ka-0144

※補足説明と画像は当サイトが付け加えました

1. 韓国人(スレ主)
韓国には何がある?
教えてくれさい(ilbe.com


2. 韓国人
てるてる坊主は一度やってみたいと思う


3. 韓国人
韓服
ka-0136

キムチ
ka-0135

焼酎
ka-0137

江南スタイル
ka-0138



4. 韓国人
誕生日に食べるわかめスープ
ka-0139
補足:韓国では誕生日の朝、誰かに(誕生日の人以外)わかめスープを作ってもらって食べる習慣があります。これは、お産の時と関係があり、母親は出産後2~3週間は、回復食として『わかめスープ』を毎食の度、食べるそうです。わかめに含まれているミネラルが、血液を浄化し、さらにお乳の出を良くすると考えられているからです。(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp



5. 韓国人
キムジャンキムチ
ka-0140
補足:キムジャンキムチは、冬場用の副食として初冬に沢山作っておき、それを翌年の春、野菜の初物が出るまで食べるキムチでしたが、最近は白菜が年中供給されるようになってからは、昔よりは少なくなりました。(koreafood.co.jp



6. 韓国人
サムゲタン
ka-0141



7. 韓国人
カンガンスルレ
ka-0142
補足:カンガンスルレは歌と踊りが一つになった女性の遊びで、主に全羅南道の海岸側の地域で秋夕(陰暦8月15日)を前後する月夜に行われました。(japanese.visitkorea.or.kr

チェギチャギ
ka-0143
補足:日本の蹴鞠(けまり)を思い起こさせるチェギチャギ。小銭を紙で巻いて「羽根(チェギ)」を作り、チェギを地面に落とさないように蹴り続けます。(konest.com



8. 韓国人
菖蒲湯で洗髪


9. 韓国人
>>8
最近あんまやる人いないよね


10. 韓国人
子どもが生まれたら餅くばること


11. 韓国人
日本人は「てるてる坊主」や「浴衣」など、純粋に可愛いと思うものを好んできたが
我々は単に西洋文化というだけでそれを好み、「韓服ダサい」などと言ってきた
文化の違いというよりも、国民の意識が間違っていたのだろう


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)