ka-3783

韓国のネット掲示板に「韓国人は日本人よりも残忍だった」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

英語版Wikipediaの日帝強制占領期間の中にある韓国系日本軍に対する内容
Korea under Japanese rule - Wikipedia, the free encyclopedia
要約すると…

「1944年以前は強制動員でなく志願制であり、それにも関わらず、毎年数十万人の韓国人が日本軍に志願した。韓国系兵士たちは日系兵士より残忍であり、彼らは銃剣が常に血で染められていることを渇望した。日系兵士たちは彼らを信用していなかった。韓国系捕虜収容所の幹部は、暴力的で且つ侮辱的であり、戦後148人のB級C級の韓国人戦犯が裁判を受けた。」

クソ…こんな話があるのか?歪曲じゃないの?
3ヵ月ぐらい前にも、このような内容が書き込まれていたが、その時は6行程度だったが、今ではさらに追加して書き込まれている…
誰かが意図的に操作しているんだ

あと、日本人が韓国人原爆被害者に対して40億円を支払ったという文もある
その当時で40億円?
本当に頭にくるよ
日本人が組織的に操作しているのだろう

英語版がこの状況だから中国語など他の国のWikipediaも似たようなもんだろう
韓国人は日本人よりも残忍であり、南京大虐殺や捕虜虐待などはみな韓国人がやったことだと扇動する今の状況をどうするよ?
英文版は俺が修正するとしても、中国語、フランス語、スペイン語などはどうしよう…
みんなの助けが必要だ…

翻訳元:http://www.ilbe.com/1085207690


2. 韓国人
これは本当に危険だ
頑張れお前ら
俺は語学力がないから手助けすることはできないが…


3. 韓国人
北朝鮮の次は日本征伐だ!!


4. 韓国人
他のことは分からないけど数十万人が日本軍に志願したことと、韓国人148人が戦犯となったことは正しい


5. 韓国人
>>4
戦犯は分からないけど、数十万人の志願は正しいだろうね
ただ問題はそこではなく、「韓国系兵士たちは日系兵士より残忍…銃剣が常に血で染められていることを渇望…暴力的で且つ侮辱的…」と言ったような根拠のない悪質な内容の文が記載されているということ
これはまるで、南京大虐殺を韓国系日本軍が起こしたと主張するチョッパリ歪曲のようにも見える内容だ


6. 韓国人
>>5
志願したと言っても日本人に脅迫されて志願したというケースも多い


7. 韓国人
>>6
そのような事例もあると聞いたことがある
代表的なところでは神風の操縦士、卓庚鉉もそうだったとか
カイカイ反応補足:卓庚鉉 - Wikipedia
卓庚鉉は、大日本帝国陸軍軍人。日本名は光山文博。1945年5月11日、戦闘機の隼にて出撃、戦死した。出撃の前日、富屋食堂の鳥濱トメに自身が朝鮮人ということを明かした上で、アリランを歌ったというエピソードが有名である。卓庚鉉の写真は靖国神社の遊就館に掲けられている。


8. 韓国人
>>4
強制的に連行されたんじゃなかったっけ?


9. 韓国人
>>8
強制的に連行されたのなら競争率が40倍以上となったのはなぜか
日本語が可能なこと、高等教育を受けたもの、身長制限まであったというのに
恥ずかしい過去ではあるが、否定して隠す意味が分からない
カイカイ反応補足:選抜条件|朝鮮人日本兵 - Wikipedia
・思想堅固ニシテ体躯強健、精神に異常ナキ者
・前科者殊に民族主義者、共産主義運動等に関係せし者は之を採用せず、家族にして主義運動等に関与しある家庭の者は之を採用せず


10. 韓国人
>>9
ソースは?


11. 韓国人
>>10
資料はあるが検索が面倒くさい
気になるなら自分で調べてみて
てか、そういう時代だったからね
日本勝利の報が届けば、日本人よりさらに熱狂したのが植民地朝鮮人だった


12. 韓国人
志願者数が多いのは臣民化教育の効果がかなりあったということかな?
でなければ他に理由でもあるの?


13. 韓国人
>>12
日本内務省が評価した朝鮮人特別志願兵制度に関する評価は以下の通り
当時においても、日本政府は強制的であったことを認めている
1. 応募者は真に志望するものにあらずして警察より半強制的に勧誘せらるる為止むなく応募するものなり
2. 応募者は淳朴なる農村青年のみにして有識者は殆ど之に応ぜず、寧ろこれを忌避し居る現状なり
3. 好条件に釣られ、功利的に走り、除隊後自己の立場を有利に導かんとする輩あり
※特高月報(1941年12月号)、志願兵制度に対する朝鮮人の動向
カイカイ反応補足:志願の背景|朝鮮人日本兵 - Wikipedia


14. 韓国人
証拠を論じる際には絶対にWikipediaを引用するべきではない
信憑性以前に頻繁に情報が変わるのでソースとしての価値はない


15. 韓国人
もしかしたら自分たちが扇動されたのでは…
日帝強占期に対して歪曲された視線で教育を受けたのでは…
そう考えたことはある?
韓国人は被害を受けたと主張するが、実際にはそうではなかった
強制占領期間の中で日本人と韓国人は、思ったよりも平和的に共存し、民主的な部分も多かった



16. 韓国人
>>15
そういう話しようとするならリンクぐらい出せよ


17. 韓国人
>>16
(知ってはならない日帝時代の真実)
http://yeoksa.blog.fc2.com/page-0.html


18. 韓国人
>>15
だな
当時は親日愛国だったからね
朝鮮は既に滅びていたし、朝鮮人が良い暮らしをするには、残念ながら立派な皇国臣民になることであり、多くの朝鮮人はそのように考えていた
これは好き嫌いの領域を超えた現実的な話であり、朝鮮人神風部隊を見てもよく分かることかと思う
もし日帝が崩壊しなかったら我々はどのようにして生きていたのだろうか
それは誰にもわからない…
最後に、日本畜生


19. 韓国人
>>18
日帝時代にも肯定的な面はあるが、どうしても否定的な面だけを見てしまう


20. 韓国人
>>19
同感だが、植民地支配したこと自体は否定的でしかないよ


21. 韓国人
>>15
何が言いたいのかよく分からない
日帝時代はそんなに悪くないってこと?
それは違うだろ
実際、日帝強占期を生きた人に話しを聞いてみても、日本をよく思っている人はいない
俺の祖母も含め


22. 韓国人
>>21
屈辱的だが、植民地支配下で生きていくためには、こういった暗い面も存在していたことを伝えたかっただけ
これは否定できない事実であるのに、多くの人は否定をする
朝鮮人神風部隊の生存者のインタビューで、「なぜあなたは日本のために命を捧げようとしたのですか?」という質問に対し「私が命を捧げようとしてのは日本人のためではなく、朝鮮人のため」とのこと


23. 韓国人
>>15
植民地近代化論wwwwwwwwwww


24. 韓国人
>>15
そう主張する人もいるけどね
ただそう信じるのには根拠が弱すぎるのでは
韓国人が拷問された証拠は、慰安婦や複数の資料、当時死んでいった人、最終的に独立運動家が存在していた点などを見れば自ずと答えが出てくる
実際に平和で民主的な状況だったら、なぜ独立運動家たちは独立を求めたのか


25. 韓国人
>>24
朝鮮人が奴隷のように生きていたという話?
実際はそんなことないから
韓国も日帝強占期については歪曲的な評価をしている
一方的な被害を受けた朝鮮人は数字上は途方もなく少数である


26. 韓国人
事実だアホ
お前らが学ぶ歴史の教科書こそ歪曲だらけだ


27. 韓国人
>>26
あなたチョッパリですね


28. 韓国人
>>26
事実じゃないわアホ
歪曲があったとしても日本よりはないわ


29. 韓国人
忠誠の証明とか、出世に対する意欲が日本人より切迫してそうなったのだろうか?
もとから悪質だったという人もいただろうが…


30. 韓国人
そんな韓国もベトナム戦争の時の残忍さは有名だったよ


31. 韓国人
>>30
ベトコンたちは、草むらからいきなり飛び出してくるのにどうしろというのか
そのままナパーム弾撃ちこむのが答えなわけで
どうしようもなかった


32. 韓国人
韓国人はベトナム戦争について考えないのか?
ベトナムのライダイハンについてどう考えるのか
カイカイ反応補足:ライダイハン - Wikipedia
ライダイハンとは、大韓民国がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、「敵軍の子」として迫害された。


33. 韓国人
>>32
ベトナム関係ないだろ
日本の話してんだよ


34. 韓国人
中国では韓国人を罵るときに高麗棒子と言う
訳もなくできた言葉ではない
韓​​国人たちが棒を握れば十分に残酷である
カイカイ反応補足:高麗棒子 - Wikipedia
満州国では警察官に朝鮮人も採用していた。朝鮮人警察官は、主に朝鮮で洗濯に使う棒を武器として警備をし、事実上の支配国であった日本の威を借りて横暴な態度を取っていたため、現地の中国人達は警官の携帯する武器の棒より「高麗棒子」と蔑称した。


35. 韓国人
B級C級戦犯に韓国人がなぜ入っているかと言えば、徴兵された韓国人が配属された先が捕虜収容所管理者であったから
カイカイ反応補足:朝鮮人・台湾人の戦争犯罪人|BC級戦犯 - Wikipedia
朝鮮人戦犯148人のうち、軍人は3人だった。1人は洪思翊中将であり、2人は志願兵だった。この他、通訳だった朝鮮人16人が中華民国の国民政府によって裁かれ、うち8人が死刑となった。残る129人全員が、捕虜収容所の監視員として徴用され、タイ・ジャワ・マレーの捕虜収容所に配属された軍属である。尚、敵国の婦女子をはじめとする民間人を抑留したジャワ軍抑留所の監視にも朝鮮人軍属があたったため、オランダ法廷で戦犯となっている。朝鮮人については「日本の正規軍より凶暴だった」「体罰では、日本兵よりも彼ら(韓国人)を遥かに恐れた」「日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは日本国籍を持つ韓国人であった」などをはじめ、その凶暴性についての証言が数多く出ている。


36. 韓国人
日本人たちはますます北朝鮮のように変わっていく
最初はデタラメのことも、しだいに多くの国民が洗脳されていく
本当に答えがない


37. 韓国人
>>36
同意する
恐ろしいのが、嘘も継続させれば事実になるということで、これは日本人が使う戦略だ
カイカイ反応補足:嘘も百回言えば真実となる - はてなキーワード
プロパガンダの手法を示す言葉。ヨーゼフ・ゲッベルスの言葉とされる。


38. 韓国人
>>36
北朝鮮のように変わってるはずなのにGDP順位上位圏ですが?


39. 韓国人
>>38
すぐにではないが、今後は貧しくなる


40. 韓国人
韓国人たちは、建国後から愛国洗脳を受けているから、日帝時代に朝鮮人たちが熱心に独立運動して日帝に抵抗したということはよく知っている
しかし、親日人名辞典を見てもよく分かるように朝鮮人は積極的に日本に協力をしていた
当時の他の国々もみな朝鮮人は独立運動などせず日本に協力していると思っていた
実際、李承晩がいなければ、朝鮮は日本と同様、戦犯国になっていただろう
ナチス・ドイツによって併合されたオーストリアがそうであったように
韓国の教科書には載っていないが、英語のWikipediaなどにはこのようなことがたくさん書いてある
それを読んで歴史を勉強しなおし洗脳から目を覚ませ


41. 韓国人
>>40
韓国学を専攻した外国人学者たちの資料の方がはるかに客観的だったよ
カイカイ反応補足:韓国学 - Wikipedia
韓国学は 韓国(大韓民国だけではなく過去から現在までの朝鮮半島全体)に関する多様な分野から韓国固有のものを研究する学問である。言語、歴史、地理、政治、経済、社会、文化など多様な分野にわたって研究されている。

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)