ka-3073

韓国のネット掲示板に「世界各国の人気のスポーツ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-3072

韓国:サッカー
日本:野球
中国:卓球
オーストラリア:クリケット
カナダ:アイスホッケー
ヨーロッパ&アフリカ及び南アメリカ:サッカー

ところで韓国は、自国リーグだけで見た場合、サッカーではなく野球じゃない?

翻訳元:http://www.ilbe.com/1018689831


2. 韓国人
なぜか北朝鮮と統一されてるし


3. 韓国人
韓国は野球だな


4. 韓国人
韓国は野球だ


5. 韓国人
サッカーだろアホ


6. 韓国人
米国は州ごとに異なる​​のか


7. 韓国人
韓国は野球であって


8. 韓国人
カナダとノルウェーだけがアイスホッケーだね


9. 韓国人
>>9
ノルウェーじゃなくてフィンランドだろ


10. 韓国人
韓国が野球とか言ってるけど、全国民を対象に「最も楽しいスポーツは何か」というアンケート調査してみな
野球好きはごく一部だ
国民の4分の3はルールすら知らないだろう


11. 韓国人
サッカーは公的な信用を失っている
カイカイ反応補足:Kリーグ八百長事件 - Wikipedia
2010年から2011年にかけて、韓国国内で発売されているスポーツくじ「スポーツTOTO」で利益を得たい暴力団関係者がブローカー役(この中には引退したKリーグ選手もいる)を通じてKリーグ選手に接触し、試合結果の操作(わざと負ける)を依頼、ブローカーはスポーツTOTOで当選すると得た利益の中から成功報酬として依頼選手に多額の謝礼を渡し、さらに依頼された選手が学校の後輩などに紹介することでリーグ内に広がっていった。


12. 韓国人
ワールドカップの赤い悪魔の応援を見てヤンキーたちが勘違いしたのかな


13. 韓国人
自国リーグで言えば野球かな
ワールドカップのようなものは特別

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)