ka-4088

韓国のネット掲示板に「日本のこの点は羨ましい…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

実名報道
ニュースや新聞に犯人の実名をそのまま公開する
韓国のように金某、李某、朴某などのようにはしない

容疑者の顔公開
テレビのニュースなどでも容疑者の顔をそのまま​​公開する
指名手配ではなくてもだ
韓国のように帽子をかぶせマスクで顔隠しジャンパーをかぶせるようなことをしない
そのまま顔を公開するのだ

日本のこのような点は本当にうらやましい
最近の校内暴力や凶悪事件のニュースを見れば、犯罪者の人権だけが守られて被害者の人権が守られていない韓国の現状にため息が出る

翻訳元:http://www.ilbe.com/1122351467


2. 韓国人
このスレはカイカイが予約しました


3. 韓国人
いくら犯罪者でも人権は重要だよ!


4. 韓国人
他人の人権を踏みにじったやつの人権を守る必要なんてないだろ


5. 韓国人
>>4
正解
それが真理


6. 韓国人
日本だけでなく、英国、米国、ドイツなど大多数の先進国が実名報道だよ
カイカイ反応補足:イギリス・アメリカ|実名報道 - Wikipedia
英米においては実名報道には積極的である。イギリスでは、法廷侮辱法によって陪審に予見を与える報道は禁じられているものの、実名報道自体は認められ、実例として売春婦を狙った連続殺人事件では被害者はもちろん、遺族や友人らも全て実名で報じられるほか、少年事件でも実名報道がなされることがある。逮捕された後で容疑が否定され、起訴されなかった人物でも、その後も実名報道が基本となる。


7. 韓国人
日本を見習うのではなく米国を見習うようにしろ
いくら日本が韓国よりマシだとしても、所詮アメリカの劣化版でしかないのだから


8. 韓国人
学べることは何でも学ぶべき


9. 韓国人
過去まで掘り下げて、学生時代の写真も全て公開せねばならない


10. 韓国人
これは良い文化だ
韓国でもこのような雰囲気が形成されなければならない


11. 韓国人
デスノートのような名作が排出されたのも、このような文化のおかげだろう
コンテンツや文化的側面において、日本に追いつくことは永遠にできない


12. 韓国人
日本は最近、死刑執行もした
お花畑韓国は人権が何だとか言って死刑も執行せず犯罪者を保護している
カイカイ反応補足:韓国における死刑 - Wikipedia
2013年1月現在、1997年12月30日に23人が死刑執行されたのを最後に金大中政権発足以降は死刑の執行命令はない。韓国法においても日本法と同様、死刑の執行は法務部長官(法務大臣)の命令による。


13. 韓国人
日本は市民の意識が羨ましい


14. 韓国人
実際は日本も犯罪者に優しい国のひとつ


15. 韓国人
水原バラバラ殺人事件の犯人が死刑になっていない国がまさに大韓民国です^ ^
カイカイ反応補足:水原バラバラ殺人事件 - Wikipedia
2012年4月1日、京畿道水原市八達区で朝鮮族A(42歳)がケータイ部品工場で働いて退勤する韓国人女性B(28歳)を家に拉致して、同月2日にBを性暴行しようとして失敗すると、Bの首を締めて殺害した後、死体を切り出した。


16. 韓国人
>>15
2審で減刑アホス(笑)
カイカイ反応補足:水原バラバラ殺人:大法院、呉元春被告に無期判決
一審は、呉被告が被害者を殺害した後、遺体を損壊した理由について「人肉を提供する目的もあったと見られる」として死刑を言い渡した。だが二審は「呉被告が切断した遺体をビニール袋に入れて保管しており、また呉被告の通帳に疑わしい取引の記録がないことなどを総合すると、人肉を提供する目的ではなく、偶発的な犯行だった」として、無期懲役に減刑した。被害者の弟(26)は「もしかしてという期待もあったが、残念な結果になった。すでに明らかになった事実だけで死刑を言い渡さなかったという点は理解に苦しむ。警察から心のこもった謝罪を受けるとともに、明確な事実が何なのかを知りたい」と語った。


17. 韓国人
犯罪者の人権も保護されなければならないが、過度に保護されれば市民の人権が侵害される
韓国は今そんな状況


18. 韓国人
韓国もかつては日本のような状況であった
いつからか最悪の状況になった


19. 韓国人
すべては金大中のせい


20. 韓国人
容疑者の身元を公開するのが学ぶことか?
扇動すんな


21. 韓国人
推定無罪の原則があるから罪が確実視されるまでは名前を公開できないだろ


22. 韓国人
容疑者の段階で公開してはいけないだろう
確信があればいいとは思うけど
有罪確実であれば公開するという方向で賛成


23. 韓国人
韓国は同姓同名の人が多すぎるからじゃないかな
ユ・ヨンチョル事件のときも、同姓同名であるという理由で被害を受けた人が多かった
コ・ジョンソク事件があったときは、その名前を見ただけで犯罪者をイメージしてしまった
カイカイ反応補足:殺人鬼ユ・ヨンチョル
カイカイ反応補足:小学生暴行犯、「怪物」コ・ジョンソクを作ったのは日本の児童ポルノ


24. 韓国人
>>23
だから顔の情報も一緒に公開せねばだろ
最近のメディアはよく発達しているのだから、名前をクリックしたら顔が表示されるようにすればいい
そうすれば疑っている方も、「あーあの人じゃなかった」ということになるだろ


25. 韓国人
韓国が過度なおせっかい社会だからそうなる
単純な話ではない
そういう国民性だから仕方がないというのが俺の結論


26. 韓国人
犯罪者に人権はない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)