キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

フード

アメリカ VS 日本~マクドナルドの比較~「日本のメニューはとても素晴らしい」「アメリカのマクドナルドは最悪のタイプ」海外の反応


カロリーや量、大きさなど日本とアメリカのマクドナルドの違いを調べてみました。

Food Warsです。

後塵を拝し過ぎだろ…韓国と日本のコンビニ食パン3枚の価格及び品質の比較してみたら…「製菓製パン関係の専攻だけど、日本のコンビニパン食べて、ショックをうけたよ。」海外の反応


韓国と日本のコンビニ(セブンイレブン)食パンを価格、内容量、成分などを総合的に比べた結果、韓国の方が約5倍コスパが悪いということが分かった。

価格:韓国が1.8倍高い

内容量:日本が1.46倍もっと入っている

原材料の原価:日本が約2倍は高いと推定される。

さらに、韓国コンビニの食パンを摂取すると様々な化学合成添加物を服用する恐れがある。

その反面、日本の製品は一つの化学合成添加物だけを使用。

いったい、韓国は。。。

韓国人にとってのニンニクばりに日本人が熱狂するものがコレ!「ニワトリ段階からして品種が違う!」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「韓国人にとってのニンニクばりに日本人が狂っているもの」という記事が上がっていたので翻訳します。
18枚に亘る画像は元記事参照。

それは...
まさに卵。
日本人の卵愛は韓国人のニンニク愛に比肩しても同格なほどに熱狂的なもの。
この写真でもわかるように、卵を入れた牛肉煮込みに生卵を乗せて食べるほどだ。

通常は、日本の卵と和風卵焼き(たまご焼き)や味付け卵を想起する場合が多いのに、
ご飯に卵を生で乗せ混ぜて食べる「たまごかけごはん」への愛が半端ではない。
関連商品を見てみよう。

たまごかけごはん専用醤油(写真)
たまごかけごはん専用コンビーフ(写真)
卵カッター(写真)
黄身だけを上手に分離できる器具

専用のボウル(写真)
黄身を乗せて食べたい人向けの専用ボウル(横に広がらないようになっている)

とく専用のスプーン(写真)
細かくかき混ぜるための専用器具

専用スプーン(写真)
ふわふわに仕上げるための専用スプーン

究極のたまごかけごはんマシーン(写真)
タカラトミーから出されているTKGワンタッチ完成マシーン

次に
高級卵を見てみよう

アクアファーム秩父産「輝」(写真)
一つ約1500円

写真を見ると直ぐに分かるだろう。
この卵は、他の卵よりも色が濃く、粘りも凄い。

日韓メンチカツ対決!日本のお肉屋さんのメンチカツには勝てんでしょう!?「揚げ色の差を見ろよクソ」海外の反応


(韓国SBS放送で紹介されるヨンドンボールカツと吉祥寺佐藤のメンチカツの比較)韓国SBS放送が伝えるヨンドン・ボールカツ(メンチカツ)の誕生秘話。それに対して、吉祥寺の肉屋佐藤のメンチカツを買い求めるための長蛇の列。

ヨンドンボールカツを割るとパサパサに見えるのに対して佐藤のメンチカツはジューシーそのもの。

そして、スレッドの最後にはヨンドンボールカツを開発したペク・ジョンウォンが、TV番組の中で「ポイント制にすればヨンドンボールカツは売れる」という発言を紹介して、いかに怪しい商売人(韓国では有名な食のコーディネイター)であるかを訴えている。

スレッドの中の写真には、スターバックスコーヒーのロゴマークを完全にパクったウォンジョンバックスコーヒーのロゴが紹介されている。

テレビに出る立場でこんなパクリをしては常識を疑うしかない。

完璧な知的所有権の侵害だ。

日本はここまで貧しくなったの?二百円弁当に驚愕する韓国人たち「昭和初期」「超非常事態弁当...」海外の反応


(昭和初期弁当値段199円の写真)スレッド主はご飯に大きなめざしと沢庵で199円。日本ではすぐに売り切れと驚きを表している。

日本では粗食が身体に良いと考える人も多いが、韓国では食事は、楽しみでもあり一つのステータスでもある。

1980年代はご飯にキムチだけの弁当もごく普通だったが、今の世代には想像もつかないのでしょうね。

日本の定食屋ってマジ美味だわ!韓国じゃ決して味わえない味噌カツ定食700円なり!「俺は韓国人だからトンカツをトンカスと発音して何が悪い」海外の反応


(味噌カツ定食写真)味噌かけトンカツ定食700円。

ご飯、味噌汁おかわり自由。

甘味のある味噌ソースをかけたトンカツ定食です。

本日のオススメメニューでした。

食べる前に写真を撮ってイルべに投稿中(笑)

僕はおまかせコース料理のような数万円の料理よりも、地元の庶民定食屋が好き。

美味しくて魅力的だよ。

みんなも日本ランチの写真をイルべにupしよう。

とスレッド主は記載している。

このスレッド主はコメント一つ一つに回答しているのが、マメというか生真面目というか日本好きなんだろうな...

日本イメージ向上委員会...人情味溢れる東京の商店街で食べ歩きをすると日本への偏見など嘘だと思ってしまう件「完全な現地の雰囲気が漂ってきますね」海外の反応


東京は江東区の砂町銀座で食べ歩きをする韓国人の動画。

所狭しと並んだお店に行きかう人々。

おでんに揚げ物、もつ煮込み...

人情味溢れる日本の商店街一歩足を踏み入れると、そこには韓国人の知らない素敵な下町ワールドが広がっているのだ。

やっぱり日本は要注意な国...韓国人が日本のレストランに行って最も驚かされることTOP5「麺を音立てて吸って食べれば服に汁が飛んじゃう」海外の反応


コロナが蔓延する直前までは年間で最高800万人もの韓国人観光客が日本を訪れていたという。

その一番の目的が美味しいものをたくさん食べるということだというが、似ても非なる日本の飲食店では、喫煙スペースの多さ、一人で外食、焼き肉店で焼肉以外のもの食べる、

カード決済の店が少ない、麺をすする音など、カルチャーショックを受けずにはいられない。

【ハンパない日本人の卵愛】韓国人にとっての「ニンニク」以上に日本人が熱狂する食べ物「卵」!「母ちゃんが作ってくれた目玉焼きを思い出す(TT)」海外の反応


投稿では「玉子かけご飯」「煮込み」「ゆで卵」「玉子かけご飯にお役立ちグッズ」など18枚の写真を使って日本人の卵愛を取り上げている。

中でも韓国人が驚くのは「桐の箱に入った高級卵」であろう、スーパーマーケットで売られているような卵と高級卵を並べて黄身に爪楊枝を指したり、黄身を指でつまむ実験の写真をUPしている。

韓国では流通保存の状態からくる鮮度の問題で生卵を食べることは全くと言っていいほどない。
半熟の目玉焼きをビビンバにのせたりとか白飯にのせることはあっても殻を割ってそのまま食するというのは一般家庭では考えられない。
日本の玉子かけご飯には驚いたのであろう。

韓国では考えられない卵の生食、しかしその味わいの深さから最後は、「日本旅行の際は一度、玉子かけご飯をお試しあれ」と一言残している。

韓国で大人気!日本で販売中の韓国食品ランキング「日本はヤッカ好きそうではある。なんか日本のお菓子と似てる。」海外の反応


チャパゲティ…ああやって食べるものじゃないのに…
韓国人はユッケジャンはクーポン使えば半額で買えるのにな
ヤッカは速攻で太る

日本でも販売されている韓国の食品について

日本食の仮面をかぶった韓国料理店!?なぜ日本式に表記したのか?「どんだけお金が余ってれば商売でかまってちゃんをするんだろうw」海外の反応


該当の書き込みを掲載したAさんは、デリバリーアプリの出店したとある飲食店のメニューとレビューを添付した。

この店は赤いスープに多様なソーセージが入ったプデチゲを「プデ鍋」と紹介して、「東京風」という説明も付け加えた。

続けて、追加選択メニューではデジカルビ丼が「豚カルビ丼」に、豚肉キムチポックンパブは「豚キムチ丼」に、メニュー名を日本式に変えて表記している。

特に1人の客がレビューを通して「キムチポックンパブ」と「プデチゲ」等を言及するや、オーナーは客が言及したメニュー名を訂正し「キムチポックンパブではなく豚キムチ丼…プデチゲじゃなくてプデ鍋」とコメントを残した。

こうした姿を見てネットユーザーは、「韓国料理を無理矢理日本式に言い換える必要はあるのか」、「東京風プデチゲは存在するのか」、「どこから訂正するべきか」、「名誉日本人飲食店は信頼して避けよう」等の否定的な反応を表した。

反対に日本であんな行動をしたらあいつらは怒るだろ?
東京風プデチゲって何だよ。
なんかマーケティングで集客しようとしてるんじゃなく、関心を集めようと挑発的に振る舞ってるから味は置いといて潰れそう。

日本の家庭で作る本格たこ焼き...日本の代表的ファストフードたこ焼きを食べれば日本大好きっ子になること間違いなし!! 海外の反応


日本在住の韓国人が自宅でたこ焼きプレートを使用し、たこ焼きを作る番組。番組では大阪流と銀だこ流の2タイプを紹介。

水の配分やだし汁の有無、使う食材の違いはあるものの、どちらも韓国人にとっては珍しくも人気のファストフード。

これを見た視聴者は日本に行きたくなること間違いなし!

どちらも美味!韓国の庶民料理vs日本の庶民料理「頻繁に食べたいのは韓国、たまに食べるなら日本」海外の反応


気分を上げて外食する時
韓国:網の上でジューーッ(焼肉) 
日本:大将!中トロ追加で!(寿司)

忙しいおじさん達の簡単な食事
韓国:クッパ一人前ください!タレをドバドバ
日本:牛丼一人前ください!黄身も乗せて!

中国から来た麺料理で人気最強
韓国:チャジャン麺お待ちどうさま!
日本:ラーメンお待ちどうさま!

あったかい麺料理
韓国:アサリたくさん入れてください(カルグクス)
日本:海老天2つ乗せてください(うどん)

冷たい麺料理
韓国:辛子とお酢ください(冷麺)
日本:刻み海苔の乗ったざるそば

道端で食べる間食の代名詞
韓国:トッポッキに揚げ物絡めてください
日本:たこ焼き8個持ち帰りで

簡単に済ませたいけどでもご飯!
韓国:キンパ2つ!
日本:おにぎり3つ!

人気のおかず
韓国:あまじょっぱいプルコギ
日本:カリカリのトンカツ

揚げ焼き料理
韓国:雨の日はチヂミ
日本:雨の日はお好み焼き

1位に韓国料理!韓国人「日本人が好きな、ごはんのおかずランキングがこちら!」「世界で韓国料理好きな日本。世界で日本食好きな韓国」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本人が好きなおかず順位」という記事が上がっていたので翻訳します。

1位 辛子明太子
2位 納豆
3位 生たまご
4位 キムチ
5位 鮭フレーク
6位 鮭
7位 のりの佃煮
8位 味付け海苔
9位 梅干し
10位 ツナ缶
11位 いかの塩辛
12位 高菜漬け
13位 韓国のり
14位 塩昆布
15位 しらす
16位 昆布の佃煮
17位 鶏の唐揚げ
18位 たらこ
19位 いくら
20位 海苔

もはや中国より中国!韓国人「日本のうどんチェーン店が韓国から事業撤退して、そのあと起こったことがこれ」「よほど自律を働かせないと自然体ではこうなってしまう民族」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本のうどんチェーン店が韓国事業撤退した。そして起こったこと。」という記事が上がっていたので翻訳します。
画像と動画は元記事参照。

日本に丸亀製麺といううどんチェーン店がある。
数年前から韓国ににも進出して、韓国国内でも看板を見た人も多いだろう。
数年間商売していたが、最終的には、No Japanの影響?、現地の攻略に失敗したのか、韓国撤退を宣言します。
写真の通り、2021年8月15日に撤退。
8月15日に韓国に丸亀製麺ブランドはなくなった...
そして、その後...その跡地には、
商号変更しましたという案内文まで貼られている。
ノウハウそのままに変わらぬ味という言葉と一緒に。

案の定、日本ではニュースになっていた...

丸亀製麺を装って営業を始めたのである。
シラッと同じ店名を出して。
さらに、商号変更という案内文までついている。

スゴいK-盗難!


元記事に挿入されている元動画(日本語版)はこちら