ka-2971

韓国のネット掲示板に「いくら日本でもこんな歌詞の歌はもう出せないだろう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



おニャン子クラブ およしになってねTEACHER
※カイカイ反応補足:歌詞は以下のリンク先を参照下さい。
およしになってねTEACHER おニャン子クラブ 歌詞情報 - goo 音楽


校内性暴力を風刺した曲
いくら日本と言えど大衆歌謡の中でこれほどまでに直接的な曲は珍しい

翻訳元:http://www.ilbe.com/1010503614


2. 韓国人
おニャン子クラブだね
「セーラー服を脱がさないで」は日本アイドルの伝説の歌として挙げられる


3. 韓国人
性大国日本を象徴するガールグループがおニャン子クラブだ


4. 韓国人
日本はバブル絶頂期の80年代が、性であれ何であれ最も開放的だった
その後は規制が多くなる


5. 韓国人
国生さゆりちゃん


6. 韓国人
これのどこが性的暴行を風刺する曲?
それを助長する曲ってことだろ


7. 韓国人
日本の80年代放送は、今の韓国よりも性的に下品だと思われる


8. 韓国人
思わず笑ってしまった(笑)


9. 韓国人
ここまで堂々としていると、かえって純粋に見えたりする不思議


10. 韓国人
おニャン子と言えば「セーラー服を脱がさないで」だろ


11. 韓国人
セ~ラ~服を~♪
ぬ~が~さ~ないで~♪


12. 韓国人
>>11



13. 韓国人
「ペイベ~セクシ~ペイベ~」みたない英語が混じった安もの歌詞よりはよっぽどいいよね


14. 韓国人
素直に歌もいい


15. 韓国人
歌が明るくて日本語のわからない人は、いい歌だと言っちゃう(笑)


16. 韓国人
AKBよりいいじゃんwwwwwwwww


17. 韓国人
ボーカルはクソなのは昔も今も同じだね


18. 韓国人
>>17
当時でもそういう扱いを受けてたけどね


19. 韓国人
>>17
日本は一般的にボーカルが終わってる場合が多い
もちろん、LOUDNESS(ラウドネス)のようにまともなボーカルはかなりいるとは思うが


20. 韓国人
>>19
日本にもサザンオールスターズ、チャゲ&飛鳥のような、昔のグループだけど歌のうまい歌手もいる
最近はあまりいないみたいだけど


21. 韓国人
おニャン子クラブのプロデューサーは秋元康と言って、作詞からマンガの原作(ナースエンジェルりりかSOS)も手がけ、現在では日本のメガヒットアイドルグループ、AKB48を作った人
相当儲けているようで羨ましい
ちなみに、この人はおニャン子クラブのメンバーと結婚した


22. 韓国人
木村拓哉の奥さんもこのグループだったよね


23. 韓国人
>>22
工藤静香ね
おニャン子のメンバーだった
おニャン子解散後もソロでかなり人気を博した


24. 韓国人
この歌がいいと思える人は松田聖子の歌も探してみて
レジェンドオブレジェンドだ


25. 韓国人
>>24
松田聖子の「抱いて…」は好きだ
中学生の時、歌のタイトルも歌詞も知らなかったけど、毎晩聞いてた
カイカイ反応補足動画:松田聖子 抱いて


26. 韓国人
>>24
中森明菜の歌もいいよ


27. 韓国人
80年代から90年代までは、日本の音楽の黄金期だった
80年代初めの日本の歌謡を聞けば、今聞いても神曲といっても過言ではないほどのクオリティの高い曲が多い
考えてみれば、韓国においてもその時期の歌謡の方が今よりも完成度が高かった


28. 韓国人
>>27
確かに韓国もその時期が全盛期だった
てか、世界中の音楽のほとんどが、あの時が全盛期だったような気がする
なぜだろうか


29. 韓国人
>>28
コンピューターの普及とか?


30. 韓国人
>>27
X JAPANも良かったよね


31. 韓国人
>>30
X JAPANは、日本よりも韓国での方が熱狂的だっというのは本当?


32. 韓国人
>>31
人口比率で見たらそう考えることもできる


33. 韓国人
>>28
韓国の黄金時代って、日本の歌を盗作してたからそうなんじゃない?


34. 韓国人
80年代の日本の歌いいね


35. 韓国人
80年代の日本で生活してみたい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)