2006年03月14日

今日の院対策

英語→永田先生の授業8,9講(英語の真髄基礎1学期)

まぁ、初日はこんなもんしょ。

永田達三知ってる人いるかな〜?

俺は現役時代は福崎派だったんだけど、今は永田やってる。

なかなか手ごたえあるね。

お薦めの参考書、数学や経済の勉強の仕方、教えてください。

あと、統計も勉強します。

数学できないくせに。

大変だなこりゃ。

こうしてみると、会計士試験の選択科目だけやってるみたいでなんか面白い(笑)

入試英語システム解法650

2006年03月13日

経済学勉強中!!3

うん。

やっぱ大学院行くよ。

仕方ない。

俺はね、コンサルティングやりたいんだけど、そりゃ公認会計士取れればできると思うよ。

でも落ちたらと思うのね。

その点、院に行けば、たいていのコンサル会社には入れるって。

ただ、うちの学部レベルではアメリカのでっかいとこには相手されないから、もうちょういいとこの院に行く。

そのため経済学勉強中。

あと、英語。

今後、そのほうの内容を書いていきます。


2006年02月05日

おひさです1

う〜ん。。。。。会計士。。。。どうすっか。。。。今、院に行きたい気がして。。。。。うぅ〜ん。。。。。。。。。。。。。




2006年01月20日

大学の試験1

最近の勉強→国際金融論、ゲーム理論、マクロ経済学、ミクロ経済学、経営学。。。。つまり、大学の試験勉強です。
俺の大好きなクレの石井先生が、会計士の勉強と大学の勉強は絶対に両立させろと言っていたような気がするが、まぁ無理だな。ごめんちょ。
今日は国際金融論の試験だったんだけど、出来はまさに会心のなんとやらだね☆完璧。『優』確定♪ぷぷぷ  

そういや今日、ホストやらんかと勧誘されたわ。やろうかと思う。いや、マジで。びびった?笑。はっきり言って大学生活中しかできないじゃないですか。それとね、そーゆー業界?って言うのかな、経営や経済の観点からも将来性がありそうな気がする。自分がホストでこの先生きていくわけじゃないけど、そーゆー体験は無駄にならないと思う。もちろん会計士にもなりたいです。なので週1でホストやろうかと思う。んな事できんのかよ?と思った君。甘い。できるそうだ。ちょっと社会勉強します。あ、でもまずは大学の試験だ!連絡もその後するって言ったしね☆あと、俺の背が低くて心配だと思った人。俺はよく170以上に軽く見えると言われるから大丈夫だよ。ラッキー。

そういやmixiってやつやりたいんだけど、紹介が必要なのね。誰に頼もうかなぁ。。。

堀江貴文さんピンチね。がんばれ。

2006年01月17日

きのうの勉強4

管理会計→7.5H(3〜5回目の授業のみ)

まぁ、頑張ったな。

あ〜、そうだ、今習ってる先生がどんな感じか書いてみるよ。

簿記→李先生です。かなりわかりやすいと思うんだけど、木戸先生のが人気みたいね。一回木戸さんの授業受けたけど俺は李派だねかっこいいし。合格したら話しかけようかな。

管理会計→池邉先生。うん、わかりやすいんじゃない?テキストいいよね。

財表→石井先生。こいつお気に入りだわ。話が大げさでいい。嫌いな人は嫌いそう(笑)授業もわかりやすいよね。ちょっと太いけどな。

他はまた今度!あと、トヨタのBBがモデル変わったね。俺の車は昔のBBなんだけど前のがいいよ。間違いない。なんであんなんにすんだか。きれてるんですか?きれてないっスよ。

俺は日本テレビの西尾アナが好きです。大好きです。

2006年01月16日

きのうのお勉強1

ども☆きのうは
管理会計→2.5H(全部授業二回目)
東風荘→5H(三人マージャン)
です。
しっかりしろぉっ!このままじゃ・・・。

今日はね、大事な大事なゼミがあったんだけど、寝過ごした。K教授すみません!今度謝りに行くね。俺あんた好きだから。

今日は俺の元カノ話でもしますか。Aちゃんって言って新潟出身なんだけど、色黒で可愛かったね。顔がやたらミニマムだった今はなんか大学に別の彼氏つくったみたいなんだけど、それが俺の知り合いんで、そのAちゃん、何を狂ったか俺の一人暮らし先の超近くに引っ越してきやがったんだよね。おまえが彼氏と歩いてるとこなんか見たくないんじゃボケ。なんか別に好きとかはもう無いんだけど、この微妙な感じわかる!?ちょっとムッとする感じ。まぁ、なんでもいいけど。あ〜、でもね、その今の彼氏が『俺ふつうのコンドームだときついからでかめの買ってんだよね』と言ってきた時は負けた気がした。まぁ、関係ないけどね。

明日からは大学の試験勉強かな。。。このブログ見た人コメント残してってくれると嬉しいな

2006年01月15日

きのうの勉強4

財表→5H(全部授業)
企業表→3H(全部授業)
これね、見てわかるとおり俺ってあんま自習できないのよ。大学入試のときも授業ききっぱで復習しないもんだから頭に定着しない。なんか復習のタイミングって難しいですよね授業終わった後とか復習しようにも、やる気しないっしょぉ!?参ったね。誰かアドバイスしてちょーだい
大学入試といえば、センターってもう終わった?俺の後輩はどうだろう、心配だ。特に浪人した子なんて是非がんばってほしいね。
あとね、成人式。先日行ってきました。親戚周りもあってメッチャ食ったら体重が52→55だよ。まずいね。痩せてると思ったでしょ?そんな君は甘いね。背が低いのさ。165くらい。だから妥当なとこです。
明日は学校だ。この前の飲み会でチューしてしまった子と会いそうだ。普通に話すべ。そうです僕はキス魔なんです。最近判明。2年になるとサークルで先輩消えて後輩増えるから、俺にとって無法地帯なわけよ。だから好き勝手やっちゃうんだよねぇ。ゴメンネ。長々ゴメンネ。

2006年01月14日

きのうのお勉強1

きのうの勉強→管理会計2.5H(授業1回目のみ)

きのうは一人暮らし先に帰ってきたんであんま勉強しなかったよ
んで、きょうは夜の7時まで寝てた!有り得なくない?笑。15時間は寝たわ。
今から財表がんばるよ〜!  
そういやもうすぐ大学の試験なんだけど、後期は1回も授業でてないから資料集め大変だわ。こーゆー時ホント友達が神に見える。
あ、それと自己紹介の補足、管理会計はLEC、財表、監査はクレアールで会社法はAXLにしてます。なんでかって言うと、俺は二年本科なんだけど一年目さぼりすぎて意味がわからないので通信をかきあつめてみたってわけ!
実はうちのおかんは行政書士目指してて、やつもAXLだから話があって面白いよ。

2006年01月13日

自己紹介5

どうもはじめまして。ちょっと最近の自分のだらけ具合を一新しようとブログを書いてみようと思いまして。なので自己紹介させてもらいます!
名前→カイジ
年→20
専門学校→TAC
大学→秘密★
趣味→飲み会?かな
性別→男
彼女→いねぇ
こんな感じかな。では会計士を目指してる方々、ともにがんばりましょう。