ka-3373

韓国のネット掲示板に「100年前の都市」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

100年前のロンドン
ka-3354
ka-3355
ka-3356

100年前のパリ
ka-3357
ka-3358
ka-3359

100年前のベルリン
ka-3360
ka-3361
ka-3362

100年前のニューヨーク
ka-3363
ka-3364
ka-3365
ka-3366

100年前のソウル
ka-3367
ka-3368
ka-3369
ka-3370
ka-3371
ka-3372

翻訳元:http://www.ilbe.com/1044718281


2. 韓国人
原始人だ


3. 韓国人
ニューヨークはすごすぎだろ


4. 韓国人
東京はないのか?


5. 韓国人
ソウルになぜこんなにも黒人がいるのか…


6. 韓国人
それにしてもソンビが多いな
カイカイ反応補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて行動と礼節が塗って義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。


7. 韓国人
この国の人たちが道端に転がっているウンコ蹴っ飛ばしている時に、米国の人たちはスカイラウンジでステーキを食べていたんだね


8. 韓国人
>>7
(泣)


9. 韓国人
俺はそれでも朝鮮時代の景観が一番好き
素朴さが感じられるというか何というか
ちなみに俺は無条件愛国主義者じゃないからね


10. 韓国人
>>9
君がタイムマシン乗って100年前の朝鮮に行けば腸チフスにかかってそんなことも言ってられないと思うけどね


11. 韓国人
100年前の平均寿命は何歳ぐらいなのかな?


12. 韓国人
>>11
平均28歳とも40歳とも言われている


13. 韓国人
>>11
60歳まで生きれば奇跡
カイカイ反応補足:日本統治時代の朝鮮 - Wikipedia
李朝末期時点では大部分で道路の舗装などが行われていなかった京城(李朝時代の漢陽、現在のソウル)は、区画整理が行われ路面電車(ソウル市電)が走る都市となった。衛生面では、朝鮮半島で流行していたコレラ、天然痘、ペストなどの伝染病の予防政策も行われて乳児死亡率は減少し、また農地の開発により食糧生産量も激増したことで、人口は、併合時(1910年)の調査では13,128,780人、1944年の調査では25,120,174人となり、平均寿命も併合時(1910年)24歳だったものが、1942年には45歳まで伸びた。


14. 韓国人
東京23区の100年前の姿=現在のソウル特別市
大阪の100年前の姿=現在の釜山広域市


15. 韓国人
>>14
はい、次の日本信者


16. 韓国人
米国の人たちが韓国に上陸した時、さぞや珍しかっただろうね


17. 韓国人
>>16
「こんなとこで生活してる国あったのかよwwwwwwwwwwwww」
って感じだっただろう


18. 韓国人
ああ、中世時代に行ってみたいな
この時代憧れる…


19. 韓国人
>>18
冷たい石の床の上で眠って凍え死んでしまわないように気をつけて


20. 韓国人
東京と北京の写真がなぜない?


21. 韓国人
ニューヨークは、何か次元が違うね
100年前でも今とほとんど変わらない
違和感すら感じられないし


22. 韓国人
100年前に作ったのがクライスラービル(笑)
米国は本当に時間が止まろうが関係ない国だね
カイカイ反応補足:クライスラービル - Wikipedia
クライスラービルは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にある超高層ビル。この優美な姿はニューヨーク摩天楼のなかでも特徴的なものであり、アメリカ合衆国のシンボルの一つである。1928年に着工、1930年、ウォール街のウォールタワーと世界一の高さを競って建てられた。クライスラービルが高さ283 mで完成した。しかし、ウォールタワーが高さ284 mで完成したため抜かれてしまったが、クライスラービルの設計者ウィリアム・ヴァン・アレン (en) がビルの上に36 mの尖塔を追加したことにより319mとなった。よって、世界一高いビルの座につくことができた。


23. 韓国人
ニューヨークは100年前に既に地下鉄があったが、韓国は下水道もなかったんだよね?


24. 韓国人
>>23
水道管すらない


25. 韓国人
>>23
ニューヨークの地下鉄は1904年に開通したんだよね
上にある朝鮮の写真は1904年に撮影した写真
カイカイ反応補足:歴史|ニューヨーク市地下鉄 - Wikipedia
ニューヨークの地下鉄は現在、公営のニューヨーク市都市交通局が路線を管理・運営しているが、元は3つの鉄道会社が独自に路線網を展開していた。都市高速交通会社が1904年に最初の地下鉄路線を開業。


26. 韓国人
朴正煕がいなかったら、まだ土作りの家に住んでいる人も多かっただろう


27. 韓国人
100年前にエッフェル塔とエンパイア・ステート・ビルがあったの?アホ?


28. 韓国人
>>27
実際にあっただろ


29. 韓国人
>>27
それぐらい検索しろよ恥ずかしい


30. 韓国人
>>27
エッフェル塔は1880年頃
エンパイア・ステート・ビルは1930年頃
カイカイ反応補足:エッフェル塔 - Wikipedia
建設期間1887年~1889年。建設は万博に間に合わせるため、2年2か月という驚異的な速さで行われ、1人の死者も出さなかった。総工費は650万フランであった。
カイカイ反応補足:エンパイア・ステート・ビルディング - Wikipedia
工事はクライスラービルから「世界一の高さのビル」の称号を奪うために急ピッチで行われ、1931年に竣工したが、世界恐慌の影響でオフィス部分は1940年代まで多くが空室のままであった。


31. 韓国人
他の国は100年前と今が似ているが、韓国はまったく違って見える(笑)


32. 韓国人
100年でこれほどまで発展したことは本当にすごいこと
大韓民国万歳


33. 韓国人
1960年頃、我々が水道もなく井戸水を飲んでいた時、日本には既に自動ドアがあった


34. 韓国人
>>33
てか、日本はその頃すでに新幹線導入してたろ


35. 韓国人
日本や親日派の朴正熙がいなければ今の韓国はなかった
俺は毎日日本に感謝して生きている


36. 韓国人
>>35
釣りならもう少し頑張れ
本気で言ってんなら妄想捨てて勉強しろ


37. 韓国人
写真の白人の顔はみんな白いのに、韓国人はなぜか黒人のように真っ黒だ


38. 韓国人
2枚目に見えるのは日本の建物じゃない?
何かの間違い?


39. 韓国人
>>38
当時、浦項や釜山には日本の建物多かったよ


40. 韓国人
>>38
写真の下に日本人と中国人の居住地と書かれてるじゃん


41. 韓国人
これカイカイが翻訳するね
チョッパリたち見てる?


42. 韓国人
カイカイ反応通信は韓国に対して穏健的な方だと思うけど、2ちゃんねるの嫌韓掲示板とか見るとぶったまげるよ


43. 韓国人
今のソウルよりいいと思うけど


44. 韓国人
西洋の都市は今の北朝鮮の都市よりも遥かに優れてる


45. 韓国人
こんな未開な朝鮮を日本が近代化させたが、それでも日本がなくても自力で近代化できたと主張する無条件愛国主義者って多いよね


46. 韓国人
>>45
植民地近代化論は、感情的に反発するだけで、実際にその論理についてスバッと反論する歴史家たちがいないのが実情じゃないかな?


47. 韓国人
>>46
正直なところ、当時の日本がなかったら、20世紀後半まで階級や連座制(罪人の罪を家族・親戚も一緒に償う)、拷問など野蛮な風習が続いていただろう


48. 韓国人
>>47
日帝がこの地で施行した各種行政が、現在の大韓民国の行政システムの根幹となっている
もちろん、その目的は収奪のためだったが、意図はどうあれ韓国が日本のシステムを模倣にして結構な利益を得たのは事実だ
ゼロ(朝鮮戦争により荒廃)から始めたというのには異論があって、物質的にゼロになったとしても日帝時代40年間で培われたシステムは頭の中に刷り込まれていただろう
さらにぶっちゃけて話せば、朴正熙が満州国の軍人だった時に得た知識は、以後18年間統治する時に役立っていたという
「白猫黒猫論」のように、必要なことならば国境問わず受け入れるという進歩的な姿勢だったと見る
カイカイ反応補足:鄧小平の政策|鄧小平 - WIkipedia
1978年に日中平和友好条約を結び、同年10月に日本を訪れた鄧小平は、後述の新幹線への乗車で日本の経済と技術力に圧倒された。中国に帰国した鄧小平は、第11期3中全会において、それまでの階級闘争路線を放棄し、「経済がほかの一切を圧倒する」という政策を打ち出す。代表的な経済政策として、「改革・開放」政策の一環である経済特区の設置がある。外資の導入を一部地域に限り許可・促進することにより経済成長を目指すこの政策は大きな成果を収めた。しかし、政治面では共産主義による中国共産党の指導と一党独裁を強調し、経済面では生産力主義に基づく経済政策を取った。生産力の増大を第一に考える彼の政策は「白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である」という「白猫黒猫論」に表れている。


49. 韓国人
朴正煕のおかげではなく日本のおかげだ
日本の業績
1. 李氏王朝滅亡
2. 自力で近代化できない朝鮮を併合、統治することで、近代化の基礎を作る
3. その過程で、朴正煕という人物が生まれる
4. 朴正煕自身も日本の支配は非常に公平だったと言っている
5. 朴正熙の親は朴正煕を学校に行かせないと刑務所に入れられるという理由で無理やり学校に行かせていた
カイカイ反応補足:実証史学|朝鮮の歴史観 - Wikipedia
安秉直、李栄薫らは、経済史を中心にした実証的な研究に基き、植民地時代に朝鮮の近代化が進められたとする植民地近代化論を主張している。彼らは、それまで民族史観が唱えていた資本主義萌芽論、内在的発展論、植民地収奪論などは、実証的な裏づけがないと批判している。逆に民族史観側からは、植民地近代化論は植民地支配を正当化するものだとする非難を受けている。


50. 韓国人
>>49
くんくん…日本信者のにおいがするぞ


51. 韓国人
>>49
朴正熙がそうしたという証拠を持ってきて


52. 韓国人
日本信者が多くて嫌ね


53. 韓国人
俺の予想では今後10年以内に韓国は米国より発展すると思う


54. 韓国人
>>53
正気なのか?


55. 韓国人
>>53
薬物致死量警告!


56. 韓国人
大韓民国は今が最も盛んな時代


57. 韓国人
>>56
そうだな
今後も、より繁栄していくことだろう
もちろん歴史の中で今が最も盛んな時代

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)