キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

ニュース

クリティカルヒット!?韓国人「(速報)TSMC、日本に1兆円半導体工場の建設確定...日本政府が半分援助」「なぜに、こんなに近い国なのに、対日感情がこうも違うのか?」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「(速報)TSMC、日本に10兆半導体工場の建設確定...
日本政府が半分サポート」という記事が上がっていたので翻訳します。

日本は好んで、台湾に手を差し伸べるという。
私たちは、誰に手を差し伸べるのか?

関連日本語記事はこちらをクリック


俺たちは日本製のパスポートで旅行しているの??...「国家の顔」パスポートが日本製だということを知り不快極まりない韓国国民「日本がないと海外にも行けない...」海外の反応


韓国のパスポートの表紙を日本企業が何年も独占供給していることを取り上げたニュース番組。

旅券の表紙には個人情報が暗号化された電子チップとアンテナなどが入っており、保安上の核心的な部分にもかかわらず、2012年から日本のとある企業が製造した表紙だけを使用しているという。

韓国国内の企業が採用されないのはパスポートを製造している造幣公社が日本企業の製品を基準に適合性を決めているからだという。

日本の地震で地面が動いている…「地面から水が湧いてくるのは、本当に怖いですね」「今日まで見てきた中で最悪の映画の一つ」海外の反応


10/7日夜遅く、千葉県北西部を震源とする地震があり、東京 足立区や埼玉県川口市などで震度5強の強い揺れを観測しました。

東京23区で震度5強の揺れを観測したのは10年前に発生した東日本大震災以来です。

日本の地割れを御覧ください…

韓国=究極の見かけ主義!?韓国人「日本の首相の家がとても小市民に馴染みやすい!」「韓国の、自身の名誉と名声のためにする政治とは異なる」「岸田首相の好感度上昇!」海外の反応


韓国のポータルサイト「イルべ」に「日本の首相の家」という記事が上がっていたので翻訳します。

14枚の比較動画は元記事参照。

日本のニュースで岸田新首相の自宅が出ていたので比較してみようと思う。

日本の首相の家が、我が家よりこじんまりしていた。

サムスンの李在鎔氏『タックスヘイブン企業』としてスイスでの口座開設を目指す「韓国の最大の悪の枢軸はサムスンです」「真実が勝つ日まで戦う!!!」海外の反応


サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長がタックスヘイブンにオフショア会社を作った。

目的は、スイスの銀行UBSに法人口座を開設するためだったことが確認されている。

東京でマグニチュード6.1の地震が発生し、建物が揺れる…「日本のごく普通の一日」「これらの構造物がしっかりとした技術を持っていることを証明しています」海外の反応


東京では、午後10時41分(現地時間)にマグニチュード6.1の地震が発生し、建物が揺れるなどの被害が出ています。

現地時間午後10時41分に発生したこの地震により、日本の首都では電車が停止するなどの影響が出ています。

しかし、被害や負傷者の報告はなく、津波の心配もないとのことです。

気象庁によると、地震の震源地は東京の東に位置する千葉県で、震源の深さは48マイルです。

”分配なくして成長なし”それで韓国は失敗しました!岸田新総理の最初の会見を伝える新韓国の新聞「こんな人でもチョット1回やってみなきゃぁ」海外の反応


岸田新首相会見韓国記事


韓国のハンギョレ新聞の記事をスレッドにあげている。

その内容は、岸田「分配なくして成長なし」新しい資本主義の実現を掲げる。

初の記者会見で「所得主導の成長」を強調、量的緩和を基盤としたアベノミクスからの脱却。

所得増大のための賃上げと福祉拡大を掲げたが、財源調達構想には懸念の声がと報じている。韓国人からすると「どこかで聞いたような文言だな」と感じたのではないだろうか、それと共に失敗に終わった政策というイメージも浮かんできたのではないどうか。

ムン・ジェンイ大統領政権発足当時から言われていた「所得主導成長」「公正経済」「革新成長」経済政策の3本の柱によく似ているのである。

ちょうど今!?日本は攻勢に出て、モスクワに新たな主張をした「モスクワを解体して部品にする時が来たのだ」「とても良いです。日本に幸あれ」海外の反応


プーチンの無様な支配下で、ロシアは多くの敵を作ったと思うなら、「いいね」ボタンをクリックしてください。

Politinformatsiyaは、意外な事実や様々な質問への回答を含むウクライナのニュースです。

私たちのプロジェクトでは、政治家、政治学者、専門家、そして単に賢くて面白い人々の興味深い意見、声明、選択を見つけることができます。

日本の極右団体とのコラボレーション ... 元エージェントのNIS活動にかかる費用「本当に酷すぎる...」「政府が運営する組織への日本の侵食を排除せよ!」海外の反応


国家情報院と外交部が、日本の極右団体と協力して極右勢力の論理を代弁した者に予算を提供していたことが確認されています。

日本国内の反韓感情を管理し、海外の韓国人のメディア活動を促進することが目的だったと言われていますが、実際の活動は真逆のものでした。

「慰安婦問題で韓日合意」 岸田氏、日本の第100代首相に就任「島国根性はどうした?」「それが本当の民主主義と言えるのか?」海外の反応


日本の菅政権が終わり、第100代内閣総理大臣に自民党総裁の岸田文雄氏が選出されました。

新内閣のリストも発表されたが、今回は安倍元首相の側近が勢揃いしたことになる。

韓日間の慰安婦合意の当事者が大統領になったことで、韓日関係にどのような変化が起きるのか注目されている。

日本の次期総理大臣、岸田文雄氏とは?「岸田氏のような左翼保守派の政治家が必要」「菅さんはプレッシャーに耐えられなかったんですね。岸田さんに期待しています」海外の反応


2021年9月29日に行われた決選投票で、岸田文雄元外務大臣が日本の与党である自由民主党の党首に選出されました。

自民党は国会で過半数を占めているため、岸田氏の当選により、菅義偉首相の後継者となることがほぼ確実となりました。

岸田氏は、10月に退陣する現首相の後任として立候補した4人のうちの1人でした。

岸田氏は、人気候補の河野太郎氏や、女性候補の高市早苗氏、野田聖子氏を破って当選しました。

今年の自民党の選挙では、13年ぶりに女性が党首を目指した。

【どうして?】日本の新しい総理大臣...しかし、安倍首相の目まぐるしさはなぜ?「河野太郎が欲しかった」「日本の政治板は停滞していて腐っている」海外の反応


自由民主党の第27代総裁に岸田文雄元外務大臣が選出されました。

2015年の韓日間の慰安婦合意を主導した人物である。

日本の与党の党首が間もなく総理大臣になるので、岸田氏は日本の100人目の総理大臣になります。

岸田政権はどのような政策を行うのでしょうか。

安倍政権の道を歩むことになると不吉な予感がするのは、あなたの気分だけでしょうか。

【結婚報告】眞子さま、一般人の彼氏・小室圭さんとついに結婚へ「お二人の幸せな人生を願って」「自分が幸せであれば、王族の地位などどうでもいいと思っていた」海外の反応


何年にもわたってメディアの厳しい目にさらされ、長期にわたって延期されてきた日本の眞子さまが、ついに2021年10月26日に、一般人のボーイフレンドである小室圭さんと結ばれることになりました。

お二人は大学の学生時代に出会い、2017年に婚約されました。

当初、結婚式は2018年に行われる予定でしたが、小室さんの母親と元婚約者との間の金銭的な争いをめぐる論争で延期されました。

ロイヤルウェディングにまつわるメディアの強い注目を浴びたことで、王女は心的外傷後ストレス障害を患うことになりました。

日本の皇室典範では、皇族としての地位を捨てて一般人と結婚しなければならないとされている。

眞子さまは、小室さんとニューヨークで王族以外の新しい生活を始める予定です。

【政治】日本の首相選挙と韓国の選挙への影響について「君たちを支持するよ」「できればアメリカ製を買ってください」海外の反応


日本の与党である自民党が新党首と新首相を選出したのとほぼ同時に、韓国も戦略的な動きを見せました。

これにより、日本と韓国は、これまでの険悪な関係に終止符を打ち、インド太平洋の安全確保と中国への対抗という共通の目的を持って、未来に向けて共に歩んでいくことが期待されています。

【国連の衝撃】アメリカへの弾道ミサイル攻撃!イラン、中国、ロシア、北朝鮮が米国を非難!「韓国の統一に集中してください」「避難すべきか?」海外の反応


大陸間弾道ミサイル(略称:ICBM)は、有効射程が超長距離で北アメリカ大陸とユーラシア大陸間など、大洋に隔てられた大陸間を飛翔できる弾道ミサイル。

大陸間弾道弾とも称する。アメリカ合衆国やソビエト連邦間では、戦略兵器制限条約(SALT)により、有効射程が「アメリカ合衆国本土の北東国境とソ連本土の北西国境を結ぶ最短距離である5,500km以上」の弾道ミサイルと定義された。