海神怪人外伝

かいじん かいじん がいでん

2011年07月

それでもナビスコのお菓子は美味しいのだ

早くも今年のナビスコカップ終了のお知らせ。

キタジが意地を見せてくれたらしいけど、

あっさりと、早々に、終わったなあ。

せめて試合が見られれば。

なでしこのW杯放送といい、ナビ杯といい、

もうフジテレビはサッカーから手を引いてくれない?

くだらない韓国ドラマばっかりたれ流してさ。

もう、このイライラをフジテレビにぶつけてやるううー!

職場復帰

今日から職場復帰しました。

珍しがられてモテモテw。

まだ足が完全版でないので、とりあえず半日。

つーかーれーたー。

仕事のやり方は忘れてなかった。

2ヶ月で3kg太ったので元に戻さないと。

明日も頑張ろう!

アントラーズに勝ったの初めて見ちゃった@アントラーズ戦

2008年、調子が良かったレイソルでもドローだった。

あの時、「今勝てなくて、いつ勝つんだYO!!」って。

ほら、3年も掛かっちゃったじゃないの。

今は、それほど絶好調じゃないレイソル。

調子が上向きでも、勝ち切れないアントラーズ。

試合内容は、両チーム事情を反映して、それなりだったかな・・・。

でも、大津を気持ち良く送り出したいハートがキタジに乗り移ってた。

「大津祐樹を止めないで。」

あの応援歌が決まった時に、大津の運命も決まっていた。

そんなセンチメンタルな気分の国立競技場の夜。

あんなに沢山のサポーターに見送られて、

タニのダイヤモンド・ピアスみたいな大粒の涙を流して、

男の子なのに、可愛いヤツ。

チャラかったけど、本当に可愛い子だった。

すぐに結果が出なくても、簡単に日本に帰ってくるな。

一つだけ欲を言えば、日立台から送り出したかったなぁ。

日本で、いつだって見守ってるよ。

血デジ化

間違いじゃないですよー。
国民の血税をふんだんにつかった国策だからね。

一度だけ、地デジ相談ダイヤルに電話したことがある。
マニュアル通りに、マニュアルに掛かれた事しか言えない、お姉ちゃん達。
全く使えない!プンスカ!

あんなのに税金たっぷり使ってんだよねー。
結局ネットで調べて、ネットの口コミの方が、百万倍役に立った。

我家では、今年の2月頃お尻に火が付いて、
会社の同僚達に色々リサーチした結果、ケーブルTVを選択。

もう既に、同じ海神地区で2人がケーブル工事を終えていたので、
とても参考になりました。

同じ地区にこだわったのは、
海神3丁目が、東京電力の電波障害地域という特殊性のため。

ここは以前から、普通のアンテナでは地上波が受信出来ず、
ケーブルでTV受信し、東京電力が費用を負担しているのです。
(加入時負担金は自費。)

そのため、そのままJCNに加入すれば、
地上波コースだけなら月々840円で、しかも2年間は無料。

しかも、デジタル信号をアナログ信号に、わざわざ変換してくれるので
古いブラウン管テレビも、そのまま視聴出来るのだ!
(但し2年間の期限付き。)

もちろん工事費は掛かるのだけれど、
屋根にアンテナを付けるよりは、はるかに安く済む。

それに、屋根にアンテナを付けると、美観を損ねるから嫌なのよ。
海神周辺は、電波障害地域のお陰で、
アンテナが少なく、スカイラインがすっきりしてるのだ。

そういう事で、2月初めに、JCNへ申し込み。
1週間ほどで担当者が我家へ来て、説明と契約締結。

さらに、2週間ほどで工事に来て、4時間ほどで終了。
ついでに、ADSLもケーブルへ移行。
快適なデジタルライフを満喫しています。

松葉杖返却

55eef247.jpg2ヶ月間
私を支えてくれて
ありがとう。

柏レイソル現在25人

えっと・・・

もちろん補強するよね・・・?

武者修行に出し過ぎなんじゃ・・・

みんな忘れずにちゃんと帰って来るんだよ!

可愛い大津には旅をさせろ

P1800329

大津 祐樹選手 ボルシアMGに移籍
http://blog.reysol.co.jp/news/2011/012387.html

え、どうしたの?
決まったんだ!!

そうかードイツ行っちゃうか。

良かったね〜。
一度は振られたのに。

何があったかなんて経緯は関係無いから、
精一杯大津らしくやって来い!
寝坊して遅刻なんてしちゃダメだよ。

あれ?
チョーうれしいのに目から汗が。

可愛いすぎて食べられない〜(嘘)

110719_1808~0001

「クールミスドフェア」が今日までなので、
歩くトレーニングのつもりで、徒歩で出発。

行きは16分くらいで到着。
帰りは18分くらい掛かってしまった。(平常時なら15分以内)

平地は80%ほどまでに回復。
が、足首の曲がりが悪いので、坂道や階段が大変。

他の用事も含めて、久しぶりに1時間歩いた。
疲れた〜。
台風の影響で蒸し暑くてヘトヘト。

こんなに可愛いドーナツが20%オフで、147円→117円。
耳からバックリ食べましたっ。

1個1個、表情がちがうのよ。

あえて言おう。種ちゃんW杯優勝おめでとう!

佐々木監督が言っていた
「小さな娘達が頑張ってくれました。」
には、もちろん種ちゃんも含まれているよね。

自宅療養中だったから、
たっぷり女子W杯に入り込めました。

まさか自分が生きている内に、
優勝杯を掲げる日本代表の青いユニフォームを見ることが出来るとは。

これで、私の夢は唯一
レイソルがリーグ優勝する事、になってしまった。

あーそれにしても幸せな一日だった〜。
これを機に女子サッカーの裾野が広がってくれたらと思う。

素晴らしい感動と歓喜をありがとう!
フジテレビは、もう放映権を他所に譲ってね。

神番組「サッカーTVプレミアム」終了

放送は終了いたしました。
ご視聴ありがとうございました。 BSジャパン
http://www.bs-j.co.jp/soccer_tv/index.html


あああ〜〜〜(; ̄Д ̄)
突然終わっちゃったよー。

何でJリーグ真っ盛りの、この時期に・・・。
震災以降のスポンサー保持が難しかったんかなー。

セットはシンプル過ぎるブルーバッグで
でも試合の画質はハイビジョンの鮮明さ。

この潔いまでに、
サッカー好きの為にサッカーだけを届ける姿勢が好きだった。

この良番組が1年間も持たないとは。
Jリーグ中心の番組製作は難しいんだろうね。

テレビ東京のサッカー番組は
三菱ダイヤモンドサッカー以来、愛着がある。
また、素晴らしい番組を待ってます。

咳喘息

何年か前から、花粉症の季節の後に喘息症状が出ていました。

内科で診察を受け、数日で治る程度の軽い症状。

ところが今年は、その症状が出なかった。

そんな事すっかり忘れていたのに、1週間ほど前、夏風邪になってしまった。

骨折治療で自宅安静していたら、免疫力が低下したのか、

ひどい喉の痛みと咳。

すぐ内科で受診し、風邪の薬を数日内服しても全く治らない。

症状が悪化して、就寝時になると吐くほど咳き込み、すっかり睡眠不足に。

ネットで検索すると、「咳喘息」というワードばかりヒットする。

どうやら内科では無く、呼吸器科かアレルギー科で受診した方が良いらしい。

で、早速また検索で病院を探し出し、受診。

やはり、「咳喘息」でした。

調剤してもらった、「吸入式喘息治療剤」が本当に良く効き、

久しぶりに熟睡して、頭も体もスッキリ。

「咳喘息」は、ここ数年で増えている(特に女性)らしいので、

夏風邪だからと放って置かず、咳が長引く場合は、

ちゃんと専門医で受診した方が良いですね。

「咳喘息」は正しい治療をしないと、「喘息」になる事もあるそうです。

村上佑介をよろしく!

P1800777

ムラは、チームの為なら

プレーで汗を流すのはもちろん!

プレー以外でも汗を流す事を嫌がりません。

良き選手、良き夫、良き父親、良き人間。

新潟で幸せになって欲しいので、

アルビサポの皆様、ムラをよろしくお願いします。



村上 佑介選手 アルビレックス新潟へ移籍
http://blog.reysol.co.jp/news/2011/012357.html

大津は、お前なんかの嫁にはやらん!

大津、ボルシア入り破談=柏に残留―独サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000127-jij-spo

じゃかあしい!!

大津はウチの看板娘だぞ!!

大津じゃなきゃダメってクラブにしか嫁がせん!!

一昨日来やがれ!!

塩撒け、塩っ!!

NHK「アスリートの魂」北嶋秀朗

7月11日(月)
午後10時55分〜11時25分
アスリートの魂
「勝負の“ワンチャンス” 柏レイソル 北嶋秀朗」

天下のNHKに、みゃ長のどアップがwww

再放送
<全国>
7月14日(木)午前0時45分〜午前1時14分(13日深夜)
<九州・沖縄地方>
7月18日(月)午前0時45分〜午前1時14分(17日深夜)

NHK「アスリートの魂」公式サイト
http://www.nhk.or.jp/tamashii/index.html


エアコン始動。

働かず、自宅療養の身。

なるべく支出を減らそうと、エアコン使用を控えていましたが、

夏風邪で体調を崩し、本日よりエアコン始動。

涼しー!!

温度28.5度、湿度60%の設定でも、まるで天国。

さわやか澤デ〜♪@ベガルタ戦

ピリピリした内容の濃い接戦。
さすが1位と3位の試合。

守備の良い仙台に負けず劣らず、しっかり守る柏。
久しぶりに丁寧に守る姿を見て、安心した。

攻撃が魅力の柏、なんてマスコミに踊らされて、
ちょっと勘違いしてたよね、最近のウチは。

1試合に何点も取るなんて、ガンバやセレッソにでも任せて
レイソルは虎の子の1点を必死に守る戦い方でいいさ。

自分達の戦い方を取り戻せれば、首位陥落でもいいや、
なんて思ってたら、ご褒美の劇的ロスタイムゴール!

日立台で、こういう勝ち方は、やっぱり嬉しい!!
ナビスコの借りは返した。(まだ終わってないけど。)

澤の「ガゼッタ・デロ・母ちゃん」は、何点付けてくれたかな?
今日は、文句無しで8点付けてあげて〜。

本日の「すぽると!」は田中順也特集

LIVE2011 ニュースJAPAN&すぽると!

2011年7月8日(金) 23時58分〜25時05分 の放送内容

最終飛行“宇宙新時代"は・最新ニュースと解説

すぽると! 今Jで最もノッている点取り屋!

ローソンの「プレミアム杏仁豆腐」は残念な味

0621_annin

まずい。
味が濃すぎて、薬臭い。
完全な失敗作。
夏スイーツなのに清涼感も味わえず、
100円くらいの大手メーカー品の方が、ずっと美味しい。
量も少なくて、これで195円。
返金して欲しいレベル。
最近のウチカフェは迷走してる。
他のコンビニスイーツも追い付いて来てるもんね。

和田慎二先生の突然の訃報

「スケバン刑事」漫画家の和田慎二さん死去
読売新聞 7月6日(水)11時19分配信

和田慎二氏 61歳(わだ・しんじ、本名・岩本良文=いわもと・よしふみ=漫画家) 5日、虚血性心疾患で死去。告別式は未定。

広島県生まれ。1971年、大学在学中に「別冊マーガレット」でデビュー。「超少女明日香」シリーズや「ピグマリオ」など少女漫画で活躍。テレビドラマ化、映画化もされた「スケバン刑事」は大ヒットした。現在は、「ミステリーボニータ」(秋田書店)で「傀儡師リン」を連載中だった。 最終更新:7月6日(水)13時39分



我家には、「スケバン刑事」と「ピグマリオ」が全巻揃っています。
代表作は、「スケバン刑事」になるのでしょうが、
パパと娘のほのぼのした日常を描いた作品が好きでした。

あまりにも早すぎる死・・・。
多田かおる先生も、臼井儀人先生といい、漫画家さんは短命ですね。
やはり過酷な職業のせいでしょうか。

もう一度、神恭一郎の活躍が見たかった。残念です。
天国で麻宮サキと再会しているのでしょうか。
合掌。

神恭一郎事件簿(1)
神恭一郎事件簿(1)


神恭一郎事件簿(2)
神恭一郎事件簿(2)


神恭一郎の事件簿(3)
神恭一郎の事件簿(3)

大津、本日、渡独

P1800833

柏大津もブンデスへ ボルシアMGに移籍 (日刊スポーツ)

J1首位を走る柏のFW大津祐樹(21)が、ドイツの名門ボルシアMGへ移籍することが確実となった。5日に日本を出発し、チームの医療スタッフからメディカルチェックを受けて正式契約の運びとなる。過去に故障で長期離脱していたこともあり、現地で1週間ほど、入念にチェックを受けるという。

続きはコチラで↓
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20110705-800079.html


ボルシアMGは、今季やっとこさ残留したチーム。
大津は、またも残留争いへ飛び込んで行くのね。
無事に入団出来るといいな。

メンヒェングラートバッハって、どんな街?
京セラが建てたスタジアムが素晴らしい!!

メンヒェングラートバッハ 旅行クチコミガイド (フォートラベル)
http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/monchengladbach/

ボルシアパークスタジアム (女子W杯 ブラジルvsオーストラリア)
http://www.fifa.com/womensworldcup/video/video=1464746/index.html

夏目友人帳 参

2011年7月4日(月)テレビ東京にて深夜1時30分から放送スタート!

テレビ東京アニメ「夏目友人帳 参」公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsume3/index.html


英国王のスピーチ

とても満足感の高い映画でした。
見て良かったし、人にも自信を持って勧められる映画。

これは、公開時期も良かった。
イギリス・ウイリアム王子の結婚式直前という。

私も女の端くれだから、
ロイヤル・ウエディング、TVに噛り付いて見てました。

かなり前から職場で話題にしたり、楽しみにしていて、
フジテレビを見ながら、BSを録画して夢の世界に浸りました。

現エリザベス女王のおじさんは、「王冠を捨てた恋」で有名ですが、
お父さんについては、全く認識がありませんでした。

良い父親で、良い人間で、良い国王だったのね、ジョージ6世。
胡桃を口に入れて話すのは、見てる方も苦しいよ。w

言葉の先生役のジェフリー・ラッシュも素晴らしくて、
復興を願う日本人にも、勇気を与えてくれる作品でした。


映画「英国王のスピーチ」公式サイト
http://kingsspeech.gaga.ne.jp/


最後まで見るのが辛かった・・・@セレッソ戦

貴方に会えるまで6年も待ったのよ。

どれほどこの夜を夢見て来たことか。

でも貴方は昔の貴方じゃなかったわ。



っつか、こんなんで優勝とかACLとか、笑っちゃうね!

とりあえず、何度何度も言うけど、守備から立て直そうか。



セレッソは何でこの順位なのさっ!

清武・乾・倉田の並びだけで恐怖感じるわっ!

キンチョウスタだと緊張すた・・・ゴホッゲホンッ!

これからもうずっと長居でやりなっ!

このセンス溢れるチームを弱らせる、ACLとは、あなおそろしや。

おかえりオカ!

岡山一成選手 コンサドーレ札幌へ新加入のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2011/06/010539.html

スペインを放浪してたと思ったら、帰って来たんだね!
またオカが見られるのかー。ワクワク。



御朱印帳バナー

記事検索
過去記事
読者投稿
GLAY リンク
GLAY HAPPYSWING
GLAY公式サイト

「RUN」
TERU公式ブログ

TERU ME NIGHT GLAY
DJ:TERU

BUGGY CRASH NIGHT
DJ:JIRO

RX-72 blog
DJ:HISASHI vs 茂木淳一

GLAYさんのチャンネル
YouTube
レコ紹介
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ