キーワードで記事を探す
よく見られているキーワード
🗼 東京 🐶 動物 👽 宇宙 📸 動画 🎥 映画 👾 アニメ
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
人気記事

アジア

韓国人「市民団体、梨泰院事故は国家による殺人だとして政府高官16人を告訴www」

0000937122_001_20221125174801269
<韓国のネット界隈で「市民団体、政府高官16人を提訴」という記事が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>
概要


350人余りの死傷者が発生した「梨泰院圧死事故」に関連して、改革連帯民生行動など市民団体は25日、ハン・ドクス首相、イ・サンミン行政安全部長官、ユン・ヒグン警察庁長、ソウル市長オ・セフンなど政府高官16人を職務怠慢などの疑いで警察に告訴すると明らかにした。

彼らはこの日午前、警察特別捜査本部があるソウル警察庁麻浦庁舎の前で記者会見を開き、「梨泰院事故は国家や国家権力が全く仕事をしなかったために発生した」と話した。

続いて「梨泰院事故は国家による殺人」とし「再発防止のために首相と大統領を直ちに捜査せよ」とした。

また「龍山大統領府の移転で警察の警護業務が増え、国民の生命と安全を守らなければならない警察が本来の職務を遂行できなかった」とし、ユン大統領の公式謝罪も要求した。

先月29日午後10時15分、龍山区梨泰院路地圧死事故で158人が亡くなり、196人が負傷するなど、計350人余りの死傷者が発生した。現在10人が入院治療を受けている。

一方、梨泰院惨事を捜査中の特別捜査本部は、ハロウィンを控えてイ・イムジェ元龍山警察署長が上層部に警備機動隊配置を要請した事実がないと暫定的に結論を下した。

龍山警察署の機動隊要請の有無は、事前準備が不十分だったかどうかの判断基準として重要な鍵となった。イ元署長は部下に指示してソウル警察庁に機動隊配置を要請したという立場を堅守してきた。

特別捜査本部はこの日のブリーフィングで「元署長の陳述以外に警備機動隊の要請を指示したと見られる客観的証拠や関係者の陳述は確認されていない」と明らかにした。

機動隊配置をめぐる捜査はソウル警察庁にも拡大する見通しだ。

特別捜査本部は機動隊を要請しなかったイ元署長やソウル警察庁にも法的責任があるかどうかを調査している。警察の人員運用に対する調査が終わり次第、キム・グァンホ庁長をはじめとするソウル警察庁上層部を調査する方針だ。

韓国人「日本に住んで気づいた日本人の特徴がこちら」

Wy1NbAA
<韓国のネット界隈で「日本に住んで気づいた日本人の特徴がこちら」という投稿が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>

中国人「富士山が噴火すれば日本人は絶滅するでしょうwwww」日本政府が富士山噴火の対策会議を開いたことに対する中国人の反応

見出しを追加-19-1024x576
<中国のネット界隈で「富士山は噴火寸前?日本政府は富士山噴火後の避難計画を策定」という動画が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>
概要

日本の科学者によると富士山の内部圧力が急上昇しており、噴火の可能性が高まっているとのこと。

しかも富士山は直近300年は噴火していないため、もし噴火すれば関東はマグマで全滅し日本全体に火山灰が降り注ぐことになります。

そのため日本政府は噴火による被害のシミュレーションや避難計画の策定を急いでいます。

韓国人「サウジアラビアにドタキャンされる日本www」急遽キャンセルになったサウジアラビア皇太子による訪日に対する韓国人の反応

JVVI4WRJRH73E3MW2C6Y435G4M

<韓国のネット界隈で「サウジアラビア皇太子による訪日キャンセル、なぜ?」という記事が話題になっているので、翻訳してご紹介します。>
記事の概要

サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇子が急遽、日本訪問を取り消した。

皇子は韓国を訪問した後、APECに出席し、その後に日本を訪問する予定でしたが、突然の取り消しとなり、日本政府や岸田首相は非常に困惑しています。

訪日中断の理由については日本とサウジアラビアどちらも公式発表していません。

TBSによると「サルマン皇子は岸田首相とエネルギーの安定供給などに関する会談を開く方針だった」としており、サウジアラビアは日本の原油調達先としては最大であることから、今回の訪日中断は日本のエネルギー政策に大きな影響を与える可能性があります。

"日本人は奴隷根性" 制御不能な日本人YouTuber「日本にはまともな人がほとんどいない」「知れば知るほど本当に不思議な国だ」海外の反応


ゆたぼんは、日本のYouTuber。

沖縄県宜野湾市在住。大阪府生まれ。

少年革命家を自称し、自身のYouTubeチャンネルで「学校は行きたい時に行く」「不登校の自由」などを主張し動画配信を行っている。

父親は中村幸也。

もう韓国に帰ってくるな!...海上自衛隊創設70周年記念観艦式で「旭日旗」が掲げられた海上自衛隊艦艇に屈辱的な敬礼をした韓国軍がネット民から非難の嵐 海外の反応


海上自衛隊創設70周年記念観艦式に参加した韓国軍と「旭日旗」について伝える韓国の番組。

観艦式に参加する外国の艦艇は、主催国の艦艇(すなわち海上自衛隊の艦艇)に向かって敬礼しなければならない。

そこで韓国内で問題となっているのが、「旭日旗」が掲げられている海自艦艇に敬礼をするということ。

これに関連し、イ・ジョンソプ国防部長官は、「旭日旗と自衛艦旗は似てはいるが、違いがある」と答弁。

確かに旭日旗は太陽が真ん中に描かれているが、自衛艦旗は真ん中からずれている。

でもこれでは韓国人たちは納得しない。

自衛艦旗を見るだけで旭日旗を連想するからだ。

韓国内では旭日旗に敬礼することは屈辱的なことだと非難殺到。

先日のイテウォンの惨事では警察が、今回の観艦式では国軍が自国民から総スカンを食らい、どんどん信頼を失っていく韓国政府の惨状は目も当てられない。

富士山噴火、津波、大災害が日本で起こる?「もっともらしいことを言っていて、本当に気味が悪い」「とても不思議な知識」海外の反応


コミック「僕の見た未来」(1999年発行) 漫画家・たつき亮の夢を描いたコミック本。

2011年に発生した東日本大震災。

2020年のCOVID-19を正確に予言したことでも知られ、ベストセラーになった。

しかし、まだ起きていない未来がある...。

大津波で日本列島が飲み込まれる?

「日本沈没」シナリオは本当にあり得るのか?

ミステリーや都市型怪談、さまざまな陰謀論は、最初は不条理だと思うけれど......。

仮説と根拠を一つずつ追っていくと、好きになってしまうという運命的な魅力があります。

今宵、この物語の晩餐会が終わるころには、あなたの思考はどう変化しているのでしょうか。

日本は韓国に助けを求めないから、結局日本に金を注ぎ込むことになる…「日本には米軍がいるのでは?」「日本が韓国に助けを求めるのは、気持ち悪いし、不愉快です」海外の反応


日本政府の最大の関心事はミサイルを止める方法がないことです。

結局、日本が選んだ道は、大量の兵器を保有することだった。

ミサイルを発射する前に事前に基地を破壊しておくというものだ。

日本の誇りさえも韓国に...韓国嫌いの日本人記者が…「強制送還すべきなのでは?」「日本の未来は暗いな」海外の反応


韓国で憎まれ口を叩いていた日本人記者が、3年ぶりに日本へ行き、韓流に衝撃を受けた...。

あんなに憎たらしい記事を書いていたのに...。

日本が誇る韓国まで...。

放て遺憾砲!韓国、独島に空軍基地建設…強い抗議に出た日本の首相「独島に基地を作るのに日本の首相の許可を得なければならないか?」海外の反応


北朝鮮の基地は拡張工事を経たことが明らかで、誰が見ても長くなった滑走路は北朝鮮が何かを準備しているということがわかる。

重量が増えた戦闘機が空中に走るためには滑走路が長くならなければならない。csisはスンチョン基地に北朝鮮が新型戦闘機を追加するための準備を終えたと推測している。

戦略国際問題研究所は弾道ミサイルによる遠隔供給とは別に、戦闘機を使った他の形態の攻撃を想定韓半島打撃のために北朝鮮がこれを事前に準備するものだと推測したが、問題はこうなれば、北朝鮮と至近距離に位置するソウルはもちろん、主要基地が北朝鮮の攻撃によって致命的な打撃を与えられるという点だ。

最近csisは報告書を通じて北朝鮮の挑発と突然の攻撃に備えるための特別空軍基地が必要だという内容で、米国の特殊な任務遂行のために独島を中心に空軍基地を建設、韓国と手を組み最新戦闘機を常駐させ、脅威に対応することを提案した。

独島と鬱陵島周辺は軍事戦略面でとても重要な場所であり、東海の真ん中に位置し、北朝鮮やロシア、日本などの中心に位置し、軍の動きを一度に調べられる場所だ。それに、奇襲的な相手国の動きに素早く反応できる場所として、ここが利用するなら、たとえ外部からの侵入があっても韓国は素早く空軍部隊を出撃して緊急事態に対処できる。

鬱陵島や独島を軍事基地に変えることができるとすれば、ロシアの突然の挑発はもちろん、持続的に鬱陵島、独島周辺を回りながら武力示威をする日本に逆らうことができるという主張であった。

アメリカは空母や沖縄から出撃した最新の戦闘機を利用すれば十分対応が可能だと思ってきたが、北朝鮮の尋常でない動きとともにますます激しくなる中国とロシアの挑発のせいでアメリカでは違う考えをするに至ったのだ。

このため、東海周辺に常時配置できるような軍事基地の必要性を痛感したため、csisの報告書はこのような背景があったからこそ出たのだ。

現在、韓国が鬱陵島に建設している鬱陵空港とサドンハンを軍事用として使用するには、不適切で航文化戦闘機と常駐するだけの空間が必要だと主張したところだが、独島周辺の人工建築物を建設や海洋フロート技術を活用して十分な滑走路を確保した軍事施設を建てることをcsisは提案した。

これに太平洋空軍司令部も同意する姿を見せたのだが、f-35をはじめ、主要戦略資産を運営する在日米軍は、韓国まで到達するのに必要な時間が思ったよりかかると主張し、戦略兵器運営のために基地に必要性を主張した。

この内容が公開されると、日本では怒りを隠せず、持続的に独島を日本の領土だと主張を行っていた日本にとっては、csis報告書は認められない内容であり、間接的に米国が独島の主人を韓国だと認めたところと解釈できるからだ。

日本は持続的に独島をあきらめず、日本外務省は去年12月の独島防衛訓練に対して抗議と遺憾の意を伝えた。

すでに古くから韓国で施行した訓練だが、日本は絶えずこの訓練が間違っていて、不当点と独島を相手に韓国がショーをしていると日本は主張した。

防衛白書を通じても韓国に対する不便さを隠さなかった。

18年ほど同じような内容が繰り返され、2005年から始まった独島問題に対して日本は未解決状態に存在するという主張を曲げなかった。

しかし、csisが独島を軍事基地として変え、常設基地建設を通じて軍事化を配置すべきだという報告書を提出し、日本は越権であると主張したところだ。

独島に対する韓国の条件をアメリカが認知した行動だと言って、日本がむしろ独島に対する明白な主権を持っており、むしろ米国は日本に基地建設を提案すべきだと言って、同盟国を無視する行動だと抗議したのである。

しかし、アメリカはこの主張にについて何らかのコメントを残さなかった。

あくまでcsis報告書として提示された内容であると、日本の一方的な不満を遮断する姿を見せた。

北朝鮮の脅威を事前に遮断し、もし何を北朝鮮にミサイル脅威にも米国の協力を求めることができる場所として独島ほどの場所がない状況、韓国の東海と独島を守る堅固な守護基地を守ることを願いながら空軍基地を通じてロシアと日本はもちろん、むやみに韓国の 侵入しようとする外部の敵を退治できることを願う。

日本のお姫様の最大の爆弾発言!!!! 世界中から批判を浴びる日本「経済だけ発展して、市民意識は中世」「ガラパゴスゾンビは人形の飾り玉だけでアピールするのか...」海外の反応


佳子内親王は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印はゆうな。勲等は宝冠大綬章。

秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第2女子。明仁の孫。徳仁の姪にあたる。

姉に小室眞子、弟に悠仁親王がいる。

2021年現在、内親王としては最年長。

住居は、東京都港区元赤坂の赤坂御用地内にある秋篠宮邸で、改修工事に伴い、2022年3月まで「御仮寓所」に仮住まいしていた。

2014年12月に成年皇族となり、宮中行事に参列するほか、公務に携わっている。

少年の主張全国大会や全国高校生手話パフォーマンス甲子園、全日本高等学校馬術競技大会などの出席が恒例となっており、外国公式訪問を経験するなど、公務の幅を広げている。

地獄の行進-韓国第65軍隊記念日軍事パレード「私は両方の韓国とその軍隊が大好きです」「大韓民国がいつも安全なのは、軍隊の兵士たちの目に見えない犠牲と献身のおかげ」海外の反応


韓国第65軍隊記念日軍事パレード、地獄の行進をBGMとして。

ソウル通りのパレードです。

韓国では10月1日を「国軍の日」としている。

朝鮮戦争中、それまで劣勢だった韓国陸軍第三師団が1950年10月1日に38度線を越えて一転攻勢に出たことにちなんでいる。

韓国文化は日本文化のコピー!?「、文化は交流し、独自の色を出して固まっていく」「日本人はKPOPの起源は日本だと言い続けているが、実はKPOPの音楽は第一世代なのだ」海外の反応


"韓国文化は日本文化のコピー"

台湾のテレビ番組に出演したロシア人美女を韓国で批判しよう

韓国の代わりに台湾の国民的俳優が本当に教育を受けていた状況

日本人が一番嫌いな国は?インタビューした結果…「憎しみではなく、愛を伝えよう」「韓国人は本当に日本人と日本文化が大好きです」海外の反応


日本人は海外についてどんなことを思っているのでしょうか?

韓国やロシア、中国に対しての嫌悪感を抱く日本人は減っているのか…?

インタビューして確かめてみました。

日本の首相『日本よ、私は謝り続けなければならない』「少しずつ譲り合えば、できることがたくさんあると思います」「私は日本が嫌いです」海外の反応


今から420年以上前、明倫水軍の戦いで李舜臣の命が葬られた山があります。

今日、ここで慰霊祭が行われ、日本の鳩山元首相が出席し、過去の過ちに対して日本の継続的な謝罪が必要であると述べた。