キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

アジア

日本分裂の日が近づいてきた…沖縄は日本の植民地ではない「沖縄と対馬は韓国の領土にするべき」「琉球の独立を支持します」海外の反応


日本分裂の日が近づいています。

沖縄は日本の植民地ではありません。

"韓国人になろう"。

日本は靖国神社のような歴史的問題を慎重に扱うべき…?「日本のブランドを不買する時が来ました。」「大いに反省しなければならない」海外の反応


中国外交部は10月18日、岸田文雄首相が靖国神社に参拝したことについて、

外交ルートを通じて日本側に厳正な陳情を行った。

強弁の限界かとざわつく韓…日本、領土の範囲から竹島を除外へ…「竹島は韓国の領土だ!日本は二度と手を出すな」海外の反応


日本の陸上自衛隊が約30年ぶりに全部隊が参加する起動訓練の練習計画を発表し、竹島を自国の領域から明白に除外した事実がことが明らかになった。

陸上自衛隊は‘令和3年の練習’の動画から訓練部隊・拠点などを表示した日本全域の地図を公示する間、竹島を領土の範囲に含めていなかったことです。

北朝鮮『拉致』訴訟で東京地裁が金正恩氏に召喚状を発行「私にとっては暗殺計画のように聞こえる」「どれくらいの成果が出るかな(笑)」海外の反応


2021年10月14日、日本在住の脱北者5人が、1959年の朝鮮人送還計画をめぐる訴訟で、金正恩氏が誘拐になぞらえて東京地裁に出廷するよう求めた。

朝鮮戦争で失われた労働者を補充するために平壌が出資したプログラムの一環として、9万人以上の朝鮮人とその日本人妻が北朝鮮に送還された。

朝鮮戦争で失われた労働者を補充するために平壌が資金を提供したプログラムの一環で、彼らは「地上の楽園」を約束されて北朝鮮に送還されたが、帰国後は強制的に肉体労働キャンプに入れられた。

日本に亡命した5人の韓国人は、それぞれ1億円の損害賠償を求めています。

岸田氏と金平氏の最初の電話会談 →結果、金平氏にとって大恥をかく結果となった「日本の米国のペットのワンちゃん(笑)」「日本、インド、ロシアは台湾と共にあるべき」海外の反応


習近平が岸田文雄に微妙な警告をしていたので、

習近平のようないじめっ子を相手にした経験が比較的少ない日本の新首相が屈服すると思ったかもしれない。

日本のミサイル防衛は中国を狙う…「日本には素晴らしい技術力があります」「彼らの政府は最高ではないかもしれないが、少なくとも敵に屈することはないだろう」海外の反応


中国の脅威はますます大きくなっており、日本もそれに合わせて防衛力を高めています。

日本は防衛予算を増やし、台湾との間にある島々を武器化する計画を立てています。

日本がなぜこのようなことをしているのか、これらの島々がどのような戦略的重要性を持っているのか、そしてどのような武器を置くことを計画しているのかについては、China Uncensoredのエピソードをご覧ください。

日本は北朝鮮を引き合いに出して中国に銃口を向ける「とことん武装してほしいものだ」「核兵器を使うと脅している国は、ロクでもない国だと宣言すべきだ」海外の反応


朝鮮民主主義人民共和国、通称 北朝鮮または 朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。

1953年7月に朝鮮戦争休戦協定が締結されて以来、朝鮮半島は北緯38度線を境に北側の北朝鮮と南側の大韓民国(以下、韓国)に分断され、ドイツとベトナムの統一後は双方が国連に加盟している国家では世界唯一の分断国家となった。

北朝鮮は朝鮮労働党による事実上の一党独裁体制下にあり、朝鮮半島全域の領有権を主張しているが、実効支配は半島北部のみで半島南部は韓国が実効支配している。

軍事境界線(38度線)を挟み分断した片割れの韓国と、豆満江や鴨緑江を挟んで中華人民共和国及びロシアと接している。

「無礼講だ」「宣戦布告か」...日本発言で国会が爆発「与野党が一致団結するのは久しぶりですね...」「これが国民の望む大韓民国の国会です」海外の反応


福島原子力発電所の汚染水排出を決定した日本政府に対し、国民の関心と怒りが高まっています。

さらに、日本政府高官の "中国や韓国からの(批判を)聞きたくない "という「発言」に対しても、国会が反応した。

世界銀行、世界の経済学者が『韓国にはできない』と言って抗議した事件「韓国と他の国との最大の違いは勤勉さ」「仲間の進歩には驚かされるばかりです」海外の反応


韓国の国民の10人に6人は文在寅政権発足後に経済状況が悪化していると評価していることが明らかになった。

3人は文在寅政権の経済政策に0点を与えた。

韓国紙“韓国の国民年金が三菱など日本の戦犯企業に1兆6000億ウォンを投資!”「北朝鮮や中国も戦犯国でしょ?」海外の反応


投資規模が大きい企業としては信越化学(直接投資1,629億ウォン・間接投資1,963憶ウォン)、トヨタ自動車(直接2,772億ウォン、間接633億ウォン)、クボタ(直接545億ウォン、間接622億ウォン)、ダイキン工業(直接1,036億ウォン、間接65億ウォン)などがあった。

強制労働と関連した三菱グループ系列会社にも、計942億ウォンが投資された。

これについて、とある国会議員は“年金運用と日本経済の特性を考えて、すべての戦犯企業への投資を完全に排除することは非現実的であるが、間接投資ではなく、直接投資は国民感情にも合わず、ESG(環境・社会・支配構造)投資にも反する”と指摘した。

英語も韓国語もできない日本人が大量に韓国に来る!?「ノーベル賞は純粋な科学であって、工学ではない」「韓国のスパイ...最近の安倍首相は元気がいいですね?」海外の反応


英語も韓国語もできない日本人が大量に韓国に来る!?

安倍首相が起こした大事件に、日本人は絶望している。

東京を脱出せよ!

【日本の反応】日本人は大雨で戦争が起きたと言うが…?「私も日本製品のボイコットに参加しています」「日本は不利な状況になると必ず跪く」海外の反応


日本はいまだに被害が続いていると言われていますが、そんな中、

一方では韓国を非難し、他方では韓国に助けを求めています。

「先進国」になるためには、「先進国」になるためには!!先進国!!先進国!!...「食用のための犬肉禁止」をようやく議論する時が来た韓国 海外の反応


犬肉の食用禁止をテーマに取り上げた韓国のニュース。

このほど韓国では動物をモノではなく、一つの生命体として認める内容の民法改正案が閣議を通過した。

ここに来て文在寅大統領が「食用犬の禁止」を論議する時がきたという発言まで取り上げ、波紋が政治圏まで拡大しているという。

韓国も大変なことになってきた?!

小さな島国、日本が中国を踏みにじった経緯『中国の終焉』「結局国が奪われるという教訓を得た」「戦況が地図とともに説明されていてわかりやすかった」海外の反応


このビデオには、防衛省から出典された映像が含まれています。

使用されている画像は、使用可能なライセンスを取得して使用しています。

その他の使用映像については、右上に出典を記載しています。

*第二次世界大戦の歴史シリーズは、ホ・ソンホ氏の協力を得て制作されました。

【驚愕】タイ人が嫌いなアジアの国はどこ?「日本と韓国に行ってみたい🤩」「アジアは中国、日本、韓国だけではないということをはっきりさせましょう」海外の反応


欧米では、アジアの人々がアジアの他の国について意見を聞くことはあまりありません。

そこで今日は、タイ人が同じ大陸の国についてどう思っているかを調べてみたいと思います。