ka-2266

韓国のネット掲示板に「100年前の朝鮮人は動物であった」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-2268
ka-2265
ka-2266
ka-2267

上野公園で開かれた「明治40年博覧会」、入場料15銭を出して入ろうとしたところ、見物を終えて出てきた日本人の何人かが「朝鮮動物2匹が展示されていたのが滑稽だった」と話していた。朝鮮館を見つけ中に入ってみると、そこには2匹の虎の革が飾ってあった。これがその朝鮮動物なのかと思った。なぜならそこに他の動物は見当たらなかったからである。

もうひとつ小さな館があることに気付く。入場料は大人10銭、子ども5銭だった。中に入ってみるとそこは薄暗く、ぼんやりとした光りに照らされ、ひとりの男が椅子に座っていた。彼は「大邱に住む金家」と発し、それ以上話すことはなかった。そばには女性もひとり椅子に座っていた。彼らが朝鮮動物だった。

朝鮮(人)動物を動物園に展示して観覧した日本

カイカイ反応補足
上の文章、元スレにはソースが記載されていませんでいたが、調べてみたところ下のコラムの文章を一部引用したもののようです。
http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=639552(韓国語)
日本のネット掲示板でも、これに関して話題になっていたことがありますので、そちらの記事も参考にどうぞ。
http://kimsoku.com/archives/6453984.html
人間動物園に関するWikipediaは以下のリンク先です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/人間動物園

翻訳元:http://www.ilbe.com/916849410


2. 韓国人
国力がなければ、どうなるかこれで分かるだろう?


3. 韓国人
西洋人たちや既に発展した国には、朝鮮人は未開に見えただろう
その当時は文化相対主義といった概念自体もなかっただろうから
カイカイ反応補足:文化相対主義 - Wikipedia
全ての文化は優劣で比べるものではなく対等であるとし、ある社会の文化の洗練さはその外部の社会の尺度によって測ることはできないという倫理的な態度と、自文化の枠組みを相対化した上で、異文化の枠組みをその文化的事象が執り行われる相手側の価値観を理解し、その文化、社会のありのままの姿をよりよく理解しようとする方法論的態度からなる。


4. 韓国人
西洋でもアフリカ人たちをサーカスの見世物としたというしね
本当に国力がなければならない


5. 韓国人
正直、朝鮮という儒教タリバン的国家が未開だったことは認める
私は文化的相対主義に対してそれほど寛容でないので
しかし、日本の人々が薄情なことは、基本的な人間の惻隠の心(可哀想だと思う心)に欠けているということ
朝鮮人が日本人たちに何か害を及ぼしただろうか? 資源が多かったのだろうか?
知って過ごした隣国がちょっと遅れているというなら手助けするという選択肢もあったのではないだろうか


6. 韓国人
>>5
アホか
日本が朝鮮に無償援助しなければならなかったとでも言うの?


7. 韓国人
>>5
三国時代から海岸を荒らし、朝鮮時代には倭乱を起こしたやつらだけに、警戒して万全を備えなければならなかったのに朝鮮士大夫たちはアホだった
なぜ日本のせいにするのか?
個人でも集団でも国家にしても、自らの利益を保護するには、無条件に力がなければならないとうことだ


8. 韓国人
北海道アイヌ5名、台湾生蕃4人、朝鮮2名、中国3名、インド3名、同キリン人種7人、ジャワ3人、バルガリー1人、トルコ1人、アフリカ1人が、各セクションで日常の起居動作を見せる。外交ルートで清朝が開催前に抗議。開会直後、朝鮮から抗議が入ってきて、この両民族は展示が取りやめられた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/人間動物園


9. 韓国人
西洋万博では日本人を展示し、日本万博では朝鮮人を展示して


10. 韓国人
正しい言葉ではないかね
正直、朝鮮人たちは未開だったよ
無条件愛国主義者は絶対認めないが、日帝時代のおかげで発展したのは事実だ
日帝時代にたくさんの人々が死んでいた?馬鹿なことを(笑)日帝時代の死亡率は減ってるし


11. 韓国人
>>10
馬鹿なやつ
西洋文化が遅れて入ってくれば未開なのか?
朝鮮にはそれなりに文明があった
朝鮮の人たちも文明人だった
ただ西洋の視点と違っていただけで
そいういう視点の違いを持って朝鮮人を未開とするのは、まさに君のレベルと同じだよね


12. 韓国人
>>10
日本でアイヌが差別されまくってたの知らないの?
日本人たちに復讐したくて外国人がアイヌ族に入ってきたほどだ
規制がとても激しく、日本名に変えさせられたり、日帝時代と似ている


13. 韓国人
これで日本を非難しても自分らがみじめになるだけかと思う
日本の右翼たちが考えるように我々も列強になって他の国家をこき使ってやるという気概を持たなくては
日本悪口を言ってもキーボードが故障するだけ


14. 韓国人
逆に当時、朝鮮が日本のような列強だったら、中国や日本を相手にこんなことをしていたかもしれない


15. 韓国人
>>14
キムチの性格ならもっとひどいことに


16. 韓国人
>>15
そういう憶測は自制しろ
我々の性格が何故このように強情でしつこくなったのか分からないのか?
日帝時代と6.25(朝鮮戦争)によって苦しい生活から長く続いたためによるものであって、本来のキムチの性格はこんなものではなかった


17. 韓国人
まぁ正直、今はかなりいいよね
日本と比較すると下等な種族(笑)
本気で日本にそのまま吸収されているべきだったと思うよ


18. 韓国人
>>17
はい、次の枕元にアニメのキャラクターフィギュアが一杯の引きこもり


19. 韓国人
>>17
はい、次の日本の工作員


20. 韓国人
>>17
誰かこいつを収容所(アニメ掲示板)に再び監禁しておいてください


21. 韓国人
>>17
なぜこんな畜生が韓国で韓国語を書くのか


22. 韓国人
韓国はなぜいつも侵略にあって、逆に侵略することはなかったのか?


23. 韓国人
>>22
羅禅征伐のようにいくつかはあった
ただ民族の人口が少なかったのと周辺国が大国だったので…
カイカイ反応補足:羅禅征伐|朝鮮・韓国歴史用語解説
朝鮮後期に清の要請で二度にわたり朝鮮軍のロシア軍に対する征伐...



24. 韓国人
>>22
儒教ソンビ文化+高麗時代以降の覇気喪失
高句麗、渤海の時代は、周辺民族と戦いまくって土地の奪い合いしていた国だが、ある瞬間から半島の殻に閉じこもって、互いに小突き合う戦いだけになった


25. 韓国人
俺が考えても朝鮮はゴミだった


26. 韓国人
>>25
今の半島もゴミになろうとしている


27. 韓国人
>>26
いや、韓国はゴミじゃない
絶対に朝鮮のようにはならないだろ


28. 韓国人
>>27
いや.. 今の韓国は再び醜い姿になろうとしている
政府は旧韓末党派争いを日常的に行った政治家の末裔がはびこり、国民は扇動で無気力な愚民となり、世界は日々変化し周辺の列強は絶え間なく我々の安全を脅かしているというのに全く危機感を持っていない
韓国という国が果たして100年前の愚鈍な朝鮮と何が違うというのか


29. 韓国人
>>28
それを防ぐために、保守右派が今戦ってんじゃないの?


30. 韓国人
生活水準は上がったが意識水準はまだ100年前の未開な半島と同じ
つまり…
朝鮮は未開だった=現在の韓国も未開な社会だ
となる


31. 韓国人
>>30
お前の主観だろ?


32. 韓国人
国力強化をせず党派争いに明け暮れた国の姿だろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)