ka-1771

日本の部活動に対する韓国ネットユーザーの反応をご紹介。韓国では部活動があまり積極的に行われていません。

1. 韓国人(スレ主)
ka-1756ka-1757
ka-1758ka-1759
ka-1760ka-1761
ka-1762ka-1763
ka-1764ka-1765
ka-1770ka-1767
ka-1768ka-1769

翻訳元:http://www.ilbe.com/40788388


2. 韓国人
学生時代にこうした活動をするのが夢だった…本当に悲しい


3. 韓国人
羨ましいからこのスレは評価しない


4. 韓国人
マジで羨ましいな
日本はヤジャもないんだろ
カイカイ反応補足:ヤジャとは
正規の授業が終わって学校で夕食を食べてから、学校に居残って予習、復習をする制度。これが夜間自律学習(=「夜自(ヤジャ)」なのです。


5. 韓国人
日本で羨ましいもの
部活動、街並み、家


6. 韓国人
弓道部のようなもの以外は韓国のほとんどの学校であるだろ


7. 韓国人
>>6
いくつの学校がそんなことやらせてくれんだよ
せいぜい体育大学目指している学生たちが死ぬ思いで練習しているぐらいで、それを除いては放課後の部活動なんてあってないようなもんだろ


8. 韓国人
日本のすべての学校で、本当にこういった活動が行われているのかは疑問だが、韓国ではやってもいいよと言いつつ、そんな時間があったら勉強しろという見えない圧力がかかる


9. 韓国人
マジで高校の時を思い出す
1年生のときはCA活動でサッカーを選択するも朝に3時間ほどたわむれて終わり(笑)
2年生のときは映画鑑賞を選択、土曜日に映画館に行って先生が決めた映画を見て終わり(笑)
3年生のときはなんもしなかった
カイカイ反応補足:部活動とCAの違い
部活は自主的な活動で参加は自由。CAは授業の一環で必ず選択して参加する。


10. 韓国人
韓国の部活動は見せかけだけだからね…より悲しいよ


11. 韓国人
日本の学生は必ず自律啓発活動をしなければいけないんだって


12. 韓国人
日本の部活動は本当に素晴らしい
KBSのドキュメンタリー番組で見たことがあるけど部活動取り組みへのサポートがとんでもなかった


13. 韓国人
東京大学に入るような学生は運動も勉強も両方できるらしいよ
正直、野球部は羨ましい


14. 韓国人
この間、日本の中学校にプール、バスケットボール場、サッカー場があるのを見た
本当に羨ましかった
教育環境からちょっと違う


15. 韓国人
ああ、弓道部入りたい


16. 韓国人
俺は水泳部入りたい


17. 韓国人
ボクシング​​したい


18. 韓国人
韓国より活発に行われているのは確かだけど、すべての学生がこうした活動に参加しているということではない
実際、俺の友達は帰宅部という子も多かった


19. 韓国人
>>18
帰宅部とかそういう選択できるだけでも羨ましいよね
韓国は、例えば運動部の場合、それができる環境が整っている学校はほんの一握りだし、仮にやるのであれば勉強を放棄してやるしかない状況であって…


20. 韓国人
韓国はこういったことをやらなかったから急成長を成し遂げられたんだろ(泣)


21. 韓国人
日本の入試競争は韓国と同様に厳しい
部活動に熱心に取り組む子たちは、ネットする時間や、ゲームをする時間など遊ぶ時間を割いているんだよ
高校二年生までは部活動に熱心に取り組み、高校3年生になってからは本当に狂ったように勉強する
部活動を終えて帰宅しても、ご飯を食べて遊びに行くのではなくきちんと勉強するんだ
韓国の高校生がヤジャの時間に強制的に机に座らされて時間を潰すのとはわけが違う
もちろん、部活動だけに夢中になり勉強しない日本の高校生たちもいるだろうが、そもそもそんな子たちは大学にいくつもりもなく、専門学校や就職を考えているそうだ


22. 韓国人
韓国では学生時代から、勉強ができなければ社会ゴミと洗脳され続けているから大学行くしか選択肢はないよね


23. 韓国人
教育の枠組みと、社会認識の枠組みを変えないとね


24. 韓国人
日本の教育が良いのではなく、韓国の教育が異常なんだろ


25. 韓国人
世界3位の先進国と韓国を比較するのには無理があるのでは?
日本はこうした教育投資やその他基幹システムを半世紀に渡り積み重ねてきたわけで、それは韓国が近代化した歴史よりも長い


26. 韓国人
>>25
部活動とまでは言わないが、韓国よりも貧しい国が韓国よりも良い教育を与えている国もあるだろ


27. 韓国人
韓国も体育時間は女子中高校生にプルマ穿かせるべきだ


28. 韓国人
あんなの本当に羨ましいという


29. 韓国人
日本の教育で韓国が学ばなければならない点はこうした特別活動
ひとりひとりの趣味を深堀りできる上に選択も自由


30. 韓国人
部活動があればアニメのストーリーもたくさん思い浮かぶよね


31. 韓国人
自分の子どもたちが日本の学生のような教育を受けられるか疑問だ
韓国の学校には通わせたくないな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)