ka-2964

韓国のネット掲示板に「2013年の北朝鮮の様子」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ここで紹介する62枚の写真は、2013年3月26日まで北朝鮮に滞在したAP通信の記者が撮ったアツアツの北朝鮮の写真である。場所はすべて平壌。

平壌の香山ホテル
ka-2902

ホテルのロビーの様子
銀河3号が見える
ka-2903

平壌市内のアパート
ka-2904

写真屋さん
ka-2905

シンクロナイズドスイミング
ka-2906

銅像前に置かれた花
ka-2907

北朝鮮のケーキ屋さん
ka-2908

写真を撮った記者のカメラを手に不思議がる北朝鮮の子どもたち
ka-2909

地下鉄構内に展示されている銀河3号と射程砲
ka-2910

平壌市内を走り回るトラック
ka-2911

北朝鮮式のクリスマスツリー
ka-2912

平壌の病院のコンピューターシステム
ka-2913

北朝鮮のヘアスタイル
選択肢は限られる
ka-2914

医者のガウン
ka-2915

一般的な北朝鮮の通り
宣伝用ポスターが見える
ka-2916

金正日バッジ
ka-2917

飛行機で労働新聞を読む北朝鮮住民
ka-2918

突然デニス・ロッドマン
ka-2919
カイカイ反応補足:現役引退後|デニス・ロッドマン - Wikipedia
2013年2月26日から3月1日にかけて北朝鮮を訪問し、金正恩第1書記とも対面した。


人民大学習堂でインターネットをする北朝鮮住民
ka-2920

人民大学習堂?から平壌市内を眺めた様子
ka-2921

ホテルで提供される食事
ka-2922

北朝鮮の建設労働者
おそらくほとんどが敵対階層ではないかと思う
ka-2923
カイカイ反応補足:敵対階層とは|出身成分 - Wikipedia
1958年から1960年にかけての「中央党集中事業」で、金日成に対する忠誠度に基づき、全国民に対する「核心階層」「動揺階層」「敵対階層」の3種類への分類が始められた。この内、状況次第で党に抵抗する可能性がある動揺階層は監視対象、党に否定的な態度をとる敵対階層は特別監視対象になり、さらに約7万人(約1万5,000世帯)が山間地や僻地への強制移住を命じられ、約6,000人以上が「反革命」の名目で処刑された。


高麗ホテルの階段
ka-2924

平壌市内のギャラリー
ka-2925

高麗航空の機内食
ka-2926

役所のコンピュータ
ka-2927

共産主義者
ka-2928

平壌で生まれた新生児
ka-2930

平壌の南郊外の姿
ka-2931

平壌幼稚園の動物のモニュメント
ka-2932

平壌の朝
ka-2933

香山ホテルの様子
ka-2934

北朝鮮経済のように凍りついた妙香山の滝
ka-2935

ビリヤードをする北朝鮮ガイド
ka-2936

北朝鮮のカラオケ
ka-2937

観光ガイド
あれよく見るとタイルだ…才能の無駄遣い
ka-2938

出勤する北朝鮮の労働者
ka-2939

テレビで流すのは日帝米帝OUT!
しかしテレビは日帝
ka-2940

金正恩
ka-2941

インラインスケートする子どもたち
ka-2942

北朝鮮市内
ka-2943

幼稚園にあるおもちゃ
早期教育?
ka-2944

平壌動物園のクマ
食べられなくてげっそり痩せてる?
ka-2945

主体思想塔から眺めた平壌全景
柳京ホテルが見える
ka-2946

もう北朝鮮でも無線インターネットを使うことができる
ka-2947

労働者
ka-2948

平壌のアパート
ka-2949

北朝鮮の小学校の壁画
夢も抜け目ないね
ka-2950

雨の平壌
ka-2951

平壌の地下商店街にあるお店と呼ばれているところ
ka-2952

主体思想塔
ka-2953

再現も北朝鮮レベル
ka-2954

平壌のタクシー
ka-2955

無駄な妄想
ka-2956

勉強する北朝鮮住民
主体思想を覚えるのに勉強する時間がないのでは
ka-2957

理髪店から見た平壌市街
ka-2958

リンカーンの像を真似て作った金日成の像
ka-2959

免税店
しょぼいwwww
ka-2960

平壌国際空港管制塔
ka-2961

北朝鮮の警察官
ka-2962

翻訳元:http://www.ilbe.com/1007776919


2. 韓国人
北朝鮮の見どころは自然の景観しかないね


3. 韓国人
>>2
薪を得るために北朝鮮の山々の木は伐採され、ほとんどがハゲ山になってるけどね


4. 韓国人
韓国の60年代末から70年代初めの姿と同じだね
ところでAP通信の記者、写真撮るのあまりうまくないね


5. 韓国人
>>4
隙を見てこっそり撮ったんじゃないの?


6. 韓国人
クマも腹ペコです(泣)


7. 韓国人
動物園のクマは気の毒だな
よりによって北朝鮮に就職するとは…


8. 韓国人
思ったよりひどくないね


9. 韓国人
>>8
問題は写真の場所が最も良い暮らしをしている地域だということ


10. 韓国人
タイムマシンに乗って過去に旅行した感じだ


11. 韓国人
北朝鮮を見ると、東南アジアの貧しい国を見ている気分になる
カンボジアとかそんなところ


12. 韓国人
一度は平壌に行ってみたい気もする
共産主義のエキゾチックな雰囲気感じてみたいな


13. 韓国人
デニス・ロッドマンが北朝鮮のテレビに出てる
カイカイ反応補足画像
ka-2965


14. 韓国人
北朝鮮の開城工業地区とか金剛山は悪くないよね
原子力発電所とか作ればいいのにな
電力を中国、ロシア、韓国に輸出すれば普通に暮らすことぐらいできそうだけど
カイカイ反応補足:開城工業地区 - Wikipedia
韓国と北朝鮮の人々が共同で事業に取り組む開城工業地区と金剛山観光地区の発展は、南北の融和を目指す太陽政策の大きな成果として評価されている。


15. 韓国人
>>14
そんな金はない…


16. 韓国人
タイトルは「2013年の北朝鮮の様子」ではなく、「2013年の平壌の様子」だろ


17. 韓国人
現実版トゥルーマンショー撮影中ってとこだな


18. 韓国人
>>17
まさに(笑)


19. 韓国人
赤ちゃんたち可哀想だね
北朝鮮に生まれるなんて…


20. 韓国人
新生児に罪はない…


21. 韓国人
統一されたら平壌は捨てなければならないね
これらを撤去するというのもひとつの仕事だ


22. 韓国人
>>21
北朝鮮住民が自主的に破壊・撤去してくれるだろう


23. 韓国人
韓国のように古めかしい住宅街もない
平壌はそんなところなの?


24. 韓国人
>>23
平壌は対外宣伝用都市なので乞食や貧民は入ることはできない
北朝鮮は住民たちの行動統制が厳しく、都市を行ったり来たりする時は通行証の発給を受けなければならない


25. 韓国人
20世紀少年で「ともだち」が作った未来都市みたいだね


26. 韓国人
以前に見た北朝鮮の写真と比較すると、洋服の色が多様になっているような気がする
それなりの生活をしているのかもね
もっとも、平壌でこの程度であれば他の地域は目も当てられないだろうが


27. 韓国人
こいつらはDNAに問題があるのか?
なぜクーデターが起きないのか


28. 韓国人
>>27
ないわけないだろ
ひっそりと処理されてるんだ


29. 韓国人
>>27
クーデターを起こすには、それなりに生活が満たされていなければならない
99%の下層民は、食べるものもなく軍事訓練もままならないほど
実弾を支給しているかどうかも分からない
そうやってクーデターが不可能な状態を作り上げているのだろう
クーデターを指示するのは上位階級だからね


30. 韓国人
>>29
そうらしいね
最近、北朝鮮から脱北してきた人に「弾丸はどの程度撃ったことがある?」と質問したら「15年間で50発程度撃った」と証言したそうだ
おそらく3年に一回ぐらいのペースで練習していたのではないだろうか
クーデターは不可能だろう


31. 韓国人
北朝鮮の多くの建築物の中で、人民大学習堂だけは本当によくできていると思う
韓国の世宗路を挟んでそんな様式の建築物を建てたくなるが、現状は醜いKT社のビルや、教保文庫、政府庁舎とかがあるからな…
ソウルは都市計画を無視してきたからな


32. 韓国人
>>31
北朝鮮で最もよくできた建物と、ソウルの気に入らない建物を比較するとか(笑)
それだけソウルの私有財産が発展したということだろ
比較するのであれば都市計画されたところと比較しろよ
カイカイ反応補足:人民大学習堂 - Wikipedia
人民大学習堂は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の首都平壌市内にある図書館、総合学術サービス施設である。1981年から始まった「大記念碑的創造建設」計画の下、金日成古希慶祝事業の一環として主体思想塔、凱旋門、金日成競技場とともに建設が始まり、1982年4月に完成した。朝鮮古来の建築様式を近代建築に適用したデザインで、10階建てである。6階のサロンにはテラスがあり、正面には主体思想塔が見える。
ka-2966


33. 韓国人
>>32
比較した理由は、その二つが韓国と北朝鮮の国家を象徴した空間だからだ
パリのルーブルから凱旋門まで続くシャンゼリゼ通りやワシントンの議会議事堂からリンカーン記念館まで続くナショナル・モールのようにね


34. 韓国人
平壌でこの程度なら他の地域はどんなんだよ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)