ka-2531

韓国のネット掲示板で、民族衣装を比較した画像が話題となっていましたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓服
ka-2527

着物
ka-2528

チャイナドレス
ka-2529

アオザイ
ka-2530

翻訳元:http://www.ilbe.com/970322617


2. 韓国人
チャイナドレスが最高の中の最高だ


3. 韓国人
チャイナ、着物、アオザイの順だ


4. 韓国人
服より人だ


5. 韓国人
可愛い女の子が着ればアオザイが最も魅力的


6. 韓国人
広末涼子ちゃん…


7. 韓国人
チャイナドレスが最高だろ


8. 韓国人
チャイナドレス>>>アオザイ>>>>>>韓服>>>>>>>>>>>>>>>>着物


9. 韓国人
チャイナドレス=アオザイ>着物>韓服


10. 韓国人
服を見ずに色気でチャイナドレスを選んでいるおまえら


11. 韓国人
ところでチャイナドレスはなぜチャイナドレスと言うのか?
それ単独の用語みたいなのあるんじゃない
着物もジャパンドレスではなく、着物なんだから


12. 韓国人
一番きれいなのは韓服だね


13. 韓国人
個人的にはチャイナと着物


14. 韓国人
韓国人だからか韓服が一番きれいだ
その次に着物


15. 韓国人
チャイナドレス見ると、らんまのシャンプーちゃん思い出す


16. 韓国人
チャイナドレスは圧巻だね


17. 韓国人
着物はどうしてこんなに重く見えるのか
綺麗ではあるが、重苦しく見えて


18. 韓国人
日本が一番良いです


19. 韓国人
てか美人が着れば韓服でも着物でも何でもいいんだろ


20. 韓国人
>>19
正解


21. 韓国人
正直、中国が最も良くて、韓​​国が最も駄目


22. 韓国人
着物がアジアの伝統衣装の中で最も綺麗


23. 韓国人
着物はちょっと重い感じがあるな
浴衣が最高で


24. 韓国人
個人的には、韓服が最も嫌い
特段、美的に優れた部分がないし、形状もカボチャみたいにすっぽり広がっててアホっぽい
色味も昔の人が完全に色覚異常だったのではと思ってしまうほどだ


25. 韓国人
韓服は本当にきれいだ


26. 韓国人
韓服は優雅で、着物は美しく、チャイナドレスはセクシーだ


27. 韓国人
アオザイは清純


28. 韓国人
チャイナ>韓服>着物>アオザイ


29. 韓国人
チャイナドレスは、なぜ後ろの背景にハングルで書かれてるんだ?


30. 韓国人
>>29
モデルが韓国人だから


31. 韓国人
そろそろ日本信者が湧き出てくる頃かな


32. 韓国人
>>31
そんな偏狭な考えはやめなさい(笑)
ただ、着物が一番美しいと言う前に「率直に」という言葉をつけるのは、ほとんどが日本信者だ
刺激的な日本文化に取り憑かれ幻想を抱いている馬鹿
俺も過去に日本に心酔した時期があるからよく分かる


33. 韓国人
チャイナドレスが今の中国の人口を物語っている


34. 韓国人
着物は可愛いが少し窮屈に見えて
チャイナドレスとアオザイはとても色っぽい
韓服は綺麗というより、気品があるといった感じだが、着る立場で考えるとすこし退屈かな


35. 韓国人
個人的には韓服が最も魅力的でない伝統衣装だと思う
着物もチャイナドレスもアオザイも、みんな女性の体のシルエットを生かした服だが、韓服は体積が大きく色気を全く感じさせない
また、カラー自体も子供服みたい
現在の韓服が、以前のそれと似ていたのか、改良されたのかは分からないが、美的センスがかなりグロテスクに感じられる


36. 韓国人
着物着ている日本人は女優じゃない?
すごく有名な女優だったと思うけど、名前が思い出せない…


37. 韓国人
広末フミコ


38. 韓国人
>>37
フミコwwwwwwwwwwwww


39. 韓国人
>>38
広末涼子


40. 韓国人
>>39
あ…涼子だったね


41. 韓国人
着物は柄が多く、多彩で味わい深いものがある


42. 韓国人
カイカイ管理人のキーボードを叩く音がここまで聞こえてくるようだ
前回も衣服関連のスレを翻訳してたけど、その時の日本人の反応は、韓服は女性の体のラインがよく表れてないから可愛くないというコメントが多かった
個人的には、韓服は気品があって綺麗だと思ってるよ


43. 韓国人
>>42
着物も体のラインがよく分からないけどね


44. 韓国人
韓服は古風な貴族服って感じで
着物とチャイナドレスは庶民服


45. 韓国人
素直に着物が圧倒的で高級感がある


46. 韓国人
着物は前から見るより後ろから見た方が綺麗


47. 韓国人
やっぱチャイナドレスだな


48. 韓国人
チャイナドレスが最高だが、色は韓服が最高


49. 韓国人
乳出し韓服は最下位だね


50. 韓国人
チャイナドレスは満州族の伝統


51. 韓国人
率直に韓服が一番ダサいね


52. 韓国人
>>51
朝鮮時代末期のくだらない韓服ではなく
三国時代から高麗時代の衣装を見て判断しましょう
カイカイ反応補足:韓国人「朝鮮半島の民族衣装、韓服を時代別に見てみよう」


53. 韓国人
韓服がダサいのではなく、今韓服を作っている業者の感覚がダサいのだろう
朝鮮時代に官吏が着た韓服は、最高級シルクだけを使い、色もあのように浅はかではなく可愛らしかった


54. 韓国人
結局女性が美しければ何でもいいってことだろ


カイカイ反応通信管理人
ポジティブな書き込みの回数をカウントしてみました
結果はチャイナドレスが圧倒的でした

1位 チャイナドレス:91回
2位 韓服:31回
3位 着物:19回
4位 アオザイ:14回

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)