ka-2237

納豆に対する韓国ネットユーザーの反応をご紹介。韓国にも清麹醤という納豆と似た食品があるので、欧米人などと比較すればさほど抵抗感はないような気もしますが…

1. 韓国人(スレ主)
ka-2230
ka-2231
ka-2232
ka-2233
ka-2234
ka-2235
ka-2236

翻訳元:http://www.ilbe.com/269587506
翻訳元:http://www.ilbe.com/825630914


2. 韓国人
どんな味?


3. 韓国人
何の味もない


4. 韓国人
納豆嫌い


5. 韓国人
納豆おいしい…
初めて食べた時は吐くかと思ったけど


6. 韓国人
これ美味しいの?
食べたことないけど、清麹醤と比べてどうなの?


7. 韓国人
>>6
率直に言えば、清麹醤よりかなりキツイ…
カイカイ反応補足:韓国の清麹醤vs日本の納豆(1)
清麹醤(チョングクチャン)と納豆。韓国と日本の代表的な豆発酵食品だ。 先祖がいつから清麹醤を食べ始めたのかは明らかでない。 高句麗(コグリョ)の領土だった満州地方の騎馬民族が鞍の下にゆでた豆を入れていたのが‘元祖’清麹醤という話が伝えられている。 馬の体温でゆでた豆が自然発酵し、清麹醤になったということだ。 また、清の国から伝わったため清国醤(チョングクチャン)だという説と、戦国醤(戦時中に簡単に作って食べる醤)に由来するという説がある。納豆の起源も明確でない。 聖徳太子の時代(6世紀)からという説と、源義家(八幡太郎)の時代(11世紀)からという説がある。 納豆という名称は、僧侶の副食として納品されたという意味だ。
ka-2229


8. 韓国人
臭いは清麹醤と味噌の腐敗臭って感じ
俺は清麹醤は食べられないけど、納豆はよく食べる
清麹醤が好きな人は納豆も美味しく食べられる


9. 韓国人
納豆も煮て食べるの?
清麹醤と食べ方が違うのかな?


10. 韓国人
>>9
そのまま生で食べる
マートでバラ売りもしてるから買って食べてみて
カイカイ反応補足:質問!日本の納豆とどこが違う?
納豆は生のまま食べますが、清麹醤は大抵、火を通してチゲとして食べられます。


11. 韓国人
清麹醤は好きだけど、納豆は食べられなかった
豆の味が強すぎてきつかった


12. 韓国人
食べてみたいな
アニメでよく出てくるのを見ると美味しそうに見える(笑)


13. 韓国人
クレヨンしんちゃんで、しんちゃんが納豆を美味しそうに食べているのを見て、俺も食べてみたけど、ソッコー全部捨てた


14. 韓国人
俺は生まれ変わっても納豆を食えないだろう
体に良い菌が死のうが何しようが清麹醤一択
カイカイ反応補足:質問!日本の納豆とどこが違う?
清麹醤は大抵、火を通してチゲとして食べられます。ただ、清麹醤に含まれる微生物や酵素は高温に弱いため、生のまま食べるのが健康にはより効果的。付け味噌やソースなど、生清麹醤の食べ方にも関心が高まっています。


15. 韓国人
彼女が納豆好きで家に買い置きしてた
何度か試したことがあって、食べられるようになったけど、進んで食べたいとは思わはない


16. 韓国人
あのネバネバは狂ったように長く混ぜると消えるらしい
関連動画:納豆一万回混ぜるとどうなる?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)