コメント一覧(229コメント)
韓国じたいが日本の超絶劣化版カバーみたいなもんだからなw
パクリは文化!気にするな
だから仏像もパクッタんだろ?
日本文化禁止だろw
歌うなよw
まったくこいつらは一貫してないな
これなら一生、作詞・作曲しなくてすむは。
日本が嫌いなくせになんで?
くたばれ朝鮮人
ていうか日本は大体カバーしたら歌番組とかで「(どこどこの)誰々が歌った物をカバーした…」って聞くけど向こうは全くないみたいだね…
まあ昔郷ひろみのアチチのやつがリッキーマーティン?のカバーって知ったのは2年経ってからで衝撃を受けたけどw
なんやかんや日本を嫌っておきながら
日本文化を取り入れてるんだよな。
日本の事が嫌いならとことん嫌ってくれたほうが
こっちとしてはありがたいんだけどね。
宮廷ハニーの曲はトリビアで田代亡命しろって聞こえるとかネタにされてなかった?
反日なのに日本の曲をカバーするって…。統一性がないやん。韓国さんよ~
春のロンドとかいうドラマで使われていた歌は竹内まりやの「駅」にそっくりだっけど
あれはカバーじゃないっぽいな
リアルタイムでカバーやパクリが流行るだけまだマシになったほう
15年くらい前に韓国行ったら(90年代Jpopの時代)70年代後半のアイドルポップみたいなスゲーださいのが流行ってた
リスナーのセンスがよくここまで急速に追いついたわ
>16. なんやかんや日本を嫌っておきながら日本文化を取り入れてるんだよな。
日本の事が嫌いならとことん嫌ってくれたほうがこっちとしてはありがたいんだけどね。
↑
日本が韓国の歴史や文化を盗んだから盗み返してやったって脳内解決できる便利な思考なんだろうなwww
このカイカイ反応通信は韓国人のコメントを捏造してるよ、
翻訳しているイルべのコメントの中には確かに親日的なものもあるけど、反日的なものがそれの4倍を占めている。カイカイの管理人は親日的なものばかり選んで掲載しているよ。だいたいイルべってサイト自体韓国の電子掲示板の中では最も親日的で冷静なサイトだからね。
郷ひろみのは最初にカバー曲いうてましたやん。原曲めちゃめちゃ有名でしたやん。
>15・まあ昔郷ひろみのアチチのやつがリッキーマーティン?のカバーって知ったのは2年経ってからで衝撃を受けたけどw
リッキーマーティンの原曲散々流れてたし知名度あったはずだが?
お前が間抜けなだけだなwww
っそうか!
もし韓国の楽曲盗作がバレたら、日本のレコード会社に後から金払って“盗作ではなくカバーだった事に”してもらえばええんやなww
韓国の歌を日本の歌手がカバーってのはまず聞かないな
俺の知る限りではオジャパメンぐらい
不買相手の音楽をカバーする
日本人には理解できないですね
TUBE、サザン、安全地帯、尾崎豊の曲をカバーして
人気者って簡単な商売だな
必死に日本の真似をして表面的には先進国モドキだが、
中身はほんと北と変わらん
日本の80年代みたい。日本は洋楽のカバーが多かったよね。
ボンジョビは自国より日本が火付け役でカバーもされてたな。
韓国人が知らないだけでもっと腐るほどカバー曲が蔓延ってるんだろうな
韓国人がカバーをよく出すのは作曲能力がないのと、カバーを出しとけば努力せずとも儲けられるから
世界中の誰よりきっとが『愛のバカ』ってw
野球バカとかサッカーバカみたいな感じなのかな?直球すぎるw
大人しいな
いつもの捏造力が感じられないよっぽど答えたのか
韓国は日本のJASRACみたいな団体が複数有り
コッチが本家だアッチがインチキだと
罵倒し合っている。
テコンドー協会と同じ構造。
【韓国での日本大衆文化の流入制限】
かつて韓国では、自国の地上波テレビにおける日本のドラマ・映画、日本語の歌の放映が、法律で禁止ないし強く制限されていた
1987年 韓国は万国著作権条約に加盟
1998年 10月に金大中大統領が来日し、「日本の大衆文化解禁の方針」を表明
2004年 ケーブルテレビなど有料放送においてのみ、年齢制限付きで日本のドラマ放映が解禁。しかし、地上波テレビ放送においては、現在も「国民情緒に配慮し」日本のドラマやバラエティ番組放送は規制され、日本語の歌の放映は放送局側が録画放送だけに限ってきた
2010年 9月10日には、SKE48が「2010ソウルドラマアワード」の授賞式に出演し、日本語で歌う姿が韓国の地上波で初めて生放送された
2011年8月29日、自民党総務部会は自民党として正式に、韓国の地上波で日本の番組が解禁されていない不公平を民間ベースでも追及するよう、広瀬道貞民放連会長に対して要請を行った
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E8%A1%86%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%85%A5%E5%88%B6%E9%99%90
<# `Д´> 日本人は閉鎖的!自国文化保護主義!
ほとんどがカバーでなくパクり。
もちろん著作権料なんて払ってない。
ここに出てるのなんて氷山の一角にすぎない。
歌に限らず菓子類等、ほとんどがそう。
これは日本にも責任がある。
韓国を完全に見下してたから、いくらパクられようと、「ハイハイ勝手にどうぞ~」ってな感じで全く相手にしてなかった。
その結果がこれ。
この国は全ての面においてそうだけど、特に文化芸術面に全く創造性がないのが特徴的。
いつもの丸パクリじゃなくて
ちゃんと契約してカバーしてんの?w
昔はアニメでも日本の物を自国の物って信じて観てたらしいからね
最近の中国のコメディアンもそうだけど昔はパクリ放題だったんだろうね
エベンキパンスト族の盗人DNAは今も健在だね
日本文化禁止されてたからな
カバーと盗作が多いんだべ
嫌いで禁止しといて真似るとか意味不明w
ちなみにドラマもパクリや模倣が多い
戦前の日本ドラマの系譜を踏むのが寒流ドラマ。
なんか古臭い筋書き展開がまんま
この辺は日本のドキュメンタリーでの複数の韓国人へのインタビューで証言されとる。パクリと模倣がね。
まー寒流つっても、芸能面にオリジナリティは皆無と言うこった
サイだっけ?あの変な踊りのデブの曲も日本のCMから
パクったんだろ?
なのにあれだけホルホルできるんだからオメデ鯛w
カバーするのは別にいいけどさ
歌を聞く韓国人達はそれはカバー曲だと知らないんだよね
それで他の国に言った時に起源を主張するんだ
韓国人は自分らの国にあるもの全て出所を疑った方がいいぞ
割とまともなのが多いイルベですら前に味噌汁が韓国起源とか言ってる奴見たし
韓国よりも中国のほうが日本のカバー〔パクリ〕が多い
やっぱり原曲が最高だね
盗作やパクリをしててもとぼけるからな
韓国のパクリ菓子製品が未だに販売されているところを見ると、
自浄することもないらしい
中国と違って本当に質が悪い
前にPVまるごとパクったこともあったな
韓国人って創造性がホントに無い
良くも悪くも日本は創造性はあるから色んなジャンルで
世界的な活躍してる人がおおい、マイナーで知られてないけど
元は西洋文化でも進化させたり、芸術分野でもしかり
半島民はたまに出てくる有名人ホルホルして優越感ひたってるだけ
それもサイみたいなお笑いでバカにされてるのに誇らしく
思っちゃうとこが泣けてくる
セカチュー 小学生の時私大好きだった
韓国人きもい 日本の買えばいいのに
韓国人さぁ日本語で歌っても発音が下手だから韓国語で歌えばいいのに 耳障りって自覚あるから日本語にするの?
どちらにしてもkpop なんて恥ずかしい存在だわ 在日何万人っているのに在日ですら買わないじゃん
なぜカバー曲が多いかって?
だって日本のアーティストの曲は
韓国だと正規のルートで販売できなかったからだよ
今は少しだけ緩くなったけど
韓国はいまだに文化鎖国中ですよw
海外や日本の60~80年代のポップスやロック規制したせいで
いまだに90年代風の作品しか作れないし
当然それに付随したダンス文化も無いから
どっかで見たり聞いたりした様な曲や振りか作れない
早くウリジナルを作れる様になるといいねw
世界でもっとも日本人を憎み蔑みながら、おそらく世界でもっとも日本人の歌をカバー(あるいは盗作)する韓国人。サムソンしかり。彼らの辞書には自尊心とかないんだろうな。
数年後には半島の作詞家と作曲家が半島政府に支援されて起源を主張。そして慰安婦同様かわいそうなお婆さんのねつ造証言者も現れる。(嘲笑)
ソウル大学建屋などのインフラも日本由来だから破壊しろ。半島の全ての法律体系と法律用語は全て日本由来、日本起源である。
半島近代化の元となったものは全て日本由来である。日本が嫌いならこれらは直ちに破壊すべき。北にあるダムも日本由来だ。南の武力で簡単に破壊できる。反日、侮日をやっている半島はさっさと排除しろ。親日派として逮捕されたくなければすぐにやれ。
「カバー曲」なんて大したもんじゃないね。
朝鮮猿がきたねえ鳴き声で人間の真似をしてるってだけの話。
まだオウムの方が人間の言葉をうまく真似をする。
そこまで人間にあこがれてるんだ・・・かわいそうに(:_;)
次は人間に生まれ変われれば良いね!
無理だけど(^_-)-☆
10代の女だけどkpop とか口に出すのも恥ずかしいわ
結婚できない男のDVD 買おうとしたら韓国人がリメイクしてるの出てきた…
ますます韓国人嫌いになった
嫌いな日本の物をパクってさも自分の物のように主張する。
なんとチンケなプライドwww
恥ずかしい生き物だね。
韓国人が文化とか歴史とかを語るのをみると寒気がする。絶縁するか、今よりも究極に疎遠になってほしい。
田代田代田代ちゃんと亡命しろー
逆に韓→日に流れてきたのはDJ DOC→DJ OZMA
http://www.youtube.com/watch?v=cENP3aul9lQ
Run to youのPVに旭日模様が出たり三味線が流れてきたりするが、実はfuck zapanの反日ラップのグループと同一なのはあまり知られてない。
マイアヒーのカヴァー曲もある
ヒョニョン "姉の夢"
http://www.youtube.com/watch?v=BnyDF9FPSWs
反日コメントもガンガン載せてよ
むしろそういう人達の書き込みが見たい
彼らは日韓国交断絶を実現する為の同志なんだから
何年か前どっかの在日韓国人のブログで
「日本では韓国の曲が沢山カバーされていますね!韓国の文化はやっぱり凄いです!」
って記事があってそいつが例に出した曲が見事に全部日本から韓国にいった曲で笑ったわ
嘘を100回つけば本当になる文化
歌を100回歌えば自国の歌になる文化
最近ボーカロイドってあるでしょ?
ユーザーのみんなが、歌と曲・動画・振り付けを創り上げて一つの作品になってる。
オジサンはあれ聞きながら単純に「すげえ・・・」と思ってたんだけど、
あれって著作権はどうなってんだろ。ま、ちゃんとしたシステムが出来上がってるんだろうね。
でも、次に朝鮮と中国がパクリするのはあそこだと思うんだよね。
CVのままか人が歌うのか猿が歌うのかはわからないけど。
CDデビューさせて、世界に発信したら有名になった方が勝ちになってしまう。
あの「腰ふりメタボデブ」の一件で、ネットの恐ろしさも感じた。
あんなの日本人にとってはパパイヤ鈴木や芋洗い坂係長、それ以前からあるような
ダンス芸なんだけど、始めて見た西洋の人にはとても「変なもの」だったんだろう。
売り込む力で、先手をとる。だれが発見したかとか、最初に歌ったではなく、
安く、大量に、繰り返しで既成事実を作る。
これからはそれが出来る国でないと強いのか・・・
日本は職人気質のままでいいのか、悩む。
やつらにとって日本のネットは宝の宝庫なんだろうな。
中学までアメリカで育ったけど
アジア系アメリカ人のスターがまずいないからね 歌うまい人いっぱいいるけど
Psyは本当に日本人的には芸人みたいでw
ただ笑われてるだけなんだよね
>>62
それだよなぁ
「韓国での日本大衆文化の流入制限」でググってみたけど2004年までCDとか発売禁止だったらしいな
今でもドラマとか地上波で流せないらしいし。
自分達は輸出OKでそっちはダメよってなんだそりゃ
作詞・作曲者などのクレジットの表記はどうなってるのかな。
音楽に関しては日本も大したことは言えない。
少し検索すればわかるが殆どの日本の作曲家は盗作疑惑がある。 特に海外情報がほとんどない時代のヒット曲はかなり酷い。
だから、この話題の時は控え目に。下手するとブーメラン。
日本のパクリは丸々パクらないからねー
中田ヤスタカwww
B'zwwww
安室ww
韓国は無断で使ってるのにカバーって言っちゃうところが痛い
他にもカバーなら、ブリリアントグリーン、スピッツ、小柳ゆき、X-Japan、安室奈美恵、浜田省吾、クリスタル・ケイ、柴咲コウ、高橋真理子、平井堅とかの曲もある。
日本はオマージュとして敬意を持ってパクってた
そんなのはどこでもあるし本人も認める事が多い
韓国の場合は反日が前提にあるのでパクっても
認めないし敬意を表わさない(表せない)
これは日本から韓国に流れた文化全般について
言えることで武道やお菓子アニメとか見ればわかるだろ
自国民にカヴァー曲って認識されてないなんてパクリそのものじゃん。
「俺の十八番が日本の曲だったなんて・・・」
ってショック受けてた韓国人がいるけど、
カヴァーなのを隠して自分の曲の様に発表している韓国の歌手たちって、
こういう純真なファンを裏切っているとは思わないんだろうか?
まあ「原曲よりもウリが唄った方が素晴らしいニダホルホル」
とか言い訳するんだろうけどw
どうでもいいけど、「つつみ込むように…」と「春よ、来い
のカヴァーは酷い。酷過ぎる。
「つつみ込むように…」は割と気に入った
こういうのもいつもと違って新鮮で悪くない
※87
控えめにする必要なんざない。ブーメランにもならんw
日韓のあいだでどういう現状なのか、という話題なんだから。
パクられる側が、パクる側を嘲笑するのは当然のこと。
日本に憧れてるのに こそこそセコいなチョーセンジン
キティちゃんも禁止ね 不細工な韓国人の女には似合わないよ
昔、韓国のtrfとかって呼ばれていたグループがお祭り忍者パクッて、ばれて自殺未遂したってニュースがあったな。
ソリョソリャソリャみたいな
そういえば、パラパラも韓国発祥だと思ってるよね、韓国人。
KARAが新曲発表で、
「今回のダンスはパラパラを取り入れた”カラパラ”で~っす」
って言った後に、日本の報道陣から
「韓国でもパラパラって流行ってたんですか?」
と質問されて、ちょっとムッとした顔で
「パラパラは韓国のダンスだから~」
って言ってたのを見た覚えがある。
カバーはいいんだけど、俺の大好きなZARDはやめてくれーーーーーー
と言いたいところだが、以前つべで偶然聞いた負けないでのカバーはなかなかよかった
基本的に韓国人の方が声量あるからまた違った味わいになる気がする
昔、enjoykoreaで、「日本人はpakuriばかりしますね」
と投稿して、最後にゴダイゴの「モンキーマジック」を韓国人がカバーして歌っている曲を付けていた。
本人は、「あの曲は韓国人が作った」と思っていたんだろうな。
パラパラwwww なにそれ低学年の時に流行ってたやつwwww 90年代wwww ギャルサーで復活したこともあるか
韓国人だっさ カラも無知なんだね
※24
この程度でイラッとしてるんだけど冗談だよな?
それなのにビザ無し入国させてんだから目出度いもんだ
※96
少年忍者が唄った「お祭り忍者」って、
原曲が美空ひばりの「お祭りマンボ」だったんだよね。
で、パクリ指摘された時の言い訳が
「ウリは『お祭り忍者』ではなく、その原曲の『お祭りマンボ』をカヴァーしたニダ。
日本では差別のため隠されていたけれど、実は美空ひばりは在日同胞ニダ。
ウリらは在日同胞が残した名曲を後世に伝える為にカヴァーしたので、
パクリじゃないニダ」
だった筈。
その割には「お祭り忍者」の丸パクだったけどw
自殺未遂もそれ以上追求されない為のパフォーマンスだよ。
韓国人はパクリ指摘されただけで自殺するようなタマじゃないし。
ちなみに美空ひばりが在日ってのも大嘘。
母親の再婚相手が在日ってだけで、再婚相手は血の繋がりも一切無い。
60~70年代の韓国映画なんて完コピって言われてるぐらいだし、
盗作とかそんなこと気にする制作者なんていない。
原盤権もってるメーカーに許可取らない歌は全てパチソン(パチモノソング)
JASRACの許可だけじゃダメなのよ。
JASRACと原曲メーカーの2社から許可を取らない限り、
それはカバー曲ではなく、ただのパチソンと言う。
中国人にはパクられたくないけど、韓国人にならパクられてもいいや
カラ「パラパラは韓国起源ニダ!!(怒)」
韓国人は渋谷のギャルより頭が悪いね
創造性もギャル以下
>>107
そして中国人も韓国人も警察にパクられて豚箱行き。
どれだけ日本の文化に影響されてるか理解出来てるの?
音楽産業そのものが日本の真似じゃないかw
韓国人は貧乏乞食だから出稼ぎには来るけど買わない
東南アジアやヨーロッパは日本のアニメバラエティドラマ買ってくれる
朝鮮人は本当に役にたたねぇな
確かに日本を嫌いな上に日本文化禁止してるのに、日本の曲を盗作あるいはカバーするってのはおもしろい人たちだねw
韓国の音楽市場って日本の1/10以下しかないよ。
韓国は内需ボロボロだから市場が成り立たない。
TUBE懐かしい!と思ってyoutubeにいってTUBEメドレー聴いちゃった。久々に聞いてもいい曲多いね
日本もパクリは有るが朝鮮とは違ってオリジナルの名曲の方が圧倒的に多いからな
「日本文化が優れているわけが無い」という変な解釈でいつも考えているから韓国人は成長できないし、すぐに起源主張するんだよ。
国定教科書使って歴史の勉強受けてる時点であいつらには説得力が無い。
12. 韓国人
「春よ、来い」はカバー曲の方が良い
安心の通常運転。まあ、松任谷の歌は歌い手がそもそもアレだが……
でも、法律で日本語で歌を歌えないってひどいな、と思うけどね。
日本の歌のカバーが多いのは、やっぱり日本語と韓国語の親和性が高いんだと思うけどね。
日本文化禁止の間に盗み放題だったわけだもんね。
歌からお菓子、何でもかんでも。
MステでK-Popの歌手はよく出るけど、全部同じ曲に聞こえる。
日本人は流行り物に飛びつきやすい人も多いけど飽きるのも早い。
正直、K-Popは日本ではもう流行らないと思う。
日本のものって知らないまま馴染んできたものが山ほどあるんだろうな
ないと思うが大好きだったものが実は韓国のものだったなんてお前らならどう?堪えらんなくね?
日本に生まれて良かったwww
♪田代、田代、田代、ちゃんと亡命しろー ハニーフラッシュ!
全部オリジナルの日本の歌より上手いな
歌唱力が日本の歌手より数段上だわ
作詞家も日本の歌手より韓国の歌手に歌われたほうが嬉しいのでは?
なぜ日本のカバー曲だってこと知らないの?
歌詞カードみたら作詞作曲者の名前載ってるだろ?
…もしかしてそれすらも捏造してるのか?
韓国人の頭じゃまともな歌詞書けなそうだし
猿の猿まねしててくださーいw
日本食も韓国起源だと言い張って満たされる頭だから私は韓国人が羨ましいわw
日本の文化のエキスポにもフランスまでストーカーしに来るし 整形世界一で同じ顔だし
売春婦だしあんまり世界に出ないでほしい 黄色人種の恥ですわ
日本は本当にいい曲が多い
だから韓国の歌手たちはたくさん盗んだ
日本は本当にいい文化が多い
だから韓国はたくさん盗んだ
『春よ来い』は戦時中のラブストーリー的な曲
だったと思うが、その辺はスルーでよろしいでしょうか?
超新星のGet Wildは悪くないぞ。
Get Wildといいつつワイルドでもタフでも無いけど。
金曜日のライオンとかのほうが合ったと思うんだがなぁ。
カバーの方が優れてるって感じの事を言ってる奴は凄い音楽家なんだろうな。
主観的な発言なら誰が何を言っても構わないが、断言するって事は審査できるほどの能力を持ってるって事だよな。
「春よ来い」に関してはカバー曲の方がいいかも
ピーター・バラカン氏が原曲の歌手の歌声を「騒音公害」と
表現してたから
歌だけではなく映画やドラマもパクってるんだけどね。
日本に来て本屋行って大量に買い込んでパクるって
まだフジテレビが在日に乗っ取られる前に日曜夜10時からの番組で伊藤アナ司会のでやってたよ
日本が嫌いなんだからパクるにしても
日本以外の国からパクりゃいいのにw
オリジナルより声質が合ってる気がするのは結構ある。日本人が日本人のカバーするのも沢山あるし、好みはそれぞれだなぁ。
明らかに音痴もいるけどさ。
長渕の「トンボ」をパクって、バレた後に農薬飲んで自殺未遂した韓国人がいたのを思い出した
「よりにもよって日本の歌だなんて」と非難が集中してたように記憶してたけど、日本の曲をカバーしても大丈夫な世の中になってたなんて隔世の感があるね、パクッた行為よりも日本の曲ってことが問題視されてたから
中国の場合は著作権無視でメロディだけ頂いて、歌詞はオリジナルなんだよね、ラブソングが故郷を思う歌詞になってたりの別物に変わり果ててるw
カバー曲の作詞作曲者も勝手に韓国人に変えてるんでしょ?
あきれ果てるよね
何も開発できなくて惨め過ぎて日本が羨ましくてしょうがないんだろうな
果てしなく気持ち悪い
ちゃんと承諾とってカバーしてりゃ
今頃もう少しマシに音楽交流()できてたんじゃないですかねえ
なんで盗むかゴリ押し的に攻め込むかしかしないんだ
チとかチャとかフンとかハンとか言いすぎだろw
聞いてて全然良くないわ
ちょっと前にラジオで荒井由実特集をやってた
やっぱ松任谷由実より荒井由実の方がいいなw
カバーねえ。
著作権料払ってるかも怪しいし、仮に払ってたとしても
「日本でヒットした曲のカバーです」とは言わなさそうだな。
カバーしている日本のアーティストは全て在日とかいいそう
著作権も所有者の承認も怪しいな
アニメのドラエモンも服装とか小物を朝鮮風に書き換えてたんだっけ
カバーじゃなくてバカ―としか言いようがないわw
チャゲアスの曲も韓国でいくつかカバーさてれるよ
安室のキャンユーセレブレートとALL FOR YOUも
ちょっと前にフランダースの犬の歌をカバーではなくて実は盗作してましたって白状してた韓国人歌手がいたねw
犯罪集団KPOPグループのビッグベンは韓国で毎回盗作報道されてるよん♪
日本が嫌いとかいいながら日本の歌が好きでしょうがないみたいやな。日本のストーカーですわ。
キチガイ韓国。滅亡しろ。世界のためにも。
日本はTPPで訴訟社会に突入していくぞ
韓国人中国人に狙われてますよ。
日本男児気をつけろよ。
『おどるポンポコリン』は原曲より李博士版が良かった。
原曲のアレンジが好きじゃないと云う事と
李博士のポンチャックのリズムが軽快で
インチキおじさんらしさが原曲よりも上だったので。
ところで元スレにポンチャックの話題が出ないって古い曲って認識なのかな?
ナフナや消防車(ソバンチャ。オジャパメンの元歌を歌ったグループ)
と云った日本でも知られている韓国独自の懐かしの歌謡曲に対して今の韓国人はどう思ってるかも気になるね。
日韓W杯に前後して「日本文化の開放」をやりだした時に、
カバー曲なのを黙って、オリジナルとして歌ってた奴らが、
慌てて「誰々のカバーでした」って言い出したのよな
TUBEのカバーしてる奴とか、その典型
管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人死ね管理人
数十年後には日帝の…と言って禁止になっているんだろうな。
チューブのはうたばんで前田さんが許可してないって言ってた
※158
管理人在日だぞ?仲良くしろよ
意外と悪くないのがいくつかあるなw
しかしちゃんと使用料払ってるのかねこいつら
このミンジョクは自立する気はあるのか??
あたま付いてるかーーーー?
カバー曲だと知らない人が多いのはなんでなん?
ジャケットに原曲の作曲者の情報くらい載ってるだろ?
違法DLでしか聞いてないから日本で作られたと知らないのか?それとも原作者の名前が日本人だと削除されるのか?
>>158
無礼な奴もう少しおとなになれよ
「管理人死んでください」だろ
どいつもこいつも上手めぇ
ちゃんとロイヤリティが支払われてるのならかなり光栄な話だと思うよ
フィンガーファイブ
ジャクソンファイブが元ネタだと知った時はびっくりしたよ
ピンクレティもカバー多かったし…
>>24
抽出と捏造は違うだろうに。
ここで親韓を増やしたいなら抽出するのは普通じゃない?
と、かばってみる。
春よ、来い 醜悪
カバーって言うか全く別物
原曲の良さが台無しになってる おぇ~
韓国語ってキレイとは言えない言語なんだな
まあ、海外の人が日本語聞いてどう思ってんのかわ知らないけど・・・
そういえば小学生の頃韓国人が歌う日本語の歌を気に入ってよく聞いてたな、なんかウッチャンナンチャンと共演した人(ボーカル)で撮影中に事故で亡くなったって聞いたけど
「あの子はお前には届かないと♪誰もがあきれ果ててあざ笑うけど♪嗚呼指をくわえ見てるなら♪もう死んだほうがどんなにましだろう♪唇を奪いたい♪」ってほんとに死んじゃったw
思い出したビヨンドじゃなかったっけ?
キューティーハニーのカバーは
エイベがゴリ押しに失敗した在日のアイコニックじゃねーか
歌の世界もサムスンと全く同じ。
自分たちでは何も生み出せない。
どれどれ、日本はどんないもの作ってるニカ?使えそうなものは拝借するニダ!
4さま、あなたの歌を聴くと『愛はかげろう~
』と思わず口づさんでしまいます。
POSITIONは日本の曲ばかりカバーしまくって人気になってそれで本当に自分は人気だと思えるのだろうか。
思えるのだとしたら神経を疑う。
昔は盗作が横行してたみたいだけど
最近はカバーが多いのね
しかし原曲を知ってる韓国人が多くてビックリ!
5年前くらいにつべでみかけた
チャゲアスの格好パクった韓国の二人組には笑ったw
ひた隠しにしたいんだろうな今となってはw
※172
なんで、beyondが韓国なの?
調べたら出てきた
City Boys - at a Moonlighted window
ダサすぎるw
てか歌上手いな
いまの邦楽歌手じゃ勝てないんじゃねーの。春よ来いのアレンジは日本人がやってほしかったぐらいだ
ちなみに台湾歌手も日本のカバー多いよ
俺は台湾歌手のカバーの報が聞きやすくて好きだ
韓国語は破裂音と濁音が多すぎて苦手なのでね
※181 それはないw
無理に日本sageしてまで韓国ageしなくていいよ
そう言えば、数年前
ソテジのスレがなぜか洋楽板にあって、
香ばしい奴が必死に推してたけど
意味なかったな。
ここ数年のゴリ押しの最中だったら、ちゃんと注目されたかもね
※178
>しかし原曲を知ってる韓国人が多くてビックリ!
ネタ元のイルベは韓国では親日派のスクツ扱いされてるサイトだから(・ω・`)
※157 そういう意味ではあの最悪といわれたW杯も意味があったよな
同時にヨン様から始まったKPOP()やら韓国料理やら無駄な韓国ageも入ってきたわけだけど・・
日本での洋楽旋律のパクリとこれはまた違う気がするな
まんま音楽カバーして歌詞置き換えただけじゃん
FIND THE WAY ってガンダムのEDだったらしいし、アニメの曲だと普通に日本の曲ってわかるんじゃね
でも韓国語の発音って日本にとってはあんまし合わないと思う
今の日本語歌ってる嫌いな韓国アイドルとか以前に、割と好きなKでもタ行音の発音がきついというか特徴ありすぎて気になるんだよ
BoAでも思ったし、発生音も「エー」って絞り出す感じで聞いていたいと思わない
日本語を常に使ってない外国人が日本の曲を歌うだけでも音としての相性が日本人以上に大事になるからね
日本が朝鮮の歌をカバーする事は殆どない
それはつまり・・・・
こいつら最近、お笑い芸人のCOWCOWの
ヤクザの父親と受験生のコントネタもパクってたぞw
日本で韓国の曲カバーしたのって、オジャパメンしかうかばんwww
これに関しては何とも言えない(笑)。
オマージュ
カバー
パクり
の区別が分からん。
かつてB'zのアルバム【Run】を聴きまくってた。
そんな自分を「ニワカ」ってバカにしてた人もいたし、発覚後、自分もB'z好きなツレをドヤ顔で否定したコトある(笑)
中島美香の雪の華は歌がよすぎて韓国の歌手から
歌わせてくれと要望があったらしいな
自分の歌つくれよとwwww
一昔は日本の歌や本は全面禁止で、今はケーブルTVだけでは?
一般のTVでもドラマとか見れるのかな?
それでも、日本をリスペクトしてる点では評価できる。
日本は韓国にあまりにも興味なさすぎだし、暴動しか印象にないし
韓国も政治的解決をすべきだ
ポンチャックディスコの時代とか
それこそ軍事政権時代から無許可カバーなんて
腐るほどあったろ。
後になって放送禁止にしたりしてごまかしたりしてるけどさw
※149
言う訳ないじゃん。売れなくなるもの。
イルベはわりかし中立的な人間が多いけど、普通は国ぐるみで反日だよ。
「日本の歌のカバーです」なんて宣伝したら、どんなに良い曲でもレコード会社がパッシングされ不買運動が起き、最後に火をつけられる。
韓国で大ヒットした歌 fUCk zAPAN
http://brain.exblog.jp/2698579/
不適切エラーがどれに反応したのかわからんレベル
カバーよりパクリのが数多そう。
朴李リストが見てみたい。
TUBEが2002年韓国でライブしたときガラスのメモリーズカバーしてるやつとシーズンインザサンカバーしてるやつが出てきて一緒にTUBEと歌ってた。当時日本のバンドで1番人気があるのはTUBEらしいからカバーされるのは仕方ないと思う。うたばんTUBEが出てた時も紹介されてたし。だからパクリではないと思う。たぶん
証拠の1片すら無いのに、自国民に次々嘘と隠し事をする韓国政府を盲信し、学校教育という手段で脳の深部まで染められて信じ込まされた日本人植民地支配と朝鮮人虐殺・拷問説。当時の人口、米穀生産高の増加等の統計数値を全く参考にすることなく必死の日本及び日本人批判。こんなことを韓国建国以来継続して続け、その間も上から目線の対日経済、技術支援のオネダリと竹島軍事占拠。
どう考えたって日本人が韓国人を嫌いになるのは当たり前だと思わないか?しかも、いつも韓国側からの反日発信。韓国人は日本人の悪口を言っても良いが日本人が韓国人を悪く言うなの幼児のような主張。
その上次々と日本の歌の盗用、窃用かよ。御都合主義の韓国人達は、そんな歌手たちを「親日罪」で断罪したのかよ?
お前達韓国人の深層心理が理解できた。お前達は日本及び日本人を心の底では憧れているが、口惜しさと妬み、嫉みが綯交ぜになっているというのが本当のところだろ?
日本人に対し常に上から目線でいたい為に、本当はその内容に疑いを持っている「日本人強制連行説、朝鮮人虐殺、拷問説、従軍慰安婦説」等を対日優位的立場に立ち続けたいから手放したくないんだろ?
だから、嘘でも頑張って主張し続けるしかない。元来嘘を不道徳とも罪とも思っていない国民性だしね。
だがもう諦めろ。確かに大和民族は朝鮮民族に比べて情け深い民族だが、日本国内の在日とそれに協力してきた反日日本人教師やマスゴミの嘘が全て暴露され、もう日本人に贖罪意識を持つ者なんかいないぞ。また、日本の歌の持つ詩情豊かな歌詞は、他人を押しのけ自己利益のみを追求して暴力的振る舞いをしてきた朝鮮民族には作れない、日本の言の葉、言霊が醸し出す歌詞、旋律だ。お前ら韓国人には盗むしかない、作るのは無理無理。
著作権料はらって使う分には別にいいんじゃね。そもそも韓国芸能じしん、全て日本を参考に作られたものだろ。
こんな韓国ごときに手こずっている日本の外交が情けない。
こんな韓国ごときに手こずっている日本の外交が情けない。
それにしても整形していないと顔が大きい人たちばっか…
韓国人のいう「日本が嫌い」は「道徳もなく野蛮な獣のくせに我々より良いものを享受している日本が憎い」が本音だから。
日本が“良いもの”を持ってることはわかってるんだよ。
“良いもの”は欲しくなるのが人の性。
だけどそれが自分たちより劣るはずの日本人によって生み出されたものだとは認めたくない。
そこでその“良いもの”の起源を主張したり、日本のものではあっても自分たちや第三国が関わってることを強調するなどして日本のものであることを希釈する。
「元々は我々のものだったから」「日本だけの功績で存在するものではないから」という口実を作ることで自分たちも“良いもの”を享受しつつ自尊心の痛みを和らげるんだな。
朝鮮通信使の日誌にも「劣った日本人のくせにいい生活しやがって!それらは我が国が享受すべきなのに!」的な愚痴が書いてあるからかなり年季の入った妬み感情だよ。
韓国人でもメロデーの良し悪しを聴き分ける事ができる
と言う事は、辛うじてホモ・サピエンスに分類される
と言う事です。
※212
まつたく同感です、しかし私は神の存在を信じています
立派な人には其の向上を願い神は試練を与えます。
※5
直ぐやらせてくれるよ
逆に日本の男は誘わないって説教されたよ マジで
MISIAの曲聞いたことあんの?下手にもほどがあるわwww
※215
韓国ドラマで併合時?「隣の日本人はカレーライス食べて悔しい」
ってあって笑った。
※32 「イムジン河」は原曲北朝鮮だから、韓国ではないからね。
原曲が韓国で歌えるのは、1曲も無いということに気がついた。
※215 彼らはあらゆる点で日本人に負けてることは判ってるんだよ。本能的に、現在まで残るような文化を持っていなかった蛮族の子孫だということは薄々気がついている。朝鮮半島の先住民に背乗りして成り済ましたことまでは知らないままかもしれないけど。
ただ、自分たちは中華序列の中で、日本よりも上だってことで、万年属国であることを自ら選択した代りに周囲の他の国々よりも偉いんだと信じて、気を紛らわせてきたんだよ。実際には日本の方が遥かに格上で琉球よりも格下だったけど都合が悪いことは受け付けないのは千年以上前から変わっていないから。
それなのに日清戦争で日本が勝って自分達が信じていた中華序列さえも壊されてしまったから「韓民族は世界一優秀な民族だ」という新たなファンタジーを作ったものの、あまりにも無理があるストーリーだから、日本に文明を与えてやったのは朝鮮だ、という過去の仮想世界を作って現実逃避を図るようになった。それでも何も誇れるものがないから、サムスンだとか、KPOPだとか嘘で塗り固めたものでも日本に勝っていると言えるものに執着するわけだ。
※51
戦前にテレビはねーよ。
韓流ドラマの源流は大映が制作してた昭和40年後半から60年頭くらいまでのドラマの脚本フォーマットな。
日本の曲だと知らんから「日本のエンターテイメントのレベルは低い」っていうK国人
※30
しかも売れなかった盗作曲は問題にもされないから、やりたい放題。だったら、好き勝手に盗作しといて、問題にされてしまうほど利益が出た時だけ後払いすればいいわけやな。
これでTPP加入を検討する、なんて言ってんだから、笑っちまうぜ。
※18
パクリは別腹ニダ
パクリは朝魚羊9000年悠久の文化ニダ
細けーーーことは気にすんなケンチャナヨ
78年以上前に日本がひどい事をしたらしいから、何を泥棒しても許されるらしいよ、韓国人を見たら泥棒と思え、新しい日本のことわざです。