ka-3529

韓国のネット掲示板に「これが統一にかかる費用だ(笑)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-3531
※画像をクリックすると拡大します

それでも社会葛藤費用は除いた数字である
数千兆と書いてあるように見えるのは俺だけか?
始めから不可能という話だろ
完全にギャグであり、どうやって統一しようというのか
※社会葛藤費用:所得不均衡や民主主義の成熟度を向上させるためなどに使われる費用

翻訳元:http://www.ilbe.com/1054868945


2. 韓国人
俺が生きている間には無理そうだな


3. 韓国人
ある程度は予想していたが…



4. 韓国人
少なくとも1年に10兆ウォンは使わなければならないね


5. 韓国人
韓国の総保有財産がいくら?


6. 韓国人
>>5
年間の総予算が300兆ウォン(日本円で約26兆円)


7. 韓国人
人間も建物もすべて爆撃
それから少しずつ発展させればいい


8. 韓国人
>>7
こいつの考えはものすごく残酷だが、正直俺もそう思う


9. 韓国人
>>7
残忍だが共感する


10. 韓国人
>>7
北進には同意するが、こんなやり方はないでしょう


11. 韓国人
>>7
これが社会的コストを最も削減する方法だ
統一後30年もしたら、北朝鮮のやつらは資本主義社会で生きていくのは大変だと言って、主席が生きておられたらこんなことにはならなかったのに…として家庭内では再び北朝鮮教育をさせることは目に見えている
そうやって育てられた子どもは主体思想の教育を幼少期から受けて育ったも同然だ
抹殺することのみが解決方法
そうでなくても、韓国には全羅道という韓国を二分する存在があるのに、それがまたひとつ増えてしまうことになる
カイカイ反応補足:日本人たちは韓の全羅道地域をどう思うか?


12. 韓国人
>>11
同感
北朝鮮に洗脳された人を再教育して正気に戻すことは難しい


13. 韓国人
今この瞬間にも、韓国と北朝鮮の経済格差は広がっているだろう


14. 韓国人
本当の迷惑な話だ


15. 韓国人
統一否定派の扇動スレは評価しない


16. 韓国人
統一されれば北朝鮮リスクがなくなるから、北朝鮮とソウルに外国人投資家がたくさん入ってくる
それを加味すれば、そんな大金でもないだろ


17. 韓国人
>>16
そもそも吸収統一はありえないわけで、戦争後に破壊された韓国の経済、建築物、工場等はどうするつもりなのか


18. 韓国人
平和統一は夢物語
赤化統一はもってのほか


19. 韓国人
統一費用にはある程度の費用を要するが、統一後の価値は天文学的である


20. 韓国人
北朝鮮にある資源も開発して発展すべき


21. 韓国人
現代は統一したいんだろうね(笑)
カイカイ反応補足:現状|ヒュンダイ - Wikipedia
現代財閥の本家筋は1の現代グループであるが、現代自動車グループと現代重工業グループに較べて小規模なグループになっている。 しかし対北朝鮮事業を専門に行っている現代峨山があるため、政治的・社会的な影響力は依然無視できないものがある。
カイカイ反応補足:現代峨山 - Wikipedia
現代峨山は対北朝鮮事業を業務の中心としている大韓民国の現代財閥に属する企業である。対北朝鮮事業の成果は、曲がりなりにも北朝鮮とともに各種事業を継続している点、南北融和に大きく貢献している点が挙げられよう。問題点としてはまず北朝鮮を利する事業を行っているのではないかという非難がある。


22. 韓国人
植民地にしよう


23. 韓国人
>>22
それは危険な発想…


24. 韓国人
実際の期間としては50年から70年は見ておいた方がいいだろう


25. 韓国人
てか統一しないでください


26. 韓国人
経済成長率は考慮してるの?
経済成長率は考慮してるの?
経済成長率は考慮してるの?
経済成長率は考慮してるの?
経済成長率は考慮してるの?


27. 韓国人
>>26
考慮すれば良くなるの?
それとももっと悪くなるってこと?


28. 韓国人
>>26
してるだろう


29. 韓国人
統一賛成論者=ドイツとダブらせて考えてるゴミたち


30. 韓国人
>>29
ドイツは今では良くなってるよ


31. 韓国人
>>30
西欧最大の国家西ドイツと、東欧最大の国家東ドイツの統一さえ、最近までその後遺症に苦しんでいた
西ドイツの人口は東ドイツに比べて4倍程度多かった
韓国と北朝鮮は人口こそ2倍程度だが生活水準は天文学的
統一すれば半世紀はまともに生活できない


32. 韓国人
統一で国が滅びることはないだろうが後進国のように大変な暮らしになるだろう


33. 韓国人
俺は統一よりも、単に北朝鮮が正常な国家になったらいいと思ってる


34. 韓国人
国防費のことだけを考えてもその効果は期待できるだろ


35. 韓国人
>>34
統一されれば国防費用が必要ないのか?
守るべき土地が2倍に増えて、守るべき人々が1.5倍に増えるのに国防費が減少すると?
魔法か何かですか?


36. 韓国人
北朝鮮政権が崩壊してもすぐに統一せず、じっくりと育てるべき


37. 韓国人
統一しても韓国管理のもとで鉄柵を維持し、徐々に発展させた後(50年程度)で完全統一を目指す


38. 韓国人
統一は時期尚早
北朝鮮が民主主義化して産業化されたら統一すべき
むやみに統一すれば大韓民国が滅びる


39. 韓国人
費用がかかるから統一しないというやつは、李完用クラスの売国奴
カイカイ反応補足:李完用 - Wikipedia
李完用は、李氏朝鮮末期から大韓帝国期の政治家。日本による韓国併合に大きな働きを果たした。独立後は、韓国植民地化の元凶の一人としての評価が強まり、憎悪を一身に受けた。そのため現在でも韓国・北朝鮮において李完用の名は親日派、売国奴の代名詞とさえなっている。韓国政府によって公式にも親日反民族行為者に認定されている。


40. 韓国人
ところで、国際法的には北朝鮮と韓国って別の国なの?
北朝鮮が滅びたり、韓国が北朝鮮を吸収したりしたら、国際社会はどう思うのか


41. 韓国人
>>40
北朝鮮は国ではなく集団である


42. 韓国人
>>41
それは韓国の立場であり、北朝鮮も国連加盟国であり、少なくとも40カ国以上と国交を結んでいる
カイカイ反応補足:韓国・北朝鮮は正式な国家ではないのですか?
リンク先のコメント引用:いずれも独立国家です。それぞれ国連にも加盟しています。ただ、両国とも法の上では半島全域を自国の領土としています。(当初、北朝鮮は首都をソウルとしていたようです。)国境線が実線でないのは、朝鮮戦争があくまで「休戦中」だからです。日本国は北朝鮮を国家として承認していません。勿論、韓国とは正式な外交があります。
カイカイ反応補足:朝鮮民主主義人民共和国の在外公館の一覧
ka-3528
カイカイ反応補足:大韓民国の在外公館の一覧
ka-3527


43. 韓国人
統一すれば最初は当然大変だが、統一した世代ではなく、その後の世代のことを考えるべき


44. 韓国人
統一世代が大韓民国の歴史の上、最も不幸な世代になる


45. 韓国人
統一した後、俺が最も心配しているのは、お金のことではなく、選挙の問題だ
統一後の選挙で赤化統一することもあるぞマジで


46. 韓国人
正直、北朝鮮は中国と統一するのがはるかに現実的だな


47. 韓国人
やっぱ植民地化だな


48. 韓国人
統一は次の世代に託すのがいいだろう


49. 韓国人
世界が助けなければならない問題だと考える

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)