ka-1922

韓国のネット掲示板に「現代文明に影響を与えた各国の発明について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介

1. 韓国人(スレ主)

英国

1. 蒸気機関
ka-1897

2. テレビ
ka-1898

3. 発電機
ka-1899

4. モダンポップミュージック
ka-1900

5. レーダー
ka-1901



米国

1. インターネット
ka-1902

2. 飛行機
ka-1903

3. 冷蔵庫
ka-1904

4. M16シリーズ
ka-1905

5. 核兵器
ka-1906



日本

1. インスタントラーメン
ka-1907

2. フラッシュメモリ
ka-1908

3. スーパーマリオと初の携帯ゲーム機
ka-1909

4. 化学調味料
ka-1910

5. カーボンナノチューブ
ka-1911



ドイツ

1. コンピュータ
ka-1912

2. 近代的なミサイル
ka-1913

3. マイク
ka-1914

4. 電子顕微鏡
ka-1915

5. ナイトビジョン
ka-1916



中国

1. 最初の火薬武器と銃器
ka-1917

2. 木を利用した製紙技術
ka-1918

3. 火薬
ka-1919

4. コンパス
ka-1920

5. 絹
ka-1921

翻訳元:http://www.ilbe.com/848736076


2. 韓国人
アジアは中国と日本だけだね
韓国は何もない…


3. 韓国人
韓国はないのかクソ
江南スタイルぐらいか


4. 韓国人
>>3
江南スタイルは発明とは言えないし(笑)


5. 韓国人
>>3
日時計があるのでは
あと、金属活字も
カイカイ反応補足:鋳造活字|活字 - Wikipedia
鋳造活字は高麗で始まったとされている。高麗の銅活字は、銭の鋳造技術を援用したと考えられており、父型を作り砂型を取って、そこに銅を流し込んで作ったと見られる


6. 韓国人
>>5
世界を変えるほどの大きな影響力はないだろ


7. 韓国人
>>6
木版印刷が世界を変えるような大きな影響力を持たないと言うのか?


8. 韓国人
>>7
木版印刷は中国が初じゃないの?


9. 韓国人
>>8
では、なぜ世界初の木版印刷物である無垢浄光大陀羅尼経が韓国にあるの?
カイカイ反応補足:木版印刷 - Wikipedia
1966年に韓国慶州の仏国寺境内にある石塔の釈迦塔内部で発見された「無垢浄光大陀羅尼経」の制作年代、制作地については多くの議論がある


10. 韓国人
>>9
分からないから聞いてるんだろ
俺は知らない


11. 韓国人
>>10
俺が言いたいのは木版印刷も韓国が先にしていたということで


12. 韓国人
韓国の金属活字は周辺国に伝達されなかったので、その影響を及ぼすことができなかった
ヨハネス・グーテンベルクの金属活字は、聖書と本を大量に且つ低価格で供給したことでルネサンス及び、近代産業の発展に大きく寄与したのとは対照的である


13. 韓国人
韓国が牛乳パックのデザインを考えたのになぜそれがない?


14. 韓国人
>>13
それが世界を変えたのとはちょっと違うからじゃないの


15. 韓国人
金大中のお米を核に変える技術が入ってないからやり直し


16. 韓国人
韓国の最高の発明:キムチ


17. 韓国人
韓国:パク・チソン


18. 韓国人
韓国:ハングル


19. 韓国人
韓国:キム・ヨナ


20. 韓国人
韓国:怒りっぽい文化


21. 韓国人
韓国:国際売春婦


22. 韓国人
韓国:盧武鉉、金大中


23. 韓国人
韓国はフィギュアの女王キム・ヨナと、酸素タンクのパク・チソン
SARSの予防効果があるキムチに
世界の自尊心サムスンがある国だぞ
韓国を無視するな!


24. 韓国人
>>23
はい、次の精神勝利


25. 韓国人
>>23
SARS予防wwwwwwwwwwww
めっちゃ恥ずかしいよ


26. 韓国人
韓国:種なしスイカ


27. 韓国人
>>26
種なしスイカは日本だよ
禹長春博士がその技術を知らせようと持ってきたもの
カイカイ反応補足:禹長春 - Wikipedia
種無しスイカは日本の遺伝学者・木原均による発明だが、禹が育種学とは何かを分かってもらおうと種無しスイカを作り、人々の前でスイカを切ったところ、種の無いスイカに人々は仰天し「禹先生が種無しスイカを作った」→「発明した」と一人歩きして今日に至るという逸話が残っている。


28. 韓国人
韓国は、辛ラーメン、MP3、種なしスイカ、活版印刷、亀甲船、ハングル、多連装砲、日時計、水時計、そして世界で最も科学的な食べ物であるキムチなどがある
こんなに多い韓国をなぜ除外したのか?
韓国は朝鮮時代まで、世界最高の技術力を誇っていたんだろ?
我らが大韓民国ファイト!キム・ヨナがんばれ!パク・チソンがんばれ!少女時代がんばれ!PSYファイティング~♡


29. 韓国人
>>28
はい、次の無条件愛国主義者


30. 韓国人
日本はすごいね
韓国はもはや日本のライバルではなさそうだ


31. 韓国人
>>30
いや昔からライバルじゃないだろ
既にGDPで5倍以上の差があるんだし


32. 韓国人
>>31
昔よりは差が縮まったてるよね
むしろ今が一番差が少ない


33. 韓国人
>>30
「もはや日本のライバル」ではなく、「これからライバル」なんだろクソ


34. 韓国人
人類はやはりすごいな…


35. 韓国人
>>34
人類というか西洋だろ


36. 韓国人
>>35
お前には中国と日本が見えないのか?


37. 韓国人
韓国人は創造性がなく新しいものを開発できない
既にあったものを発展させることはできるが、新しいことを創り出す頭がないのだ


38. 韓国人
韓国はMP3か?


39. 韓国人
>>38
MP3は米国じゃないの?


40. 韓国人
>>39
韓国の中小企業が最初に作ったという話を聞いたことがある


41. 韓国人
おかしい
中国はこれだけたくさん人類文明に貢献したのに
なぜ今のような市民意識になってしまったのか


42. 韓国人
正直、中国のは発明ではなく発見に近い
大きな影響を与えたのは事実だが、それをさらに発展・応用させ、社会に取り入れたのは西洋だ


43. 韓国人
>>42
コンパスをどうやって発見するんだよ
国語の勉強しろや
発見と発明を意味の違いも分からんのか


44. 韓国人
最初の亀甲船は入るんじゃないの?
カイカイ反応補足:亀甲船 - Wikipedia
亀甲船とは、李氏朝鮮時代に存在したとされる朝鮮海軍の軍艦の一種。一般に「亀甲船」が通称となっているが、本来は「亀船」とされる。亀甲船は複数の史書にその存在が記されている軍艦であるが、現存する船体がない事、史書の記述があいまいな事から詳細は明らかではなく、実在が疑問視される艦である。太宗実録に初めて記録された。豊臣秀吉による文禄・慶長の役で実際に運用されたとされる。


45. 韓国人
>>44
影響は与えてないんじゃない


46. 韓国人
車輪が人類最高の発明品のひとつだと思うけど、どの国が最初に作ったの?


47. 韓国人
>>46
中国


48. 韓国人
>>46
メソポタミア文明じゃないの?
カイカイ反応補足:車輪 - Wikipedia
車輪は最古の最重要な発明とされており、その起源は古代メソポタミアで紀元前5千年紀(ウバイド期)にさかのぼり、元々は轆轤(ろくろ)として使われていた。その北方のカフカースでは洞窟がいくつか発見されており、そこに紀元前3700年ごろから荷車などが使われていた痕跡が見つかっている。これはクロ・アラクセス文化(紀元前3400-2000ごろ)の草創期にあたる。車輪のある乗り物(ここでは四輪で軸が2つあるもの)と思われる最古の絵は、ポーランド南部で出土した紀元前3500年ごろのものと思われる Bronocice pot に描かれたものである。


49. 韓国人
日本はアニメがあるよね


50. 韓国人
皮肉なことだが人類には確実に競争と戦争が必要みたいだね


51. 韓国人
>>50
残酷だけど正しい言葉


52. 韓国人
>>50
戦争によって発展し、戦争のために発展して…


53. 韓国人
何だかんだ言っても最高の発明は日本のアダルト動画なんだけどね

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)