ka-2443

韓国のネット掲示板に日本の土佐闘犬に関するスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

世界には多くの犬種が存在する
人間は犬の能力(狩猟、スピード、戦闘など)を向上させようと試行錯誤を繰り返した

そんな中で生まれたのが、日本の誇りとも言える「土佐闘犬」である

多くの人は、米国の交配種である「ピット・ブル・テリア」が最強と考えるが、そうではない
ピットブルが優れた闘争本能や戦闘力を持っていることは認めるが、ハードウェアやその他の技術面の強さは、土佐犬が最強である
土佐犬は戦うために交配された真の闘犬である

ピップルの体が土佐犬なみに大きかったらどうかという人もいるだろう
そういう人は、ピップルの成犬と、それと似た体重の幼い土佐犬を戦わせた時の映像を見れば分かってもらえると思う
闘争本能むき出しのピットブルと言えど、戦うために生まれてきた土佐犬の圧倒的な力にまったく歯が立たないのである

土佐闘犬 VS ピットブル
※閲覧注意:痛々しい動画なので動画の視聴は自己責任でお願いします。
※画像をクリックすると動画が開きます

ka-2441

愛国者の中には珍島犬や豊山犬が土佐犬に勝つと主張する人もいるが、珍島犬や豊山犬の歯では土佐犬の厚くて丈夫な皮を突き破り致命傷を与えることは難しいだろう

それでは、ネコ科の猛獣やオオカミなどと対決したらどうだろうか?
かなり以前に、日本で全日本闘犬チャンピオン級の犬4匹と、韓国のトラを戦わせたことがあるらしいが、その結果には様々な説が唱えられている
トラを見て犬が怖気づいたという説や、犬が3匹死んでトラも死んだという説など

その辺のことが気になったので、この両者が戦った記録を調べてみた
アメリカライオンのピューマと、アルゼンチンのドゴ・アルヘンティーノが戦った記録を参考に紹介する
動画を見ると、ドゴがピューマを圧倒している
ドゴは土佐犬よりも弱い犬種だ

ピューマ VS ドゴ・アルヘンティーノ
※閲覧注意:痛々しい動画なので動画の視聴は自己責任でお願いします。
※画像をクリックすると動画が開きます

ka-2442

もちろんピューマは、ライオンやトラのような大型猛獣ではないので単純な比較はできないとは思うが…

翻訳元:http://www.ilbe.com/958067716


2. 韓国人
とても怖いですね


3. 韓国人
西洋犬のように見えるけど原産地は日本か


4. 韓国人(スレ主)
>>3
より高い戦闘能力を求め、日本の四国犬と西洋の大型猛犬を掛け合わせてできたのが土佐犬
カイカイ反応補足:土佐闘犬 - Wikipedia
土佐闘犬は、明治時代に入ってから、闘犬の盛んな四国、土佐藩でその地の地犬(四国犬)に、前田犬、マスティフやブルドッグ、ブルテリア、グレート・デーンなどを配し作られた犬の品種である。常に単に土佐犬(とさけん・とさいぬ)と呼ぶこともある。


5. 韓国人
最初の動画は、体格が違うだろ
ピット・ブルが可哀想なほど…


6. 韓国人
ピューマはネコ科の猛獣の中でも弱いほうじゃないの?


7. 韓国人(スレ主)
>>6
その通り
ピューマは大型猛獣ではないので、単純な比較はできない
あくまで参考映像として見てくれ


8. 韓国人
土佐闘犬を警備犬として使うのは難しいのかな?


9. 韓国人(スレ主)
>>8
文字通り戦うための犬なので警備犬としては使えない


10. 韓国人
土佐犬って主人に従順?


11. 韓国人(スレ主)
>>10
忠誠心があり、小さくて弱い生き物には吠えもせず牙もむかない
土佐犬が帝王と呼ばれる理由のひとつでもある


12. 韓国人
人間も人種間で交配し、あのように最高に優れた遺伝子標本集団を作り、社会に投入するということはできないのだろうか


13. 韓国人
はい、次の犬肉販売業者


14. 韓国人
犬肉スープ用の肉って土佐犬じゃなかったっけ?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
犬肉用の肉は、肉をたくさん得るために人間が改良した雑種である
土佐犬の血も入ってるが
カイカイ反応補足:ヌロンイ - Wikipedia
ヌロンイまたはファングとは、朝鮮半島原産の食用犬種である。別名コリアン・エディブル・ドッグ。現在も多くが食用として飼育されており、犬食の是非を問う論議の中心となっている。大韓民国では特定の犬種ではなく黄色い雑種犬を意味する。大型のマスティフや土佐犬と交配して大型化を図った雑種犬も一般的にヌロンイと呼ばれる場合がある。


16. 韓国人
ところで、人間が任意(戦いなど)の目的で交配させた混血犬は抜きにして、純粋な自然血統における最も強い犬は何かな?


17. 韓国人(スレ主)
>>16
純粋な自然血統というか、ブルドックの流れを組む犬種は最強だろうね
持久力はグレート・デーン


18. 韓国人
名犬シルバー(韓国における「銀牙 -流れ星 銀-」のタイトル)思い出す


19. 韓国人(スレ主)
>>18
武蔵が土佐犬で、ベンがグレートデーンという犬種


20. 韓国人
交配させて品種改良するなら、マルチーズの容姿で、土佐犬級の戦闘力って無理なのかな
戦う能力を付与するとやっぱあんな顔になっちゃうのかな


21. 韓国人
>>20
マルチーズの容貌で噛む力が出るかな?


22. 韓国人
土佐犬がオオカミに勝つという説はどう思う?


23. 韓国人
ちなみに、オオカミはどんな高度で訓練を受けた犬でも絶対に勝てないとか
そこに、スペック最強の土佐犬なら可能性あり?


24. 韓国人(スレ主)
>>23
野生のオオカミは肉を噛み切るために歯が進化した
同じ体格のオオカミと土佐犬なら持久力でオオカミは土佐犬に勝てないだろう
土佐犬の厚い皮を突き破って正確に首に噛みつけるなら分からないが、土佐犬はそう容易く首を出してはくれない


25. 韓国人
>>23
土佐犬が最強と言われる理由は、首に噛み付かれても大きなダメージを受けないということ
まさに戦うために生まれてきた犬種らしく、首の皮が垂れており非常に高い伸縮性を誇る
そのため、噛み付かれても反撃が可能なのである


26. 韓国人
やっぱ珍島犬が最高だ
カイカイ反応補足:韓国人「珍島犬を紹介する、こいつ食われそうになってたんだぜ」
韓国原産の犬種「珍島犬」の画像が韓国のネット掲示板にアップされていたのでご紹介。正確には日本の紀州犬との混血らしいですが、特徴の「目尻が吊りあがった、アーモンド型の小さな目」というのを見ることができます。何でもこの犬、前の飼い主に食べられそうになっていたとか…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)