介護サポート ホームヘルパーステーションブログ

青森県弘前市にある介護サポート ホームヘルパーステーションのスタッフブログ

祝!敬老会

本日は敬老の日です。当グループでは毎年行っている敬老会で大先輩方をおもてなしです。
山崎の施設をご利用いただいておりますお客様は、記念すべき第一回目となります。
IMGP8361















城南マザーズコールによる合唱、弘前大学囃子組による太鼓演舞をご披露いただきました。当敷地内にあります山崎保育園から子供達にも参加していただき、ふれあいタイムを設けました!みなさん笑顔がいっぱいで楽しんでいただけたようです。
IMGP8398IMGP8434IMGP8477
















































    敬老の日、おめでとうございます。
         これからも元気にお過ごしくださいね!


                                      ホームヘルパー職員一同より




お食事メニューと入浴

毎日のお食事は栄養士によるバランスの取れたメニューとなっているのはもちろん、見た目でも楽しんでいただけるよう研究を重ねております。(メニューの画像は、ホームページ内の『今日の献立』をご覧下さい。)
CIMG3386























入浴も温泉の雰囲気を出しています。中からは津軽富士(岩木山)を見ることができます。
眺めも最高ですよ!

CIMG3388CIMG3390

安心あるサービス

有料老人ホームでのサービスを開始して、1ヶ月経ちました。
お客様が気持ちよくお過ごしいただけるよう、介護サービスをご提供しています。
DSCN5579




  
      シーツ交換



DSCN5583




      トイレのお掃除



DSCN5573










      洗濯物のしわ伸ばし





何事も一つ一つキレイに丁寧に。
お客様にも感謝の言葉をいただき、安心してお任せいただけているなと感じています。引き続きお客様の為にがんばります!



有料老人ホームにてサービス提供中

訪問介護事業の再開です!
まだ有料老人ホームへのサービス提供のみですが、在宅支援や病院受診の対応もしていけるようにしていきたいと思っています!サービスの質にもこだわり、お客様に喜んでいただきたいです。よろしくお願いします!

早い

早いもので、5月も後半に入ってきましたね。今年も5ヶ月が過ぎようとしていると思うと、本当に時が経つのは早いなぁと感じます。毎日、充実した生活が送れるように心掛けたいです!!
来月は、子供の保育園行事が盛りだくさん☆今年は、役員の仕事もあるので、より一層頑張ろうと思います。

ヘルパー A:M

植えました

 昨夜の春雷には、驚きました。この間ずっと、晴れていたので、共に降った恵の雨に助かりました。私事ですが、先週の休みに、スイカ、メロン、きゅうり、なす、とまと、きゃべつ、ピーマン、ブロッコリー、レタス、じゃがいも、バジル、パセリを植えました。今年は試しにイチゴ、オクラも植えました。昨年は、白いなすを植えましたが、家族は気味悪がって食べてくれませんでした。唯一、お盆のべごっこに役立ちました。毎年の課題は、雑草対策です。頑張ろう’’


                                              E・F

気温

ここ最近は、気温が高い日が続いていますね!今年は、弘前公園に満開の桜を見に行くことができました。風も強くなく、とても歩きやすかったです。昨日は、黒石の東公園に行ってきました。桜は、ほとんどありませんでしたが、シートをひいてお昼ごはんを食べ、ゆっくりすることができました。子どももすべり台などで遊んで、楽しめたようで良かったです。GWも近づいてきましたね!事故や怪我なく過ごしたいですね。

ヘルパーA:M
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ