ka-2303

韓国のネット掲示板に「中国・台湾が歪曲した韓国情報には、こう反論しよう!」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-2299
論語は中国5千年歴史が反映された本なのに、韓国人が論語、孔子は自分たちのものと主張しているから気分悪いです
ka-2300
韓国がそのように話したことはありません。聞いたことありませんか?
よく分かりません。




ka-2298
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E9%9F%93%E6%83%85%E7%B7%92


中国・台湾が歪曲した韓国情報には、こう反論しよう!

Wikipedia台湾版にも、反韓感情というページがあり、世界の人々が韓国を嫌っていると嫌悪感を高めようとしている。(日本、中国、台湾が、根拠に上げたソースは、2ちゃんねるの嫌韓スレ、中国の共産党機関紙、台湾の捏造歪曲チラシなど)

日本、台湾、中国の粘り強い嫌韓歪曲文をおよそ10年間無視した結果、外国では韓国に対し捏造する国家という、彼らが作った嘘のイメージが定説するようになってしまった。今、我々にできる最低限の努力は、彼らが作り出した歪曲や捏造を真実でないと訴えること。ありもしない誤解を受けるのは悔しいだけじゃないか!無視していても嫌韓感情が大きくなるだけだ。

下に文は韓国情報の歪曲に対して反論するための文で中国語翻訳したもの
中国および台湾関連サイトで歪曲された韓国情報文を見たらこのように反論して下さい。

(中国語翻訳文)
有些人还在搬口谎话!
在韩国从小学开始、历史课上学过孔子是中国人、这是事实!
这里的人到底有没有跟韩国人交流过或问过?只相信网上的谣言?
韩国说谁是韩国人,OO是韩国的~等,这无根据的诈报道是从“日本网里”7~10年前造假开始。
而且喜欢日本的一些台湾媒体和人众也开始补加外扬,立刻传达海外华人与中国,
结果全华人以为韩国人都真的那样说。。

(上の中国語の意味)
いまだ無駄に嘘をつく一部の人々!
韓国では小中学校の歴史の時間には、孔子は中国人だと習う。これは事実である!
そもそも、あなたたちは韓国人との交流や、あるいは直接そういった話しを聞いたのだろうか?
ただ、インターネット上の嘘を信じてるだけではないのか?
韓国が、「○○が韓国人」であると言ったとか、そんな根拠のない虚偽報道は、日本のインターネット上で7~10年前から創作され始めていたもので、それを日本びいきの一部台湾メディアと大衆が一緒になり、海外華僑と中国に広めたものだ。
その結果、多くの華僑たちは韓国人が本当にそんなことを言ったというようになった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/931563503


2. 韓国人
狂った犬には棒が薬だという名言は、北朝鮮にだけ適用されるわけではないようだね


3. 韓国人
アホに関心持つな
気にする価値もない


3. 韓国人
こんなこと気にしてどうするの?
小学生じゃあるまいし(笑)
誰が言ったのか出処の分からない情報が受け入れられるはずがないだろ
受け入れられられるのであれば、そいつが低能であることが分かるだけのこと


4. 韓国人
韓国の左翼ゾンビと変わらんな
何したって台湾は聞かないだろ
俺らはただ前だけを見て走ればいい


5. 韓国人
孔子はともかく、南京大虐殺を韓国人たちが主導したという妄言が数年前から広がり始めた
それを定説に信じる中国人も多いみたい
2ちゃんねると台湾の作品なんだけどね


6. 韓国人
実際、多くの中国人は、今、韓国と北朝鮮と緊張状態にあることさえ知らない
このまま関心を引いておいた方がいい


7. 韓国人
これは本当に広く知らせなければならない
日本の「韓国起源説シリーズ」は本当に信じられないほど創作されている
最近見たのは、日本の伝統である生け花も、韓国が起源説を主張しているという記事


8. 韓国人
断片だけを見て、韓国人はみなそうであると考える台湾人もアホだが、実際にそういった誤解を招くようなことを言う無条件愛国主義者もまたいると思う
無条件愛国主義者にとっての韓国は世界最高だから


9. 韓国人A
反論文を読んでみたけど、これは危険だな
チョッパリ(日本人)たちはすぐに反論してくると思うよ
孔子や漢字云々は、チョッパリが先に作ったことではないだろ?
韓国の在野で70~80年代以前から言われていたことだ
当時の無条件愛国主義者は、かなり掃討されたが、いまだネイバー検索すればそういった情報がヒットするし、それを見て信じているやつらも多い
それを日本のせいにして、きれいなふりをしようと?
外国人たちに真相を知らせるのではなく、そのままターゲットを日本に回そうという発想だよね
チョッパリたちを甘く見ないで
カイカイ反応補足:在野 - Wikipedia
在野は、一般的に公職に就かず民間で活動する人物や団体を指す。そもそも漢語では「野」という言葉で政府以外の民間部門全体を指した。「野に遺賢なし」という成語や、コーエーの『三國志』シリーズで仕官していない武将を在野・在野武将と呼ぶのはそこから来ている。また、早稲田大学の創設者である大隈重信は、「在野精神」というものを唱えている。


10. 韓国人B
>>9
何言ってるの?
教科書で孔子は韓国人だといった内容は学ばないでしょ?


11. 韓国人A
>>10
在野の学説は教科書にほとんどない
教科書にほとんどないのに、国史の教師が教科書にない在野の内容を教えてしまうのが韓国だ
教科書にないから良い?
ちょっとだけネイバー検索してみな
孔子や漢字についてわんさか出てくるから
ネイバーに表示されるそういった情報すべてが、日本人たちによって工作されたものだとでも言うの?


12. 韓国人B
>>11
だから、そんなの信じるやつは極少数で、それを韓国人全体が「孔子は韓国人」だと信じていると言うレベルではないだろ?


13. 韓国人A
>>12
そうだよ
だから少数と言わなくては
韓国ではそんな話はないとしながら、すべて日本が工作したことだと言ってしまうのは問題だと思うよ
そんなこと言ったら、それ自体が韓国の捏造となり嘘になってしまう
こうやって言われたら反論できる?


14. 韓国人B
>>13
少数の意見なのに大多数がそのように主張しているという式をまき散らしたのがチョッパリだろ


15. 韓国人A
>>14
では、そうまき散らしたのがチョッパリという証拠はあるのか?
君は無条件愛国主義者が孔子ネタ漢字ネタ韓国起源ネタ等を外国に知らせようと頑張っていたことを知っているのか?
君は無条件愛国主義者についてどのくらい知っている?
単にチョッパリたちに責任転嫁しているだけであって、チョッパリたちがやったと証明するのは容易いことではない
君は、チョッパリが日本で凶悪犯罪者のニュースがあれば、指を差しながら「あれ、在日朝鮮人の犯行だよ」と罵倒するのと同じレベルの話しをしている


16. 韓国人
この間、王建民も韓国人だと主張しているというのを見かけたんだけど、もかしたらこれのためにそのようなこと言われてるのか?




17. 韓国人
孔子が東夷族とは言っていた
カイカイ反応補足:東夷族とは
古代中国文明への対抗心を持った韓国人学者が使う民族史観用語。古代中国において、中原の東に住んでいた異民族の総称である「東夷」が、固有民族であるかのように解釈されたもの。この「東夷族」を韓民族の祖先とするトンデモ民族史観が、ネット上で注目を集めている。


18. 韓国人
無条件愛国主義者の主張も孔子が韓国人だとしたことはないけどね
孔子が東夷族の末裔であるということであって…
中国でも遼河文明説が定説となっているみたいだけど…
東夷の遼河文明から黄河文明が始まったわけであって…
大陸に入った東夷と満州は、朝鮮半島に残った東夷と別に見なければならない
大陸の東夷族が作った文化を、我々のものだとすることはできない


19. 韓国人A
>>18
それは、孔子=東夷族、東夷族=韓国人という論理展開となってしまうが…


20. 韓国人
孔子が韓国人だとは言えないが、孔子と韓国人は同じ系統という見方はできるのでは?
少なくとも中国で90%を占める漢族とは全く別の系統なのだから


21. 韓国人
人肉を好んで食べる孔子なんて関心ない


22. 韓国人
主張を裏付ける根拠を示さなくては


23. 韓国人
方法はひとつ
国力が中国や日本と同等になること
そのためには、統一以外に答えがない


24. 韓国人
孔子と韓国人が似たような祖先であったとしても、それを持って孔子が韓国人だと主張するのはおかしい
そんなこと言ったら、すべての人類がみな韓国人ということになってしまう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)