ka-2759

韓国のネット掲示板に「朝鮮時代末期の姿」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-2730
1

ka-2731
2

ka-2732
3

ka-2733
4

ka-2734
5

ka-2735
6

ka-2736
7

ka-2737
8

ka-2738
9

ka-2739
10

ka-2740
11

ka-2741
12

ka-2742
13

ka-2743
14

ka-2744
15

ka-2745
16

ka-2746
17

ka-2747
18

ka-2748
19

ka-2749
20

ka-2750
21

ka-2751
22

ka-2752
23

ka-2753
24

ka-2754
25

ka-2755
26

ka-2756
27

ka-2757
28

ka-2758
29


翻訳元:http://www.ilbe.com/995990768


2. 韓国人
タバコ吸っている人かっこいいね
カイカイ反応補足画像
ka-2761


3. 韓国人
空気は良かっただろうな


4. 韓国人
写真の名前にCOREAって書いてない?
間違って表記したのかな
カイカイ反応補足画像
ka-2760


5. 韓国人
>>4
元々それが正解


6. 韓国人
>>5
日帝強占期にKoreaに変わった


7. 韓国人
>>6
なんで変わったの?


8. 韓国人
>>7
Coreaが英語のアルファベット順で、Japanより先に来るとして
カイカイ反応補足:アルファベット表記問題|日韓問題 - Wikipedia
日本の国際影響力の高まりと、Corea が Korea に変わった時期はほぼ時を同じくするものの、今日に至るまで日本が外国に呼びかけて Corea を Korea に変えさせたという証拠は一切見つかっていない。


9. 韓国人
>>8
まだそんなこと言ってるの?(笑)


10. 韓国人
>>8
それガセだよ
単なる言語上の問題で、米国と修好条約結ぶ時もCOREAが使われた
カイカイ反応補足:アルファベット表記問題|日韓問題 - Wikipedia
一方、1882年に調印された「韓美修好通商条約」1883年に調印された「韓英修好通商条約」では「Corea」と表記されており、Korea と Corea は英米の外交文書の中でも、少なくとも1905年までどちらも使われていたようである。


11. 韓国人
>>7
ラテン語系はCで書く
カイカイ反応補足:Corea → Korea に国名を変更したのはなぜ?
何故ならラテン語の流れを汲むロマンス語にはKの文字がないのでCoreaと書く以外に方法がありません。


12. 韓国人
5枚目(タバコを吸う男性の写真)は芸術作品のようによく撮れてるな


13. 韓国人
当時、カメラがあったのか


14. 韓国人
>>13
当時の米国では電気を使い電車にも乗っている時代


15. 韓国人
>>13
1830年代からあった
カイカイ反応補足:最初の撮影|カメラの歴史
最初の固定された写真は、パリでチャールズおよびヴィンセント・シュバリエによって製作されたスライドする木箱型カメラを使ったジョゼフ・ニセフォール・ニエプスによって、1826年か1827年に撮られた。


16. 韓国人
最後のサングラス(笑)
カイカイ反応補足画像
ka-2762


17. 韓国人
最後wwwwwwwwwww


18. 韓国人
最後のはプレイボーイな両班か?
カイカイ反応補足:両班 - Wikipedia
両班は、高麗、李氏朝鮮王朝時代の官僚機構・支配機構を担った身分階級のこと。士大夫と言われる階層とこの身分とはほぼ同一である。


19. 韓国人
なぜ日帝強制占領期間が必要だったのか、もう分かるよな?


20. 韓国人
>>19
クレイジー日本信者


21. 韓国人
ソンビの姿が、なぜか風情があって素晴らしく感じる
カイカイ反応補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて行動と礼節が塗って義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。


22. 韓国人
肌の色が東南アジア級だね


23. 韓国人
それでも両班は見るに値するが、庶民については黒人と言っても信じてしまいそう


24. 韓国人
韓国は本当に白い服を愛していたんだね


25. 韓国人
単に染色する金がなかったからでは?


26. 韓国人
本気で黒歴史だ
韓国の大黒歴史


27. 韓国人
どっかに盧武鉉が隠れているのではないかと思って、写真1枚見るのにつき3分かかった


28. 韓国人
>>27
アホか
11枚目をよく見ろ
カイカイ反応補足画像:中央の顔のことですかね?
ka-2763


29. 韓国人
>>28
よく見てんなwwwwwwww


30. 韓国人
当時の人たちでまだ生きている人いるのかな?


31. 韓国人
>>30
日韓併合が1910年なので、この写真が撮られた時期がその当時とするならば、最小で104歳ということになる
全く可能性がないわけでもないが…
カイカイ反応補足:韓国の年齢の数え方? - Yahoo知恵袋
韓国の年齢の数え方は、昔、日本でも使っていた「数え年」です。「満年齢」なら、生まれた時が0歳で、誕生日ごとに年をとりますが、「数え年」では、生まれた時が1歳、元旦が来るたびに年をとる、というシステムです。ですから、その年の元旦から、誕生日までは、満年齢より2歳多く、誕生日以降は、満年齢より1歳多くなります。


32. 韓国人
写真の女性を見ると、現代医学のすごさを感じる


33. 韓国人
これが我が国だなんて信じられないよ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)