ka-3536

韓国のネット掲示板に「世界史上最も領土を広げた帝国トップ20」というスレッドが立っていたのでご紹介。

. 韓国人(スレ主)

こんにちは!
今日は世界の歴史の中で最も広くの領土を持った20の帝国を紹介するよ
20位から順に、最後は1位を紹介

20位:突厥帝国
最大領土600万㎢(557年)
ka-3539


19位:ナチス・ドイツ
最大領土640万㎢(1942年)
ka-3540


18位:漢
最大領土650万㎢(100年)
ka-3541


18位:明
最大領土650万㎢(1450年)
ka-3542


18位:ローマ帝国
最大領土650万㎢(117年)
ka-3543


15位:日本〇〇
最大領土740万㎢(1942年)
ka-3544


14位:アケメネス朝
最大領土800万㎢(BC 480年)
ka-3545


13位:ブラジルの帝国
最大領土850万㎢(1880年)
ka-3546


12位:正統カリフ
最大領土900万㎢(654年)
ka-3547


11位:ポルトガル帝国
最大領土1040万㎢(1815年)
ka-3548


10位:唐
最大領土1100万㎢(663年)
ka-3549


9位:アッバース朝
最大領土1110万㎢(750年)
ka-3550


8位:フランス植民地帝国
最大領土1300万㎢(1938年)
ka-3551


8位: ウマイヤ朝
最大領土1300万㎢(750年)
ka-3552


6位:元 (王朝)
最大領土1400万㎢(1310年)
ka-3553



さあ!
これからはメジャーな帝国の登場です!



5位:清
最大領土1470万㎢(1820年)
ka-3554


4位:スペイン帝国
最大領土2000万㎢(1790年)
ka-3555


3位:ロシア帝国
最大領土2370万㎢(1866年)
ka-3556



そして2位!


2位:モンゴル帝国
最大領土2400万㎢(1206年)
ka-3557


そして輝く1位は!!!!!!




1位:大英帝国
最大領土3370万㎢(1922年)
ka-3558


以上、史上最大の領土を持っていた帝国の紹介でした

翻訳元:http://www.ilbe.com/1059358431


2. 韓国人
やはり太陽の沈まない国、大英帝国


3. 韓国人
太陽の沈まない国は誇張だと思っていたけど、本当の地球一周してるな


4. 韓国人
>>3
うん、誇張ではない
実際、時差のせいで大英帝国のどこかには太陽が昇っていた


5. 韓国人
モンゴルが1位かと思った


6. 韓国人
>>5
俺も


7. 韓国人
英国でかいな…


8. 韓国人
ローマは意外にそれほど広くなかったんだな


9. 韓国人
オスマン帝国は入ってないのか?
カイカイ反応補足:オスマン帝国 - Wikipedia
オスマン帝国は、テュルク系(後のトルコ人)のオスマン家出身の君主(皇帝)を戴く多民族帝国で、15世紀には現在のトルコの都市イスタンブルを征服して首都とし、17世紀の最大版図は、東西はアゼルバイジャンからモロッコに至り、南北はイエメンからウクライナ、ハンガリー、チェコスロヴァキアに至る広大な領域に及んだ。
面積:5,50万km2(1680年)


10. 韓国人
元とモンゴルって違うの?


11. 韓国人
>>10
モンゴル帝国はチンギス・カン時代であり、チンギス・カンの死後、子どもたちの世代で分割された国のひとつが元じゃない?
カイカイ反応補足:元とモンゴル帝国の違いを教えてください!! - Yahoo知恵袋
モンゴル族を中心にいろいろな民族や広大な地域を支配した勢力がモンゴル帝国、時代が下って広大な範囲をまとめる結びつきが弱まって、モンゴル帝国の皇帝が東側だけを中華文明地域を中核に支配したのが元です。


12. 韓国人
韓国がないからやり直し


13. 韓国人
世界4大文明の起源である韓国がないよ~


14. 韓国人
韓国は銀河も支配したんじゃないの?


15. 韓国人
韓国が出るのではないかと心配していたがなかったね


16. 韓国人
領土の大きさにどのような意味があるのでしょうか?
大韓民国は、朝鮮時代の王朝をなんと600年も維持した底力の国です


17. 韓国人
これ見ると分かるけど、日本は韓国という防壁のおかげで、外勢に侵略されることはなかったんだね


18. 韓国人
日本畜生!


19. 韓国人
日本帝国は、あんなに大きかったんだな
もっと小さいかと思っていた
オーストラリア大陸ぐらい占領してるね


20. 韓国人
日本帝国は末期に3年程度しか維持していない


21. 韓国人
ローマ帝国や大英帝国はそのまま記載してあるのに、なぜ日本だけ、大日本帝国や日本帝国ではなく、日本〇〇となっているのか(笑)


22. 韓国人(スレ主)
>>21
敏感なところなのでそうした…


23. 韓国人
米国じゃないの?
太平洋のあちこちに島を持っていて意外と大きいというが
もちろん、本土も大きいけど


24. 韓国人
現在のロシアは清よりも大きいね(笑)


25. 韓国人
>>24
ほとんどが凍土ですが


26. 韓国人
なぜ清国に韓半島が入っていないのか
捏造するなよ
丙子胡乱や丁卯胡乱を経て属国になったが
歴史わい曲か


27. 韓国人
>>26
君臣関係であって属国とは違って


28. 韓国人
>>27
それが属国って言うんだよアホ
属国ではないと言うなら、ナチ領土にフランス、オランダ、ベルギーがなぜ入っているのか


29. 韓国人
>>28
朝鮮は朝貢を持って反逆しないとし、自治権が認められた
ナチは最初から自分たちが国を治めようとしていたんじゃないの
日本には国を奪われたと言えるが、清には国を奪われたとは言えないと思う
カイカイ反応補足:その後|ナチス・ドイツのフランス侵攻 - Wikipedia
独仏休戦協定の結果、パリを含むフランス北部はドイツの占領下に置かれた。南部はイタリアの占領地域を除く部分のフランス政府の自治が認められたが、実質的なドイツの傀儡政権であった。


30. 韓国人
領土なのか属国まで含まれているのか分かりづらいね


31. 韓国人
>>30
属国まで入ってるだろ
日本を見れば分かる


32. 韓国人
>>31
属国まで含まれていたのなら漢や清などは描き直さなければならない


33. 韓国人
>>32
中国王朝は属国を直接支配はしていなかった
ローマのように総督を送ることもなく


34. 韓国人
高句麗がなぜ漢の領土になっているか


35. 韓国人
東北工程で主張している漢地図を引用するとかアホか


36. 韓国人(スレ主)
>>35
本当に申し訳ない
たくさんの地図を引用してきたもんで…
カイカイ反応補足:歴史論争:高句麗の歴史帰属をめぐる問題
中国での研究が進み、90年代中頃になると「一史両用論」から、「高句麗を全面的に中国史の一部」との見解が優勢となり、2002年には中国社会科学院による中国東北部の歴史研究プロジェクト「東北工程」が本格的に開始され、2003年末頃に「高句麗は古代中国にいた少数民族である夫余人の一部が興した政権」であり、「高句麗は中国の一部であり自国の地方政権である」との見解が中国国外に知れ渡ることになった。


37. 韓国人
明の地図だが、東海が日本海表記になってる
カイカイ反応補足:Японское мореはロシア語で日本海
ka-3559


38. 韓国人
帝国と連邦の違いって何?


39. 韓国人
>>38
帝国は宗主国による植民地国家
連邦はアメリカを想像すればいい


40. 韓国人
ブラジル帝国???
何これ?


41. 韓国人
>>40
俺も今日初めて聞いた
ブラジル建国初期ではないかと考えられる


42. 韓国人
>>40
かつてブラジルがポルトガルから独立した後、皇帝が統治した
その後、19世紀末に共和国になったみたい
カイカイ反応補足:ブラジル帝国 - Wikipedia
ブラジル帝国は、1822年から1889年まで南米ブラジルを統治した立憲君主制国家。1828年までは現在のウルグアイも含まれていた。


43. 韓国人
正直、大英帝国は陣取り競争の勝者に過ぎないじゃないか?
自分たちより文明が劣るアフリカのようなところを開拓しただけであって


44. 韓国人
>>43
それでも3万平方キロを超えたはすごくないか


45. 韓国人
>>43
英国が全世界に及ぼした影響は強大だ
英語は言うまでもないが、現代における海上の運送及び紛争に関する法律は、ほとんど英国が作ったと言っても過言ではない
またその派生として、保険システムも誕生した
カイカイ反応補足:ロイズ - Wikipedia
1688年頃、エドワード・ロイドがロンドンのタワー・ストリートにコーヒー・ハウス(ロイズ・コーヒー・ハウス)を開店。貿易商や船員などがたむろするようになった。ロイドは顧客のために最新の海事ニュースを発行するサービスを行い、店が非常に繁盛した。1691年、手狭になり、ロンバード・ストリートの中央郵便局の隣に移転する。次第に保険引き受け業者(アンダーライター)が集まるようになる。


46. 韓国人
アメリカもイギリスの植民地じゃなかったっけ?


47. 韓国人
>>46
最盛期を示した上の地図は1922年のものだから米国は除外されたんだろ
米国の独立宣言は1776年
カイカイ反応補足:アメリカ合衆国の植民地時代 - Wikipedia
アメリカ合衆国の植民地時代は、ヨーロッパ人による植民地化から始まり、ヨーロッパからの独立のときまでの歴史であり、特に1776年に独立を宣言した13植民地の歴史である。16世紀後半からイングランド、スコットランド、フランス、スウェーデン、スペインおよびオランダが北アメリカ大陸東部の植民地化を始めた。


48. 韓国人
大英帝国すごすぎ(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)