ka-2248

韓国のネット掲示板に「韓国と日本、どちらの未来がより暗い?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

この掲示板だけ見てれば日本が滅びるといったような話が多いけど、本当に専門家たちもそう話しているのかな?
俺が聞いた話では、今をときめく韓国の電子企業も、中国が目の前に迫っているから追いつかれるのも時間の問題で、それに対して日本の基礎科学や中小企業などは、簡単に追いつけないとか

翻訳元:http://www.ilbe.com/918924988


2. 韓国人
両方とも未来は暗い


3. 韓国人
俺が思うに韓国の方が暗い


4. 韓国人
日本は正社員が多く、基本的に給料も違うから、韓国の方が危険ではないかな


5. 韓国人
そもそも韓国が日本について行くこと自体大変
日本が落ちれば韓国もうまくいかない


6. 韓国人
俺は経済がよく分からないけど
日本は内需があるだろ
なので韓国がより暗いと思う
中国の衛星国なるかもしれない


7. 韓国人
韓国15年後には世界のGDPの20位圏外だ
日本は50年経っても5位以内には変わりない


8. 韓国人
韓国の方がはるかに暗いね


9. 韓国人
俺が思うにお前の未来がより暗いと思う


カイカイ反応通信管理人
これと関連したスレッドをもうひとつご紹介。



おまえら2050年に韓国に何が起こるか知ってるの?

1. 韓国人(スレ主)
ka-2247
http://en.wikipedia.org/wiki/National_Power_Index

人口、総生産量、軍事力、技術力を総合評価した「National Power Index - 総合国力指数」によると、2050年には韓国の国力は20位圏外となる
現在、韓国レベルの国力と生活水準を持っているイタリア、カナダと比較すると、カナダのみ生き残る
これは、カナダは膨大な領土をベースに積極的な移民政策と出産奨励などを行い人口を増やしていくからである
韓国が常連G5(米国、フランス、英国、ドイツ、日本)やロシア、中国、BRICのようなレベルに発展したければ、まずは、北朝鮮を吸収統一して国力を上げなくてはならない

翻訳元:http://www.ilbe.com/885612867


2. 韓国人
どこで笑えばいい?


3. 韓国人
無条件に人口が多ければいいって話だな


4. 韓国人
2030年に中国が米国に追いつくことのは不可能


5. 韓国人
こんなどんぶり勘定式の予測は当てにならない
1950年前後に世界130位だった韓国が、その50年後に世界15位の大強国なっていると誰が予想したか
5年後もまともに予想できないのに、40年後をどうして予想できようか

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)