ka-4145

韓国のネット掲示板に「韓国もたくさん寄付しているようです」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-4143

ユニセフの情報誌を見てたら韓国が意外と上位で驚いた

翻訳元:http://www.ilbe.com/1130740039


2. 韓国人
きゃー!やはり誇らしい大韓民国!


3. 韓国人
俺もお金さえあれば寄付するよ(泣)


4. 韓国人
大韓民国を無視しないで下さい


5. 韓国人
中国は15億人から税金ふんだくっているのに寄付もしないのか


6. 韓国人
>>5
そう言えばそうだね(笑)


7 韓国人
>>5
ひとり当たり1000ウォン(日本円で約89円)ずつ寄付すれば1兆ウォン突破(笑)


8. 韓国人
韓国すごいね


9. 韓国人
>>8
日本の寄付金はずば抜けてるな


10. 韓国人
>>9
米国よりも多いとか驚愕なんですけど…


11. 韓国人
日本の人口は韓国の2.5倍
米国の人口は韓国の6.2倍
ドイツの人口は韓国の1.6倍
それを加味して人口対比別で見ると…
韓国が最も多く寄付している


12. 韓国人
>>11
そうだね
経済規模で見ると本当にたくさん寄付している


13. 韓国人
韓国が少しお馬鹿さんなのは、自国にまだ食べられない人が多いのに、そこには寄付をしろとは言わない
それなのに、ユニセフとかアフリカの難民に対しては寄付しろと広報する


14. 韓国人
日本がすごいのは認める
確かに先進国だ


15. 韓国人
日本が米国より多いだと!?
猿たちも意外に優しい面もあるようだな(笑)


16. 韓国人
>>15
自分たちの国が沈んだら、次に定着する土地が必要だろ


17. 韓国人
>>16
投資か(笑)


18. 韓国人
日本が1位なことに驚いた


19. 韓国人
日本の寄付額は韓国の2倍


20. 韓国人
>>19
人口も2倍


21. 韓国人
>>20
GDPは約6倍


22. 韓国人
ショッピングモールなんかは、売上の何パーセントかを定期的に寄付すれば税金が割り引かれるらしい


23. 韓国人
俺もユニセフには毎月数万ウォンずつ自動振替している


24. 韓国人
スウェーデンって人口少ないよね
確かソウルの人口よりも少なかったような…


25. 韓国人
>>24
そう
800万人
カイカイ反応補足:スウェーデンとソウルの人口比較
・スウェーデンの人口=945万3000 人(2011年)
・ソウルの人口=1058万人(2011年)


26. 韓国人
>>24
スウェーデンは国民所得が高い
たくさん金持ってる
カイカイ反応補足:経済|スウェーデン - Wikipedia
スウェーデンの経済の最大の特徴は公務員が多いことである。公的部門の人数は実に33%を超え全体の3分の1にも達する(日本は9.5%)。労働参加率は高く特に女性の労働参加率が高い(スウェーデン76%、日本48%)。そしてその女性の社会進出の場になっているのが公務員の福祉部門である。つまりスウェーデンにとって福祉国家と男女平等はそれ自体が国家と経済を支える重要な柱となっているのである。


27. 韓国人
お金を稼いでいるやつは月10万ウォンずつ寄付しなさい(笑)
俺はやってるよ


28. 韓国人
本当に自ら望んで寄付する人もいるけど、中には自分のイメージをよくするために行なっている人もいるようだ
表面的に見れば良いことであるが、別の見方をすればずる賢いようで


29. 韓国人
ただの虚栄心であり、半強制的に行われたりもしている
小学校の時、クラスでユニセフの募金箱をいっぱいにしたことがあったが、あの金は一体どこに使われたのだろうか
アフリカの人たちより国内の年配者や障害者などに援助して欲しいと思ってるよ


30. 韓国人
寄付をすればアフリカの人たちは正常に生きられるのか?
根本的に政治がまともでない国なのだから、底の抜けた樽に水を注ぐようなものではないだろうか


31. 韓国人
韓国と日本は、途上国に支援し、その支援金を回収する
支援したお金で自国企業の製品を買うように仕向けるのだ
過去、日本が韓国を助けた時もこの方法で援助したし、最近は韓国もその方法を真似している
だから、援助規模で見ると韓国と日本は多いが、実質的に役立っているかどうかで見ると順位は下みたいだね


32. 韓国人
>>31
ODA(政府開発援助)ね
実質的にサポートしている国を調査して順位を出す機関もある
カイカイ反応補足:The Commitment to Development Index
ka-4146


33. 韓国人
日本はなぜこんなにも寄付が多いのか


34. 韓国人
>>33
本来、日本は礼儀正しく秩序をよく保ち、他人を思いやる気持ちを持っている
わけもなく先進国じゃないよ


35. 韓国人
>>34
戦犯国だからじゃないかな?


36. 韓国人
中国は世界第2位の経済大国と言いながら順位圏外
まあ期待もしていないけど


37. 韓国人
>>36
国民性がゴミだからな


38. 韓国人
>>37
中国の金持ち数が、韓国の人口より多いとかくだらない自慢はするのに、結局この程度なんだよね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)