↓来てくれてあんがとう!
  今日も、読む前にこの乞食にポチッとめぐんでくれ! 
  ⇒ここにカチこみじゃ!人気ブログランキングへ

ちっす!
タバコがきれて精神がキとるだっちんです。

今日は、なんやかんやで
オイラのブログ読んでくれとる人にエールを贈りたく
て話しますッス。

(オイラみたいなゴミとつながってくれとる
だけで
感謝やと思って、目に見えんけどいつもエール贈っとんがな!)

え?小っ恥ずかしいって?おまえ、チョーパンいっとくか?

あと
おとなしくもぐもぐ情報メモっとる羊やない、狼おったで。
って話も。

オイラが、なんで日記つけようと思ったかは
詳しくはプロフィールとかで話たけどな。

「あまりにも商売上手い奴に転がされとる世の中」

「アホが本音でストレートな疑問なげて脳髄刺激して
 洗脳から目覚めてもらう」

「自分よりダメなやつ(=オイラ)を笑って
 優越感にひたることで
 息苦しい付き合い社会の安息を得る」


けっこうかっこええこといったつもりなんやが。
それはホンマやねん。

それに、もうひとつあったんや

これは自分ごとやけど、
「もう笑われていいやん 上等やん」 

って、おもえたことが頭の転換や

こうな、なんちゅうんやろ
自分の立場 スタンスっちゅーのを決めんと
外野から笑っとればいい ってのがいや
やったんや

それは楽やけどヤンキー道としては卑怯やわ

オイラ達のなかでいう、「シャバイ奴」ってことや。

今、芸能でもビジネスでも色んなスタンスで注目浴びとる人らがおる
まわりから批判やら、こき下ろしやら、日常的にくらうやろ

何言われてもオイラはすごいと思っとる

なんでかってゆーと、
自分の立場を決めてな 

「おれはこうやっていく」と決めることは

= 隙をみっせる っちゅーことや


絶対なにかしらツッコミがきて風当たり強なる

ヤンキーやっとたら
こうってキメてつっぱるっつーのは、とやかく言われるもんねん

でもそうしんと次の景色が見えんやろ

つっぱっとったら、必ず敵が次々ふっかけてきよる
そんで、対立があるから面白いねん

それ乗り越えて話進んでいく 成長する
漫画でもなんでもそうやろ?

次のステージへいきたいねん
スーマリで1-1ばっかやるのはええわ
全機死んでもいいから次や
亀踏んで残機無限増殖とかしとるからシャバイんや

そうやってもうさらけ出すわって覚悟すると、アホでも気づきがある

オイラは学生んときは問題ばっか起こしたわいな

そこで、世間の対応(反応の仕方)なんやが、
通り一遍のリアクションで叱りよるんや


今思えば、その時から洗脳社会の「常識」
っつーのに、疑問を覚えてたんやと思うわ

ゲームでAボタンおしたら必ずジャンプする
みたいなことや

だいたいこれやったら、こう言われる

こう言ったら、こういう反応が返ってくる

「なんで、
みんな同じ人形みたいに思う感情似とるんやろ??」
って。

ほんで、それがつまらんで、マジメとは付き合わんかった。
驚きがなかった。
ある意味怖かったんやな

今から思うと
20代の俺は何がしたかったんやろう

とにかく何もなかったな

今みたいに本も読んどらん、情報もない

世の中に、「俺はいるぞ!ここに!」ってのだけ
吠えとるしかなかった

だから、昨日は熱く語れるもんあったら怖いもんないわ
って話したけどな、

実は、オイラ自身、単コロころがして、
そこらで暴れまわとったエネルギーを
どこに向かわせればいいかわからんかった

だから、俺らと同い年でサラリーマンやってる奴らも
聞いてみると同じなんやって

いろいろぐちぐち目標とか夢とか語るけどな

「おまえ、それ心の底からやりたいことなん?」
てどうにも不思議やった
ほんで、そうやって手探りしとるんやろな オイラもそうや

そんなもん簡単にみつかるかいやボけぇ!

「とりあえず、そういうの目標にすると世間で尊敬されそう」 とか

「やりたいと思っとらんと、自分には何もないから、
 無理やり、『これがやりがい!』と思い込んで、
 自分で自分洗脳した」 

「とりあえず金持ちになりたい」 とか 

そんなていどやろが。8割は。

で、ええんちゃうか?まずは。

人生でやりたいこと決まっとるやつは
昔のオイラみたいな優柔不断とちごーて
甘い話とかに強いねん、別にいくら聞いてもグラグラするぐらいやw

なんでやりたいこと決まっとる奴らは成功するんやろ?とおもったら

情報来てから、アップアップその中で泳いどるじゃのうて、
情報のどこが自分に使えるか、料理してるってことや

ような、「決断力つけるには?」とか、

しょーもない質問とかあるやろ?
ビジネスリーダー作るような会で。


決断力ってあるとかないとかじゃないねん

決断力早い人間てな
「こういうふうにやってく」ってもう決めとるねんな


情報に反応して
「どうしようか、どれがいいか」 じゃなくて、

この情報がおのれの目的にとりこめたら
おもろくなるかどうかの視点 
やねん


例をだしてみるわいな

おいらな、ダチと一緒にビジネスセミナーっていうの
人生で1回だけ いったわ

内容はまったく覚えとらん
講師の名前も忘れたわ ははは

途中で爆睡してまったけどな
正直、はよ帰りたかった。

そんで
講義中にもかかわらず、しばらくしたら、
席立って帰りよる人がおった
から

オイラも勇気出して、腹痛いとかなんとかごまかして

帰ってきたんやけどな、

そいつ、
セミナーの部屋でてからすぐ電話かけとるねん

オイラもさりげに聞き耳たてとったらな
会社にやろな、社員に電話しとるねん

「あー、こうだからいま○○やれ どうこう」って。

オイラはこの人成功しとる人やなって思った!

だいたい最後までセミナーの内容聞いて
全部実行出来る人なんておらん。

3年かけてやるんかいなって。
それどころか三ヶ月もしたら2割も覚えとらんやろ

そいつは
講義途中で1つだけピンとくるものがあって、
それをすぐやろうと思って抜け出したんや


そいつにとってはそのセミナーは数十分で十分元とったんや 
特典もなんもいらんかったんや


最後まで聞いとるやつは目的意識ないやろ

集団催眠でおとなしく同じ行動とらされて
ほんでうまくのせられてモノ買わされよるんやろ?ははは
羊や。

オイラは、
そのセミナーじゃなくて、バックれた狼見れてよかった

で、そいつみたいにすぐにはなれんこともわかる

オイラみたいなゴミは、
人に偉そうにああすべきとか言えるような立場じゃない


今、やっとちょっとだけ這い上がれて、介護とネットつなげて
年寄りに生きがいあたえることしたいって思えるようになったんや

だから、とことん好きになれるもの
探して見つからんかったら・・・

やりたいことなんかなくていいやん

今やってることが夢につながらなくていいやん

目の前にあるものをわからんなりに

その瞬間、瞬間必死にやっていけば

次につながるわ


今、ネット使ってビジネスやってたり

なりたい仕事おっかけてガンバッテたり

電車揺られてつまらんと思っとったり

起業してやってこうっと息巻いとったり

あんたより 遥か下で同じようにもがいとるひとりとして
応援するわ


みんな仕事も家庭もけっこう崩壊しとって
世間にみせとるのは表だけ
やせ我慢しとるんやて

ほんでもやせ我慢しながでも 重いものしょって
足プルプルさせながら立っとる人はすきですわ

明日から月曜日、つっぱってこーぜ!


じゃ、またあした!

今日もアホにつきあってくれてサンクス!
   最後に確認 夜露死苦 壱、弐、参!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 てめーの人生、てめーが主役」

今、ニートでも小金持ちでも関係ない!
受身でモウケ話、追っかけるのもう疲れたやろ

  
✔自分の頭で考えだして、いくらでも手にする力

✔本当にやりたいことをお金に変えて自分らしく生きる力


一緒につけて、やりがい広げていこうZE!

  バキッとここ押してみな!?これでバリバリだぜ!

 最後までつきあってくれてありがとう!・・・でもな、
  ここ押すのが、ホントのマブダチやん?

 【一緒に宣戦布告や!】

オイラみたいな底辺が、あなたの力で上に来れる社会
すてきやん?

スカした金持ち のさばらせといていいんか?
万一、オイラが載ったら、笑えるやろ?痛快やろ!
↓今日もポチッと2連打、この乞食にめぐんでくれ!

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

(押してくれた愛すべき人へ)


ありがとうな!

こんなオイラに付き合える遊び心あるあんた、
成功するわ(もうしとるんかな)


走死走愛!
オイラでも役立てるなんかあったらいってくれよな うっす