ka-2787

韓国のネット掲示板に「日本と韓国の美的感覚を比較」というスレッドがあったのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

工事現場の安全鋼板

日本
ka-2765
ka-2766

韓国
ka-2767


田舎の細道

日本
ka-2768

韓国
ka-2769


道路の舗装

日本
ka-2770

韓国
ka-2771


商店街の風景

日本
ka-2772

韓国
ka-2773
ka-2774


一般的な路地

日本
ka-2775
ka-2776

韓国
ka-2777
ka-2778


相撲

日本
ka-2779
ka-2781

韓国
ka-2780
ka-2782


歩道ブロック

日本
ka-2783

韓国
ka-2784


看板

日本
ka-2785

韓国
ka-2786

翻訳元:http://www.ilbe.com/35177301
翻訳元:http://www.ilbe.com/35179647


2. 韓国人
日本に移住しなさい


3. 韓国人
お前の意図は何だよ


4. 韓国人
日本だけよく見える写真並べて…


5. 韓国人
>>4
実際、日本に行けば清潔のレベルが違うことを目の当たりにするよ
韓国人はゴミを捨てても知らんぷりだけど、日本人は自分が出したゴミはしっかり片付けようとする心構えがすごく浸透している


6. 韓国人
経済力に差があるから仕方ないよね


7. 韓国人
認める
韓国はゴミだ


8. 韓国人
>>7
近代放射能国アウト!


9. 韓国人
率直に韓国が汚いのは認める


10. 韓国人
こういう情報をまき散らすやつは、ほとんどが台湾系華僑


11. 韓国人
明らかに日本はきれいだとは思うけど、日本はきれいに見える写真で、韓国は最悪に見える写真だけを並べてるよね


12. 韓国人
道路にゴミが多いことは認める
外国でも紹介されるほどだ
中国に悪口を言う資格はない


13. 韓国人
経済の違いが問題ではなく、国民全体に美的感覚がない
ソウルが訳もなく灰色の都市ではないよ


14. 韓国人
市民意識にどれだけ違いがあるのかを今更比較するの?


15. 韓国人
日本の相撲は国民のスポーツで規模も大きいが、韓国の相撲はそうではない
カイカイ反応補足:シルム - Wikipedia
日本では大相撲にたとえられ朝鮮相撲、韓国相撲とも呼ばれることがあるが、韓国におけるシルム人気は日本における大相撲のそれに遠く及ばない。プロリーグも存在するものの、実態は企業チームであり、2004年にはそのうちの1チームが撤退し、リーグの存続が危ぶまれている。


16. 韓国人
>>15
日本の相撲は八百長があったというのに
それがそんなに誇らしい?


17. 韓国人
看板は認めなければならない


18. 韓国人
>>17
韓国の看板も最近は変わってきてるよ


19. 韓国人
>>17
最近の韓国の看板はきれいに整頓されている


20. 韓国人
歩道のブロックは崩れているところの写真で比較しただけだろ


21. 韓国人
こう見ると、日本に行った時に息苦しく感じた理由が分かる
何か、街全体に人間味が感じられなかったんだよね
日本が羨ましいと思ったのは工事現場の安全鋼板ぐらいかな


22. 韓国人
日本が良ければ日本に住めばいいのに

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)