ka-3839

韓国のネット掲示板に「韓国戦争当時の珍しいカラー写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

戦争中の子どもたち
ka-3802
1

ka-3803
2

ka-3804
3

ka-3805
4

ka-3806
5

ka-3807
6

ka-3808
7

ka-3809
8

ka-3810
9

ka-3811
10

ka-3812
11

ka-3813
12

ka-3814
13


捕虜収容所
ka-3815
14

ka-3816
15

ka-3817
16

ka-3818
17

ka-3819
18

ka-3820
19

ka-3821
20

ka-3822
21


市街地
ka-3823
22

ka-3824
23

ka-3825
24

ka-3826
25

ka-3827
26

ka-3828
27

ka-3829
28

ka-3830
29

ka-3831
30

ka-3832
31

ka-3833
32

ka-3834
33

翻訳元:http://www.ilbe.com/1086534607


2. 韓国人
胸が詰まるな


3. 韓国人
涙が…


4. 韓国人
60年前の写真なんだよな…


5. 韓国人
貴重な写真だな


6. 韓国人
日本信者は、日本のインフラで我々が存続できたと言うが、韓国戦争当時、倭寇たちが残していったインフラなんてものはあったのか?


7. 韓国人
>>6
日本が40年近くも支配したのだから、道路や鉄道や電線などのインフラは当然残していったであろう
しかし、それらに対して恩恵がどうこう言うのは問題だと考える
なぜなら、それらのものは日本人が自分たちのために作ったのだから


8. 韓国人
>>6
縫製工場は残していったんじゃないの
当時の状況で韓国が縫製工場を自ら作ったと考えるのは難しいから、日帝残滓と考えるのが自然であろう
もちろん、そんなものを残していったからと言って、日本の蛮行を正当化することはできないが…
ただ、残していったということに偽りはないと思う
カイカイ反応補足:韓国人「韓国の近代建築物について調べてみよう」「日帝の残滓としてほとんど撤去されてしまったが…」


9. 韓国人
>>8
残していったのでなく捨てて逃げたんだろ


10. 韓国人
>>6
釜山港
カイカイ反応補足:釜山港 - Wikipedia
古くは倭館が置かれ、対馬藩と李氏朝鮮の交易地であった。1877年の日朝修好条規で朝鮮が開国した際には開港地となり、港湾都市・釜山の発達を支えた。


11. 韓国人
ところでみんな、戦争は必要悪だと思うか?


12. 韓国人
>>11
人口の循環経済の発展


13. 韓国人
>>11
結集力、愛国心を鼓吹する


14. 韓国人
>>11
技術開発という観点で見るとの面から見ると、戦争によって発展したものも多い
金属、自動車、飛行機、船など


15. 韓国人
大韓民国の自尊心は愛国心だが、朝鮮時代を賞賛するやつは無条件愛国主義者です


16. 韓国人
>>15
逆に朝鮮時代の日本を賞賛するやつは日本信者です


17. 韓国人
見たことない写真があったから評価する


18. 韓国人
李承晩がうまくやったのは反共捕虜を釈放したことだ
それひとつだけでも評価しなければならない
カイカイ反応補足:朝鮮戦争|李承晩 - Wikipedia
李承晩は、6月18日にアメリカに何の予告も無く捕虜収容所の監視員に捕虜の釈放を指令して、抑留捕虜2万5000人を北へ送還せずに韓国内で釈放するという事件を起こした。正式に決まった協定を反故にする暴挙だったことから、国際世論の非難が高まった。


19. 韓国人
戦乱の世をかろうじて生き残ったこの少年少女たちは、市民革命、軍事独裁、経済の奇跡と、疾風怒涛の如く波瀾万丈な時代を経験し、「不屈の韓国人」を世界に知らせるべく主役となったのである


20. 韓国人
>>19
軍事独裁は、軍事革命に修正してください(笑)


21. 韓国人
李承晩と朴正煕がいなければ我々の生活はその頃とあまり変わらなかったであろう


カイカイ反応通信管理人
関連記事を3つご紹介。

韓国人「戦後(1946年頃?)のソウル市内の写真」
ka-3835

韓国人「1966年のソウルを高画質カラー画像で見てみよう」
ka-3836

韓国人「実際、日本がいなかったら韓国は自力で近代化できなかった」
ka-3837

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)