ka-4509

韓国のネット掲示板に「キムチがグローバル化されない理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

それは、キムチがメインメニューではなく「おかず」だからだ
キムチは一般的に、ご飯と一緒に食べる韓国固有のおかずだ
この手のもので世界の人たちの胃袋を掴むのは至難の業だ
ka-4506

むしろ、チャプチェや冷麺といった麺類の方がいいかも
ka-4507

でなければ、プルコギやトッカルビを広める方がいいかもしれない
ka-4508

翻訳元:http://www.ilbe.com/1163815925


2. 韓国人
正直、キムチはビジュアルからしてアウト


3. 韓国人
これは正しい
それぞれの国の代表的な食べ物は、ピザ、寿司、カレーなどはメインメニューなのに、キムチはおかずだ


4. 韓国人
西欧圏では、おかずと言う概念がないゆえにキムチは絶対にグローバル化されることはない


5. 韓国人
食文化が違うからな
アメリカでキムチを出せば、それはコースの中のひとつとして認識され先に食べられてしまう
まるで前菜のサラダのように(笑)
前菜という観点で見れば、当然あの刺激的な食べ物は受け入れられないであろう


6. 韓国人
>>5
前菜で生臭くなるという(笑)


7. 韓国人
キムチは西洋で言えばサラダのようなもの
それを国の代表的な食べ物と見ないだろう


8. 韓国人
日本のような国ではご飯を食べるが西洋ではほぼ不可能


9. 韓国人
ご飯を食べない国が多いというのに、キムチを食べろとか…


10. 韓国人
確かに単品料理としても食べられるものでないとな
キムチは韓国人でもご飯と一緒に食べるもので、それ単体では辛すぎるので食べない
そんなものを外国人が好むはずないよね


11. 韓国人
>>10
そうだよな
いくらキムチが美味しくてもご飯がないと食べられないもんな


12. 韓国人
キムチよりキムチを添えた料理を開発すべき


13. 韓国人
キムチを食パンの間に挟んで食べるというのはどうかな


14. 韓国人
>>13
さらに食わなくなりそうだが…


15. 韓国人
キムチを広報するより、むしろキムチチャーハンを広報すべき


16. 韓国人
俺ならキムチバーガーとかキムチピザを作るが


17. 韓国人
トッカルビがいいだろうな
カイカイ反応補足:トッカルビ - Wikipedia
トッカルビは韓国料理のひとつで、全羅南道と光州広域市の松汀里に由来する。現在は、韓国各地で食べられている。牛肉と豚肉を半分ずつ混ぜ四角いトックの形にした後、炭火の両面グリルで焼いて食べる。牛肉と豚肉を半分ずつ混ぜる理由は、牛肉だけ入れた場合にあまりにも味が硬いので、適当に油分を混ぜるために豚肉を入れる。
ka-4510


18. 韓国人
キムチはおかず用の食べ物である以前に
くさい+まずい


19. 韓国人
子どもの頃、初めてキムチを食べたとき、本当に辛くて食べられなかった


20. 韓国人
韓国でも最近の若者なんかはキムチを食べられない人もいるけど、外国人に至っては辛いもの自体食べられない人が多い
そんな状態でキムチを好きになってくれるだろうか?


21. 韓国人
俺はキムチが本当に嫌いで小さい頃から食べてない
俺のみたいなやついる?


22. 韓国人
>>21
はい


23. 韓国人
>>21
はい


24. 韓国人
>>21
はい…たまに白菜キムチの葉っぱだけ食べる


25. 韓国人
>>24
モンシロチョウの幼虫?


26. 韓国人
実際のところ、タッカルビは評判いいよね
カイカイ反応補足:タッカルビ - Wikipedia
タッカルビは韓国の焼肉料理の一種で、鶏肉と野菜を使ったものである。
ka-4511


27. 韓国人
またはタットリタンと安東チムタクなど
カイカイ反応補足:タットリタン - Wikipedia
タットリタンは、鶏肉と野菜を辛いスープで煮た韓国の煮込み・鍋料理。「タクトリタン」「ダットリタン」など表記はさまざまである。
ka-4512
カイカイ反応補足:安東チムタク
「安東チムタク」は、慶尚北道安東に由来する食べ物です。1980年代に安東市場で鶏炒めにいろいろな具を入れたのが今日の安東チムタクの始まりです。
ka-4513


28. 韓国人
プルコギ、トッカルビ、冷麺、カルビなどを広報すべきなのに、なぜキムチなのか分からない
キムチはあくまでラーメンやご飯を食べるときに一緒に食べるもの
それ単体では食べない
ただ、お母さんがキムチを漬け込むときに食べるキムチは単体でも美味しいけどね


29. 韓国人
トンチミはそれなりに受け入れられそうだが
カイカイ反応補足:トンチミ
水キムチの一種とクルキムチを含むパンチャン(惣菜)で、大根、梨、ゆずなどを丸のまま入れて漬けます。腹にしみるさわやかな涼味が特徴です。
ka-4514


30. 韓国人
一体なぜキムチが韓国代表として知られているのか正確な理由を知っている人いない?


31. 韓国人
>>30
キムチが世界5大健康食品に選ばれたことや、日本がキムチを作り、キムチの存在を世界に知らせなければと活動したことで認識が広がった
カイカイ反応補足:キムチが世界5大健康食品に 米健康誌
米国の健康専門月刊誌の「ヘルス」インターネット版は24日、韓国のキムチを世界5大健康食物に選定した。キムチのほかにスペインのオリーブ油、ギリシアのヨーグルト、インドのレンティル豆、日本の豆食品が、5大健康食品として紹介した。


32. 韓国人
>>30
日本人がキムチを宣伝したからと言えば無条件愛国主義者が発動する


33. 韓国人
家でキムチ漬ける時を見てみろ
塩を何キロ使うことか
こんなものが健康食だそうです


34. 韓国人
キムチを広報するということは
ドイツがソーセージを無視してザワークラウトを広報するようなもの
カイカイ反応補足:ザワークラウト - Wikipedia
ザワークラウトとは、ドイツにおけるキャベツの漬物。原義は「すっぱいキャベツ」。この酸味は乳酸発酵によるもので、酢に漬け込むのではない。一説には、ドイツのキャベツは「石頭」の同義語として「キャベツ頭」という言葉があるくらい硬いので、このような食べ方が考案されたともいわれる。


35. 韓国人
>>34
だな(笑)


36. 韓国人
ビビンバだアホ


37. 韓国人
韓国人なら、チャプチェを食べましょう!!!


38. 韓国人
韓国人だけどキムチは嫌い
トッカルビは好きだよ


39. 韓国人
プルコギとトッカルビが可能性が高いように思える
特に西洋人は肉食が好きだろうから
それと合わせて、キムチをサイドディッシュとして紹介する
ピザとピクルスのように、プルコギとキムチを組み合わせるのだ


40. 韓国人
焼肉(韓国語でプルコギ)は日本の食べ物と知らない馬鹿が多いな


41. 韓国人
>>40
ヤキニクとプルコギはまったく違うわアホ
日本人たちも韓国に来てプルコギを食べれば美味しいと大騒ぎする


42. 韓国人
キムチ=漬物=沢庵


43. 韓国人
サムゲタンが最高だろ
アメリカ人は軽く鶏一匹丸ごと食べるのだから


44. 韓国人
調理が簡単なチキンの方がグローバル化には向いているだろう


45. 韓国人
ヤンニョムチキンをグローバル化しなさい
カイカイ反応補足:ヤンニョムチキン
韓国から生まれたもので、唐辛子を使った料理を日頃からたくさん食べる韓国ならではのチキンです。甘辛い韓国産唐辛子やコチュジャンをベースにしたタレを絡めたもので、バリエーション豊富で辛さの調節も出来る韓国版タンドリーチキンです。
ka-4515


46. 韓国人
>>45
ヤンニョムチキンは世界共通


47. 韓国人
>>46
外国人が韓国に来てヤンニョムチキンを食べると、多くが初めて食べたと言う


48. 韓国人
>>47
バーベキューチキンとヤンニョムチキンは何が違うのか
単にソースが違うだけじゃない


49. 韓国人
>>48
外国にも味付けチキン的なものはたくさんある
通常はスパイシーソースやチリソースをかけて辛くして食べるが、韓国のヤンニョムチキンはそれに加えて酸味がある


50. 韓国人
>>49
正解
その味は他にはない


51. 韓国人
>>49
韓国料理を世界に広めることより、そのフードイメージを広めることが重要
その食べ物を見たらその国を思い出すといったような
例えば、ハンバーガーを見れば米国を思い出すだろ
その要領で味付けチキンを見たら韓国を思い出すといったようになれば成功と言えるだろう


52. 韓国人
>>51
だな
食品のイメージ化は重要


53. 韓国人
ヤンニョムチキンが答えだ


54. 韓国人
ところで、なぜグローバル化をしなければならないのか、むしろその理由を知りたい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)