ka-4059

韓国のネット掲示板に「韓国より治安の良い国ってあるの?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

無条件愛国主義的な話ではなくて、マジで韓国よりも治安の良い国があるのかなって客観的に気になった
日本の治安も世界最高レベルだとは思うけど、世界最大の犯罪組織である「ヤクザ」がある国だから韓国よりも治安が良いとは思わない
ルクセンブルクやスウェーデンは韓国よりも治安がいいのかな?

翻訳元:http://www.ilbe.com/1119236940


2. 韓国人
韓国の治安って良いの?


3. 韓国人
>>2
トップクラスだよ


4. 韓国人
無人島が一番だろアホ


5. 韓国人
韓国には朝鮮族がいるからな
カイカイ反応補足:韓国人社会との比較|朝鮮族 - Wikipedia
韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝鮮族は差別意識を持たれていない。韓国人・韓国系アメリカ人は自国の近代化により、海外で経済的優越感で開発途上国を見下す傾向があるのに対し、朝鮮族は途上国で育ったためか経済的優越感は持っておらず、その思想の違いで韓国人と朝鮮族は摩擦が起きている


6. 韓国人
シンガポールじゃないの?


7. 韓国人
シンガポールでは


8. 韓国人
韓国より日本の方が治安良いだろ


9. 韓国人
ルクセンブルクにもスウェーデンにも行ったことがあるけど、韓国ほど治安が良い国はない
地下鉄も韓国ほどきれいなところはない


10. 韓国人
韓国のように、夜ひとりで歩き回れる国がどこにある


11. 韓国人
日本と似たり寄ったりだと思うけど


12. 韓国人
夜明けまで遊び回れる国はいくつもない


13. 韓国人
海外旅行にはたくさん行ったけど、治安は韓国が世界最強だ
よく大人たちが「金さえあれば韓国が最も住みやすい」というが、その言葉は本当に正しい
注目すべき点は、これは警察が厳しく取り締まったということではなく、韓国人自体が大人しいということ


14. 韓国人
シンガポールや日本も変わらないだろうが、韓国は夜中に女性がひとりでスーパーに買い物に行ける国


15. 韓国人
シンガポールが良いよ
韓国は外国人が多くなって統制がきかなくなってきている
カイカイ反応補足:韓国|外国人労働者 - Wikipedia
韓国内での外国人労働者をめぐる構造は、日本と類似する点が多い。従来韓国では、日本と同じく在留資格制度(ポジティブリスト)によって、受け入れを専門技術を有するものに限ってきた。しかしソウルオリンピックと前後して経済成長を迎えることによって、労働力不足が顕著なものになった。そこで政府は1991年に開発途上国の技術向上を名目として産業研修制度を導入し、実質的に非熟練労働者を受け入れた。ところが、研修生がより高賃金をもとめて研修先で失踪、不法就労化する事態が相次いだ。政府は数々の対策を講じたが効果はなく、2002年には全外国人労働者数の8割が不法滞在となるに至った。このため、2003年に不法滞在者に対するアムネスティ(合法化)を行い、翌04年には労働市場テストを用いた外国人雇用許可制を開始し、非熟練労働者の本格的な受け入れに踏み切った。


16. 韓国人
ヤクザがあっても日本の方が良い
カイカイ反応補足:超凶悪メキシコ麻薬カルテルと並んで日本のヤクザが「世界最大の国際犯罪組織」に認定。山口組・住吉会に続き、稲川会まで。遂に「日本のタブー」にアメリカ合衆国が切り込むか?


17. 韓国人
シンガポール>日本>韓国


18. 韓国人
外国などでは夜10時にもなると店は閉まってしまうというが…
韓国でも時々事故は起こるが、夜12時過ぎて女子高生が出歩ける国は他にないのではないだろうか?


19. 韓国人
シンガポールと香港


20. 韓国人
中国チベットの方が治安が良い
カイカイ反応補足:チベット旅行の基礎知識
コソ泥の類はいます。とくに開けっぴろげな安宿は注意。人の大勢集まる場所(繁華街、寺の中、祭の会場)ではスリも大活躍しています。また、中国は平静を装ってますが、チベットにはいつも民族問題がくすぶっていて、毎年なにがしか起こっています。が、ほとんどの旅行者は、そんな劇的瞬間に出くわすことはまずありません。何か起こってしまったら、逃げましょう。逃げたくなくても外国人は真っ先に追い出してくれるので、おとなしく従ったほうが身の安全のためです。


21. 韓国人
コロンビアや南アフリカが最高である
カイカイ反応補足:世界一治安の悪い国ランキング 2012年版
4位:南アフリカ共和国
8位:コロンビア


22. 韓国人
日本や米国では、韓国について、「もうすぐ戦争が起きるかもしれない国」「毎日デモをする国」などとして知られているというが…


23. 韓国人
>>22
このような観点も存在するね


24. 韓国人
>>22
分断国家だから外国の人が住むのには不安があるかもね


25. 韓国人
中国で10年間暮らしていたけど、中国も悪くないよ
もちろん怪しい裏路地とかには行かなかったけど


26. 韓国人
>>25
中国は広すぎるし地域差がある


27. 韓国人
夜に遠慮なく歩き回れる国はそうない
外国人も韓国のナイトライフを満喫する


28. 韓国人
>>27
カナダ人の友だちと遊んで、夜中にチキンを出前で注文
夜でも電話一本で食べ物を配達できるというのが韓国スタイルだと言って酒を飲んだよ
カイカイ反応補足:韓国の夜食文化
韓国の会社員は深夜まで仕事をすることが多く、学生も夜遅くまで学校や塾で勉強しており、夜食をとらずにはいられません。夜食文化の発達した韓国は、夜食の出前をしてくれるお店の大変多いところです。電話1本で豊富なメニューを素早く持ってきてくれる出前専門店があちこちにあります。


29. 韓国人
無条件愛国主義スレは評価しない


30. 韓国人
ベトナムの労働者と朝鮮族さえいなければ良かったのだが…クソ


31. 韓国人
名探偵コナンを見ても分かるように、日本は猟奇殺人事件が非常に多いところですが?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)