ka-3780

韓国のネット掲示板に「歴史に偶然はない」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

金日成と金九
ka-3781


李承晩と金九
ka-3761


毛沢東とスターリン
ka-3762


チャップリンとガンジー
ka-3763


ヤルタ会談:チャーチル、ルーズベルト、スターリン
ka-3764


アカデミー賞の会場舞台裏
オードリー・ヘプバーンとグレース・ケリー
ka-3765


ジョン・F・ケネディと握手するその青年が、後に第42代大統領となるビル・クリントン
ka-3766


赤い円の中でヘラヘラ笑っている東洋人の少年が、後の国連事務総長、潘基文
ka-3767


金日成と毛沢東
ka-3768


ニクソンと毛沢東
ka-3769


ボクシング​​世界チャンピオンのモハメド・アリと黒人公民権運動活動家のマルコムX
ka-3770


1955年、李承晩大統領が軍を訪問
当時、師団長だった朴正煕大統領と握手
ka-3771


第1軍司令官に就任した白善燁大将(左)が、第5師団長として赴任した朴准将(左から3番目)と
ka-3772


スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツの対談
ka-3773


最後は北朝鮮の愛好家たちの歴史的な出会い
ka-3774

翻訳元:http://www.ilbe.com/998574902


2. 韓国人
いい写真が多いね


3. 韓国人
偶然ではない


4. 韓国人
北朝鮮の愛好家…クソ


5. 韓国人
朴正煕のカリスマ性が際立ってるね
カイカイ反応補足:朴正煕 - Wikipedia
朴正煕は、大韓民国の軍人、政治家。第5 - 9代大統領(在任:1963年 - 1979年)を務め、軍事独裁・権威主義体制を築いた。また、日韓基本条約の締結を行い、「漢江の奇跡」と呼ばれる高度経済成長へと結びつけた。韓国はこの経済成長により最貧国グループから脱した。日本名は高木正雄。


6. 韓国人
フォレストガンプはどこ?
カイカイ反応補足画像:フォレスト・ガンプとジョン・F・ケネディ
ka-3777
フォレスト・ガンプ [DVD]


7. 韓国人
>>6
wwwwwwwwww


8. 韓国人
何か鳥肌立つ写真だね
最後のは別の意味で鳥肌立ったけど


9. 韓国人
最後の写真は大韓民国恥辱の現場か?
カイカイ反応補足:内政|盧武鉉 - Wikipedia
盧武鉉は金大中の後継者として、「左派新自由主義」路線を推進した。


10. 韓国人
小学校6年生の時、大統領府にグループ訪問して金大中と握手した
今思えば道端に転がるねっとりした糞を踏んづけたような出来事であった


11. 韓国人
タイトルと内容にどんな関係があるの?


12. 韓国人
>>11
ちょっとオーバーな表現かもしれないけど、一見すると偶然のように見える歴史的シチュエーションも、必然的にもたらされたと見ることができる写真を集めてみた


13. 韓国人
ニクソンは米国内での評価ってどうなの?


14. 韓国人
>>13
ウォーターゲート事件で大統領職を途中で辞めたため、評価はあまりよくない
カイカイ反応補足:評価|リチャード・ニクソン - Wikipedia
ウォーターゲート事件の後遺症や、一部の反共和党のマスコミからの執拗な攻撃もあり完全な名誉回復はついになされなかったこともあり、アメリカの一般大衆からの人気は現在も決して高いとはいえないものの、デタントの推進や冷戦崩壊への貢献など、外交面で大きな成果を上げたのみならず、内政面においても様々な環境保護政策を実現させたことなどで、アメリカの有識者の間では「偉大な功績を残した歴代大統領の1人」との評価を受けている。


15. 韓国人
潘基文事務総長の写真は本当に珍しい
カイカイ反応補足:潘基文 - Wikipedia
第8代国際連合事務総長。第33代大韓民国外交通商部長官。
ka-3778


16. 韓国人
オードリー・ヘプバーンの写真は評価する


17. 韓国人
ケネディとクリントンの写真は初めて見た


18. 韓国人
金日成の若い頃の写真は正恩と似ているね


19. 韓国人
>>18
金正日が金日成に似るようにと整形手術させたとか(笑)
金日成が人気だったのも、ハンサムな容姿が影響しているとの見方もあるらしい
カイカイ反応補足:金正恩 複数回の整形手術と10代半ばから飲酒・喫煙との証言
体型だけでなく、髪型・表情・服装も、故・金日成を彷彿とさせる。「建国の父」金日成に似せることで、金正恩が「正統な後継者」であることをアピールする目的があるとされるが、そのために複数回、整形手術を行なったという証言もある。
カイカイ反応補足:金日成と金正恩の写真比較
ka-3759ka-3758


20. 韓国人
金九と金日成のツーショット写真は不思議というか妙だね
カイカイ反応補足:【その時の今日】1948年3月8日の金九の南北交渉提案
1948年3月9日付の新聞に驚く記事が掲載された。金九(キム・グ)が金奎植(キム・ギュシク)とともに2月25日、北朝鮮の金日成(キム・イルソン)と金ドゥ奉(キム・ドゥボン)に手紙を送り、南北政治要人会談の開催を提案したということだ。当時の各紙は、北朝鮮が金九の提案を拒否したと伝えた。金九は記者との問答でまだ北側からは回答がないと明らかにした。


21. 韓国人
毛沢東畜生


22. 韓国人
いい資料だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)