ka-2615

韓国の衝撃珍味「ホンオフェ」を食べた日本の芸能人の反応を見た、韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-2591
ka-2592
ka-2593
ka-2594
ka-2595
ka-2596
ka-2597
ka-2598
ka-2599
ka-2600
ka-2601
ka-2602
ka-2603
ka-2604
ka-2605
ka-2606
ka-2607
ka-2608
ka-2609
ka-2610
ka-2611
ka-2612
ka-2613
ka-2614


1. 日本のテレビ番組で世界の珍しい食べ物を紹介
2. 堂々1位にガンギエイ
3. 出演者たちはにおいを嗅いだだけで大騒ぎ
4. 強制的に食べさせられた有名タレントは、口に入れ呼吸した瞬間、大変なことに(笑)

カイカイ反応補足:ホンオフェ - Wikipedia
ホンオフェは韓国料理のひとつ。ガンギエイの刺身、あるいは切り身を壷などに入れて発酵を促進させたものである。エイの肉を壷などに入れて冷暗所に置き、10日ほど発酵させるとエイの持つ尿素などが加水分解されてアンモニアが発生し、ホンオフェが出来上がる。韓国全羅南道の港町である木浦地域の郷土料理で、壷に入れたガンギエイの切り身を(堆肥状のものを用いて)漬け込み、4日ほど発酵させたものである。プサン、ソウルなどでも食べることはできるが、全羅南道以外で供されるものの多くはエイの切り身(フェ、刺身)であり、身に軟骨が付いていてコリコリとした食感を楽しみ、さっぱりとしたものが多い。全羅南道木浦の本場ものは凄まじいアンモニア臭がし、涙を流しながら食べることになる。口に入れた後にマッコリで流し込むのが通の楽しみかたとされる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/983110441


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
あれ韓国料理じゃないのに…
悔しい…


4. 韓国人
>>3
確かに
なぜガンギエイが大韓民国の食べ物になっているのか?
全羅人民共和国の伝統的な食べ物なのに
カイカイ反応補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。


5. 韓国人
正直、これは韓国でも半分以上の人が食べられないだろう


6. 韓国人
>>5
いや半分ってことはないだろ
地元の全羅国でも食べられない人がいるというのに


7. 韓国人
むしろ食べれるやつがおかしい


8. 韓国人
韓国人も食べたことないwwwwwwwwwwwwwww


9. 韓国人
何か恥ずかしいね


10. 韓国人
>>9
まー韓国料理じゃないし


11. 韓国人
>>10
でも後ろに太極旗があるよ


12. 韓国人
マジで国際的恥さらし
中国の臭豆腐級


13. 韓国人
発酵食品は健康にいいだろ
全羅道は嫌いだけど漬けたガンギエイ自体は悪くはない


14. 韓国人
>>13
はい、次の全羅道民


15. 韓国人
百済の子孫たちが先祖の食べ物を食べているのね
カイカイ反応補足:なぜ、全羅道住民は倭人の血が濃いのか
韓国においては、古代の百済地方である全羅道の住民は、韓国の他の地方の住民から敵視され、
差別されてきたという歴史がある。
カイカイ反応補足:日本に対する韓国起源説の発生理由|韓国起源説 - Wikipedia
「百済人が日本を建国した」という歴史観が広く浸透し、日本文化に対する韓国起源説の温床となっている。


16. 韓国人
>>15
考えてみれば朝鮮人は中国の血統


17. 韓国人
犬の肉は恥ずかしい食べ物でないが
ガンギエイは恥ずかしい食べ物
外国人に無理やり薦めるのはやめろよ


18. 韓国人
>>17
犬肉は美味しい
栄養もたっぷり


19. 韓国人
間接的に韓国がディスられてるね


20. 韓国人
>>19
本当だよな
全羅国が韓国なのか?
北朝鮮の植民地だろ


21. 韓国人
ガンギエイを紹介するなら北朝鮮の旗を掲げなくては
カイカイ反応補足:全羅道 - Wikipedia
全羅道は韓国の主要政党の一つで、最大野党でもある民主統合党(金大中が創党した平民党の流れを汲む中道左派政党)の強固な支持基盤となっている地域でもある。


22. 韓国人
画面に映っているのは、田村亮というロンドンハーツにも出ているコメディアン
ハンサムではあるが、笑わせるどころか言葉もほとんど話さず、相方の淳に媚び売っている
それでも人気のあるおもしろいコンビ


23. 韓国人
>>22
はい、次の淳


24. 韓国人
韓国人の顔はエイに似てる


25. 韓国人
>>25
はい、次の日本信者


26. 韓国人
世界で一番きつい食べ物はスウェーデンの食べ物だったよね?
魚か何かだったと思うけど名前忘れた…


27. 韓国人
>>26
シュールストレミング
魚の缶詰だよ(笑)
カイカイ反応補足:韓国人「世界の臭い食べ物について調べてみよう」
シュールストレミング。世界で最高の悪臭料理がこれ。ニオイも味も文句なし、上で紹介した料理を凌駕する悪臭。動物たちが食べれば頭おかしくなってしまうほど。これを食べるぐらいなら死んだ方がマシと思えてしまうほどの悪臭料理。


28. 韓国人
>>26
日本の放送だから当然1位は韓国の料理を選ぶよね


29. 韓国人
>>28
ガンギエイも世界で2番目に臭い料理と言われているけどね


30. 韓国人
漬けたガンギエイって例えばどんなにおいなの?
トイレのアンモニア臭って感じ?


31. 韓国人
>>30
炭酸の入ったオシッコのような感じ


32. 韓国人
>>30
三枚肉にマヨネーズかけて、それをビニール袋に入れ密閉
1年間放置した後、においを嗅いでみてください


33. 韓国人
漬けたガンギエイのにおいを簡単に言うと「催涙弾」である
それはまさに化学兵器レベル


34. 韓国人
漬けたガンギエイを美味しいと食べるやつが理解できない


35. 韓国人
好きな人は好きだよね
理解できないが…


36. 韓国人
自国民も嫌いな食べ物とか、もはやゴミだな


37. 韓国人
名実ともに韓国の恥だね(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)