2016年05月07日

【活動報告】5月7日(土)味の素スタジアム



怪獣同盟ブログ担当の星空です!

本日5月7日(土)、なんと東京ヴェルディさんのホームスタジアム、味の素スタジアムにてグリーティングをさせていただきました!



image

今日の試合はVS松本山雅FC!
どちらも緑色がチームカラーということもあって、各地から緑のヒーロー、ゆるキャラが大集合!!
怪獣同盟からも緑のヒーロー、早稲田忍者ヤブサメとパワーセイダーが出動しました!

image


やはり大きい!!



image


image


image


image


image


緑の芝生に緑のサポーター、そして緑のヒーロー、マスコットたち!
見渡す限り、みどりみどりみどり…。

緑がゲシュタルト崩壊しそうな勢いでした。


image


image


サッカーには付き物の選手入場の花道をヤブサメやセイダーもお手伝い!!

image





image


なんだか目が良くなったような気がするイベントでした!


image

























おまけ
image


image



あれ?どこかで見た気が…

kaiju at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月25日

新歓イベント折り返し地点!




こ無沙汰しております!
怪獣同盟ブログ担当星空です!!

3回のオリジナル映画上映会、そして仮面ライダーザダイナーでの新歓コンパを無事終え、怪獣同盟の新歓イベントは折り返し地点を迎えました!(まだ折り返し地点なのかよ!という突っ込みはなしで…)


image

オリジナル映画上映会には、30人以上の方々がお越しくださいました!
正統派ヒーローもの、巨大特撮、日常もの、パロディものなどの様々なジャンルに、新入生の皆さんも満足していただけたようで、とても嬉しいです!

image

上映会後にはその日に上映された映像作品に関連するヒーロー、怪獣が登場!

一日目 アカイザー&エレゴーズ
二日目 エンジークワセダ&ヤブサメ
三日目 ウイング&オクトロブ

普段とは少し違う珍しい組合わせもちらほら。
上映会が一転、写真撮影会に早変わり。


image

去年人気投票1位のオクトロブ。
初の主演映画も新歓上映会で放映されました。



image

image

image

4月23日はコラボレストラン、仮面ライダー・ザ・ダイナーにて新歓コンパ!
普段のメニューとはひと味違った貸し切り限定メニューの数々にショッカー首領の玉座、そしてダブルライダーのお出迎えと、新入生だけでなく在学生のテンションも急上昇!



さて、気になる今後の新歓イベントですが、下記の通りになります!



☆造形ワークショップ
…実際にヒーローショーで使われる武器を作る体験会です。新早稲田戦士ウイングの武器を作ります!
途中入退出可!
・4/25(月)18時30分〜 @学生会館E609部室
・4/27(水)18時30分〜 @学生会館E609部室

☆特撮カラオケ(500円)
…怪獣同盟名物特撮ソングオンリーカラオケ!
熱い特ソンを歌って部員との交流を深めましょう!
日程:4月30日(土)13:30〜17:30
集合:12:50に学生会館
場所:自遊空間 高田馬場店
飛び入りも大歓迎ですが、人数把握のため参加をご希望される方はkaijudoumei@gmail.comまでメールをお送りいただけると幸いです!


☆ヒーローショー公開練習
…後楽幼稚園で行うヒーローショーの練習の様子を公開します!途中入退場可。
日程:5月7日(土)18:30〜20:30


このイベントの他にも、私たち怪獣同盟は毎週月水土の三日間、学生会館E609部室で活動しています!
是非遊びに来てください!!


怪獣同盟は毎週月水土の三日間、学生会館E609部室で活動しています!

(大事なことなので二回言った)


一人でも多くの仲間が増えることを、怪獣同盟一同心より願っております!

怪獣同盟に少しでも興味のあるそこの君!
お待ちしております!







kaiju at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月22日

新入生歓迎会日程のお知らせ



みなさんこんにちは!
怪獣同盟の星空です!



寒い冬もようやく終わりを告げ、今年も暖かい春が来ましたね!と、季節感のある言葉でも言いたかったのですが、まだ春というには少し肌寒い今日この頃。みなさんはいかがお過ごしでしょうか??


今回は春の風物詩、新歓期間の日程をお知らせしたいと思います!


・3/30(水)〜4/3 (日)…新歓ブース
・4/9(土)…映画上映会+食事会
・4/13(水)…映画上映会+食事会
・4/18(月)…映画上映会+食事会
・4/23(土)…新歓コンパ@仮面ライダーthe Diner
・4/25(月)…造形WS
・4/27(水)…造形WS
・4/30(土)…カラオケ
・5/7(土)…ショー公開練習

今年のイベントは盛り沢山!しかもすべて途中参加途中退室オーケー!


・3/30(水)〜4/3 (日)…新歓ブース期間

image


この5日間は、早稲田大学早稲田キャンパスにて新入生のみなさん向けのブースを設置します!
「怪獣同盟ってどんなところ?」「ヒーローに会ってみたい」など、気になる方はどなたでもお気軽にお越しください!
場所は【14号館前】です!
怪獣同盟のブース周辺には怪獣同盟のキャラクターたちや赤いハッピをきた人がたくさんいます。なのでそれを目印に当日はお越しください!


去年のようす
image

image

image

image






・4/9(土)4/13(水)4/18(月)…映画上映会+食事会

9日13日18日の3日間は怪獣同盟が作成したオリジナル映画の上映会を開催します!
巨大特撮モノや正統派ヒーロー作品、怪獣映画、ヒーローショーの映像などなど、多彩な映像をご用意しています。時間は6.7限

image

image

image





・4/23(土)…新歓コンパ

4月23日は新歓コンパ!今回はなんとあの仮面ライダー公式エンターテイメントレストラン、仮面ライダー・ザ・ダイナーを貸切りに!

image

image

image


仮面ライダーやその怪人をイメージした料理がたくさんある上に、貸切り限定の料理もあるそうです!ライダーファンは必見!
集合時間は夕方ごろで、追ってブログやSNS等でお知らせしたいと思います!
image



・4/25(月)4/27(水)…造形WS(ワークショップ)

25日27日の6.7限は新入生のみなさんが実際にショーや映像内で使われる早稲田戦士の武器を作る造形体験ワークショップというものをご用意しています!

image

image

image


早稲田戦士にとって、武器はかなり大事な部分なのです!みんなで力を合わせてかっこいい武器を作りましょう!



・4/30(土)…カラオケ

怪獣同盟名物特撮オンリーカラオケ!
マグマ大使から仮面ライダーゴーストまで、古今東西津々浦々の特撮ソングを好きなだけ歌える夢のような時間です!時間は13時頃からを予定しています!





・5/7(土)…ショー公開練習

最近の怪獣同盟と言えば、ヒーローショーの登板がやや多め。
そんなヒーローショーの裏側を、新歓を機に本邦初公開!!
時間は5月7日土曜日の6.7限を予定しています!
image

image





勿論、このようなイベント以外にも、私たち怪獣同盟は毎週月水土の18時頃から、学生会館E609で活動しています!
イベントがない日でも、活動の見学は大大大大大歓迎ですので、是非お越しください!

怪獣同盟は、君のようなヒーローや怪獣に興味ある素晴らしい人材を待っている!!














kaiju at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月09日

【活動報告】1月9日早稲田駅伝

image


1月9日、エンジークワセダが夢の島へ!
年に一度の祭典、早稲田駅伝をパトロールしました。
image

1月とは考えられないほどの快晴!
開会前から熱気十分の会場。



image

image

駅伝に参加する皆さんを邪魔するために、わざわざ早稲田からやって来たタカダノバーバリアンのセンギョーマル。
エンジーククラッシュが決まり、勝負あったかに思えましたが、勝負は400メートル走対決へ持ち越し。
image

image



image

えっ?見えない?

image

センギョーマルがエンジークを大きくリード!
エンジークまさか、負けちゃうの?と思いきや、猛烈な追い上げを見せ、見事逆転勝利!

image

image

たちまち囲まれるほどの大人気ぶり!
エンジークやセンギョーマルの前に続々と現れるちびっこたちの元気パワーをおすそわけしてもらいました。


image

image

メダルの授与もさせていただきました!



image

メダルの授与が終わった後にエンジークとセンギョーマルは表彰台に。なぜかお姉さんも一緒に。





400メートル走対決を制したエンジークワセダ。
新年は早稲田戦士たちに何が起こるのでしょうか?2016年も怪獣同盟から目が離せない!







kaiju at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月02日

早稲田駅伝参加決定!


あけましておめでとうございます!
新年になると川原で自転車を練習している少年を探したくなりますね!

image
僕も頑張ってタイ○ントを倒すから君も頑張って自転車に乗るんだ



さて、本日は私たち怪獣同盟の新年一発目の活動のお知らせを。


この度、WAVOCさん主催の早稲田駅伝に参加させていただくことになりました!

箱根駅伝のちょうど一週間後、1月9日に行われる早稲田駅伝に怪獣同盟のエンジークワセダが応援に駆けつけることに!


image




エンジークワセダは駅伝自体は走りませんが、早稲田駅伝に駆けつけてくださったみなさんを盛り上げ、更に同じ場所で行われる400メートル走に参加致します!




舞台は東京都江東区 夢の島競技場!

エンジークワセダたちの応援パフォーマンスは10:15ごろとなります。

駅伝に参加する方々に勇気と元気を与えられるように頑張ります!
是非、足をお運びください!




早稲田駅伝の詳しい情報はこちらから!
早稲田駅伝公式サイト

kaiju at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月31日

今年の俺から来年の君へ


師走というだけあってか、時が経つのも早く、12月もあと一日。というか2015年もあと一日となってしまいました。
いかがお過ごしでしょうか!ブログ担当の星空です。

新年を迎えれば怪獣同盟は幹部が代わり、新体制となります。
2016年に向かうその前に、今回は2015年の一年間の活動を振り返りましょう!
(今回は最後まで見てくださった方々のために最後の部分にとある仕掛けをしています)



2015年一発目の活動はなんとなんと2つのテレビ収録でした!

image

image


ひとつ目は「タモリ倶楽部」さんの名物コーナー、空耳アワー!
【変身遅ぇよ!】の空耳フレーズが今でも頭のなかに残っています。実はエンジークの変身前の人間も同盟員が演じていたりするのです。

image

image

image


ふたつ目は「巨獣特捜警察ジャンポリス」さん!僕のヒーローアカデミアになぞらえ、各地のローカルヒーローが集まる運動会に呼んでいただきました!
徒競走ではエンジークが見事一位に!


このふたつのお仕事は有り難いことにかなりの反響を頂き、オンエアから約半年経った後のローカルヒーロー祭でも「ジャンポリスでみた!」と言ってくれるおともだちがとても多かったです。


image

image


節分やバレンタインデーもちゃんとやってます。



image

image

image

4/27(月)
AGESTOCK 2015in赤坂BLiTZ (@_AGESTOCK )へ参戦!
新年度になってから初めてのステージは、埼玉大学のアフタービートクラブさんとのコラボでした!
普段はアーティストの方が使うような大規模な会場!何千何万もの満員のお客さんの前でのステージに、テンションは否応なしに上がります。


image

image

お次は6月7日(日)早稲田大学文化芸術祭でのステージ。
歴史あるあの大隈講堂内ステージでのショーです。目まぐるしく変わる照明、客席まで広がる迫力あるバトル!私星空が言うのも畏れ多いですが、かなりクオリティの高いステージになったと思います。
image

この時計塔は誰もがみたことあるはず。この中でショーをしたんですよ!
クオリティを突き詰めることに終わりはないと気付かされたイベントでした!
image

なんとなくフレッシュな戦闘員。



6月17日(水)にはとある新聞の取材に答えました。
image



6月19日(金)、この日は早大放送研究会さん主催のWHKフェスタの企画のひとつにエンジークがお呼ばれしました。
image

有名なタレントさんや素晴らしい企画の数々で、とても楽しいひとときを過ごしました!



image

image

この頃からエンジークがマイナーチェンジを果たします。理想的なアクションが想定されたフォルム、旧エンジークが打ち出した「早稲田らしさ」を継承・昇華しています。


image

image

image

6月28日(日)は木更津のヒーロー鳳神ヤツルギさん主催の学生ヒーローイベントにお邪魔しました。
雲ひとつない晴れた空のもと、ローカルヒーローファンにはお馴染み(?)のフェスティバルウォーク蘇我で、怪獣同盟のヒーローたちと同じく他の学生ヒーローの皆さんに負けじとアツいバトルを繰り広げました!


image

image

image

7月5日(日)。この日は早稲田大学ラグビー蹴球部さんの文化祭、北風祭に出動。場所は早稲田を飛び出し、西武沿線の上井草!上井草ラグビー部場は早稲田大学の持ち物なので、勿論早稲田戦士の管轄です。
残念ながら雨模様のために屋外のグラウンドではなく体育館でのステージだったのですが、屋内ということを感じさせないぐらい大きな体育館。迫力ある音響に、全力疾走のエンジークとブルース。


7月はほぼ一月通して早稲田大学の各キャンパスにて「打ち水大作戦」というエコロジー活動が行われていました。怪獣同盟のヒーロー怪人たちもかけつけ、打ち水をお手伝い!
image

image

image





image

image

image

image

7月26日(日)はまたまた早稲田を飛び出し、葛飾のエイトホールへ!葛飾のローカルヒーロー、仮面の守護者ゼロングさんの葛飾ご当地最高っ祭にて悪のタカダノバーバリアン軍団を成敗!!
葛飾の人々の熱い地元魂に触れることのできる貴重な経験でした!ゼロングチームさんたちがあたたかく迎えてくださって、感謝の言葉しかございません。


image

image

image

image

8月2日(日)は久々に早稲田での活動。
取り壊されてしまう記念会堂での最後のイベント、「さよなら記念会堂」にワセダブライトとヤブサメが登場!フィナーレではエンジークと怨鬼坊や早大生が肩を並べて早大の校歌を熱唱!


image

image

9月26日(土)はまたまた早稲田を飛び出して、これまた西武沿線の上石神井へ!「上石神井南わいわい中通り エイサーまつり」にワセダブライトが特別パトロール!
この中通りのラーメン屋さん「味噌一」は光戦隊マスクマンのレッドマスク/タケル役を演じていらっしゃった海津亮介さんが店主をなされています。
(一特撮ファンとしては石神井公園で大運動会を開催したかったです)
上石神井並びに全国から集まったエイサーの踊り子さんの【オーラパワー】を背に受けて、もはや百発百中千発千中となったエンジーククラッシュをセンギョーマルと怨鬼坊に叩き込み、見事勝利!


image

image

image

image

image

翌日9月27日(日)は三軒茶屋へ!昭和女子大さんと早大がタッグを組んで開催された「三茶ふれあいまつり」へ。
「三茶の夜明け」を目論む(?)タカダノバーバリアン一行。2日連続で早稲田以外の場所を奇襲するとはなかなかのタフさ。
ピンチに陥るものの、なんとセンギョーマルに変身していたヤブサメのお陰で大逆転!


image

image

11月7日(土)8日(日)は全早大生おまちかねの早稲田祭!
早大生は皆、この日を一年間のサークル活動の集大成とするべく死ぬ気で臨みます。
(どれだけ力を入れているかというと、前月祭、前夜祭、中間決起、後夜祭と、やたらと決起したがるのです!)
勿論怪獣同盟もこの2日間に全身全霊をかけました!
image

image

7日は昨年と同じくアナウンス研究会さんのご招待のもと、14号館前サテライトスタジオへ。
毎年恒例の質問コーナーも大盛況で幕を閉じました!


image

image

image

新早稲田戦士ウイングが初登場!
このときはまだ名前を明かさず、アナ研のお姉さんを助けるにとどまりました。


image

image

image

image

早稲田祭ではヒーロースーツやミニチュアの展示、人気投票、オリジナル映画の上映も行いました。
人気投票では1日目はウイングの独走!2日目はエンジークが追い上げて一位…かと思いきや、深海の悪魔オクトロブが大逆転勝利!やはりずっとブースにいると票が入りやすいのでしょうか?
大隈講堂のミニチュアの出来の良さ、オクトロブがそれを襲うという迫力あるシチュエーションをお客さんに誉めていただきました。


image

image

image

image

image

image

image

image

そして8日、大隈講堂前大ステージでのヒーローショー。
この場所はパフォーマンスをするサークルにとってはかなり神聖な場所で、毎回応募多数で抽選や審査が行われるほど。
エンジークと怨鬼坊、最後の死闘。
身を呈してブルースを守ったヤブサメ。
ヤブサメの武器でマグマンドラにとどめをさすブルース。
ウイングの早稲田戦士としての成長。
早稲田に現れた最強最悪の怪獣。
20分間のヒーローショーにとにかく熱いドラマが盛りだくさん!

「早大生としての一年間の集大成」が、「早大生が最も憧れる場所」に極まりました。

image

image

2015年は怪獣同盟に新たな仲間が3体増えました。
1体目は先程も話題に上った新早稲田戦士のウイング。
2体目は早稲田祭にて突如現れたタカダノバーバリアン新幹部、灼熱邪竜マグマンドラ(上)。
3体目は宇宙からウイングに追われて地球に降臨した凶悪な怪獣、儡電怪獣エレゴーズ(下)。

ウイングやエレゴーズは直接的に早稲田と繋がりを持たないという、例年と比べるとかなり個性的な面々です。



image

image

image

image

image

image

image

image

image

11月21日(土)22日(日)は日本ローカルヒーロー祭!全国津々浦々から集結したローカルヒーローたち!今回は早稲田戦士からエンジークワセダとブルースワセダ、ウイングが参戦!
20000人以上ものお客さんという大盛況ぶりで、右を向いても左を向いてもヒーローヒーローで、早稲田戦士たちも負けじと大張り切り!
春、夏にコラボしたばかりの電撃ライデンマルさんや仮面の守護者ゼロングさんも早稲田戦士のことを覚えていただいていたらしく、「頑張ってね」と声をかけてくださいました!

image

image

最後に登場ヒーローみんなで踊るヤツルギダンスは圧巻!ローカルヒーロー同士の絆、地元の人々との絆、そして仲間同士の絆を深く感じることのできたイベントでした!

image

image

image

2015年最後の活動は毎年恒例となった早稲田奉仕園さんのクリスマス会。クリスマスを邪魔しようとするローヤル姫とマグマンドラ。そこに現れるエンジークとウイング。戦いのあとは、ヒーロー怪人関係なくおともだちにプレゼントを配りました。
(最後の活動だというのに、誰もステージ中のの写真を撮っていない…)







いかがだったでしょうか?2015年は怪獣同盟にとって史上稀に見る激動の年、多忙の年でした。この一年を来年への糧にして、新たなステップアップを果たしたいと思います。



学生ヒーローは他にもたくさんいます。特撮サークルも他にたくさんあります。
2016年は全ての学生ヒーローの中で頂点を目指せるように、そして、特撮サークルとして特撮を極めることを目標とし、精進していきたいと思います。
ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
怪獣同盟の次なるステップを新年から是非ご期待ください!


来年はなんと早稲田戦士十周年!記念すべきメモリアルイヤー!一体何が起こるのか!?
image




今年の俺から来年の君へ!


































































ワセダセンシジュッシュウネンヲイロドルノハワセダノブガイシャウイング…
ソシテテンシデジョセイ…


kaiju at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月10日

11月は傑作月?


11月後半はローカルヒーロー祭!

全国津々浦々からご当地ヒーローの皆さんが千葉の蘇我に集結!

去年と比べ、私たちと同じような学生ヒーローさんがとても多く参加されていて驚く反面、身が引き締まったような気分になりました。


今回も画像で振り返りましょう!


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


これだけたくさんいるので、ローカルヒーロー祭で初めて出会うヒーローさんもたくさんいます。blog担当星空的には、大分のパワーシティーオーイタさんと函館のイカダベッサーさんが初対面にもかかわらずお気に入りのヒーローさんになりました。写真を撮れなかったのが悔やまれます。


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image



各地のローカルヒーローのみなさんを見て、私たち怪獣同盟のヒーローたちも勉強になることばかり!人々の笑顔を守ることの大切さを改めて噛み締めました。





そしてそして、なんと来年、日本ローカルヒーロー祭2016が開催決定!!
あなたの推しヒーローを是非現地で探してみてください!(もしそれが早稲田戦士だったら嬉しいなぁー)


image














kaiju at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
怪獣同盟とは?