく機能する。
韓国製だったら、すでにきりに変わっていただろう。

【マジかよ…】日本が本格的な原子力発電所に移行するまでの期間「日本はヤバい」「日本は過小評価できない。日本には50年の戦争経験がある」海外の反応


このビデオでは、中国にとって最大の悪夢である日本の小さな秘密についてお話しします。

この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されてい 原子力とは、原子核の変換や核反応に伴って放出される多量のエネルギーのこと、またはそのエネルギーを兵器や動力源に利用すること。

核エネルギーや原子エネルギーともいい、単に核と呼ぶ場合には、原子力を指すことが通例である。

【Xperia】堅実な日本のミドルレンジ「全体的にクールだ」「私はソニーにはずっと何も期待していません」海外の反応


Xperiaは、ソニーのスマートフォン・タブレット端末、およびソニーのタブレット端末などのブランド名である。

商標権もソニーが所有している(かつてはソニーモバイルが保有しており、ソニー本体はソニーモバイルからライセンスを受ける形となっていた)。

ブランド名は、Experience(体験)とラテン語で場所を意味する接尾辞“ia”を組み合わせた造語であり、「さまざまな体験を生み出す場所」という意味が込められている。

ガン発見に効果あり!?日本の医師がすい臓ガンの早期発見にミルクティーが効果があると調査結果を発表!「ノーベル賞ものは確かだけど」海外の反応


(すい臓の位置を示すフリップ、午後の紅茶ミルクティー、すい臓のエコー、元大阪国際がんセンター副院長片山和宏さんインタビュー写真)

ANN NEWSの映像を使いながらすい臓のエコー検査の時に午後の紅茶ミルクティーを飲んで検査するとすい臓がたいへんよく見えるので「すい臓ガン」の早期発見にスゴク有力であるとニュース内容を紹介している。

内容はすい臓は胃の後ろにあり約半分しか見えないのでガンの発見が難しい「暗黒の臓器」と呼ばれている。

元大阪国際がんセンター副院長片山和宏さんは、約10年にわたりミルクティーなどで検査を研究し最も適していたのが「午後の紅茶ミルクティー」。

超音波検査の時に水分としてミルクティーが非常に効果的であり、すい臓ガンの早期発見に有力であると伝えている。

投稿者は、最後に韓国の人気ミルクティー「テジャワ:TEA JAWA」でもじっけするといい結果が出るよと結んでいますが、テジャワはミルク感たっぷりだけど甘すぎず美味しいという意見もあれば、水で薄めたようなミルクティー、サツマイモを茹でたお湯のような味がするといった辛辣な意見もあります。

【2021年版】インド VS 日本の軍事力比較!どっちが強い?「日本の軍隊は役に立たない」「今の日本はとても平和です」海外の反応


今日は、インドと日本の軍事力を比較してみました。

この動画では、両国の陸軍、空軍、海軍を比較しています。

このビデオは、異なる国家の軍事力を比較したり、ある特定の国の軍事力を紹介するために作られていますが、紛争や暴力を引き起こすために作られているわけではありません。

【ハイテク】苦境に立たされた日本の居酒屋が、コロナ時代の憂鬱をアイディアで解決「このアイデアを韓国から盗んだに違いない」「あのロボットは中国人が作ったんだよ」海外の反応


日本の大手居酒屋チェーンは、消費税増税に伴うアルコールの販売制限に伴い、ハイテクを駆使したロボットサーバーを導入しています。

ワタミのCEOである渡邉美樹氏は、居酒屋の40%を焼肉店に転換し、赤字の拡大を抑えようとしています。

渡邉さんは、次期首相には、新型インフルエンザで被害を受けた飲食店に対して、より公平な補償を行うよう求めています。

日本どこ?韓国人「2021世界の武器輸出国のランキングを見てみよう!」「アメリカが異常だ!」「韓国製の潜水艦はNG!」「半永久に拡大するマーケットと言える」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「2021世界の武器輸出国のランキング」という記事が上がっていたので翻訳します。

2021世界の武器輸出国のランキング

1位 米国
2位、ロシア
3位、フランス
4位、スペイン
5位 韓国
6位 イタリア
7位 中国

中国凋落が深刻だね。
戦犯国、イタリアに追い越されて。
第二の共産革命起こしながら閉鎖システムに入るようだ...

日本の障がい者が自宅でカフェロボットを操る「これが、私が日本を愛する理由です」「ロボットが仕事を盗むことはありませんし、障害者も働くことができます」海外の反応


東京の中心部にあるカフェでは、ロボットを使った接客が行われています。

しかし、ロボットを操作しているのはカフェのスタッフではありません。

障がいのあるスタッフが遠隔操作でロボットに指示を出しています。

「OriHime」と名付けられたロボットには、カメラ、マイク、スピーカーが搭載されており、ロボットを操作する人は、お客さんと顔を合わせることなく、コミュニケーションをとることができます。

このカフェでは、心身障がい者の方々に50名の雇用を提供し、遠隔での作業を可能にしています。

日本はまたやってしまった…東京の防衛省は過去最高の予算を要求「日本人には良いことだ」「政治家ではなく、天気がすべてを決める」海外の反応


防衛省は2022年度予算の概算要求で過去最高の5兆4000億円台を計上する。

中国への抑止力向上を急ぐため南西諸島の防衛体制を強化する。

年末の予算案決定で21年度当初の5兆3422億円を上回る最高額となり、防衛費で目安としてきた国内総生産(GDP)の1%を突破する可能性がある。

日本の男性がスターバックスの競争相手となるロボットを発明「私たちはそんな生活からは程遠いのです...」「技術の進歩は素晴らしい」海外の反応


東京に住む日本人の大学生が、おいしいコーヒーを作り、あなたがどんなコーヒーが好きかを知るロボットを発明しました。

スターバックスの競争相手であり、脅威でもある。

2つの心臓を持つミニイージス艦「KDDX」が登場!「エンジンは現代重工業の強力なエンジン」「みんな誇らしい韓国人です」海外の反応


いよいよ、韓国の次世代型先進駆逐艦「KDDX」のシステム選定が始まった!

船体、レーダー、武装はすでに決定しています。

残るは推進システムとエンジンの選定です。

KDDXは、待望の機動艦隊の最後のパズルとなるだろう。

ホンピョンと一緒に掘り起こそう!!