ka-3314

韓国のネット掲示板に「韓半島緊張高まりを受けフィリピン居住者4万人退避準備」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓半島緊張高まりを受けフィリピン居住者4万人退避準備
2013-04-02 00:07
フィリピン政府は1日、韓半島の緊張化に伴い、韓国に住んでいるフィリピン人4万人を避難させる準備をしていることを明らかにした。

大統領室のアビゲイル・バルテ副報道官はこの日、「フィリピン政府は韓半島の緊張が高まったことを受け、2011年非常計画を再稼働した」と明らかにした。バルテ副報道官は、「すべての方策を講じており、このうちひとつは、商業船舶を利用すること」とし、「これはリビアとシリア、レバノンの時に行った方法」と説明した。さらに「フィリピン政府は韓半島の緊張感がフィリピンの人たちが避難する状況にまで高まらないことを望む」と述べた。(ソース

翻訳元:http://www.ilbe.com/1033735578


2. 韓国人
やった


3. 韓国人
どうぞどうぞ
お帰り下さい


4. 韓国人
フィリピン人、4万人もいたの?


5. 韓国人
>>4
パナナ輸入業者めっちゃ多い


6. 韓国人
朝鮮族も中国に避難させよ


7. 韓国人
二度と来るなクソ


8. 韓国人
イ・ジャスミンも連れて行け
カイカイ反応補足:イ・ジャスミン議員
イ・ジャスミン(英語: Jasmine Lee、1977年 1月6日~)は、フィリピンのマニラで生まれ、11歳の時ミンダナオ島のダバオに移動。1998年に大韓民国の国籍を取得した。俳優出身で現職の国会議員である。大韓民国の第19代総選挙でセヌリ党比例代表15番に出馬して当選した。
ka-3315
ka-3317
ka-3318


9. 韓国人
比例代表も連れて行け


10. 韓国人
イ・ジャスミンは韓国市民じゃない
カイカイ反応補足:人種差別的攻撃受けたイ・ジャスミン氏、「傷ついたが韓国の包容力証明した」と毅然さ示す
イ氏は、当選が確定した12日以後、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の空間で「売買婚で売られてきた」「不法滞在者が幅を利かすようになった」など、各種の人種差別的攻撃にさらされた。


11. 韓国人
北朝鮮はまるで害虫駆除会社のようだ
いろんな種類の害虫を消し去ってくれる
カイカイ反応補足:朝鮮戦争が本気で始まるぞ!!!!! タイ人4万人が韓国や北朝鮮からの脱出 ...
タイ政府は3月31日、朝鮮半島での有事に備え、駐韓国タイ大使に、4万人余りの在留タイ市民を退避させる計画を立案するよう指示した。


12. 韓国人
すべて追い出せ


13. 韓国人
犯罪率が下がるだろうね


14. 韓国人
現在の韓国は単一民族国家ではない


15. 韓国人
多文化社会でありたいのなら銃を持って前に出ろ
我々若者が守る土地で、無料で多文化の権利を享受したければ、先に義務を果たせと


16. 韓国人
戦争が起きれば逃亡し、何もなければ甘い汁をチューチュー


17. 韓国人
とりあえず性暴行した韓国女たちに補償をしてから帰ってね


18. 韓国人
戦争関係なく、今すぐ出て行け


19. 韓国人
てか、4万人もいたことに驚いた


20. 韓国人
こいつらの中で、参戦するやつらが出てくれば、多文化にも肯定的な影響をもたらすはずなのにね


21. 韓国人
日本で原発事故があったとき、なぜ韓国国民を帰国させなかったの?
李明博元大統領は判断を誤ったのではないだろうか?


22. 韓国人
>>21
何で政府が在外国民の心配までするのよ
自分たちで勝手に行ったんだろ


23. 韓国人
>>22
在外国民も国民なので保護義務があると憲法にも記載されている


24. 韓国人
>>21
かなり大変な状況でない限り強制はできない


25. 韓国人
日本人たちもこういった心境なのかな?
在日は早く韓国に帰れっていう…


26. 韓国人
>>25
日本は自国民の保護政策がよくできている
韓国は外国人優遇政策が自国民の逆差別につながっている
これもすべて盧武鉉のせい
カイカイ反応補足:韓国法務部、在外同胞(F4)ビザ資格付与対象を大幅拡大
2009年11月30日
韓国法務部は去る10月の中国地域現地同胞の社会実態調査結果を反映して、在外同胞(F-4)ビザ発給対象を 大幅に拡大、12月1日から施行すると明らかにした...


27. 韓国人
二度と帰って来ないでね


28. 韓国人
戦争始まった後に外国人を見たら、それすべて不法滞在者ね(笑)


29. 韓国人
6.25(朝鮮戦争)の時、フィリピンは軍を送ってくれた国だよ
カイカイ反応補足:朝鮮戦争 - Wikipedia
侵攻を受けた韓国側には進駐していたアメリカ合衆国軍を中心に、イギリスやフィリピン、オーストラリア、ベルギーやタイ王国などの国連加盟国で構成された国連軍(正式には「国連派遣軍」)が参戦


30. 韓国人
久しぶりの嬉しいニュースだった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)