ka-4001

韓国のネット掲示板に「世界の海軍ランキング・トップ10」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

10位:大韓民国
世界の潜水艦保有順位は7位
潜水艦運用能力が抜群で米海軍も学んでいくほど
世宗大王級イージス駆逐艦は、ズムウォルト、あたごに続いて世界3位の駆逐艦
ka-3991


9位:インド
空母保有国
世界の潜水艦保有順位は5位
最近、独自開発した最新型原子力潜水艦の保有
ka-3992


8位:スペイン
空母1隻
潜水艦8隻、機雷艇13隻、フリゲート11隻、イージス巡洋艦6隻
かつては海軍力が象徴だったが、遅れた設備などで最近は衰退気味
ka-3993


7位:イタリア
空母2隻、駆逐艦4隻、フリゲート艦8隻、Light patrol frigates 4隻、潜水艦6隻、コルベット8隻、哨戒艦艇14隻、ドック型揚陸艦3隻、Auxiliares 15隻、戦闘機123機
ka-3994


6位:中国
まだ空母保有はできていない
合計64隻の潜水艦を運用中(うち9隻が原子力推進潜水艦)
最近、海軍力に膨大な投資をしているが、陸軍力と空軍力に比べると落ちる
ka-3995


5位:フランス
英国と並んで欧州の海軍大国
イージス艦、駆逐艦を含む26隻の戦闘艦を保有
空母、原子力潜水艦も保有
しかし、シャルル・ド・ゴール空母の建造以来、原子炉の交換、スクリュー異常など、多くの時間を維持及び修理に費やし、空母運用能力の面から英国に多少遅れを取っている
ka-3996


4位:日本
アジア最強の海上自衛隊
世界2位のあたごイージス艦保有
合計8隻のイージス艦保有
3000トン級以上の戦闘艦28隻保有
巡洋艦と駆逐艦保有数は米国、ロシアに次いで世界3位の海軍大国
空母と原子力潜水艦を保有していないのは致命的な弱点
ka-3997


3位:英国
14隻の原子力潜水艦を保有
空母、巡航ミサイル防衛に焦点を当てたイージス艦を保有
イージス艦駆逐艦を含む計25隻の戦闘艦保有
ka-3998


2位:ロシア
70隻の原子力潜水艦を保有
イージス艦、駆逐艦を含む105隻の戦闘艦保有
空母保有
米空母も恐れている世界最強の攻撃型戦闘艦キーロフ級巡洋艦保有
ka-3999


1位:米国
11隻の大型空母保有
一般的な国の軽空母に匹敵する4万トンタラワ級強襲揚陸艦を多数取り揃え
巡洋艦、駆逐艦(すべてのイージス艦)85隻を保有
世界の海軍力の50%の戦力を保有
75隻の最新型LA級攻撃型原子力潜水艦を保有
11個の空母船団の戦闘機活用能力(空軍戦力)は世界第2位
ka-4000

翻訳元:http://www.ilbe.com/1107025693


2. 韓国人
韓国が1位じゃないからこのスレを評価しない


3. 韓国人
>>2
はい、次の無条件愛国主義者


4. 韓国人
やはり米国…


5. 韓国人
韓国海軍は弱い


6. 韓国人
日本最高


7. 韓国人
全世界空軍力1位=米空軍
全世界空軍力2位=米海軍
何これ(笑)


8. 韓国人
>>7
嘘みたいな話だが本当の話
空母一隻の艦載機は80機となっており、これは中小国の空軍力をも上回るスケール
パイロットの熟練度も空軍よりも海軍の方が高いと評価されている


9. 韓国人
>>7
世界の艦隊戦力
1位:米海軍
2位:ロシア海軍
3位:米海兵隊
4位:米沿岸警備隊


10. 韓国人
気になったことがあるんだけど、独島艦って空母じゃないの?


11. 韓国人
>>10
飛行機は載せれない
ヘリコプターだけ


12. 韓国人
>>10
揚陸艦だし
カイカイ反応補足:空母への転用可能性|独島級揚陸艦 - Wikipedia
独島級揚陸艦は揚陸艦としてはかなり大型で、ハリアー II、F-35B等といった垂直離着陸機の運用が可能な甲板スペースと格納庫を持っているため、スキージャンプの設置など所要の改造を施して、軽空母として転用すること想定しているのではないかとも言われる。しかし韓国政府は独島級をヘリ搭載艦としてのみ使用し、固定翼機を搭載する航空母艦として使用する予定はないと発表した。


13. 韓国人
韓国が10位とか操作ですか?
航空母艦を一隻も保有していない海軍が10位だなんて…


14. 韓国人
>>13
そしたら、空母を保有しているタイ海軍が韓国よりも強いということ?
カイカイ反応補足:チャクリ・ナルエベト (空母) - Wikipedia
チャクリ・ナルエベトはタイ王国海軍の航空母艦(軽空母)。タイ海軍初の航空母艦であり、STOVL空母である。公式艦種は外洋哨戒ヘリコプター母艦(Offshore Patrol Helicopter Carrier)。その名の意味は現タイ王室名のチャクリー王朝に由来し、英訳では"In honour of the Chakri Dynasty"となる。


15. 韓国人
>>13
正規空母を保有している国はいくつもないけど?
上の10カ国中、米国とフランスを除いては、みな小型飛行機しか載せられない軽空母だ
カイカイ反応補足:正規空母 - Wikipedia
現代においては、建造国が正規空母という分類で建造した艦であっても、STOVL機の運用能力しか持たなければ正規空母ではなく軽空母と分類される。2013年現在この現代の定義に当てはまる空母を持っている国は、アメリカ合衆国、フランス、ロシア、ブラジルのみである。


16. 韓国人
正確な根拠やソースもなしに…
韓国をランクインさせたい無条件愛国主義者の仕業では


17. 韓国人
「潜水艦運用能力が抜群で米海軍も学んでいくほど」
きゃー!ここ重要!


18. 韓国人
>>17
それとパク・チソンの左足もある


19. 韓国人
韓国は空母を作る技術がないの?
それとも空母を配置する基地が確保できないということ?


20. 韓国人
>>19
仮に作れたとしても建造費や維持費を考慮すると、その実用性はないであろう
北朝鮮相手にはまったく役に立たないし


21. 韓国人
>>19
北朝鮮はすぐそばだし、遠路はるばる外国で戦争することもないからね
空母を保有するということは金がかかる
単に空母単体を海に浮かべればいいというわけではなくて、それを守る船団も維持しなければならないということ
仮に米国が空母を無料でくれると言っても、それを運用するだけで海軍は死亡


22. 韓国人
空母に戦闘機を載せていても
海上で強い風と波にあったらどうするの?


23. 韓国人
>>22
そもそも戦闘機は空母内部に格納庫にあるもので、デッキに載せておくものではない
カイカイ反応補足:ハンガー (航空) - Wikipedia
ハンガー(Hangar)とは航空機を風雨や砂塵などから守り、中で整備や補給、待機などを行う格納施設のこと。飛行場などの陸上にあるものだけでなく、航空母艦や航空機搭載艦艇にある航空機格納庫もハンガーと呼ばれる。ハンガーの語源は「家畜小屋」を意味するフランス北部地方の方言である。


24. 韓国人
インドの原子力潜水艦ってロシアからのレンタルじゃなかったっけ?


25. 韓国人
>>24
インドが密かに軍事大国である
特に海軍は南アジアのギャングとも言われている
カイカイ反応補足:アリハント (原子力潜水艦) - Wikipedia
インド海軍初の国産原子力潜水艦である。2009年7月26日進水。1960年代から先進技術艦(Advanced Technology Vessl:ATV)の名で開発を進められていたインド初の国産原潜で、2009年7月26日のネームシップの進水によって、その存在が明らかになった。全体のデザインにはロシア攻撃原潜の影響が感じられるが、注目すべきはセイル直後にK-15 SLBM(発射筒4基に各3発)を搭載している点で、ミサイルの射程は700キロと短いが、艦種区分上は戦略原潜となる。2、3番艦も建造中と伝えられており、ロシアから取得予定のアクラ級原子力潜水艦と合わせて、インド海軍の潜水艦勢力増勢が今後注目される。


26. 韓国人
中国って空母進水させていたよね


27. 韓国人
>>26
ないに等しい


28. 韓国人
>>27
本当か?
中国の空母「遼寧」を調べてみな
カイカイ反応補足:遼寧 (空母) - Wikipedia
遼寧は、中華人民共和国がソビエト連邦で設計された航空母艦ヴァリャーグの未完成の艦体を入手し、航空母艦として完成させたものである。艦番号は16。2012年9月25日に遼寧省大連の港で中国人民解放軍海軍に引き渡す式典が行われ、遼寧と命名したと発表した。


29. 韓国人
>>28
戦闘力がないに等しいということ


30. 韓国人
今の日本なら空母一隻ぐらい運用できるだろ
なぜ運用しない?


31. 韓国人
>>30
敗戦国がそんなものを持つ必要がありますか?


32. 韓国人
>>30
空母と核兵器は、戦犯国が保有することはできない


33. 韓国人
>>30
空母自体が攻撃を目的としたものだから
日本には平和憲法があり、防衛戦略も自衛が基本であるから、周辺国との関係上、そういったものをうかつに作ることはできない
カイカイ反応補足:今の日本が空母持ったらどうなるの?


34. 韓国人
米国は超えられない壁で1位なのは分かるが
2位は日本かと思っていたが


35. 韓国人
>>34
ロシアを差し置いて?


36. 韓国人
>>35
総合的には分からないが、海軍力だけは強いと思っていたんだが


37. 韓国人
>>35
ロシア極東艦隊よりも、日本の海上自衛隊の質の方がはるかに優れているのは事実


38. 韓国人
>>37
日本はめちゃんこ強いんだね


39. 韓国人
>>38
以前に予備軍の訓練時に、「日本と戦争したらどうなるか」という馬鹿な質問をしたやつがいて、それを聞いた大隊長は真剣な表情で「我々が日本と戦争をして勝つ確率は3%にもなりません。もし日本と戦争して勝つことがあったら、その指揮官は韓国の歴史の中で最も偉大な人になるでしょう」と言っていた


40. 韓国人
>>34
自国の防衛だけできれば十分だ


41. 韓国人
チョッパリ海軍は解体して欲しい
自衛隊とか言って何でこんなに力持ってんだよ


42. 韓国人
>>41
我々にとって悪いことではない


43. 韓国人
>>42
いいことでもないよね
海軍と空軍が強力だから独島をめぐって韓国に対して馬鹿な行動もできるんだろ
ロシアや中国には強気に出れないくせに…
歴史歪曲したり、独島を自分たちの領土とする集会を起こしたり、竹島というつまらない名前の記念日を制定したり…そんな国の軍隊は解体せねばならない


44. 韓国人
>>43
それでも最終的に戦争になるわけではないよね
米国がいる限り、あれが限界であって


45. 韓国人
何においても米国だね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)