ka-4322

韓国のネット掲示板に「韓国の住宅街 VS 日本の住宅街」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国
ka-4306
ka-4307
ka-4308


日本
ka-4309
ka-4310
ka-4311
ka-4312
ka-4313
ka-4314
ka-4315
ka-4316
ka-4317
ka-4318
ka-4319


韓国
ka-4320
ka-4321

日本に追いつくためには根底から変えなくてはならない
下2枚の写真は韓国だ
我々も市民意識を改善すれば何とかなるであろう
とりあえず道に唾を吐くな

翻訳元:http://www.ilbe.com/1152349136


2. 韓国人
学生の頃から教育しないと改善されない


3. 韓国人
マジで道にガムとか唾とかタバコの吸殻とか捨てんな


4. 韓国人
全羅道民と朝鮮族がソウルの街を汚しているから無理だ


5. 韓国人
確かに日本はきれいだったよ
路上にはタバコの吸殻も落ちてない
ところどころに灰皿が設置され喫煙エリアが設けられているんだ


6. 韓国人
路上でタバコを吸うやつらが消えたらどれだけいいか…


7. 韓国人
唾を吐くやつとかって何でそういうことすんだろうな
そもそも誰に教わったんだよ


8. 韓国人
>>7
習慣というやつだろ


9. 韓国人
日本にはゴミ箱が多いからでは
あと、国が掃除してくれるからではないかな?


10. 韓国人
>>9
自分らで直接掃除するのが日本の文化
日本のアニメやドラマを見ていても家の前を掃除しているシーンがあるじゃない


11. 韓国人
>>10
住宅街だけではなく市内や繁華街もそうするの?


12. 韓国人
>>11
それは当たり前だろ


13. 韓国人
>>9
韓国も国で清掃してるよ


14. 韓国人
唾吐くやつは本当に恥ずかしいな
外国人が韓国に来て最もイライラするのが唾を吐くやつがいるのと悪口をたくさん言うことだって


15. 韓国人
これは見習うに値する


16. 韓国人
日本は若い世代より、古い世代の方が公衆道徳意識は高い
朝鮮は大人も子どもも皆同じで(笑)


17. 韓国人
掃除のおじさんが来る前 VS 来た後


18. 韓国人
この国民性は学ばなければならない


19. 韓国人
率直に80年代~90年代に建てられた住宅は再調査しなければならない
割りとマジで


20. 韓国人
>>19
ソウルの住宅は80年代~90年代に建てられたものがほとんどだけどね(笑)


21. 韓国人
女主人、ここで日本酒のボトルがください
※そのまま日本語で記載されていました


22. 韓国人
>>21
アホスwwww


23. 韓国人
>>21
文法が無茶苦茶


24. 韓国人
日本信者ではないが、夜の日本の住宅街に初めて行った時、すごく違和感を感じた
最初は、なぜ自分が違和感を感じているのか分からなくてすごく変な気分だったけど、数分後その理由が分かった
路上に駐車している車が一台もなかったんだよね


25. 韓国人
一般的じゃないな
韓国にだってきれいな住宅街があるし、日本にも汚い住宅街はある


26. 韓国人
>>25
一般的観点で住宅街の風景を思い浮かべてみな


27. 韓国人
日本は軍国主義さえなければ本当に見習いたい国なのに…


28. 韓国人
日本のアニメを見るやつらはよく分かっているだろうが道は本当にきれいだ


29. 韓国人
日本の道がきれいなことは認めるけど、何で韓国の写真はあえて汚いところを選ぶの?
日本信者アウト!


30. 韓国人
日本に行ったことあるやつは分かると思うが
日本は、田舎の片隅から都会まで、場所を問わずきれいだ
韓国のように汚いところがない
韓国人は唾を吐くことをカッコイイと思ってるのか、それとも単に頭のおかしいやつが多いのかは分からないが、日本には唾やガムのようなものは道に落ちていない
シンガポールも同様だ
韓国もシンガポールのように、あらゆる場所に監視カメラを設置し、警察官を配置して、ガムや唾を吐いたり、路上喫煙するやつらを捕まえて罰金を徴収するようにすべきかと思う
民度の低い畜生は取り締まられてこそ気を引き締めるというもの


31. 韓国人
>>30
推奨文


32. 韓国人
認めるところは認めなくては


33. 韓国人
毎日日本を罵っていた私の友人も、日本旅行に行って衝撃を受けたとか
道はきれいで秩序をよく守る
道路でもクラクション鳴らす車もないとか


34. 韓国人
>>33
ないことはない
その友人がどこに行ったのかは分からないが東京などではクラクションをよく鳴らす
それでも道がきれいで秩序をよく守るというのは正しい
ただ、日本人がそうしている理由は、善良な市民が多いからということではなく、他人の顔色を気にして小心な気質であるからだ
俺が日本で生活をして感じたことは、日本韓国ともに一長一短あるが、確かなのは路上に唾を吐く日本人はいないということだ
唾を吐くのは韓国が一番だ


35. 韓国人
中国も同様に比較してあげなさい(笑)


36. 韓国人
群衆心理の違いだろ
きれいな道を維持すべき雰囲気が漂っていれば、自ずと人々は注意するようになる


37. 韓国人
市民意識は日本が上だが、韓国もこの20年の間でかなり変わった


38. 韓国人
ゴミよりも注目すべきことは路上にある車だ
日本の住宅街がなぜすっきり見えるのか?
路上駐車がないからだ


39. 韓国人
日本は駐車スペースを持っていないと車を購入できないからな


40. 韓国人
カイカイ反応通信から来ました


41. 韓国人
これまたカイカイのぞき見中毒患者が翻訳していくだろうな
なぜそれほどまでに韓国の反応に執着するのか
認められたいのか?


42. 韓国人
ゴミの分別などについては日本より韓国が良いとか言われているが


43. 韓国人
>>42
日本でゴミの分別をするドキュメンタリー番組を見たことあるけど、22種類に分けてたよ
韓国はせいぜい3~6種類に分別するだけだろ
どの部分が優れているのか?


44. 韓国人
>>43
え?そんなに分別してるの?
知らなかった…
学校の先生が韓国の方が良いと言ってたから…


45. 韓国人
国民所得4万ドルの国と比較すればきりがない


46. 韓国人
認めたくはないが、市民意識は日本がはるかに先んじている


47. 韓国人
日本が訳もなくアジアで唯一の先進国ではないだろう


48. 韓国人
この話はもう終わりにして盧武鉉の話しようぜ!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)