ka-4261

韓国のネット掲示板に、日本の音楽家の久石譲さんに関するスレッドが立てられていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

菊次郎の夏
ka-4257





千と千尋の神隠し
ka-4258

あの夏へ


6番目の駅


ふたたび




トンマッコルへようこそ
ka-4259





ハウルの動く城
ka-4260



翻訳元:http://www.ilbe.com/1141795628


2. 韓国人
久石譲が好きだからこのスレを評価する


3. 韓国人
久石譲と坂本龍一が好き


4. 韓国人
「あの夏へ」を歌手と一緒に演奏するやつが紹介されていないからやり直し


5. 韓国人
>>4
歌手って平原綾香じゃない
カイカイ反応補足:いのちの名前 平原綾香 with 久石譲 in武道館


6. 韓国人
>>5
そうです


7. 韓国人
「風の谷のナウシカ」の曲もいいよね
カイカイ反応補足:久石譲-風の谷のナウシカ (風の伝説)


8. 韓国人
>>7
映画の曲は本当に多い


9. 韓国人
人生のメリーゴーランドは鳥肌もの
本物の名作である
韓国にもこのような人材は出てこないのだろうか


10. 韓国人
ハウルの動く城はまだ見てないんだけど、見る価値ある?


11. 韓国人
>>10
何も考えずに見るんだったらいいんじゃないかな
俺は音楽が聴きたくて見た


12. 韓国人
目も親日
下半身も親日
左手も親日
そして耳まで親日になった
唯一、口だけが反日(泣)


13. 韓国人
>>12
俺はまだ心が反日だ


14. 韓国人
>>12
日本の政治家らの行動と歴史歪曲が日本のすべてを意味するわけじゃないよね?


15. 韓国人
作曲レベル
日本>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国


16. 韓国人
>>15
イルマ>久石譲


17. 韓国人
>>16
久石譲、坂本龍一>>>>>>>>>>>>イルマ


18. 韓国人
>>16
イルマは倉本裕基級ではないだろうか
もちろんずば抜けてはいると思うが
カイカイ反応補足:イルマ Kiss The Rain
日本でも大人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」で挿入曲として使われている、サントラ盤未収録曲「 I(アイ) 」をロマンティックに奏でるピアニストイルマは実力&ルックスも兼ね備え韓国でアイドル的な人気を誇るインストのプリンス。


19. 韓国人
久石譲こそ韓国人が最も愛するニューエイジ・ミュージック
太王四神記の音楽監督は久石譲が務めた
カイカイ反応補足:太王四神記 - Wikipedia
太王四神記は、2007年9月11日から12月5日まで韓国MBCで放送されたテレビドラマ。監督は、ドラマ『砂時計』のキム・ジョンハク。主演のペ・ヨンジュンにとっては『冬のソナタ』以来5年ぶりのテレビドラマとなった。日本の作曲家・久石譲が音楽監督を務めた。


20. 韓国人
参考までにハウルの動く城のBGMは、寝るとき聴くと本当によく眠れる


21. 韓国人
千と千尋は 「いつも何度でも」が最高なのになぜそれを紹介しない
カイカイ反応補足:いつも何度でも/いのちの名前 - Wikipedia
「いつも何度でも/いのちの名前」は、木村弓の1作目のシングル。2001年7月18日に徳間ジャパンコミュニケーションズから発売された。表題曲「いつも何度でも」は、スタジオジブリの映画『千と千尋の神隠し』主題歌、「いのちの名前」は、同映画のテーマソングとして使用された。


22. 韓国人
「いつも何度でも」は俺の目覚ましアラーム音


23. 韓国人
>>22
余計眠くなるわ(笑)


24. 韓国人
>>23
騒々しい音楽を聴くと脳にストレス与えるから、せめて朝の一時間ぐらいは落ち着きたいのさ
カイカイ反応補足:木村弓 「いつも何度でも」


25. 韓国人
千と千尋の神隠しの「あの夏へ」を聴く度になぜか分からないけどすごく泣きそうになる


26. 韓国人
>>25
俺も(笑)


27. 韓国人
「あの夏へ」を聴くと本当に鳥肌立つ…


28. 韓国人
久石譲の「Summer」はいい曲だと思うけど
ピアノをちょっと学んだやつらがあまりにカバーするもんだからウンザリ…


29. 韓国人
「Summer」を聴いてピアノを習いたいと思ったが挫折…


30. 韓国人
人生のメリーゴーランドは評価する


31. 韓国人
ラピュタがないからやり直し
カイカイ反応補足:天空の城ラピュタ オーケストラ


32. 韓国人
もののけ姫も久石の曲だよね
あれめっちゃいいわ


33. 韓国人
久石譲の曲は本当に良い
インターネットしながら聴く音楽として保存したのは、ほとんどが久石譲の曲だった


34. 韓国人
キッズ・リターンを入れていないなんて、こいつさては新参者だな


35. 韓国人
ハウルのサントラはマジで名作


36. 韓国人
久石譲は天才

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)