ka-2263

韓国のネット掲示板に「北朝鮮の最上位階級が住む家」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

平壌である程度の権力を持つ住民だけがこのような暮らしをすることができるのでしょう。
ka-2249

液晶TVやオーディオスピーカー、扇風機なども備え付けています。このようなものも北で生産されているのかもしれませんが、スピーカーのデザインから推測するに中国産のように見えます。
ka-2250

壁には当然、金正日親子の写真が掲げられています。
ka-2251

子供部屋のようです。PCモニターと人形が見えるので、おそらく女の子の部屋ではないでしょうか。
ka-2252

化粧台の上には各種化粧品やスプレー製品などがあります。
ka-2253

キッチンの家電製品を注意深く見ると、おもしろい事実を知ることができます。
冷蔵庫にくまのプーさんシールが貼ってありますね。その横にある冷蔵庫の2つは、おそらく日本の中古製品。そのうちのひとつには、日本の会社のロゴがそのままついています。冷蔵庫を使用しているということは、一般的な庶民とは異なり、肉をたくさん得ることができる家庭のようです。
ka-2254

シンクとガスコンロもあります。
ka-2255

給湯器が付いバスルーム。
ka-2256

トイレは…
ka-2257
ka-2258

その他の画像
ka-2259
ka-2260
ka-2261
ka-2262

ソース:유용원의 군사세계

翻訳元:http://www.ilbe.com/921676641


2. 韓国人
この程度なら90年代の韓国レベルだな


3. 韓国人
韓国の一般市民より貧しいレベルだね(笑)


4. 韓国人
トイレは旧式だね
他のものはまあまあ
韓国の庶民程度


5. 韓国人
エレベーターはないのかな


6. 韓国人
韓国の庶民の生活=北朝鮮の最上位階級


7. 韓国人
我が家より良い


8. 韓国人
それでも金正日は別荘や外国車もたくさん保有していたというが…


9. 韓国人
これで最上位wwwwwwwwww
韓国で言うところの李健熙(サムスングループ2代目会長)とか鄭夢準(現代重工業の大株主)レベルになるのかな?


10. 韓国人
>>9
そんな感じだろうね


11. 韓国人
これが最上位なら、最下位は紙細工でできた家か何かで生活するのかな


12. 韓国人
>>11
家なんてないだろ
コッチェビを知らないのか?
カイカイ反応補足:コッチェビ - Wikipedia
コッチェビとは、北朝鮮で孤児となった浮浪児を指す。1990年代後半より経済難及び食料難が悪化した北朝鮮の、孤児となった浮浪児達。彼らはチャンマダンと呼ばれる闇市や主要駅の周辺に居る。何人かのグループになり、ビニール袋や空き缶を拾ったり、物乞いをしながら日銭を稼いでいる。これらの子供たちは北朝鮮政府から放置されている。近年の北朝鮮国内ではストリートチルドレンだけでなく職業や住居、或いは家庭を失った浮浪者全体を意味する言葉としても使われている。


13. 韓国人
女性は意外にありだ


14. 韓国人
>>13
南男北女と言われてるからね
カイカイ反応補足:南男北女とは
朝鮮半島では昔から「南男北女」という言葉があり(日本にも同じような言葉で「東男京女」がありますが)、南の男は強くてハンサムで、北の女は美人で器量良しと言い伝えられています。


15. 韓国人
統一されてキムチ女が撲滅されたら北朝鮮女たちと結婚しよう


16. 韓国人
早く統一して北朝鮮の女性と結婚したい
お金を払って売春婦と結婚するくらいなら、北朝鮮女性の方がいい


17. 韓国人
北朝鮮の電圧って何ボルト?


18. 韓国人
>>17
110ボルトだと思う
カイカイ反応補足:110Vではなく、日本と同じ100Vのようですね。
AC100V ‐ 通信用語の基礎知識
家庭用電源として100Vというのは世界で最も低く、この電圧を用いているのは、日本と、日本製品を持ち出して使っている北朝鮮くらいである。元々、朝鮮に発電所を建設し電化したのは日本である。このため、北朝鮮には今もAC100V 60Hzが残る。


19. 韓国人
トイレの水流すレバーないね
不潔なやつら


20. 韓国人
>>19
上にヒモのようなものがついてるんじゃないの?


21. 韓国人
>>19
お子様だから知らないのか
後ろの管には水が通るところで、上部のヒモを引っ張ると水が重力によって、その管を流れ落ちてくる仕組み


22. 韓国人
>>19
2000年代生まれなの?(笑)


23. 韓国人(19)
>>22
89年生まれですが…


24. 韓国人
>>19
俺が小学校の時のトイレはあんな感じだったけど


25. 韓国人
北朝鮮は韓国よりも30~40年遅れてるな


26. 韓国人
北朝鮮でウォシュレットを使っていれば全国TOP10の金持ちであろう


27. 韓国人
これが北朝鮮の最上位層であれば我が家は王族だな


28. 韓国人
このような裕福な暮らしでも、酔った勢い一言間違った発言をすれば家族みんな政治犯収容所行きという


29. 韓国人
テレビはいいね
ブラウン管かと思っていたけど


30. 韓国人
>>29
そうだな
ただ放送されているのは主体思想称賛放送
映画もその類いだろう
まー、ないよりはいいと思うけど


31. 韓国人
>>30
韓国の放送をこっそり見てんじゃね


32. 韓国人
あのテレビを買う時、「おお!私たちの偉大な指導者、金正恩委員長の顔をHDで見られるなんて感激!」ってな感じで買ったんだろうね


33. 韓国人
いくら上流階級だとしても、北朝鮮に住みたいとは絶対思わない


34. 韓国人
あんなところで最上流層で生きるよりも、韓国で平凡な中産階級に生きる方が遥かにいい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)