ka-4255


1. 韓国人(スレ主)

日本の台湾植民地支配を賞賛するテレビ番組(笑)
台湾については、蒋介石を完全馬鹿扱いし、日本が台湾を立て直したと紹介している(笑)
台湾人には自尊心はないのか?
放送中に出てくるババアは衝撃だ
「未開な台湾人を植民地支配した日本人として誇りを持ちなさい、日本の学生たちよ」
これが台湾の国民性なのか?
台湾の慰安婦の数も相当数いることを知っているだろうに(笑)



翻訳元:http://www.ilbe.com/1139934272


2. 韓国人
両方とも馬鹿じゃないの


3. 韓国人
一部の人がそう考えているという話じゃないの?


4. 韓国人
台湾=中国に数多くある地域のひとつ
台湾人=中国人


5. 韓国人
台湾は無視すべき
俺は一生台湾に関心を持つことはないだろう


6. 韓国人
精神はまだ植民地であって


7. 韓国人
大東亜wwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
そのおばあちゃん台湾系日本人じゃないの


9. 韓国人
>>8
だろうな
日本のテレビ番組がお金で交渉して、日本人が聞きたいことのみを見せるという洗脳用だろ
過去にも字幕をまったく違うように書くという方法もしばしば使われていた


10. 韓国人
台湾人にはアイデンティティーがないのか
中国に加えてチョッパリもミックスされている


11. 韓国人
頭は中国人で心は日本人=台湾人(笑)


12. 韓国人
経済は中国の属国
文化は日本の属国


13. 韓国人
奴隷島だということを自ら誇りに思っている馬鹿は台北のやつらだけ


14. 韓国人
チョッパリよりも、後から大陸から来た中国人の方がひどかったから、台湾人は日本に友好的なんだよ


15. 韓国人
第二次大戦後に蒋介石が台湾に入り、原住民数万人を虐殺して弾圧したことも大きい
カイカイ反応補足:二・二八事件 - Wikipedia
1947年2月27日、台北市で闇菸草を販売していた本省人女性に対し、取締の役人が暴行を加える事件が起きた。これが発端となって、翌2月28日には本省人による市庁舎への抗議デモが行われた。しかし、憲兵隊がこれに発砲、抗争はたちまち台湾全土に広がることとなった。本省人は多くの地域で一時実権を掌握したが、国民党政府は大陸から援軍を派遣し、武力によりこれを徹底的に鎮圧した。


16. 韓国人
台湾こそ本当に奴隷の歴史だろ


17. 韓国人
何だかんだ言っても日本は脱アジア人なのは事実だし、日本がドイツよりさらに良く暮らす経済大国である


18. 韓国人
植民地事大主義


19. 韓国人
台湾は本省人と外省人(中国本土の人)で構成される
日帝統治時代には本省人のみだったが、国共内戦で敗れた国民党が台湾に逃れてきて、現在のような構成となった
これにより台湾内部にも反日と親日が生まれる
反日は外省人であり、親日派は本省人
カイカイ反応補足
外省人 - Wikipedia
本省人 - Wikipedia


20. 韓国人
韓半島で戦争が起きれば中共は北朝鮮を助け、台湾は韓国を助ける
あんま馬鹿なこと言ってると台湾が非協力的になっちゃうよ


21. 韓国人
>>20
今は分からんぞ
台湾の立場で考えれば、中国に嫌われていいことは全くないのだから


22. 韓国人
台湾が慕う当の日本は、台湾を無視していますが(笑)


23. 韓国人
台湾人は「日本が支配したおかげで良い暮らしができるようになった」と言う
実際、台湾人から聞いた


24. 韓国人
台湾関連スレは立てないで下さい
台湾に興味はありません


25. 韓国人
台湾には多くの日本文化が流通している
少なくとも韓国よりはオタク文化などは大衆化している
学校交流で何日か台湾に行って感じたこと


26. 韓国人
この動画めっちゃ古いな
エンジョイジャパン時代に見たぞ


27. 韓国人A
申し訳ないが、世界で日本を嫌いな国は韓国と中国だけ
日本が植民地とした東南アジア諸国ですら日本に好意的だよ
これもすべて反日教育の賜物
調和をモットーとする21世紀
反日教育は大韓民国の発展を阻害させる


28. 韓国人
>>27
慰安婦が連行されて重要文化財が破壊されたのに反日教育がいけないことなのか


29. 韓国人A
>>28
文化財の破壊は認める
でもそんなこと言うなら中国には腹立たないの?
朝鮮王朝自体がおよそ500年ほど中国の属国だったんだけど


30. 韓国人
>>29
何で突然朝鮮王朝と中国の話が出てくるの?
てか、中国が我々の土地に来て、強制的に慰安婦を連行したり、文化財を破壊したり、民族固有の言語や生活様式、文化を破壊したりしたか?
そして現在の両国の政府と、当時の王朝と何か関係があるの?
情けないやつだな


31. 韓国人A
>>30
処女を捧げてただろwwwwwwwwww
それが慰安婦じゃないの?
カイカイ反応補足:貢女 - Wikipedia
貢女とは、一般に女性を朝貢品の1つとして献上することである。李氏朝鮮時代においても続いていたが、ここでは、高麗からの場合のみを説明する。高麗時代の献上先は蒙古(元)、契丹、明であり、貢女だけでなく多くの朝貢を強いられていた。


32. 韓国人A
>>30
こんなめちゃくちゃな関係いつまで続くんだろうね


33. 韓国人
>>32
日本が植民地支配したことを正当化して慰安婦を否定するような状況だろ
そのめちゃくちゃな関係を継続させているのは韓国か?日本か?


34. 韓国人A
>>33
慰安婦は公式文書や証拠がない


35. 韓国人
>>34
公式文書や証拠がない慰安婦問題を米国は支持していますが(笑)
カイカイ反応補足:アメリカ合衆国下院121号決議 - Wikipedia
アメリカ合衆国下院121号決議とは、慰安婦に対する日本政府の謝罪を求める2007年のアメリカ合衆国下院決議案である。「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」とも。


36. 韓国人
>>27
反日教育?(笑)
反日教育の例を挙げてみて(笑)
そして日本を嫌っていない国の中が、韓国や中国といった北東アジアの歴史を学んでいるのかについてもよく考えてみて下さい


37. 韓国人A
>>36
知ったかぶるなよ
東南アジアの人たちが歴史教育を受けてないと思うの?
植民地支配のこともすべて知っているよ
当時、誰が植民地支配に関わったのか、その名前まで教育されてる


38. 韓国人
>>37
だから反日教育の例を挙げてみろと(笑)
それと東南アジアのやつらが我々より東北アジアの歴史をよく知っていると?
チョッパリが韓国を植民支配した時と同じように、東南アジアでも強制的に創氏改名されて母国語を使えなくなったの?(笑)


39. 韓国人A
>>38
俺が少し間違っていたようだ
日本は馬鹿だ
なぜ不正腐敗が横行する科挙制度を廃止して、身分制度を廃止してしまったのか
なぜ内閣制を実施して無能な高宗の子を政治関与させたのだろう?
日本は本当に馬鹿だね
あ、反日教育?
韓国の近現代史教育のすべてが反日だから別の例を挙げる必要がない


40. 韓国人
>>39
人類の普遍的価値を志向して無償支援という次元で行われたことなのか?
全ては自分たちの利益のためにやったことだろ
魚を釣る方法を教えるべきだったのに、チョッパリたちはただ豚に餌を与えていただけ
たっぷり太らせてから自分らが食うためだろ


41. 韓国人
>>27
こういうやつは台湾人または日本人である可能性が高い


42. 韓国人
>>27
結果的に日本が近代化させてくれたのは確かだが、それが良いものであったか?
戦争の準備と自らの利益のために行われたものであって
私が言いたいのは、無条件に反日を煽り、過去にとらわれて生きるということは、正常な対話すら阻害する恐れがあるので間違った行動ではあるとは思うが、それでも日本の植民地支配を賞賛することは問題かと思う


43. 韓国人
台湾という国は、過去に日本が支配していなければ今頃存在していなかっただろう


44. 韓国人
創氏改名のような侮辱を受けても日本を避難しない?
結果的に経済が発展したから日本の植民統治は正当だった?
本当に台湾人の脳は家畜級だな


45. 韓国人
日本の下には島がまばらにあり、台湾まで続いているが、まるで日本のウンコを台湾が食べているようにも見える
現在の両国の関係を地政学的に反映しているようだ


46. 韓国人
台湾と韓国の違い
台湾は表立って親日
韓国は表面上は反日的なふりをするが、本音は親日


47. 韓国人
>>46
本音が親日なのは日本信者だろ


48. 韓国人
>>46
韓国の左派は無条件反日
右派は日本国内と親しい一部を除いて反日
日本信者は言うまでもないよね


49. 韓国人
このおばちゃん衝撃的だな


50. 韓国人
日帝のヤラセ放送だろ
発音が台湾人の日本語じゃない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)