ka-3701

韓国のネット掲示板に「韓国よりもGDPが高く、一人当たりGDPも高い国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国よりもGDPが高く、且つ1人当たりのGDPが高い国をソートした
9カ国しかない
韓国は思ったよりも上?


大韓民国
面積:9万9720km2
人口:4895万5203人
GDP:1兆1510億$
1人当たりのGDP:2万3500$
ka-3691


9. スペイン
面積:50万5370km2
人口:4737万0542人
GDP:1兆3400億$
1人当たりのGDP:2万8500$
ka-3692


8. オーストラリア
面積:774万1220km2
人口:2226万2501人
GDP:1兆5420億$
1人当たりのGDP:7万0000$
ka-3693


7. カナダ
面積:998万4670km2
人口:3456万8211人
GDP:1兆7700億$
1人当たりGDP:5万1600$
ka-3694


6. イタリア
面積:30万1340km2
人口:6148万2297人
GDP:1兆9800億$
1人当たりのGDP:3万2300$
ka-3695


5. 英国
面積:24万3610km2
人口:6339万5574人
GDP:2兆4340億$
1人当たりのGDP:3万8600$
ka-3696


4. フランス
面積:64万3801km2
人口:6595万1611人
GDP:2兆5800億$
1人当たりのGDP:3万9300$
ka-3697


3. ドイツ
面積:35万7022km2
人口:8114万7265人
GDP:3兆3670億$
1人当たりのGDP:4万1400$
ka-3698


2. 日本
面積:37万7915km2
人口:1億2725万3075人
GDP:5兆9840億$
1人当たりのGDP:4万7000$
ka-3699


1. 米国
面積:982万6675km2
人口:3億1666万8567人
GDP:15兆6500億$
1人当たりのGDP:4万9900$
ka-3700

翻訳元:http://www.ilbe.com/1071622289


2. 韓国人
韓国よりもことごとく資源の多い国だね


3. 韓国人
>>2
スペイン、フランス、ドイツ、日本は資源ないよね?


4. 韓国人
韓国が追いつけそうなところ
スペイン、イタリア、カナダ、オーストラリア
残りは正直難しい


5. 韓国人
>>4
笑った(笑)
オーストラリアにどうやって追いつくのか(笑)


6. 韓国人
>>4
オーストラリアの水準を分かってないようだね(笑)


6. 韓国人
>>5
90年代から韓国の方がオーストラリアよりもGDPが高かった
カイカイ反応補足:GDP比較|オーストラリアVS大韓民国
ka-3689


7. 韓国人
韓国の人口密度高すぎだろ


8. 韓国人
スペインは崩壊間近じゃないの?


9. 韓国人
>>8
20代の失業率は50%
カイカイ反応補足:スペイン失業率、過去最悪の26% 若者は55%超
16~24歳の若い世代の失業率は55%を超えた。ユーロ圏では、6年連続の景気後退にあえぐギリシャに次ぐ深刻な状況だ。


10. 韓国人
現在、韓国はすべての成長が止まった状態
産業には赤信号が灯っている
すべての産業は中国に侵食された状態
新たな成長の切り札もない挫折的で絶望的な暗い状況において、このよな情報を持って「がんばろう」というのは正しいことなのだろうか


11. 韓国人
>>10
統一して人口が増えて、北朝鮮の地域を成長させれば、50年後ぐらいには可能かもよ?


12. 韓国人
韓国には大企業がとても多く、ひとつ滅びればみな滅びるという構図
韓国は今この順位を維持するのがやっと


13. 韓国人
サムスンや現代を除いて将来性のある大企業が皆無


14. 韓国人
>>13
将来性のある企業もあるだろ
斗山、LG、SKなど


15. 韓国人
>>14
LGってスマートフォンの売上何位だと思ってんの?
10位にやっと入る程度だよ
カイカイ反応補足:韓国のLG電子、スマートフォン販売シェアで初の3位=調査会社
調査会社ストラテジー・アナリティクスのデータによると、スマートフォン販売市場シェアで、韓国のLG電子が、米アップルと韓国サムスン電子に次ぐ3位に初めて浮上した。ハイエンド機種の販売が堅調となったことが寄与した。


16. 韓国人
>>15
スマートフォンはそうかもしれないけど、家電製品は大丈夫だろ
ひとつの製品だけでは判断できない


17. 韓国人
>>16
家電製品はサムスンが圧倒的
LGは国内用であって


18. 韓国人
あれ?
シンガポールが入ってると思ったけどないね?


19. 韓国人
>>18
1人当たりのGDPは高いけど、国のGDPは低いんじゃないかな
カイカイ反応補足:GDP比較|シンガポール VS 韓国
1人あたり名目GDP(2011年)
・シンガポール:12位
・韓国:34位
名目GDP(2011年)
・シンガポール:38位
・韓国:15位


20. 韓国人
GDPは人口に比例するんだから追いつくもクソもないだろ
1人当りGDPだったら分からなくもないけど


21. 韓国人
>>20
統一韓国の基準として考えれば、人口が同数程度のドイツは何とか追いつくことができるかもしれないが、人口の多い日本は無理だろう


22. 韓国人
出産率が低くなれば韓国経済の発展はここで止まり、さらに進めば下落に転じる
なので、20代から30代のやつは子どもは多く作れよ
カイカイ反応補足:韓国人「日本の高齢化問題、高齢者数3000万人時代の今」
韓国は少子高齢化は深刻であり、老年扶養費の増加速度も世界最速レベルである。中核生産年齢(25~49歳)人口ではなく、生産年齢人口(15~64歳)を基準にした韓国の老年扶養費は、2010年に15.2%、2020年に22.1%、2030年には38.6%となる。2040年には57.2%に達し、日本の63.3%に迫る。2050年には日本を追い抜いて世界で最も高い割合になると見込まれている。


23. 韓国人
スペインってもともと韓国より低くなかったっけ?
欧州連合に入って1人あたりGDPが上がったのは分かるけど…
カイカイ反応補足:GDP比較|スペイン VS 大韓民国
ka-3690


24. 韓国人
フランスの物乞いも多く、道や地下鉄も汚い


25. 韓国人
韓国は、自称日本のライバルなんじゃないですか^^


26. 韓国人
日本信者の足音が聞こえます


27. 韓国人
事実上、英国、フランス、ドイツ、そして英国植民地であった国々が上位を占めてるね
そういう意味で大韓民国はすごい
イタリア、スペイン、日本はレディ・トゥ・衰退の道に向かっているから別に羨ましくない


28. 韓国人
>>27
日本は最後のあがきで為替レートをいじくってるけど滅びるのは目に見えている
韓国は成長率10%ずつを記録して、もうじき日本を逆転する(笑)
韓国万歳


29. 韓国人
>>28
韓国の成長率が10%とか、無条件愛国主義もほどほどにしろよ


30. 韓国人
国に誇り持つのはいいが、現実は直視しよう
形あるものがすべてではない
ドイツやフランスと比較したら福祉はないに等しいのだから


31. 韓国人
日本の長期不況が20年続き0%成長率を記録しているのにも関わらず、今まで持ち堪えているのは、米国の慢的な貿易赤字国のためだが、やはりドルが基軸通貨である影響は大きい(ツッコんで話すと複雑な話)
一方、韓国で日本のような長期不況が続けば、到底持ち堪えることができないというのが経済専門家の意見だ
日本が持ちこたえることができるもうひとつの理由は、独自の基礎技術を多く保有しているということ
だから韓国もそういった技術をたくさん開発しなければならない


32. 韓国人
>>31
未来は誰にも分からない
今のように、アジアの新興市場が急速に発展すれば、基軸通貨が人民元になることもある
シンガポールや香港が数十年後に人民元を引っ張るといった感じで


33. 韓国人
>>32
かつて日本は米国に対抗できるほど大きな成長を遂げた
代表的なところでは、東京の地価で米国全土を買えるほどであったが、蓋を開けてみればバブル経済によるものだった
その後、アジア通貨危機が起こった時、日本がアジア通貨基金(IMFのアジア版)を作ろうと提案したが米国はそれを退けた
中国もバブルは多い
今はG2だ何だと言われているが、そのうち痛い目を見る
経済危機は10年に一度、金融危機は5年に一度
なお、米国が強大なのは国防力ではなく、世界の商品を消費することができる購買力である
カイカイ反応補足:アジア通貨基金 - Wikipedia
AMF構想に対する韓国とASEANの賛同は得られたものの、日本の台頭を恐れた米国と中国がIMFとの重複や規律の緩みの懸念を口実に反対を表明し、また、9月の時点では支持を表明していたIMFの専務理事ミシュル・カムドシュも11月には態度を一転させ「IMFから独立した形での地域通貨機構は許可しない」と発言するなどAMFの設立に対する逆風は強まり、結果としてAMF構想は頓挫する事となった。


34. 韓国人
大韓民国は日本の5分の1


35. 韓国人
東京GDP=韓国GDP


36. 韓国人
成長力が止まった国(泣)
未来創造科学部大物長官候補を蹴飛ばした国(泣)
カイカイ反応補足:韓国政治に失望?朴槿恵政権核心の未来創造科学部長官候補が辞退
未来創造科学部長官候補の金鍾勲氏が4日、長官就任を辞退した。首相候補だった金容俊氏に続き朴槿恵政権の閣僚候補で2人目の中途降板だ。


37. 韓国人
韓国は国内市場規模が小さすぎて限界がある
統一が答えで

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)